人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつくしまふくしま・ロイヤルスイートルーム泊!!(〃▽〃;)

実家の母を交えて家族で旅に出てきました。
行き先は福島です。
1カ月を切ってから宿を探すという、いつもながらのドタバタでした。(笑)

五色沼→桧原湖→ホテル→大内宿→塔のへつり という行程。



んが、
10年前に一度行ったことのあるあやふやな記憶の五色沼は、遊歩道が自然のままの細い道で木の根や岩がデコボコで車椅子では入れず、おまけにこの歳では全沼を制覇するには足も危なく、結局、展望台から毘沙門池を愛でるのみでした。

_| ̄|〇il|li

母に全部の池を見せてあげたかったんだけどなぁ。
それでも
うつくしまふくしま・ロイヤルスイートルーム泊!!(〃▽〃;)_e0097534_9231224.jpg
毘沙門池のこの神秘的な色は美しかったです。
決して、いつも見慣れているメダカ容器のGWに見えるなんて、口が裂けてもありませんっ。



予定が大幅に狂い、チェックインするにも早すぎるし、近場にある桧原湖で遊覧船に乗ることにしました。
んが、
遊覧船終了後の時間ですた。しくしく
ならばせめて桧原湖だけでも母に見せたいと、ダンナに車を移動するよう伝えてと頼んだ娘になにやら知らないおじさんが接近。
なんだろう?って近づいたら、なんと「貸し切りで舟を出せますよ」と。
しかも4人で驚くような低料金。

ビビビ((((^O^*))))ビックリ!

マジですかっ!!

乗ります!乗ります!即決~!!
うつくしまふくしま・ロイヤルスイートルーム泊!!(〃▽〃;)_e0097534_9333731.jpg
↑ これに乗りました。
家族4人で貸し切り。
うつくしまふくしま・ロイヤルスイートルーム泊!!(〃▽〃;)_e0097534_934364.jpg
かつて磐梯山の噴火で2本の川が堰き止められて出来たという一級河川・桧原湖には大小の島があり、なんちゃらの松島と呼ばれているそうです。
なんちゃらの部分、忘れてしまいましたが。(汗)
車椅子を乗り場まで階段往復運んでくれた係員さんに感謝です。
思いがけずリッチな気分を堪能して、気分よくホテルにチェックイン!!


んが、
フロントでさらにビックリな出来事が待ち構えておりました!
何と、「本日、ロイヤルスイートルームに空きがございます。よろしければあと〇〇〇〇〇円追加で、予約いただいたお部屋の4倍の広さのロイヤルスイートルームにお泊まりいただけますが、いかがでございましょう?」

w(〇∀〇;)w

ロイヤルスイートルームですと!!

マジですかっ!!



一人〇千円追加するだけで?
一部屋〇〇〇〇〇〇のロイヤルスイートルームにそのお値段で?
一生縁がないスイートルームの、しかもロイヤルと来たもんだ、ホイ。
これを逃したら一生の不覚。
戸惑うダンナを押し切り 即決! 

キャーヽ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノキャー



ここです。
うつくしまふくしま・ロイヤルスイートルーム泊!!(〃▽〃;)_e0097534_9562550.jpg
うつくしまふくしま・ロイヤルスイートルーム泊!!(〃▽〃;)_e0097534_9563357.jpg
↑ ここはロビーではごじゃりませぬ。
ここを挟んで両側にベッドルーム。
うつくしまふくしま・ロイヤルスイートルーム泊!!(〃▽〃;)_e0097534_9564110.jpg
うつくしまふくしま・ロイヤルスイートルーム泊!!(〃▽〃;)_e0097534_956484.jpg
バスローブはあるし、ミニキッチンはあるし、バスルームもふたつ、トイレは3つもありまして、とにかく広い!
広すぎて広すぎて、
ボンビー症の家族4人、どうしていいのかわからないほど落ち着かねーーーー。(爆)

かつてこれほどロイヤルスイートが似合わない家族がいたであろうか!っちゅーほどだったよ、きっと。


魅惑の(?)落ち着かない夜が過ぎ、朝を迎え、いざ次の目的地に出発。


到着したのは大内宿。
うつくしまふくしま・ロイヤルスイートルーム泊!!(〃▽〃;)_e0097534_10131540.jpg

うつくしまふくしま・ロイヤルスイートルーム泊!!(〃▽〃;)_e0097534_10132445.jpg
前半小雨の中、車椅子乗る人も押す人もカッパ着て。
日本人の原風景。
落ち着く~。(笑)


そして塔のへつり。
ここではサスペンスドラマのロケがあったそうです。なぎさちゃん主演の。
うつくしまふくしま・ロイヤルスイートルーム泊!!(〃▽〃;)_e0097534_10135399.jpg
うつくしまふくしま・ロイヤルスイートルーム泊!!(〃▽〃;)_e0097534_1014169.jpg
ここも車椅子では無理だったのですが、階段途中まで手摺があるためなんとか母は自力歩行して途中の売店から風景を見ることができました。
売店のおにーさん、ありがとう。
お土産もちゃんと買いましたよ。(笑)


帰りは新しくしたナビの使い方間違えて予定外の道を走ることになりダンナと口げんかもしましたが(笑)、こうしてふくしまのたくさんの人の親切を受けながら、車椅子の母を含めたサプライズの旅は無事に終わることができました。
福島の皆さま、本当にありがとうございました。
お餅の入ったお蕎麦、おいしかったです~。(*^^)v


うつくしまふくしま・ロイヤルスイートルーム泊!!(〃▽〃;)_e0097534_10501664.jpg
↑ ソバソフト

うつくしまふくしま・ロイヤルスイートルーム泊!!(〃▽〃;)_e0097534_1051263.jpg
↑ 山ブドウソフト

あと、五色沼で薄緑の五色沼ソフトも食べました。食べることに一生懸命で画像撮り忘れた。
ご当地ソフト、こ寒い中ではありましたが全ておいしゅうございました。




コメントのお返事遅れていてごめんなさい。
ゆっくりになりますが、もうしばらくお待ちくださいますようお願いします。



いつも応援ありがとうございます。押し逃げ ぽちっ の推進月間中でございます。
力いっぱい押してくださいますよう、どうかひとつ。m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-08-26 10:29 | お出かけ | Comments(10)
Commented by 宮星 at 2015-08-26 18:18 x
会津方面に家族旅行されてましたか!
どうりで更新が・・・
寝込まれたのかと心配しました!?(←おばちゃんさんが寝込むはずがない・・・という声も!?)
<ロイヤルスイートルーム>に泊まれて、ソフトクリーム食べ放題の旅・・・いやいや、羨ましい限りです!!
ステキなお母様孝行できましたね!!
Commented by takaya at 2015-08-26 21:13 x
おばちゃんへ
旅行お疲れ様でした。
ロイヤルスイートはまるで我が家わ見てるみたい‼(なんちゃって)うらやましい限りです。
湖はGW汲み放題だし美味しい食べて親孝行最高です!

Commented by まみぃ at 2015-08-27 01:27 x
おばちゃん♪

なんとなんと、親子水入らずの旅をしてきたんですね(゜∇^d)
この年になると、親が居てくれることがどんなにか有りがたいか。
お母さんも、てんやわんやの珍道中に笑顔が耐えなかったでしょうね(*´∀`)
だいたい私達の年代は、スイートルームならまだしも、それに“ロイヤル”がついた日にゃあ、泊まらなきゃいけんわけですよ(笑)
命の洗濯が出来たお休みでしたねヘ(≧▽≦ヘ)♪
Commented by メグミ at 2015-08-27 13:39 x
いつもただただ読んで楽しませて頂いてました!
初めてコメントします(´∇`)
私、福島に住んでまして、なんだか親近感が湧いてしまいました(勝手に…)
いつも綺麗なめだか達に癒されています。
Commented by さくぞう at 2015-08-27 18:33 x
お疲れ様でした。
楽しい旅行だったみたいですね🎵
ロイヤル良かったですね~(о´∀`о)
会津は奥さんの実家なの帰るとうろうろしてますよ(笑)
とうのへつりは震災前は奥まで行けたのですが良く崖から落ちる人がいましたよ(笑)
会津若松に新しい道の駅が出来たのですが
そちらにメダカ売ってましたよ(^-^)/
Commented by butachan02 at 2015-08-29 10:46
★宮星さんへ★

はい~、隔年恒例?の旅行行ってきました~。
命の洗濯~。
いや、家にいても好き勝手やってますけどね。
でもご飯作らなくてもいいってのが、旅行は主婦にとってうれしいんですよ。
あと、やっぱりご当地ソフトクリームを食べるのが母娘3代の何よりの
楽しみです~。
つまりは、花より団子。(爆)

更新は・・・・・・・最近サボリ気味で。てへっ

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-08-29 10:57
★takayaさんへ★

うわっ、一瞬本気にしましたよん。(笑)
takayaさん、すげーお家に住んでるんだぁって。
わははは、GW汲み放題って発想も面白すぎですよ~。

親孝行になったかな?
なんか、自分が楽しんだだけだったり。(爆)

by おばちゃん

Commented by butachan02 at 2015-08-29 17:03
★まみぃさんへ★

あい~、行ってきましただ。
このときばかりはメダカのこと全部忘れて。

ほんとはね、出発する日の朝に全滅ケースが発生してたんですよ。(T_T)

ええ~?
ワタシたちの年代・・・・てか、我が家はふつーのお部屋で十分ですら。(汗)
予算とれませんから。(笑)
でも、今回は欲に眼がくらみました。
このチャンス逃したら永久にスイートに泊まることなんてありゃしないもの。
あははは、母も、今回の旅行は観光地よりもスイートルームに泊まった!!
ってことが一番だったかもです~。

しっかり命の洗濯ができて、
帰って来て再びメダカの現実の悲劇を思い出してドヨ~ンになってました。(^_^;)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-08-29 17:50
★メグミさんへ★

こんにちは、初コメありがとうございます。

わぁ、メグミさんは福島在住なんですか。
このたびは福島のみなさまにはほんとにお世話になりました。
びっくり楽しくて一生忘れない旅になりました。
メグミさんを福島代表と勝手にさせていただきまして(笑)、改めて
御礼申し上げます。

こんなふざけたブログですけど、また遊びに来てくださいね~。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-08-29 18:16
★さくぞうさんへ★

え~、会津は奥様の?
行かれたらさくぞうさんもウロウロしてるのですかぁ。
今回残念なのは会津城が見れなかったことです~。
飯盛山の傍の道は通ったんですけどね。
えっ?
塔のへつり、奥まで?
ワタシは母と一緒に手前の売店のところで見るだけでしたが、ダンナと娘
が吊り橋渡りました。
ひょえええ~、落ちる人いるんですか!!
崖から?
吊り橋の手摺がすごく低くて、ダンナは超びびっていましたよ。
娘は面白かったようで2往復してました。(笑)
道の駅でメダカ!!
うわ~、行く前にさくぞうさんに聞いてたら、全然違う旅になってたかも
しれない~。(爆)

by おばちゃん


栃木県佐野市でおばちゃんの小さな直売所~花めだか~をOPEN中。日々の喜怒哀楽を綴ります。


by butachan02

外部リンク

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2024-03-28 17:25
ケアシノスリのホバリング02
at 2024-03-28 11:08
今日も雨、メダカ撮影は
at 2024-03-26 15:35
ケアシノスリ飛び出し02
at 2024-03-26 09:38
年とったなぁと思うことのひとつ
at 2024-03-25 16:20
チョウゲンボウ食事
at 2024-03-25 09:48
無事に冬を越して
at 2024-03-24 17:18
青ダライにグリーンウォーターって
at 2024-03-23 16:59
透明鱗三色黒勝ち
at 2024-03-22 17:19
チョウゲンボウのホバリング
at 2024-03-22 09:54

カテゴリ

全体
花めだか
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
おばちゃんだもん
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ
日めくりベンチ

最新のコメント

★メイさんへ★ ほ..
by butachan02 at 16:24
★メイさんへ★ お..
by butachan02 at 11:57
おばちゃんさん❤︎ と..
by メイ at 09:58
★宮星さんへ★ そ..
by butachan02 at 15:23
こんな悠長なことをしてい..
by 宮星 at 15:10
★ minoru2703..
by butachan02 at 09:11
向かって飛んでくる鳥はピ..
by minoru2703 at 17:10
★minoru2703さ..
by butachan02 at 14:44
ネオンのようで幻想的です..
by minoru2703 at 23:42
★ minoru2703..
by butachan02 at 16:48

フォロー中のブログ

風に吹かれて~🎵
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
シニアライフ

画像一覧