ぼちぼち、メダカ

娘は卒業式での全学副総代(総代の補欠。笑)の役目も無事に終え大学を卒業しました。
4年間過ごしたアパートからの娘不在の引っ越し(娘、就職先の説明会に出席のため)もダンナと二人で
無事に終え、自宅の和室にとりあえず運び込まれた山のような荷物にめまいを感じながら、
ああ、春だなぁと、現実逃避の呆けた気持になっている今日このごろです。。。。。。。。
e0097534_110194.jpg
e0097534_1112071.jpg
e0097534_112193.jpg



アレもしたい。
コレもしたい。
ソレもしなければ。
あせりと諦めと悟りの心境・・・・・・・・・
いえいえ、煩悩に身もだえ中~。
ワタシの平和はいつ来る?


と・・・・・・
とりあえずぼちぼちメダカ始めたい。
今期の種親決めたい。
場所が無い。
メダカ減らさなきゃ。。。。。。。。。
プレ企画やりたい。
オク出品したい。
ブログ更新したい。
コメのお返事書きたい。
時間が無い。
時間のやりくり下手人間です。

e0097534_1163685.jpg
e0097534_1164546.jpg
e0097534_1165465.jpg
e0097534_117581.jpg
e0097534_1171744.jpg
e0097534_1172957.jpg
e0097534_1173938.jpg
e0097534_1174848.jpg
e0097534_118073.jpg
e0097534_1181024.jpg
e0097534_1182090.jpg
e0097534_1183290.jpg
e0097534_1184064.jpg


すいません、コメのお返事もう少し待っててください。
ほんとにごめんなさいです。
by butachan02 | 2014-03-27 11:10 | メダカ | Comments(16)
Commented by ののぴん at 2014-03-27 12:39 x
こんにちは(^^)/
いつも花や鳥、景色、メダカどれも綺麗です!
素敵なブログぼちぼちで良いじゃないですか~w
身体さえ元気ならいつでもアレやコレやソレ出来ますからね♪
Commented by kazuyoo60 at 2014-03-27 13:11 x
優秀な成績でご卒業なさいました。おめでとうございます。
同じスミレが咲き始めています。沢山ですね。
白ダブル、素敵なクリスマスローズです。テタテートはほぼ咲終わり衣になりました。
あの子もこの子も輝いています。綺麗な子達です。
Commented by 青夢 at 2014-03-27 18:06 x
こんばんは

ニオイスミレ?に、クリスマスローズ、水仙にメダカとどれもキラキラで綺麗ですね♪
光を浴びてより美しく見えます(*^^*)
ご無理をなさらず
ご自分のペースで記載してけば良いのでは無いのでしょうか^^?
何時も楽しみに拝見しております
Commented by 宮星 at 2014-03-27 18:15 x
娘さん、主席の次で卒業されましたか!
スゴイですね~!!
<4年間過ごしたアパートからの・・・引っ越し>2年前の次男の時を思い出します。。。
ワハハ・・・人間、忙しいうちが花かも知れませんヨ~!?(^0^)/
Commented by ろんまま at 2014-03-28 07:27 x
ご卒業おめでとうございます。
四年って早いような  短いような 
おばちゃんはご主人と一緒にほっとなさっておいでですね
Commented by コンムー at 2014-03-28 21:29 x
今晩は♪

自分もまさにその状況です(´ー`)
やはり、そうなる運命なんですよね~(笑)

1日36時間くらい有れば
満足なんだけどなぁ~(笑)

幹之さん達、平均的に良い光具合ですね♪

今後の成長に涎を
流しながら期待ですね( ´艸`)

Commented by マサコケ at 2014-03-30 17:29 x
おばちゃん、お久です(*^^*)
しっかり?しぶとく?生きてます(笑)

暫くご無沙汰の間に色々あったのですね・・・どんな言葉を掛けたらいいのやら(汗)です。

娘さん(おばちゃん&旦那様も)お疲れ様でしたm(__)m

いつ見てもおばちゃん家の幹之はビカビカですね~(*^^*)
Commented by butachan02 at 2014-03-31 17:52
★ののぴんさんへ★

いつも暖かいお言葉ありがとうございま~す。
わはははは、じゅうぶんゆっくりの更新になってしまいましたが、
そろそろ更新頻度もあげられるかな?って思ってます。
アレもコレもソレもゆっくりとね。
メダカも植物もシーズンインですもんね、我慢の限界!(笑)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2014-03-31 17:57
★kazuyoo60さんへ★

親が言うのもナンですが、ワタシに似ず出来る子です。← 親バカ発揮
ほんとにがんばりました~、勉強も一人暮らしも。
卒業・就職と、少~し親としての肩の荷が下りた気分です。

外は何もかもキラキラ輝いて見えますね。
春は大好きです。
ワタシもそろそろその中にそっと這い出れそうで~す。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2014-03-31 18:02
★ 青夢さんへ★

はい、今年もニオイスミレの群生で花が咲き誇っています。
とっても良い香りです~。

ありがとうございます。
はい、今後もマイペースでブログを続けていきますね。
マイペースだからやるときゃやって、やらないときは全然やらない、
というめちゃんこムラがあるんですけど。(笑)
これからもよろしくです~。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2014-03-31 18:08
★宮星さんへ★

めっそうもございません。
全学総代と副総代は学部で持ち回りになってるんですよ~。(笑)
しかも全学副総代は(各学部副総代も)名前すら呼んでもらえない。
ほんとに総代の補欠扱いで隣で起立するだけでした~。
まぁ、いい記念にはなりましたけどね。(笑)

おお、宮星さんとこも次男さんのお引っ越しで同じ思いを!
出ていくのに荷物そろえるのも大変でしたが、二つのモノを一つにするのも
ホント大変ですよねぇ。
とりあえずまだ荷物は片付き終わらず。。。。。(笑)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2014-03-31 18:13
★ろんままさんへ★

とりあえず卒業・お引っ越しが無事終わり、いよいよ明日から娘は出勤。
親の役目もまたひとつ終わり、肩の荷がちょっと下りた気分です。
と同時にまた年くったなぁ~と実感。(笑)

荷物はまだ全部が片付いたワケでもなく、まぁ、春ですので
優先順位を変更して庭へ出ます。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2014-03-31 18:19
★コンムーさんへ★

わはははは、コンムーさんも同じ状況なのですね~。
わあい、自分だけじゃないってわかってちょっとホッとした。(笑)

オモダカの球根掘り返しました。
メールしますね。たぶん明日。(笑)

幹之、ここにきて光がまた伸び始めましたね。
こりゃ鉄仮面がまだ何匹か出るか?!って、捕らぬ狸の皮算用で
ヨダレ垂らす準備もできております。(笑)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2014-03-31 18:23
★マサコケさんへ★

うわぁーーーーい!!マサコケさん、おひさっ!!
うれしいです~。

いやいや、そんなにたくさんの悪いことは無いですよ。
元気だし。
そんな、いままでのように「よっ、おばちゃん」って声かけてください~。
んで、ど根性ドーベンも今年もがんばりそうですよ。
これからも遠慮なく突っ込みコメントしてくださいね~、心より待ってます。

by おばちゃん
Commented by 青夢 at 2014-04-01 18:17 x
こんばんは

おー!!
球根凄いですね!!!
立派です(*^^*)
うちにもウリカワとナガバオモダカは有りますが繁りすぎますね(-_-;)
オモダカは前に水田から持ち帰ったんですが
腐ってしまいました><
再挑戦したいトコですが農薬撒いてるんで中々無いです。
にしてもこれだけ採れたら幾つか食べられそうですね(笑)
オモダカをクワイとして食べるそうですんで
Commented by butachan02 at 2014-04-02 21:45
★青夢さんへ★

ウリカワとナガバオモダカそっくりでしょ。
在来種と外来種、見分けつかなくなるので我が家ではウリカワだけに
してあります。

オモダカ、腐っちゃいましたか。
よければお送りしますよ、球根。
非公開コメにて連絡先を教えてくださ~い。

はははは、ほんとにクワイに似てますよね。
言わなければ食べちゃいそう。
てか、えええっ、そうなの?
オモダカをクワイとして食べるの?
オモダカ=クワイなの?

by おばちゃん


改良メダカ飼育にどっぷり。庭に息づく小さな生き物にカメラを向けたりと毎日庭をウロウロウロ。湖月わたるさんが大好きで舞台鑑賞を楽しんでます。


by butachan02

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

もーもーを撮ってみた・・・・..
at 2017-04-28 18:57
『いきなり未亡人』 の行方
at 2017-04-27 17:57
楽しいほうへ~~~現実回避 ..
at 2017-04-26 19:04
万葉・青三色体外光入りもセット
at 2017-04-25 17:22
万葉・幹之も産卵
at 2017-04-23 18:16
葦の上のクイナ
at 2017-04-23 17:43
オーロラトパーズ産卵
at 2017-04-22 17:18
メダカの撮影道具などなど
at 2017-04-21 17:47
産まないなぁ、透明鱗三色
at 2017-04-20 18:22
水辺のクイナ
at 2017-04-20 17:42

カテゴリ

全体
おばちゃんだもん
湖月わたるさん
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ

最新のコメント

★skyhigh19さん..
by butachan02 at 18:59
★blackdiamon..
by butachan02 at 18:55
★あさんへ★ ごめ..
by butachan02 at 18:51
★kazushio122..
by butachan02 at 18:50
★kazushio122..
by butachan02 at 18:45
★soraさんへ★ ..
by butachan02 at 18:37
★soraさんへ★ ..
by butachan02 at 18:34
★おおたさんへ★ ..
by butachan02 at 18:32
★ももびーさんへ★ ..
by butachan02 at 18:29
★おおたさんへ★ ..
by butachan02 at 18:24

フォロー中のブログ

風に吹かれて~♪
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
日々の出来事

画像一覧