ギプスの取れた左手に水草

昨日は整形外科再診の日でした。
はい、ギプス、無事外れました~。
e0097534_11254124.jpg
ご心配をおかけしましたが、再びふっとい手の登場です。

「いきなりギプス外れて心もとないのでギプスお持ち帰りする人多いんですが、持って帰りますか?」
と、Dr.
要りませんよ。
やっと外れて心底せいせいしてるのに、何でわざわざギプスを持って帰らにゃならんのですか。
ご辞退申し上げ奉り候。

でもちょっとスースーしてやっぱり心元なかったので、帰りに売店寄ってサポーター買って帰りましたけどさ。

でもやっぱり窮屈だったので、夜には外してしまいましたけどさ。


そんな、ギプス外れてよかったね記念日の昨日、おばちゃんのもとに大きな箱が届きました。
e0097534_11355137.jpg
送り主さんは、いつもブログで仲良くしていただいている「花鳥風月~ほのぼの日和」のゆ~みんさん。
自宅で増えたホテイソウとアナカリスを分けてくださいとお願いしてあったのです。
到着日、ナイス!(笑)

箱の中身は、
e0097534_1148879.jpg
たくさんのホテイソウ。
「小さいのを選びました。」って言ってくださってましたが、見よ!!
e0097534_11491887.jpg
病み上がりの左手がプルプル震えた~。(笑)
これで小さいなんてすごいよね~。
そしてアナカリス。
e0097534_11505811.jpg
おばちゃんの家じゃ高温のためすぐに溶けてしまうアナカリス。
貴重なアイテムです。
そしてそして、予想外におばちゃんを驚かせたのがこれです。
e0097534_1153479.jpg
e0097534_11531864.jpg
ミジンコ浮き草。
こんなにたくさん!
以前、にゃおさんからも頂いていたのですが、ほら、おばちゃんてば水草育てるのヘタっぴだから、先のミジンコウキクサは少しヤバめになってきてたのです。
あうあうしてたけど、これで繋げる~。
それにしてもミジンコですねぇ。
e0097534_11574137.jpg

撮影のために指に付けてみたけど、もったいないので緋メダカにあげてみました。
e0097534_11583847.jpg
e0097534_11584727.jpg
食うよ、食うよ、すごい勢い。
うちの緋メダカ、生まれて一度もミジンコウキクサなんて食べたことないのに、ちゃんと食べた。(笑)
美味しいんだろーな、ミジンコウキクサ。
もったいなくてそうそうあげられないよ。← え?

前日に電話で水草飼育のポイントを教えていただいて、楽しい時間も過ごさせていただきまして、さらに箱の中にはうれしいものも入れてくださってて(メダカじゃないよ。)、ゆーみんさん、ほんとにありがとうございました。
水草、メダカのために大いに役立てさせていただきます。


なんだか最近、メダカ飼育の先輩方からいろんなもの頂くことが多くて、
いただくばかりで何もお返しできなくて、
お返しできるような立派なものも何も無くて、
せめてせめて、こんなものでも。
e0097534_12125195.gif
e0097534_12162649.jpg
おばちゃんこん身の笑顔でございます。
イヤでもお受け取りくださいまし。




にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 ← いつも応援ありがとうございます。今日もポチッと一押しよろしくお願いいたします。
by butachan02 | 2011-07-16 12:20 | メダカ | Comments(12)
Commented by 和歌桜 at 2011-07-16 14:33 x
 遂にギブス外れたのですね。
 おめでとう!
 また、指がピースになってるし、、、、

 おばちゃん家は、和歌山産の物が増えて行きますね。
Commented by kazuyoo60 at 2011-07-16 14:43 x
良かったですね~。無事ギブスから解放、ほんとに良かったです。
ミジンコウキクサをヒメダカ達が食べるのですか。
眼鏡をかけた猫ちゃん、可愛い~~。
Commented by ピースピンク at 2011-07-16 19:34 x
ギブスが外れて、おめでとうございます!!(パチパチパチ)
さぞや、せーせーしていることでしょう。(はずした箇所は色白なんですか?)

ミジンコ浮き草、そんなに食べます?とっても興味がでてきました。
お味はどんなでした?って、おばちゃんは味見はしていませんよね(笑)




Commented by キリコMOM at 2011-07-16 19:40 x
やっとこの日が来ましたねー\(^o^)/
ギブスとさよならできたんですね おめでとうございます
自由って気持ちいいでしょう?
ゆっくりリハビリ進めてくださいね

でっかいホテイソウ~(~o~)
これで小さめなんですか???
おばちゃんの手が小さく見えますよ(笑)
元気いっぱいのホテイソウ 
これならおばちゃんちで頑張りぬいてくれそうですね
うちのミジンコウキクサも減る一方です(T_T)
増やすのって難しいよぉ
Commented by にゃお at 2011-07-16 20:06 x
こんばんは~^^

ギブス取れてよかったですね~♪

凄いよ、おばちゃん^^v
あんなにちょっとしかなかった ミジンコ浮草、い~~~ぱいじゃん!
よくがんばりました^^
そのミジンコ浮草は 今年購入する前の冬越しした 3年物♪
ドンドン、おやつにあげてくださいね~。
もったいない・・・あげるために増やしているのでしょうに・・・^^;
冬前には冬越しの仕方 教えるね~♪
Commented by butachan02 at 2011-07-17 15:04
★和歌桜さんへ★

ありがとうございまーす。
うれしくて、めいっぱいのピースであります!(笑)
まだ重いものとかは持っちゃいけないので、水換えとかはこれまでどおり右手の補助作業しかできませんが、可動率はウンと増えたのでうれしいでーす。

ほんとだ、和歌山産いっぱい。\(^▽^)/
感謝です。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2011-07-17 15:09
★kazuyoo60さんへ★

ありがとうございまーす。
やっと自由になれました。
とは言っても、kazuyoo60さんも体験されたでしょうが、関節や筋肉が固まっているのでまだまだ元通りとはいきませんが。(笑)
リハビリがんばりながら、早く元のように戻していきたいです。

そうなんです、メダカが食べるんですよ~。
メダカにとっては野菜みたいなもんですかね。

メガネはワタシの愛用品でございます。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2011-07-17 15:15
★ ピースピンクさんへ★

ありがとうございます~。
ギプスがとれて一番うれしいのは、バレッタで髪を後ろで留めることができるようになったことかな。
次がビニール手袋しなくても台所仕事ができること。(笑)

ギプス外したとこは、骨折前から日に焼けていたので、左右変わらず黒いです。わはは。

あんまりメダカがミジンコウキクサをけんめーに食べるので、
そんなに美味しいのかと興味が湧いてきましたよ、ワタシも。
味見してみようかと。。。。。
でも流石に食べてないですけどね。(笑)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2011-07-17 15:24
★キリコMOMさんへ★

ありがとございます~。
長い6週間でしたけど、過ぎてみればあっというまだったよ・・・いや、やっぱり長かった!(笑)
は~い、リハビリゆっくりとがんばります。
2週間後の再診には医者から合格点もらうんだーい。

ホテイソウ、冬までがんばってメダカたちの憩いの場になって欲しいなぁ。
できれば花も。
あ、そりゃぜいたくか。

ミジンコウキクサ、キリコMOMさんも育ててるのですか。
あれ、何で増えないんでしょうかねぇ。
って、我が家ではミジンコウキクサに限りませんが。(^^;
水草栽培もメダカ同様がんばっていきたいと思います~。

by おばちゃん
Commented by めだか日和 at 2011-07-17 15:31 x
こんにちは(^^)
ギプス取れてよかったですね~!

良かった良かった。
メダカのお世話も少しは楽になりそうですね(笑)

先日の地震は大丈夫でしたか?
Commented by butachan02 at 2011-07-17 15:31
★にゃおさんへ★

ありがとうございました。
はーい、ギプスからやっと開放されましたー。
うれしい~。

画像のミジンコウキクサはゆーみんさんからのものなんですよ。
枯らす名人のワタシがこんなに増やせるはずが・・・・・しくしく。
でも、にゃおさんから頂いたのも枯れちゃいませんよ!
増えてもいませんが・・・・・・いや、減ってきてるかも・・・・・がんばって育ててるつもりなんですが。(汗)
難しいです、ミジンコウキクサ。
でも4年目につなげられるようがんばりますから~。

冬越しの仕方、ぜひ伝授くださいましね。
よろしくお願いしまーす。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2011-07-17 15:36
★めだか日和さんへ★

こんにちは~。
ありがとうございます、無事にフリーとなりました。
まだ筋肉とか関節の動きが元に戻ってなくて、ジタバタしとりますが。(笑)
でもね、メダカの世話はうんとやりやすくなりました。

地震、びっくりしましたね~。
こちらは震度4だったようです。
被害は名のもでませんでしたが、久々の大きめの揺れで最近のたるんでた防災心を引き締めることができました。
昨日の夕方も余震かな?あったし。
まだまだ日本全国、気をゆるめられませんね、地震。

by おばちゃん


改良メダカ飼育にどっぷり。庭に息づく小さな生き物にカメラを向けたりと毎日庭をウロウロウロ。湖月わたるさんが大好きで舞台鑑賞を楽しんでます。


by butachan02

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

最新の記事

万葉の血を引く子 その2
at 2017-12-12 16:22
栃木県太平町のマンホールのフ..
at 2017-12-12 11:32
万葉の血を引く子 その1
at 2017-12-11 15:36
群馬県館林市のマンホールのフタ
at 2017-12-11 11:51
なんちゃって黒ラメ幹之の方向決定
at 2017-12-10 16:03
栃木市のマンホールのフタ
at 2017-12-10 10:31
未だに懐っこくてつい
at 2017-12-09 17:38
栃木県(旧安蘇郡)葛生、田沼..
at 2017-12-09 10:42
元気やなぁ \(◎▽◎)/!
at 2017-12-08 16:05
栃木県佐野市のマンホールのフタ
at 2017-12-08 14:43

カテゴリ

全体
おばちゃんだもん
湖月わたるさん
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ

最新のコメント

可愛い〜!! うちの幹..
by つばき at 17:50
色んな柄のマンホール蓋の..
by OTTO at 12:47
★hiloty39さんへ..
by butachan02 at 15:48
★ひろゆきさんへ★ ..
by butachan02 at 15:43
★つばきさんへ★ ..
by butachan02 at 15:41
★laramamaさんへ..
by butachan02 at 15:32
★コンムーさんへ★ ..
by butachan02 at 15:29
★クミコさんへ★ ..
by butachan02 at 15:25
★のりーさんへ★ ..
by butachan02 at 15:16
★さだきちさんへ★ ..
by butachan02 at 15:12

フォロー中のブログ

風に吹かれて~♪
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
日々の出来事

画像一覧