お楽しみ箱はビックリ箱♪

にゃおさんのブログ『にゃおのかわいいめだか達』で「増えすぎた浮き草、いりませんか?」の記事に
「くださいっ」と元気ハツラツ食いついたおばちゃんに、
昨日、にゃおさんから宅配便が届きました。

ムフフフフ。
浮き草、浮き草、やほ~、やほ060.gif

浮き草、好きなんです。
てか、
うちじゃ水草系はなかなか育たないので、ぜひ浮き草に挑戦したいというのもあります。
しかも、田舎ゆえ近所のホームセンター及びペットショップではなかなか入手できない種類ばかりだし。
しかもしかも、オクが最近面倒になってやらなくなってるし。
そこににゃおさんからぶら下げられた人参、いや、浮き草。
おばちゃんが食いつかないワケがないぢゃあありませんか。


にゃおさん、見事な1本釣りです。


e0097534_1538286.jpg
箱の中にはビッシリ浮き草。
e0097534_15383323.jpg
種類別にきちんと包装されておりました。
初めて見る浮き草の数々。
こんなにいただいていいんですかぁ~、ニヘラ~。
e0097534_15511363.jpg
おお、これがミジンコ浮き草かぁ。マジ、ちっちゃい~。よし、増やすぞ。
それに引き換えなんじゃ、このホテイソウのデカさかげんは。
e0097534_15515450.jpg


お楽しみ箱の中から順に浮き草引っ張り出して、ウキウキワックワクのおばちゃんでしたが、
なにせ、にゃおさんからのお楽しみ箱です。

ただのお楽しみ箱のワケが無い!

ホテイソウの根っこにピンクラムズホーン。
e0097534_1558249.jpg
あっちにもこっちにもピンクラムズホーン。
すごい刺客を送ってきてくださいましたよ、にゃおさんは。
これでレッドとピンクが揃ったよ~、あはははは~。。。。。。。。。。

かわいいから良し!

しかもメールには、「ホテイの根っこに卵が着いているかもしれません。」とのこと。
あ。。。。。。。。。
やっぱりね。。。。。。。。
正直、浮き草下さいと手を上げたときから覚悟はできてたんだ~。
だからね、許容範囲、許容範囲。
どうせ10個ぐらいでしょうし。
にゃおさんとこのメダカだもん、どんなメダカだって大事に育てるから。

※ 今朝、これがおばちゃんを驚かせることになったんだけど、その話はまた。


そしてっ、

メインが浮き草の箱の中から出てきたのは、青いメチレンブルー溶液の入ったタレビンです。
e0097534_155637.jpg
稚魚が泳いでいますがな。

いきなりお楽しみ箱が、偉大なるビックリ箱へと大変身!!

発送お知らせメールには
よく考えてみると 浮草を購入した方が安上がりではないかと(汗
なので、勝手に出目系めだかの卵50個ほど、入れちゃいました*^0^*

と、すんごい心使いのにゃおさん。

マ・・・マジですかぁ~~~。
50個って、ワタシにゃ半端ない数ですよぉ。
容器がまたふえちゃいますよぉ~。
容赦ないですねぇ、にゃおさん~。

ちょいとビビリながらの涙目のおばちゃんに、さらににゃおさんからの画像添付メールが。
e0097534_16185887.jpg
注)にゃおさんより画像提供

卵は楊貴妃出目と、出目パンダ×楊貴妃出目の卵とのこと。

きゃわいいっっっ!!


喜んでそだてますーーーーー!!
おばちゃん、涙も不安も飛んでっちゃいましたー。
変わり身早すぎですけどね。(///∇///)

それにしても、にゃおさんてば、
おばちゃんのツボを突いてくるのが上手すぎですよ。

どんな子が生まれてくるかは断定できないけれど、楊貴妃出目、楊貴妃出目パンダ、白・オレンジの出目、出目パンダ、パンダのいずれかは生まれてくるそうです。

やっほい。
にゃおさんと共に、楊貴妃出目パンダ目指すぞーーーーー!


にゃおさん、本当にありがとうございました。
e0097534_16345962.gif



さて、本日のレッドラムズホーンの卵です。
e0097534_16355237.jpg
e0097534_163636.jpg
う、生まれてるぅ~~!
ケースの中をよく見てみたら、
e0097534_1637345.jpg
e0097534_16371888.jpg
ものすごくちっちゃいのがあちこちに散らばっておりました。
その後順調に?レッドラムズの卵塊は増え続け、まもなくレッドラムズ地獄パラダイスがやってくる模様です。。。。。。。。




にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 ← いつも応援ありがとうございます。今日もポチッと一押しよろしくお願いいたします。
by butachan02 | 2011-07-05 16:41 | メダカ | Comments(14)
Commented by kazuyoo60 at 2011-07-05 17:18 x
ただただ、びっくり、更に上の方がいらっしゃるものですね。
有り難い贈り物です。すごい~~。ますます、のめり込まれます。
Commented by 和歌桜 at 2011-07-05 19:05 x
 どんどん増えて行きますねー

 来年には、凄い容器の数になってるかも、、、、

 遂にレッドさん産まれましたか、すぐにワシャワシャになるかも、、、、
Commented by にゃお at 2011-07-05 23:44 x
こんばんは~^^

ヒャ~、もうラムズちゃんが誕生しいてるし~^^;
ラムズ地獄、一直線(爆)

浮草喜んで貰えて 私もうれしいですよ~^^
週末にはゴミとされ、月曜日の生ゴミに出せれる運命だったのに!
おばちゃん家で 子孫繁栄する事でしょう(知~らない^^;)

何か驚きの物が付録に・・・(汗)
怖いなぁ~ なんでしょう^^???

楊貴妃出目パンダ、目指しましょうね~♪
Commented by ニル at 2011-07-06 00:30 x
浮き草がいっぱい~ですにゃ。

まだまだ容器増やすの?
透明燐のタマゴ送りましょうか?
Commented by なかめだ at 2011-07-06 11:29 x
こんにちは(^^)

うらやましー(><)!!(笑)
すごい量ですねぇ♪

楊貴妃でめパンダがんばってください^^!!

またきますー♪
Commented by ゆーみん at 2011-07-06 11:43 x
おばちゃん~、よかったですねー!(^^)!
めちゃめちゃいいウキクサで…。にゃおさんも太っ腹だ!
しかも卵まで…、んでもって可愛い種類ときてる~!(^^)!
うらやましい限りのゆーみんさんです。

うちはホテイをこの前少し送って、あとは山に捨てました。
ホテイはあるけれどね…。そうそう、アナカリスなら爆植
してるよ^_^;  いらないか…汗。

今年はおばちゃんちにた~くさんの仲間が増えましたね。
これからが楽しみです(*^_^*)
身体には…特に今は「手」くれぐれも気をつけてね。
夏風邪ひかないように…(^_-)
Commented by butachan02 at 2011-07-06 16:29
★kazuyoo60さんへ★

ワタシなんかひよっこすぎて足元にも及びませんよ~。
ありがたいことに、そんな皆様から手厚くかわいがられ(?)、
愛の洗礼を受けております。(笑)
のめりこむ・・・・・・?
ううっ、いかん、いかん・・・・・・・・。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2011-07-06 16:33
★和歌桜さんへ★

あはははは。。。。。。
和歌桜さんとにゃおさんから立て続けに、想定内と想定外がやってまいりました。
この先、どうなるのでしょうか。
神のみぞ知る。

レッド、どんだけ産むんですか。ビックリですよ。
和歌桜さんはどうしてたの?
冬は加温するのでせうか?

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2011-07-06 16:42
★にゃおさんへ★

笑えるでしょー。
ワタシももう笑うしかない。
人生、笑うが一番ですっ!!

浮き草、アレをゴミにだなんてバチ当たりすぎです。
オークションに出せるぐらいですよ。謎の卵付きで。(笑)
もう、頂けてうれしくて仕方ないんですよ~。
ほんと、感謝しております。
かえってお手数ばかりおかけしたのはごめんなさいですが。(^^;
子孫繁栄?
するかな?
したらいいなぁ。
しろーーーーっ!

今日の記事にUPしました。(笑)
想定外でしたが、喜んで育てますよーん。
そしてめでたく、おばちゃんのキャパはいっぱいいっぱいになりました♪
楊貴妃出目作出、がんばりまーす。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2011-07-06 16:48
★ニルさんへ★

浮き草、各容器に配備しました。
ミジンコ浮き草も増やす所存でございます。
増えるかどうかは別として。

ひぇえええええ。
お代官様、どうかご勘弁をーーーーーっ!!
土下座して謝ります。
ごめんなさい、ごめんなさい、どうかお許しくださいーーっ!!

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2011-07-06 16:53
★なかめださんへ★

浮き草、すごいですよね~。
ほんとにありがたいことです。
メダカの住環境改善のため、役立ててるんです~。
最近、頂き物ばかりして申し訳ないぐらいです。

出るといいなぁ、楊貴妃出目パンダ。
がんばりまーす。← ワタシががんばっても意味ないけど(^^;

by おばちゃん
Commented by まさ at 2011-07-06 17:12 x
はじめまして&こんにちは♪
いつも、楽しく読ませてもらってます♪

レッドの仲間にピンクが♪
ラムズ・ブルーも仲間に加えて、お掃除戦隊「ラムズホン」の隊長になってみては(笑)


おおっ!楊貴妃出目パンダ可愛いですね♪
でも、ダルマさんならもっと可愛うぃ~かも♪
いい感じに初恋もいることだし…
つぅ~
天使の囁きが聞こえてきませんか?
いや… 悪魔の囁きか(笑)
Commented by butachan02 at 2011-07-06 17:13
★ゆーみんさんへ★

お加減いかがですかー?
ムリしてこじらせないでくださいね。
元気なブログ更新が無いと寂しいですから。
あっ、プレッシャーかけてるわけじゃないですよ。(^^;

にゃおさん、ほんとに太っ腹です。
ありがたいです~。
枯らさないようにがんばろうっと。
しかもすごいメダカの卵まで。
うれしいんだけど申し訳ない気持ちです。

ドキッ!!
アナカリス・・・・・・いいなぁ。ボソッ
てか、もう~、ゆーみんさんまで~。
わ、わすれてください。
あぶね~。。。。。。。。

はいっ、もう少しの辛抱なので、お手手気をつけます。
夏風邪は、ワタシ脂肪が厚いので一晩中扇風機回しても大丈夫みたい。(笑)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2011-07-06 17:22
★まささんへ★

はじめまして。
ようこそお越しくださいました。
コメントありがとうございます。

ラムズ・ブルー!
わはははは~。
無間地獄ですな。。。。。。。

楊貴妃出目パンダって聞いてもピンとこなかったのですが、
画像でやられますね。
メダカってほんとに危険な生物です。
バカはすぐに取り殺されますね。刃物要りません。

天使のささやき聞こえますよ、もちろん。
初恋いるし、パンダいる(頂いた)し、出目系までそろっちゃいましたから、いっそ自作してみっぺか?ってね。
何年かかるんだよ、って話ですね、天使ってば。
おばちゃんの寿命が尽きそうです。(笑)

by おばちゃん


改良メダカ飼育にどっぷり。庭に息づく小さな生き物にカメラを向けたりと毎日庭をウロウロウロ。湖月わたるさんが大好きで舞台鑑賞を楽しんでます。


by butachan02

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

もーもーを撮ってみた・・・・..
at 2017-04-28 18:57
『いきなり未亡人』 の行方
at 2017-04-27 17:57
楽しいほうへ~~~現実回避 ..
at 2017-04-26 19:04
万葉・青三色体外光入りもセット
at 2017-04-25 17:22
万葉・幹之も産卵
at 2017-04-23 18:16
葦の上のクイナ
at 2017-04-23 17:43
オーロラトパーズ産卵
at 2017-04-22 17:18
メダカの撮影道具などなど
at 2017-04-21 17:47
産まないなぁ、透明鱗三色
at 2017-04-20 18:22
水辺のクイナ
at 2017-04-20 17:42

カテゴリ

全体
おばちゃんだもん
湖月わたるさん
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ

最新のコメント

★skyhigh19さん..
by butachan02 at 18:59
★blackdiamon..
by butachan02 at 18:55
★あさんへ★ ごめ..
by butachan02 at 18:51
★kazushio122..
by butachan02 at 18:50
★kazushio122..
by butachan02 at 18:45
★soraさんへ★ ..
by butachan02 at 18:37
★soraさんへ★ ..
by butachan02 at 18:34
★おおたさんへ★ ..
by butachan02 at 18:32
★ももびーさんへ★ ..
by butachan02 at 18:29
★おおたさんへ★ ..
by butachan02 at 18:24

フォロー中のブログ

風に吹かれて~♪
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
日々の出来事

画像一覧