いろんなおめめの稚魚たちがいっぱい

屋内持込の出目パンダ系が中心の、初恋と緋ダルマもちょびっと混入させた極小稚魚のプラケです。
e0097534_14155118.jpg
どんだけ見てても飽きません。
かわいいんだもん。
でもそれ以上に面白い。
ぷぷぷぷぷって笑えるの。
そんなお顔の稚魚たちがいっぱいなのです。
ほら、
e0097534_14173628.jpg
ね?いるでしょ、気になる子が。

やっぱり小さすぎて見えないよねぇ。
※ おばちゃんは虫眼鏡で見たりもしてます。(笑)



ではそんなアナタに特別にお見せしましょう、いろんなお顔。

まずはノーマルな子。
e0097534_14221757.jpg
e0097534_14223311.jpg


次は眼がなんだか下のほうについてるように見えるお顔。
撮影角度にもよるんだろうけどね、実物見てるとほんとにいるのよ、こんな子。面白いよー。
e0097534_14242245.jpg
e0097534_14243826.jpg
e0097534_14245687.jpg
e0097534_1425832.jpg


メインの出目ちんたちでーす。
e0097534_14263675.jpg
e0097534_14265357.jpg
e0097534_1427969.jpg
e0097534_14272127.jpg
e0097534_14274026.jpg
e0097534_14275076.jpg
出目ちんてね、ぶちゃいく顔だけどかわいいの。
中毒性あるかも、出目ちん。

この子たちはビックリしてるおめめだよ。
大きなおめめを見開いている~。
出目ちんもいるね。
e0097534_14292157.jpg
e0097534_1431919.jpg
e0097534_14311890.jpg
e0097534_14313219.jpg


トリはスモールアイ。
e0097534_14381579.jpg
e0097534_14383022.jpg
e0097534_14383964.jpg
e0097534_14384888.jpg
現在2匹を確認してます。
極小チビの中に他にもいるかな?いないかな?
でも来年もきっと出目パンダ系F2から生まれてくる予感~。

そして、プラケに張り付いてデジカメ構えてると必ず寄ってくる子。
e0097534_14413061.jpg
「ねぇ、ねぇ、何してるの~?」
「君のお顔見てるんだよ~。」


ね、いろんなお顔があったでしょー。
チビチビメダカたちの顔がこんなに千差万別で面白いなんて、思いもしなかったよー。
こりゃ、この冬は退屈しないぞぉ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 ← いつも応援ありがとうございます。今日もポチッと一押しよろしくお願いいたします。
by butachan02 | 2011-11-02 14:54 | メダカ | Comments(10)
Commented by よったけ at 2011-11-02 18:11 x
メダカの性格には、間違いなく個性がありますね。
人間が好きで好奇心が旺盛な子。いつまでたっても逃げまくる子など。なぜか逃げまくる子の方が、エサ食べられているのかな~とか気になってしまうのは僕だけでしょうか。
メダカ見ていると、時間がたつのが確かに早いですね~。
Commented by マウンチョ!! at 2011-11-02 19:27 x
目の出方(?)もいろいろあるんですね・・・。(日々勉強!!)
いろんな楽しみがあるから、メダカ愛好家が多いのも分かります・・・。
メダカちゃんの写真 なかなか上手く写せません。。^^;
Commented by レイン at 2011-11-02 20:08 x
こんばんは(*゚ー゚)v

姉さん♪

今家に戻りました~!

車に断熱材のせて(-.-;)

まるごと発泡スチロール!

確かにその通りかも( ̄∀ ̄)

ちょっとやり過ぎ?

やはり太陽光は大事なんで、屋根部分は考えないとね~(*^o^*)

出目ちん(≧∇≦)

かわいい(≧∇≦)!!!

そりゃ見てて飽きないわ♪

いい素材大集結って感じ!!!

こりゃオフシーズンも楽しめますなぁ♪

姐御~!♪
Commented by ぞを at 2011-11-02 20:22 x
すげーー!
いろんな目の子がいるのですねぇ…
うちはベランダなんちゃってビオトープだったから
上からしかじっくり見たことなかったし
ふつうのメダカしかいなかったし…

なんかアイライン真っ黒、ツケマツゲもりもりの
女子高生みたいな目の子がいますねーーー(笑)!!
Commented by kazuyoo60 at 2011-11-03 15:36 x
目の大きさ、位置、それぞれの表情が決まりますね。注目されてるって分かってるのかな?。
Commented by butachan02 at 2011-11-04 14:58
★よったけさんへ★

はい、ぜったい性格みたいなのありますね。
毎日見てると、とても面白いです~。

よそから来た子は逃げ足速い子が多くて、
パッとエサやってサッと離れてあげます。
で、遠くからじっと見てる。(笑)

う~ん、ワタシはあんまり心配しないタイプかも。
ちゃんと生きているから、無事にエサ食べてるんだろーなって思って。
薄情かな?(笑)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2011-11-04 15:04
★マウンチョ!!さんへ★

出目もね、楊貴妃出目とオアンダ出目で出目タイプが違って見えます。
見えるだけかも、ですが。(^^;
あと、出目ちんは口元がスッととんがってなくてペチャってつぶれてるかんじなんです。
それがまた何とも可愛いんです。
自分で飼育するまでは出目ってそんなに可愛いと思わなかったのに、不思議です~。

写真はね、とにかく根性で数を撮影。
ヘタな鉄砲だって当たるときがあるんですわ。(笑)
あとは、カメラのクセを早くつかむこと、かな。
カメラは大事にしないで使い倒しましょう。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2011-11-04 15:11
★レインさんへ★

うん、太陽光大事~。
太陽当たんない場所だと病気発症が多い気がします。
殺菌作用かな?
よくわかりませんが。
上下の温度差が無いほうがいいので北向きとかトイレとかに置く方もいらっしゃるようなので、ほんとはどっちがいいのかメダカさんに聞いてみたいです。(笑)

あー、もうメダカの前に座ったら、他のことできなくなります。
ブログでさえ、面倒くさくなる~。(^^;
飽きません。
しかもスモールアイ、もう1匹追加で発見しちゃいました。
緋ヒカリも1匹追加。
発見が楽しすぎて、ほんと退屈しない。ありがたや。(笑)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2011-11-04 15:17
★ぞをさんへ★

上から見てたらワタシもほとんど気がつかないです~。
プラケで横から見てたら、とっても面白い。
夏場は暑くてプラケをじっくり横から見てる場合じゃなかったから、これからがじっくりチビメダカと向き合える時間を持てます。

あはははは、パンダはアップで見るとほんとにそう見えます~。
ワタシが社会人になる少し前にメイクアップの無料体験みたいのがあって、メイクし終わったら目がパンダみたくなってたの思い出しました~。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2011-11-04 15:20
★kazuyoo60さんへ★

見えてるっぽいですよ、こっちがわの人間が。
必ず寄ってきてじっと見るんです。
シューっと逃げる子と、「さあ、撮って。」と言わんばかりに目の前で止まってくれる子がいます。(笑)

by おばちゃん


改良メダカ飼育にどっぷり。庭に息づく小さな生き物にカメラを向けたりと毎日庭をウロウロウロ。湖月わたるさんが大好きで舞台鑑賞を楽しんでます。


by butachan02

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

万葉・白幹之が派生
at 2017-09-21 16:17
もうひとつの万葉マジック!
at 2017-09-20 16:23
出目もーもー
at 2017-09-19 18:08
難しくてもやめられない、ヒカ..
at 2017-09-18 17:19
8月の天候不順で稚魚の成長遅..
at 2017-09-17 16:31
万葉・三色、2年目の本気
at 2017-09-16 15:59
あれっ?百式って
at 2017-09-15 16:51
三色にならないラメ幹之だけど..
at 2017-09-14 16:47
F3に願いを
at 2017-09-13 17:39
続・続・メダカは何が起こるか..
at 2017-09-12 16:12

カテゴリ

全体
おばちゃんだもん
湖月わたるさん
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ

最新のコメント

★hiloty39さんへ..
by butachan02 at 17:44
★もじゃもさんへ★ ..
by butachan02 at 17:42
★ひろゆきさんへ★ ..
by butachan02 at 17:39
★hiloty39さんへ..
by butachan02 at 17:37
こんばんは! hi..
by hiloty39 at 19:01
いつもブログ見てますがコ..
by もじゃも at 07:49
今晩は(^ー^)うわ~、..
by ひろゆき at 19:32
おはようございます✨ ..
by hiloty39 at 06:48
★どてちんさんへ★ ..
by butachan02 at 17:55
★桔梗 唯さんへ★ ..
by butachan02 at 17:49

フォロー中のブログ

風に吹かれて~♪
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
日々の出来事

画像一覧