黒透明鱗パンダ

コンムーさんとこからやってきた「秘密な卵」はその後スクスクと成長しまして、
今やMサイズとなりました。
当初10匹が孵化しましたが、やはり1番小さい子はダメだったようで今は9匹が
発泡スチ箱の中をブイブイ泳いでいます。

水替えついでに撮影~。
上見で~す。
e0097534_165976.jpg
我が家では初の黒系メダカ。
あ、ワイルドの黒メダカならいますが黒メダカと言ってもこういう黒とは全然違いますもんね。
この個体たち、けっこう黒いです。
透明容器に入れて少し色が薄くなる個体と、全然色落ちしない個体がいます。

横見です。
e0097534_1721978.jpg
パンダ目はアイライン。

完全なるパンダ目って難しいですよね。
以前諸先輩方より「汚れた水で飼育してると完全パンダ目になるよ。(笑)」って言われたことがあって、
楊貴妃出目パンダで実践(いや、いつも汚れた飼育水になっちゃうだけ)してみたところ、見事なパンダ目に
なりました。
まぁ、綺麗な水に入れるとまたいつのまにかアイラインパンダ目になっちゃうんですけどね。(笑)
この子たちも結構濃い目のGWに入ってたんだけど完全パンダ目にはならなかったね~。
楊貴妃パンダとはまた違うのね。

e0097534_179138.jpg

e0097534_1791086.jpg
頬透けと透け無し(片頬か?)の両方がいます。
ん~、どちらも好み。
e0097534_1710861.jpg
e0097534_17101936.jpg
な~んか創作意欲を掻き立てるメダカですよ。イヒヒヒヒ。
どう発展させようかな~。
あ、もちろん純粋にこの系統のブリードもしていきます。
by butachan02 | 2014-07-14 17:15 | メダカ | Comments(10)
Commented by あふろ at 2014-07-14 19:56 x
こんばんは。
黒はかっこいいですね!

前の記事の話題ですが、黄色いみゆきメダカに見えましたよ!
Commented by tomtom at 2014-07-14 20:02 x
初めまして。ほっぺの赤い黒めだか、ヤフオクで「熊紋」って名前で出品されてますね。可愛い。
Commented by くま at 2014-07-14 21:34 x
立て続けで失礼します(笑)

わかりますわかります。こんな子達がいたら創作意欲満載でしょうね。
あれとこれとって、どれでいくんでしょう?(笑)気になるところです。
なんだか自分のことのように考えたりして楽しくなってしまいました。

Commented by ぶーつ at 2014-07-15 12:17 x
はじめまして(≧∇≦)
最近繁殖を頑張ろうと思い、おばちゃんさんのブログへ辿り着きました!
毎日癒され、楽しく見させていただいています。
そしてキレイなかわいいメダカばかりですね☆
また有料里親募集など企画された時は、応募します!!
よろしくお願いします☆
Commented by のぶた。 at 2014-07-15 15:01 x
こんにちは!
次から次へとカッコいいメダカを飼育されてますねぇ~(^_^)
毎日、おばちゃんのブログを拝見するのが 楽しみです!
Commented by butachan02 at 2014-07-15 17:16
★あふろさんへ★

かっこいいですよね。
なんで今まで手を出さなかったんだろうと今更ながら思ってます~。(笑)

あ、見えました?
うれしいお言葉。
今日はこれで1歩前進できましたよん。
明日、2歩下がりませんように。(^_^;)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2014-07-15 17:19
★ tomtomさんへ★

はじめまして♪ようこそです。(^v^)
初コメありがとうございます。

熊紋ですか!
うわぁ、言い得て妙~。
あ、ダメだ。
これからこの子たち見るたびにくまモン思い出しますわ。(^_^;)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2014-07-15 17:44
★くまさんへ★

えへへ、たぶんくまさんも考えると思う。
黒幹之、作りたいんですよね、自力で。
とりあえず今期の稚魚の中から相棒の出現を待ってからになります。
トライするのは来年ですね。
う~、内緒にするはずが、くまさんにはつい話しちゃう~。(笑)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2014-07-15 17:47
★ ぶーつさんへ★

はじめまして、ようこそです。
初コメありがとうございます。(^◇^)

ありがとうございます。
数だけはいるんです。(笑)
これからも順番にいろんなメダカを紹介していければと思ってます。

有料里子企画、できたらまたやりたいです~。
秋以降ですね。
そのときはぜひよろしくお願いいたします。(*^^)v

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2014-07-15 17:52
★のぶた。さんへ★

ありがとうございます。
元は頂き物の緋メダカからのスタートだったんですが、
優しいメダ友さんたちが可愛い個体を送ってくださったり、
ついついオクでポチってしまったり。
んでもって異種交配にまで手を出したり。
気が付いたらどんだけの種類がいるんだべ~、って事態に。(笑)

これからもいろんな子を紹介させていただきますね~。(*^_^*)

by おばちゃん


改良メダカ飼育にどっぷり。庭に息づく小さな生き物にカメラを向けたりと毎日庭をウロウロウロ。湖月わたるさんが大好きで舞台鑑賞を楽しんでます。


by butachan02

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

万葉・ヒカリ青三色
at 2017-11-18 16:07
風避けのビニールを張る
at 2017-11-17 17:47
ツグミの水浴び
at 2017-11-17 17:10
黒ハッポーで冬越しさせたいけ..
at 2017-11-16 16:45
その眼に映るモノ
at 2017-11-16 15:02
三色ラメ幹之のはずが
at 2017-11-15 16:09
コサギの群れ
at 2017-11-15 15:00
風雅でラメなんだから
at 2017-11-14 16:49
こっちもね
at 2017-11-14 15:56
安芸三色、あらら、おめめが
at 2017-11-13 17:41

カテゴリ

全体
おばちゃんだもん
湖月わたるさん
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ

最新のコメント

(*´Д`)ハァ- ため..
by blackdiamond589 at 18:17
★hiloty39さんへ..
by butachan02 at 16:24
★メダカ1年生さんへ★ ..
by butachan02 at 16:14
★テゲさんへ★ こ..
by butachan02 at 16:11
おはようございます✨ ..
by hiloty39 at 08:55
黒スチロール揃える事大変..
by メダカ1年生 at 19:59
うける! あっ!すみま..
by テゲ at 15:21
★blackdiamon..
by butachan02 at 16:50
★KAZU522Kさんへ..
by butachan02 at 16:48
★hiloty39さんへ..
by butachan02 at 16:44

フォロー中のブログ

風に吹かれて~♪
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
日々の出来事

画像一覧