選別モレ子たちの里親さん募集

やっと実施できることになりました。
お待たせしてすいませんでした。


どういう方法にしようかとかいろいろ考えましたが、あんまり発送件数が多くなるのもしんどいので、誠に勝手ながらセットでの里子をお願いしたく、下記の方法をとらせていただきます。
まずは里親さん6名を募集します。
そして、必ず最後までお読みください。
エントリー方法を間違えると非常にこちら側がややこしくなってしまいますので、無効にさせていただく場合もあります。
どうぞ、お間違えの無いようによろしくお願いいたします。


今回里子に出させていただくのはこの4種です。


① 万葉・紅白同士から生まれた白個体、8匹。
e0097534_157558.jpg
e0097534_15535497.jpg
サイズはおよそM前後となります。
成長過程で赤の斑が現れて万葉・紅白個体になる子が出る可能性もあります。
出ない可能性もあります。
(万葉メダカとは透明鱗の血の入っていない柄物メダカです)
♂♀判別はしません。


② 黒目烏(コンムーさん作出)、6~7匹。
e0097534_15181410.jpg
e0097534_15525020.jpg
e0097534_15533220.jpg

色の濃淡あり。頬透け無し、頬透け有り混合。パンダ目、普通目混合。
♂♀の判別はしませんが1ペア以上は入ります。
たぶんもっとペア組みできると思いますが、やってみないとわかりません。(^_^;)


③ トパーズ(黄幹之同士)から生まれた紫ぽい個体、6~7匹。
e0097534_15231393.jpg
e0097534_15543737.jpg
↑ 明るい下では画像より黄色味はありませんが白っぽく見えます。
黄幹之の遺伝子は持っていますが、必ず子孫に出るという保証はありません。
♂♀の判別はしませんが1ペア以上は入ります。
たぶんもっとペア組みできると思いますが、やってみないとわかりません。(^_^;)


④ ヒカリメダカ(万葉メダカの親戚)6~7匹。
e0097534_15274599.jpg
e0097534_15275649.jpg
e0097534_15555847.jpg

万葉メダカの流れを汲む種類になります。
色の指定はできません。
♂♀の判別はしませんが1ペア以上は入ります。
たぶんもっとペア組みできると思いますが、やってみないとわかりません。(^_^;)


はい、ここで慌ててエントリーしないでくださいね。
こちらが指定したセットでの里子をお願いします。
下記のセットでの各1名様の里親さんを募集させていただきます。

A・・・・・・①+②

B・・・・・・①+③

C・・・・・・①+④

D・・・・・・②+③

E・・・・・・②+④

F・・・・・・③+④



上記、各1名様ということで、もしも申し出が重なった場合は抽選にさせていただきます。
ただし、送料はクロネコ80サイズの着払いでご了承ください。
死着補償もできません。
わがままでごめんなさい。

只今より明日3月25日午後9時まで受け付けさせていただきます。
この記事のコメント欄限定で、ニックネームと希望アルファベットをご記入ください。
里親さんになっていただく方は2~3日中に発表します。

選別モレ子たちですが、里親になってもいいぞという優しい方、どうぞよろしくお願いいたします。



えっと、モレは無いかな。
あったら追記していきますね。
では受付開始です。

その後、もう1度ぐらい他の品種も含めて再度里親さんを募らせていただきますので、外れた方、外れなかった方、間に合わなかった方もまた挙手いただけるとうれしいです。


ぽちっ もいただけるとうれしいです。(^◇^)b
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-03-24 15:58 | メダカ | Comments(40)
Commented by かっくん at 2015-03-24 16:15 x
こんにちは♪

我が家に居ないメダカ、
Bセット(1+3)希望します。

実は、この間から我が家のメダカの種類を確認しました。
種類が少ないのにビックリ。
まだまだ余裕で、品種を増やそうと思います。
よろしくお願いいたします。
Commented by あきッサ at 2015-03-24 16:29 x
こんにちは(^^)/
Aセットお願いします(*'▽')

いつもおばちゃんさんの万葉を見させて頂いてます(*'▽')
透明鱗の血が入っていない万葉をぜひ育ててみたいと思います(^◇^)
コンムーさんの黒目烏もすごく魅力的です(*'▽')

よろしくお願いいたします(^^)/
Commented by 花村 at 2015-03-24 17:08 x
こんにちは。
今まで余りにもブログが人気でコメントするの
大変そうだなと残さなかったんですが、
里子さん来て欲しいので失礼しますね(  ̄▽ ̄)
Cの①+④でお願いします~!

おばちゃんさんから頂いた幹之、今は一匹しかいないのですが(飼育下手で申し訳ないです)とってもパワフルで家で一番大きいです。さすがおばちゃんさん血統ですね~(´∀`*)
Commented by けもん岳 at 2015-03-24 17:16 x
こんにちは!(^^)!

いつも読み逃げしている,けもん岳といいます。
里親募集の記事につられて応募しました。

希望は,Cセットでお願いいたします。
Commented by k.s at 2015-03-24 17:48 x
こんばんは
私も何時も読み逃げです、すみません
こんな時だけのコメントで申し訳ないですが
Eセット希望でお願いします。

Commented by めだか感動屋 at 2015-03-24 18:06 x
心待ちにしておりました☆

Bセット①+③でお願いいたします♪

万葉・花吹雪に憧れます♪
トパーズたちの輝きのキレイさにも
いつも心奪われますし☆
Commented by クラーク at 2015-03-24 19:25 x
初めまして。
是非応募したいのですが、飼育歴がまだ浅く、選別や改良をしていくつもりも全くありません。それでも応募いいでしょうか・・?
希望はCセットです。よろしくお願いします。
Commented by えんちゃん at 2015-03-24 19:25 x
めだかを始めて半年の若輩者です。
ブログ2006年から観ました。
参考になりました m(_ _)m
Bセットを希望します。
Commented by hiromoco at 2015-03-24 19:27 x
初めまして、いつも読み逃げしているhiromocoです。
里親企画に応募いたしますので宜しくお願い致します。

Dでお願い致します。

Commented by kazu at 2015-03-24 19:28 x
待ってました!
里親募集に応募します。
Dセットを希望します。
Commented by momo at 2015-03-24 20:14 x
始めまして。中国地方に在住しておりますmomoです。
Fセットを希望致します。
当方,メダカ飼育1年足らずです。ビギナーですが,頑張らせて頂きたいです。
Commented by しん at 2015-03-24 20:14 x
はじめまして(^O^)
毎日ブログ拝見させてもらってます♪
まだまだ素人ですが、頑張って色々な品種を育てたいと
思い応募させていただきました。よろしくお願いしますm(__)m
E☆でよろしくお願いしますm(__)m
Commented by ラッチ at 2015-03-24 20:15 x
こんばんは。いつも楽しみに拝見させていただいております。今後もメダカ飼育の勉強をさせて下さい。今回の里親でDでお願いいたします。
Commented at 2015-03-24 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by だいさく at 2015-03-24 20:32 x
こんばんは
里親募集にまたまた参戦させてもらいます。
今度こそは!なんてw

おばちゃんさんの万葉を育てたいので
希望はAセットでお願いします

Commented at 2015-03-24 20:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶる at 2015-03-24 22:01 x
こんばんは!ブログいつも拝見させてもらってます。めだか大好きな中年です。希望はCです。
Commented by さくぞう at 2015-03-24 22:12 x
こんばんは❗
待ってました里親募集~( 〃▽〃)
既に沢山の里親希望者さんが❗
自分はFでお願い致します(^-^)
Commented by amagaeru_ohiso at 2015-03-24 22:18 x
初めして。
いつもぽちっと逃げしている,amagaeru_ohisoと申します。
メダカ歴は半年です。現在はみゆきのみですが、今季から紅白を迎え入れたいと思っており、万葉さんにとても興味があります。
Bセットを希望しております。
よろしくお願いします。
Commented by しんいち(40) at 2015-03-24 22:18 x
こんばんは!

初めまして(^^)
しんいちと申します。宜しくお願い致します。
是非、「C」をお願い致します!!

昨年の夏から始めて、めだかにどっぷりハマっています。新しい人生の楽しみができたようです様です。
スピード感とセンスのあるブログを毎日楽しく読んでいます。って言うか、まだまだ自信がないので勉強させていただいておりますm(__)m

ハズレても、今後とも宜しくお願い致します~!!
Commented by ゴンザ at 2015-03-25 00:05 x
Bセットに応募よろしくお願いいたします(^o^)
やはりすごい応募ですね(^o^)
Commented at 2015-03-25 01:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タカ at 2015-03-25 02:08 x
はじめまして、たかひろと申します。昨年、夏よりメダカを飼い始め飼育方法などいつも勉強にさしてもらっております。
いつも、ブログに出てきますトパーズが非常に気になりますのでDセット希望でお願いいたします。
おばちゃんさん等、皆さんのブログのおかげで初越冬無事出来ました。ありがとうございます。

これからも、色々なブログ楽しみにしております。
Commented at 2015-03-25 07:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TDL at 2015-03-25 07:42 x
いつも、ブログを楽しく拝見させて頂いております。
この度、里親に御応募させていただきたくコメントさせて頂いております。
Bの①③で、よろしくお願い申し上げます。
Commented by mot at 2015-03-25 08:05 x
こんにちは。
きれいな画像が多くて、いつも拝見させていただいております。今回の里親企画に応募させてください。
F希望でお願い致します。
Commented by カピパラ at 2015-03-25 08:09 x
里親企画楽しみにしていました!こどもと育てられればなと思います。B希望でおねがいします。
Commented by Basefrag at 2015-03-25 08:52 x
里親企画応募させてください。
綺麗な紅白を母が好きなので、Bを希望します。
当たるといいな☆
Commented by ののぴん at 2015-03-25 09:15 x
おはよう御座います♪

【A・・・①+②セット】希望です。
万葉メダカを見てみたいです。宜しくお願いします。
Commented by SKYSEA at 2015-03-25 10:16 x
Bセットの里親希望です。ブログランキングで常に上位にいらっしゃるので、すごい倍率ですね!よろしくお願いします!
Commented by 柏のすーさん at 2015-03-25 10:49 x
Fセットをお願いします。!!昨年戴いた子供達も元気に泳いでいます。そろそろ水替えと採卵なのかなぁ・・?と思っています。まったく右も左もわかりませんが、チャレンジしてみたいと思います。よろすくぅぅぅぅ!!
Commented by yuu at 2015-03-25 13:51 x
はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いています。京都府在住のおっちゃんです。メダカ歴は2年目に入りました。まだまだ無知なことだらけですが楽しく飼育しています。庭の領土争いを繰り広げながら少しづつエリア拡大しています。さらなるエリア確保に向けて今回里親に立候補したくコメントさせて頂きました。
希望は”E”②+④です。宜しくお願い致します。
Commented by ソマ at 2015-03-25 15:33 x
こんにちは、

Bを希望します。

いつも楽しく拝見させて頂いています。

Commented by shima at 2015-03-25 16:40 x
はじめまして、初コメで申し訳ございません。
里親 F 希望です。
よろしくお願いいたします。
Commented by デーモン小暮 at 2015-03-25 17:17 x
B熱望!
Commented by morisao at 2015-03-25 18:01 x
いつも楽しくブログを拝見させて頂いてます。
里親募集宜しくお願いします。
Dセットを希望します。
Commented by ぶーつ at 2015-03-25 18:58 x
こんばんは!
読み逃げばかりで、すみません!!
里親募集、Bでお願いします!
おばちゃんのメダカ、育てたいです!
Commented by RESORT at 2015-03-25 19:55 x
今晩わ!
私は読み逃げ、ポチッとな専門です。

万葉紅白とトパーズの組合せの希望者の数、凄いですね!
予想してました!これが、馬やボートなら当たってましたが(笑)
抽選に神頼みです。
ということで、1-3のBで、お願いします!
Commented by ゆらゆら at 2015-03-25 20:00 x
はじめまして。
いつも見るだけですが、毎日楽みにしています。
飼育歴は2年足らずと未熟ですが応募させてください。大切に飼育させていただきます。
Dセットでお願いします。
よろしくお願いします。
Commented by きにょん at 2015-03-25 20:53 x
初めまして。
楽しく参考になる記事が多いので
毎日覗かせて頂いています。
もしよろしければ応募させて下さい。

Fの組み合わせでお願い致します。

宜しくお願い致します。


改良メダカ飼育にどっぷり。庭に息づく小さな生き物にカメラを向けたりと毎日庭をウロウロウロ。湖月わたるさんが大好きで舞台鑑賞を楽しんでます。


by butachan02

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

万葉・幹之も産卵
at 2017-04-23 18:16
葦の上のクイナ
at 2017-04-23 17:43
オーロラトパーズ産卵
at 2017-04-22 17:18
メダカの撮影道具などなど
at 2017-04-21 17:47
産まないなぁ、透明鱗三色
at 2017-04-20 18:22
水辺のクイナ
at 2017-04-20 17:42
青い体外光の幹之の比較画像 ..
at 2017-04-19 17:15
ニュウナイスズメ その3
at 2017-04-19 15:25
万葉・青三色に始めの一歩の体..
at 2017-04-18 17:52
ニュウナイスズメ♀
at 2017-04-18 15:40

カテゴリ

全体
おばちゃんだもん
湖月わたるさん
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ

最新のコメント

真剣にえさ探しですね。綺..
by kazuyoo60 at 18:44
おはよう~♪ ↓のメダ..
by mitiko-aran at 06:56
こんばんは(^O^) ..
by skyhigh19 at 00:26
幹之の女神さまが、どうか..
by blackdiamond589 at 19:38
★柏のすーさんへ★ ..
by butachan02 at 18:34
★さいさんへ★ こ..
by butachan02 at 18:29
★足利のAさんへ★ ..
by butachan02 at 18:26
★くんざんさんへ★ ..
by butachan02 at 18:25
★小夜メダカさんへ★ ..
by butachan02 at 18:23
★さだきちさんへ★ ..
by butachan02 at 18:21

フォロー中のブログ

風に吹かれて~♪
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
日々の出来事

画像一覧