我が家にひみつのアッコちゃんがやってきた!

先日、100均に行ってきたんです。
行くたびに探してました。
そしてようやくみつけましたっ!!
OTTOさんっ、みつけましたよっ、こっちでもっ!!
ほらね。
e0097534_13355192.jpg


これって、メダカを撮るときに写り込みの少ない容器なのですごく重宝してるんです。
こちらの100均では見かけなくて、見かねたOTTOさんが以前送ってくれました。
でもついに見つけたよ~。


ただね、





でかいんですわ。

はい、

だいぶ。

e0097534_13383975.jpg
(下のがOTTOさんが送ってくれたもの。)


まぁ、まぁ、まぁ、まぁ、
大は小を兼ねるっつーしね。

てか・・・・・・・・・・ほんとに兼ねるのか?デカすぎだろ。(^_^;)

でも一応買っておいたけど。(笑)




昨日、まみぃさんからお届け物がありました。
おばちゃんに育ててもらいたいメダカということで、卵が海を越えてやってきました。(国内ですけど)
じゃんっ!!
e0097534_1343302.jpg


どんなメダカだろ~?
ドキドキしながら開けてみたら
e0097534_1346580.jpg
ひみつのアッコちゃん053.gif
うん、うん、確かにうちにはひみつのアッコちゃんつーメダカはいないよ。
ありがとう、まみぃさん。(*^^)v

てか、
おいおい、
まみぃさん、到着してもなおメダカの名前は秘密なんですか~?(爆)
おばちゃんちにはいないであろうメダカだそうで、いや~ん、うちにいないメダカっていっぱいありすぎてわかんなぁ~い。(汗)
しかもおばちゃんは飼育へたっぴだから、犠牲者は少ないほうがいいので卵は少しでお願いって言ったのに、
e0097534_13523215.jpg

e0097534_13523845.jpg
けっこうな量のおめめクリクリ卵たちで。
しかもしかも、もしかしたら2種かも?ってことで。
以前鬼軍曹どのンとこからの卵を多数☆にしちゃった前科持ちとしては非常にドキドキものです。
小心者です。
でもワクワクです。
このたびは本当にありがとうございました。
がんばって1匹でも多く育て上げますね~。(*^▽^*)
成長過程もまたブログでご報告させていただきます。




いつも応援クリックありがとうございます。本日もお帰り前に ぽちっ とお願いいたします。(#^0^#)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-08-03 14:06 | メダカ | Comments(8)
Commented at 2015-08-03 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-04 10:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めだか感動屋 at 2015-08-04 13:34 x
そうそう!
以前お見かけしたこの撮影に向いているやつ!
私も探しているんですけど全然見つからなくて。。。
ちなみに置いてあったのは
どの系の100均のお店なんでしょう?
私が愛用している「-ソイダ」かなぁ。。。?
支障がなければ教えていただけると嬉しいです!!

それにしても・・・
これ、大きいサイズもあったんですね(^^;

アッコちゃんもどんな子なのか大きくなるまで
秘密なんでしょうかね♪
それはそれで楽しみといえば楽しみかも☆
すくすく育ちますように♪♪
Commented by butachan02 at 2015-08-04 18:18
★カギコメのぴ〇〇さんへ★

はい、だいたいそーです。
ソコです。

はい、調子に乗って数とりましたので、秋にオクに出品しようと
思ってま~す。(*^^)v

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-08-05 15:28
★h〇〇〇さんへ★

こんにちは、はじめまして。
初コメありがとうございます。(*^^)v

ブルーのお水はメチレンブルー溶液なんですけど、普段の我が
家の採卵・孵化には使ってないんです。
頂いた卵とかそういう特別な卵の孵化に使ってます。
そのほうが安全で孵化率が高いんですよ。
うちで取れる卵は普通に井戸水へ産卵床ごとポンで孵化させてます。
全然平気に孵化してきます。
この違いは何だろう?不思議です。
自家製卵は井戸水&環境に耐性があるのかなぁ。
余所で生まれた卵は環境に慣れにくく繊細なのかもしれませんね。

あら~、幹之、残念でしたね。
でも子孫を残せたのはラッキ~だったです。

このブログでは時々プレ企画やりますので、よかったらトライして
くださいね~。
コメントもまた(今度はカギコメで無く)お待ちしております。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-08-05 15:35
★めだか感動屋さんへ★

ピンポーン!!大当たり!!ーソイダです。(笑)
行くたびに見てるのですが無くて、やっと置いてあると思ったら
デカイんです。
どんだけでも入りそうで~す。
果たして役立つのか?(爆)

アッコちゃん、どんなメダカなんでしょうね~。
毎日メチレンブルーの水交換しながら、卵チェックしております。
日に日にこっちを見つめる眼玉が多くなってきてます。
うちにいない品種というのも楽しみながら、とにかく無事に孵化
させて成魚まで持っていかなければ。
ワクワクのドキドキドキです~。(^_^;)

by おばちゃん
Commented by まみぃ at 2015-08-05 16:26 x
おばちゃん♪

今日も例外なく暑かったですね(((^^;)
めだかたちも水温40度近いとさすがにゆで上がっちゃいますよね(T-T)

なんとなんと!
アッコちゃん、そんな仰々しく張り紙されてたんですね!?びっくりです(笑)
しかも、なまものって(^^;
確かになまものだけど‥

アッコちゃん、もしかすると迷惑かもと思いながらブログには名前出てこないし、容器が無いだろうとは思いながら、半ば強制的に飼育をお願いしたくて送りつけちゃいました(///∇///)
ゆるしてちょんまげ

てか、そろそろパッカーンする頃かもですね?
生まれたら、両親の写真でもお送りしますねヘ(≧▽≦ヘ)♪
Commented by butachan02 at 2015-08-05 17:08
★まみぃさんへ★

今日はこっちは38℃でした~。
午前中から殺気立つ太陽光線に、いつもは午後からしかスダレかけないけど、
今日は午前中からスダレでしたよ~。

そそ、生ものにはウケましたよん。
なに、あれ、まみぃさんが貼ったんじゃないんですかぁ?
郵便局なんだ。
うちは集荷の黒にゃんこのおにいさんに「あれ貼って、これ貼って」って
お願いしても『あんまり意味ないですよ~』って言われちゃって、
でも送る側の心意気ってもんがあるでしょ、何も注意を促さない
ってのもイヤで自分で赤テープ買ってきて維持で貼ってます。(爆)

うんとね~、パッカーンまであと2日ぐらいかかりそうな気がします。
根拠はないですけど。(笑)
やだぁ、許すだなんて、超うれしいですよぉ。
どんな仔なんだろうってワクワクのドキドキドキ。
失敗前科持ちの身としたら緊張です。
でも毎朝メチレン液交換して「お、今日も元気だ。」って母気分。(笑)
う~ん、親どうしよう。
知りたいけどももっと成長してからのお楽しみにもしたいし、
悩みます~。

by おばちゃん


改良メダカ飼育にどっぷり。庭に息づく小さな生き物にカメラを向けたりと毎日庭をウロウロウロ。湖月わたるさんが大好きで舞台鑑賞を楽しんでます。


by butachan02

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

万葉・ヒカリ青三色
at 2017-11-18 16:07
風避けのビニールを張る
at 2017-11-17 17:47
ツグミの水浴び
at 2017-11-17 17:10
黒ハッポーで冬越しさせたいけ..
at 2017-11-16 16:45
その眼に映るモノ
at 2017-11-16 15:02
三色ラメ幹之のはずが
at 2017-11-15 16:09
コサギの群れ
at 2017-11-15 15:00
風雅でラメなんだから
at 2017-11-14 16:49
こっちもね
at 2017-11-14 15:56
安芸三色、あらら、おめめが
at 2017-11-13 17:41

カテゴリ

全体
おばちゃんだもん
湖月わたるさん
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ

最新のコメント

(*´Д`)ハァ- ため..
by blackdiamond589 at 18:17
★hiloty39さんへ..
by butachan02 at 16:24
★メダカ1年生さんへ★ ..
by butachan02 at 16:14
★テゲさんへ★ こ..
by butachan02 at 16:11
おはようございます✨ ..
by hiloty39 at 08:55
黒スチロール揃える事大変..
by メダカ1年生 at 19:59
うける! あっ!すみま..
by テゲ at 15:21
★blackdiamon..
by butachan02 at 16:50
★KAZU522Kさんへ..
by butachan02 at 16:48
★hiloty39さんへ..
by butachan02 at 16:44

フォロー中のブログ

風に吹かれて~♪
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
日々の出来事

画像一覧