突撃!おばちゃんレポーター

みなさんの記憶にまだ新し・・・・くもないけど
我が家の重大メダカニュースだった初恋ちゃんと白メダカ君の悲しい別れ。
いや、分かれさせたのはおばちゃんで(くっつけたのもおばちゃんだけど)、
二匹の間の子供が拝めなかったのも悲しかったわけよ、
おばちゃんが。


さあ、その2匹、何度も言うようだけど今は別々の新しい道を歩き・・・
もとい、泳ぎはじめているのです。
おせっかいな仲人おばちゃんが、今日はメダカレポーターとして
いざ、2匹を突撃レポートだ。
題して、

あの人(メダカ)は今!





まずは初恋ちゃんのいるケースをそっと覗いてみてみましょう。
e0097534_21544810.jpg
お、いました、いました、初恋さんたちですよ。
その後、仲間たちと元気で過ごしているようですね。

え?
ええええっっっ?
ちょっと見てください、
何と、あの初恋ちゃんがお腹に卵くっつけているぢゃあないですか!
e0097534_21563227.jpg
これはスクープですよ。
別かれてまだそんなに日にちが経ってないというのに、もう卵産んじゃってますよ。
e0097534_220084.jpg
なんて変わり身の早いオンナなんでしょうか。
e0097534_2221374.jpg
しかもプリップリの卵ですよ。
白メダカ君との間には無精卵しか産まなかったのに。
初恋♂は2匹いますよ。さぁ、どっちの子なんでしょうね?
e0097534_2242927.jpg
でもまぁ、とってもおめでたいことですから、ここは祝福しましょう。
たくさんの元気な卵を産んで欲しいものです。

しかしですよ、このことを知った白メダカ君は何と思うでしょうか。
きっと男心は複雑ですね。
男のメンツ丸つぶれってかんじですか?
それとも大人の男らしく、笑って祝福するんでしょうかね。
ちょっと覗いてみましょう。


あら?
あららららららららら。
ちょっとーーーーー、見てください、
何とこちらもスクープですよ。
e0097534_2295442.jpg
白メダカ君の奥さんの青ヒカリちゃんも卵をつけてるぢゃないですかー。
e0097534_22172530.jpg
しかも常時仲良く寄り添ってますよ。
まぁ、ビックリですね。
同居して翌々日には奥様が産卵んでますよ~。
白メダカ君、どんだけ手が早いですかね。
ここだけの話ですけどね、初恋ちゃんと白メダカ君と青ヒカリ君3匹が同居開始したときにも、
青ヒカリ君出し抜いて初恋ちゃんに手ぇ出すのも早かったし、
結構遊び人?なんですね、白メダカ君。

いいんですよ、いいんですよ。
まあ、初恋ちゃんと白メダカ君がほぼ同時に新しい相手と幸せになっているのですから、
こんなめでたいことはないですねぇ。
おばちゃんが別れさせた甲斐があるってもんです。
そしてこの先、かわいい子供たちがそこそこ生まれてくるのを楽しみに待つことにしましょう。
そこそこに、ね。

以上、おばちゃんの突撃レポートでしたっ!!


でも、もう仲人おばちゃんには戻らないわよ。
おばちゃんも、メダカレポーターとして新しい道を進むわよっ。(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 ← いつも応援ありがとうございます。今日もポチッと一押しよろしくお願いいたします。
by butachan02 | 2011-05-27 22:32 | メダカ | Comments(8)
Commented by ニル at 2011-05-27 23:11 x
やはり相性なんでしょうかね。
清潔な白より情熱の赤を選んだってことですか!

この調子でぶりぶり産んであげてね~
Commented by ゆーみん at 2011-05-27 23:34 x
突撃レポーターさんやってたんですか~^_^;
これは、メダカ界の大スクープですねえ。
やはり、ダルマ関連と普通種には無理な恋路だったの
でしょうね。

二人とも新しいというか、もとの世界でよい伴侶を
みつけて、めでたしめでたしですね^_^;
Commented by kazuyoo60 at 2011-05-28 05:35 x
>初恋ちゃんがお腹に卵くっつけている
しっかり観察なさっています。
元気な稚魚が生まれると良いですね。
Commented by キリコMOM at 2011-05-28 10:24 x
めだかさん達ときたら ほんっと気まぐれ&
我が道を行くですもんね~
好きにさせるのが一番よいってことなんでしょうか・・・ねっ?
私もいらぬお節介は止めますぅ
おばちゃんのように成り行きを優しく見守ります(なるべく・・・(^_^;)
Commented by butachan02 at 2011-05-28 16:03
★ニルさんへ★

相性なんでしょうかね。
きっと
、体型は違ってもちゃんと受精卵ができるペアだっているはず。
ダルマと普通体型の交配は来年も挑戦してみたいと思っています。
>清潔な白より情熱の赤を選んだってことですか!
上手い!座布団一枚!(笑)
女心は複雑ですから。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2011-05-28 16:06
★ゆーみんさんへ★

やってたんですよぉ。
てか、だいたいおせっかいおばちゃんとレポーターが交互に現れますが。(笑)

悔しいなぁ、とりたかったな2匹の間の子。
自力で白ダルマを作りたかったんですよ~。
それ以上に、ムリかもって思われてることにチャレンジしてクリアしてみたいですね。
来年もしつこくやりますよ。
そのときはまた仲人おばちゃんが復活しますが。(爆)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2011-05-28 16:10
★kazuyoo60さんへ★

反射的に目が見つけてしまうようです。(笑)
はい、元気に、そしてそこそこの数で生まれてくれればうれしいですね。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2011-05-28 16:27
★キリコMOMさんへ★

ほんとそうですよね~。
なかなか思ったように産んでくれないわ、そうでないのはめちゃくちゃ多産だわ。
自由恋愛もちょっと困る。
増やしたい品種ってものがありますもんね。
飼い主とメダカ、心が通じ合わないです~。
あっ、ワタシは優しくないですよ~。
短気だからペア組ませてもうまくいかないと結局ペア解消するし~。
結果的にはメダカさんを振り回している悪い飼い主ですぅ~。

by おばちゃん


改良メダカ飼育にどっぷり。庭に息づく小さな生き物にカメラを向けたりと毎日庭をウロウロウロ。湖月わたるさんが大好きで舞台鑑賞を楽しんでます。


by butachan02

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

万葉・ラメ三色、色が上がって..
at 2017-05-24 17:05
宇宙人からの指令「ペット化せよ」
at 2017-05-23 17:56
なるほど、そう来たか、異種交配
at 2017-05-22 17:28
うわ!いいの?これもう返さん..
at 2017-05-21 18:46
おらも出してくれ、と ヒカリ..
at 2017-05-19 18:57
ベルサイユのめだか ~オス・..
at 2017-05-18 18:13
ベルサイユのめだか
at 2017-05-17 18:13
ヒカリ白ラメ幹之
at 2017-05-16 18:05
黒メダカ
at 2017-05-15 17:47
今年の万葉・三色種親とダンナ..
at 2017-05-14 17:16

カテゴリ

全体
おばちゃんだもん
湖月わたるさん
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ

最新のコメント

お久しぶりでございます(..
by ちゃま at 13:18
万葉ラメ順調に仕上がって..
by 足利のA at 22:58
★OTTOさんへ★ ..
by butachan02 at 17:47
★さいさんへ★ へ..
by butachan02 at 17:45
★海さんへ★ あっ..
by butachan02 at 17:41
★海さんへ★ この..
by butachan02 at 17:35
★OTTOさんへ★ ..
by butachan02 at 17:33
★takayaさんへ★ ..
by butachan02 at 17:32
★小夜メダカさんへ★ ..
by butachan02 at 17:27
ご無沙汰しておりますm(..
by めだか感動屋 at 17:26

フォロー中のブログ

風に吹かれて~♪
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
日々の出来事

画像一覧