楊貴妃系風雅リベンジ撮影と ごめんなさい

すいません、ごめんなさい、ブログ放置中です。

8月から9月上旬までは私生活のイベント(笑)目白押しで、
メダカ飼育とそちらでめいっぱいで、
ブログはお休みの多いことが毎年の恒例となっております。(^_^;)
なにせ主婦なもんで、長男の嫁なもんで、普段は親不幸な娘なもんで、しょーもない親なもんで。。。。。

コメントのお返事も大幅に遅れることになります。
わがままを申しますが、ご容赦&ご理解をよろしくお願いいたします。



しゃてしゃて、
前回、ヒレ長の楊貴妃系風雅たちの画像を撮ったらそりゃもう見事なボケっぷりで、
納得いかなかったので数日前に撮り直してみました。
せっかく撮ったのでお蔵入りもナンなのでUPしま~す。
e0097534_17515417.jpg
e0097534_1752232.jpg
e0097534_1752115.jpg
e0097534_1752186.jpg
e0097534_17522639.jpg
e0097534_17523449.jpg
e0097534_17524186.jpg
e0097534_17525262.jpg
e0097534_17525945.jpg
e0097534_1753962.jpg


ヒレの伸び方もじつにさまざまで、見事な伸びっぷりの個体から軟条1本だけピロンまで、個性豊かです。
産卵を始めたので、楊貴妃系ヒレ長個体全部そのままの容器で採卵していますが、無精卵が多いです~。
なんとか地味~に稚魚が増えてきたところで、最近産卵がストップしちゃいました。(;一_一)
まぁ、累代には十分な数にはなってると思うのでいいかぁ、ってとこですが。
願わくば秋の良い気候になったらまた産卵再開して欲しいですね~。



さあ、明日はおじおばを迎える準備をしなければ、です。
長男の嫁ガンバルぞー!!
でもいいかげん手抜きもするぞー!!
そろそろ嫁にお盆の自由をー!!
のんべんだらりんのお盆したい~。(切望)



いつも応援ありがとうございます。押し逃げ ぽちっ の推進月間中でございます。
力いっぱい押してくださいますよう、どうかひとつ。m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-08-13 18:08 | メダカ | Comments(8)
Commented by at 2015-08-13 22:07 x
カラカラの猛暑が続いておりましたが
昨日から雨が降り、ずいぶん涼しくなりました。
私は明日から盆休み。
しかし…明日は旦那の実家にお墓まいり。
土曜日、日曜日はゆーっくりやすみたいなぁ〜と願っておりますが…
たぶん無理 (T . T)

しばらくは 嫁 妻 母 娘 に専念ですねー。
身体に気をつけて頑張ってください。
コメントは控えますが、更新なくてもポチポチしときます。(笑)
Commented by まるぱぱ at 2015-08-14 09:20 x
ほんとに色んなタイプで長さもさまざまですね~

女性はいつの世も忙しいですね・・・

でも最近の若い子はそんなしきたりは関係ないね~って感じなんで
今の40代以上の女性は特に大変かな・・・

身体に気をつけて、今年も乗り切ってくださいね~
Commented by 桔梗 唯 at 2015-08-14 09:35 x
8月9月は本当にイベント目白押しですよね
わたくしも長男の嫁でございます。
9月には娘2人とも誕生日に、法事も入り
忙しさマックスな桔梗宅でございます(;´д`)
あっ、秋冬野菜をそろそろ植えなくては!

嫁にもおやすみほしいですよねー!
こうなったらご褒美にヒレ長さんをおねだりしようかなー(笑)
おばちゃんちのめだかさん綺麗で癒されるー!
倒れないように息抜き頑張りましょー♪
Commented by りょう at 2015-08-14 22:42 x
おばちゃん!アドバイスありがとうございますー。一センチくらいの子を青水だけで何にもひかずにセットしなおしたら、めちゃ元気なりましたー。水換えは、おばちゃんは、どんな感じでしてますか??あと、オークション出品したりしてるんですか?すごいのばかり、飼育されてるから!色々大変でしょうが、暑さにまけずに、私用も頑張って下さいねー
Commented by butachan02 at 2015-08-15 18:55
★海さんへ★

こちらも昨日久しぶりに大雨降りました~。
庭が生き返りました~。
でもあまりにすごくて、カッパ着てフタをしに出動となりました~。(笑)

ご主人のご実家のお墓参りお疲れ様でございました~。
マジ、疲れたでしょう?
てかちゃんと行くんですね、えらいなぁ。
ワタシだったら長男でもないのに行きたくない!ってゴネるかも~。(^_^;)
土日、ゆっくりできそうにないですか?
仕事もあるってのにつらいね~。
海さんこそ全部背負ってがまんしすぎないようにしてくださいよぉ。

ぽち、いつもいつもありがとうございます。
今日は解放感でつい更新してしまいました。(爆)

by おばちゃん

Commented by butachan02 at 2015-08-15 18:59
★まるぱぱさんへ★

さ・・・・最近の若い子になりてぇ~。(笑)
ま、長男と結婚した時点でそれなりの覚悟はしてたんですがね、
つい愚痴のひとつやいつつやごじゅうは言いたくなるワケなんです。(^_^;)
はい、ババァの戯言は置いといて、
ヒレ長、ほんとにいろんな仔がいて面白いです。
願わくばみんな、ブワーッと伸びて欲しいですがね。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-08-15 19:05
★ 桔梗 唯さんへ★

うおおおおっ!!同志!!!
というより、きっと 桔梗 唯さんのほうが忙しいです。
なのに前向き過ぎて 桔梗 唯さんに後光が見えます。
でも正直、ちゃぶ台返ししたくなりません?
え?もしかしてワタシだけですか?
不出来な嫁ですいません。
ぜひ爪の垢送ってください。。。。。。。

あ~、いいなぁ、ご褒美もらえるんだぁ。無理やり。(爆)
ワタシも自分にご褒美しようっと。
どんなメダカにしようかな?
何がいいと思います?

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-08-15 19:13
★りょうさんへ★

元気になりましたか、よかったですね~!!
役立たずのお返事でしたが、りょうさんのメダカに対する愛情の勝ち!!ですね。(*^^)v

うちの水替えは、ドバッと大胆に全交換です。
こう書くとみなさんびっくりなさいますよね、無謀すぎる~って。
でも大丈夫なんですよ。
むしろ中途半端に古水残すより活性が上がります。
井戸水ゆえに大胆に使えるのが、ありがたい環境なんです。

はい、夏冬は出品していませんが、春秋にはオクに出品しております。
今期も10月ごろと思っておりますので、そのときはブログにて告知させ
ていただきま~す。(*^_^*)

by おばちゃん


改良メダカ飼育にどっぷり。庭に息づく小さな生き物にカメラを向けたりと毎日庭をウロウロウロ。湖月わたるさんが大好きで舞台鑑賞を楽しんでます。


by butachan02

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

宇宙人からの指令「ペット化せよ」
at 2017-05-23 17:56
なるほど、そう来たか、異種交配
at 2017-05-22 17:28
うわ!いいの?これもう返さん..
at 2017-05-21 18:46
おらも出してくれ、と ヒカリ..
at 2017-05-19 18:57
ベルサイユのめだか ~オス・..
at 2017-05-18 18:13
ベルサイユのめだか
at 2017-05-17 18:13
ヒカリ白ラメ幹之
at 2017-05-16 18:05
黒メダカ
at 2017-05-15 17:47
今年の万葉・三色種親とダンナ..
at 2017-05-14 17:16
今日は雨、おとなしく工作した..
at 2017-05-13 18:18

カテゴリ

全体
おばちゃんだもん
湖月わたるさん
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ

最新のコメント

我が家にも さいさんから..
by OTTO at 23:54
あふぁ(笑)オオミジンコ..
by さい at 23:01
あれっ? 4月29日に..
by 海 at 22:24
ミジンコ かわいい..
by 海 at 22:10
異品種交配は、夢が広がり..
by OTTO at 17:55
こんにちはー\(^^)/..
by takaya at 19:41
★メダカのたまご星人さん..
by butachan02 at 18:08
★さだきちさんへ★ ..
by butachan02 at 18:07
★さいさんへ★ こ..
by butachan02 at 18:05
★さだきちさんへ★ ..
by butachan02 at 18:02

フォロー中のブログ

風に吹かれて~♪
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
日々の出来事

画像一覧