恥ずかしくって

今まで内緒にしてたけど、


教えちゃおうかな~、


アナタにだけ。



e0097534_11291243.jpg


うふっ。

誰にも秘密なんだから♪







ほんとはね、

















ハニワにも耳の穴があるって知ってた?

e0097534_11322034.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







・・・・・・・・・・・いえ、

今日もそれだけです。

すんません・・・・・・・・・・・・・・・。




では今日は、我が家の恥ずかしがりやさんを紹介。
楊貴妃出目パンダと青幹之(めだか日和産)です。
南側軒下、発泡スチ箱で越冬中~。
元気してるかな?ってカメラ構えても、え~ん、ちっとも浮き上がってこない。
もうっ、恥ずかしがりやさんなんだからぁ~。← 違うと思う


↓ 楊貴妃出目パンダ
e0097534_1140090.jpg
e0097534_1140122.jpg
e0097534_11402313.jpg
e0097534_1140353.jpg
底にへばりついて待てども待てども浮き上がってこないので
e0097534_11412134.jpg
エサで釣ってやった。
・・・・・・・・・・エサだらけ。(汗)


↓ 青幹之(めだか日和産)
e0097534_11423919.jpg
e0097534_1143023.jpg
e0097534_11431430.jpg
e0097534_114328100.jpg
弱光、点光いるけれど、冬の間に全体的にずいぶん光りが伸びてきたような気がします。
強光の個体が増えてる~。
ちなみにスーパーぽいのは3匹。
e0097534_11554745.jpg
うあ。急に浮き上がってきよった。びっくりするやんけ。
この系統の子(卵も)を去年は数箇所に里子に出させてもらいましたが、元気してるでしょうかね~。
1匹でも多く育っていてくれたらうれしいな。



と、これを書いていたら何か外がやけに暗い。
ちょっと覗いてみたら、
うぉおおお、ものすごい勢いで雪が舞い狂ってるぅ~!!
すごい雪だっ!!洗濯物、洗濯物っ!!!

って、大急ぎで洗濯物の雪をはらって室内に取り入れて外に出たら、
ピカーーーーッと太陽がまぶしい。
ゆ、雪、一瞬にして止んでもうてる。。。。。。。。。。
天気に遊ばれたみたい。
はぁ~、洗濯物、もう一回外に出すのめんどくさいよ。

e0097534_1274836.gif

by butachan02 | 2013-01-26 12:09 | メダカ | Comments(8)
Commented by ひかり at 2013-01-26 14:49 x
耳あるの知らなかった~!
はにわ、癒し系ですね。いつまでも見ていられそう……にやけながら(^^)m
出目パンダも同じく癒し系です。これもまたにやけながらーーね!
幹之は光がまばゆいです。
Commented by マサコケ at 2013-01-26 15:03 x
こんにちは~こっちは凄まじい強風が止みません…

へぇ~ハニワさんに耳の穴があったなんて知らなかったです(驚)
出目パン可愛いですネ~愛嬌タップリです。
幹之さんもいい感じに伸びて来ましたね~もしかしてウチにも来てるのかな?

もう寒いのはイヤです…
Commented by butachan02 at 2013-01-28 16:45
★ひかりさんへ★

ねぇ。
ワタシも気が付いたのは買って1年してからです。
まさか耳の穴あるとは。
てか、作る人の好みなのか、ハニワの定番なのか?
出目ちんはほんとに顔みてるだけで笑えてきます。ほんと、癒し系。
この幹之はひかりさんとこに行ったのとは別血統ですが、光りがだいぶ伸びてきていてバンザイです。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2013-01-28 16:51
★マサコケさんへ★

強風大丈夫でしたか~?
あかぎれ、治ってきてますか~?

出目パンダ、かわいいっしょ?
今年、卵送ろうか?
幹之はそちらに2度ほど行ってるような気がしまーす。
記憶違いじゃなければ卵と稚魚で。
減っちゃったとかいう話だったけど、どうかな?
よければこちらも2系統、夏前には卵か稚魚で送りますよ~。

by おばちゃん
Commented by at 2013-01-29 10:41 x
雪に遊ばれてしまいましたね。(笑)
ほんときまぐれ天気にはこまったものです。

出目パンダってかわいい~。
目が黒いところがポイントですね。

はにわ。耳があるなんて…
私が作ったはにわは鼻がとれてしまって(泣)
はやく補修してあげようと思いつつそのまんま。はにわさんごめん。

昨日、病院が早くおわったので
湯布院まで一人ドライブしてきました。
ところどころ雪が残っていて はらはらしましたが、
久しぶりの往復2時間のドライブ楽しかったです。

娘の受験が終わったら、二人で遊びに行こう!!
Commented by butachan02 at 2013-01-29 18:22
★海さんへ★

わりとよく天気に遊ばれます。(笑)

かわいいでしょ、出目パンダ。
もうぞっこんです。

あらら、お手製のハニワの鼻がですかぁ。
大変!
でも、鼻の無いハニワって、創造するとちと笑えます。
まるでムーミンに出てくるニョロニョロみたい?

ドライブ、いいですねぇ。
ワタシは免許持ってないので憧れます。
つか、運転できる人を尊敬~。
お嬢さんとデート、いいなぁ。
ワタシもムスメが就職したら(できたら)、ムスメの若葉マーク運転(若葉マーク期間はとっくに過ぎたが腕は若葉)でドキドキしながらデートに連れていってもらおうっと。

by おばちゃん
Commented by マサコケ at 2013-01-30 22:07 x
こちらにもこんばんは(爆)

アカギレはオロナイン塗って治療中ですョ!!!

ホントですか!?何だかこちらからは殆ど送ってないのに申し訳ないです。

出目パンちゃんは可愛いんですが…これ以上種類が増えても厳しいのでまたの機会に。
幹之さんは相変わらず欲しいのですが(実は本舗さんで体内光を購入しようか本気で考え中…)おばちゃんこそ減っちゃったんじゃないんですか???
Commented by butachan02 at 2013-02-06 16:57
★マサコケさんへ★

きっともう完治したことと思います。
そんくらいお返事さぼっててごめんなさい。(^^;

あら、出目ちゃんを拒否ったわね!(笑)
いいのいいの、気にしない。
ほんと、種類増えるとエライことになるもんねぇ。
青幹之ちゃんは大丈夫!
親は生き残ってるのが10匹いるので十分卵は確保できるよん。
受け入れてもいいなと思ったら遠慮なく声かけてください。

by おばちゃん


改良メダカ飼育にどっぷり。庭に息づく小さな生き物にカメラを向けたりと毎日庭をウロウロウロ。湖月わたるさんが大好きで舞台鑑賞を楽しんでます。


by butachan02

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

突撃!隣市のA氏の飼育場!
at 2017-08-18 14:53
ミズサンザシと万葉・今年の親..
at 2017-08-17 10:43
雨のビオ
at 2017-08-16 15:38
雨の日は・・・・・・
at 2017-08-15 16:06
万葉・ヒカリ三色
at 2017-08-14 17:30
黒ラメ幹之の中からこんな仔
at 2017-08-11 15:10
万葉・紅白の夏仔
at 2017-08-10 17:40
まんまる出目ちん
at 2017-08-09 16:52
万葉・ラメ三色を目指してのF..
at 2017-08-08 17:45
あんまりバラけなかった異種交..
at 2017-08-06 16:04

カテゴリ

全体
おばちゃんだもん
湖月わたるさん
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ

最新のコメント

8月 目前に、厳選した子..
by 海 at 13:15
こんにちは ご無沙汰し..
by 海 at 12:52
この時期にミズサンザシが..
by OTTO at 21:22
昨日は大変お世話になりま..
by さだきち at 18:54
次々に☆になってしまうの..
by 清水かずひろ at 21:28
私も不注意で稚魚を2,3..
by つばき at 14:21
おばちゃんさん、こんにち..
by きなママ at 12:38
この写真全部好きーっ! ..
by OTTO at 23:22
おっと?検討ありがとうご..
by 桔梗 唯 at 19:35
★猫蔵さんへ★ ヘ..
by butachan02 at 18:45

フォロー中のブログ

風に吹かれて~♪
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
日々の出来事

画像一覧