人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしても我慢ができなかったメダカ

メダカ減らすって言ってたのだぁ~れだ?

はいっ、おばちゃんですっ。∠( ̄◇ ̄;)


なのにね、
最近オクでポチりました。
前から気になっていてね、
ついにがまんができなくなってしまったんです。

それが本日届きました。
どうしても我慢ができなかったメダカ_e0097534_1713229.jpg
ついに来たーーーーーーー!!

ようこそ、我が家へ。
らりほ~ ♪~(^^~) (~^^)~♪

むさくるしいとこですが、
いたらぬ飼育者ですが、
おばちゃんですが、
せいいっぱいお世話させていただきますので、
どうぞこれからのちご機嫌うるわしくお過ごしくださいまし。

ではお披露目です。
どうしても我慢ができなかったメダカ_e0097534_1763335.jpg
お、おまけ付けてくださってるぅ~。
なんて太っ腹な出品者さまざましょう。



え?

これじゃわかんない?



そーなのよ、
一応努力してみたのよ、撮影。
でもコンデジだしさ~、
天気悪いしさ~、
腕悪いしさ~、
おばちゃんだしさ~、
ありのままに撮れなかったのよ。

ボツ画像のオンパレード!!
唯一3枚。

じゃんっ!!
どうしても我慢ができなかったメダカ_e0097534_17145197.jpg
どうしても我慢ができなかったメダカ_e0097534_17145995.jpg
どうしても我慢ができなかったメダカ_e0097534_1715893.jpg

黒ラメ幹之でございます~。
まだMサイズの小さいお子です。

それにしてもめっちゃ難しいわ、撮影。
いろいろ試しながら、ありのままの綺麗な姿で撮ってあげられるようがんばらねばです。




いつも応援ありがとうございます。押し逃げ ぽちっ の推進月間中でございます。
力いっぱい押してくださいますよう、どうかひとつ。m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-09-06 17:24 | メダカ | Comments(25)
Commented by OTTO at 2015-09-06 19:52 x
黒幹之〜!
しかも ラメ〜。
自作しても(今日の記事) 上手くいかないし。
私も ポッチしたーい。
Commented by totoro at 2015-09-06 20:44 x
キラキラ~☆
きれいですね!
なんでこんなラメができるんですかね?不思議です。
Commented by メグミ at 2015-09-06 22:01 x
綺麗ですね~✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
これは、我慢なんか出来ないですね(笑)

私も飼育の腕をあげなくちゃです…。
Commented by at 2015-09-06 22:21 x
おひさしぶりです。
またすごいめだかですねー。夜景のような…ゴージャス!

私は夏の終りにめだか屋さんに行きたい発作(笑)がおきて
しばらく取り憑かれていました。
でも、どうしても時間が無く 時の過ぎ行くままに〜♫過ごしていました
先日、今年生まれた紅白ちゃん達を大きなベジプラに移し
のびのび泳いでいる様子をうっとり見ていたら
なんだかすっかり満足して、黄色いめだかは諦める事ができました。
小さい容器に分けて育てていたのが、次々と合流できて
水換えもラクになりました。が、私がちょっと夏バテ気味。

おばちゃんさんもご自愛くださいね。
Commented at 2015-09-07 07:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 暁璃 at 2015-09-07 08:09 x
おはようございます。

めちゃめちゃキラキラしてますね(*^^*)
素敵♪
オークション見てたら我慢できずに
ポチってしまいそうなので
極力みないようにしてます(笑)
Commented by あくび at 2015-09-07 10:11 x
おはようございます♪
わぁ~お!
七色に輝く光がキラリキラリと星が流れるかのごとく…
黒背景が夜空、その中で輝く天の川みたい。
またひとつ楽しみが増えましたね。
Commented by さい at 2015-09-07 11:49 x
万葉系の子達が卵を産み出しました!!
背中から尾が青いメダカが2尾いたのでちょっと別に卵をとってみてます。。
このじき…だからダメかもしれませんが…頑張って(笑)生き残ってもらいます(笑)
Commented at 2015-09-07 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 宮星 at 2015-09-07 17:54 x
このラメメダカは・・・素晴らしく綺麗ですね~!!
おばちゃん!!、錦鯉並みに大きくしてから、私に下さいっ!!(^0^)
Commented by まみぃ at 2015-09-08 00:58 x
おばちゃん♪

熊鈴とこの黒ラメ幹之をポチったのね?!
綺麗ー!ラメが色々な色なんだー(σ≧▽≦)σ

早く子を増やしてオクに出してくださーい!!(気が早い?)
Commented by butachan02 at 2015-09-10 10:38
★OTTOさんへ★

はい~、黒ラメどえ~す。
ネットで見るたびすっごく綺麗なので気になって気になって。
でも黒幹之は自分で作りたいからなぁ、公言しちゃってるしぃ~、なんて
考えてポチを控えてましたが、うん、黒幹之じゃなくて黒ラメ幹之なん
だからいいかぁって結論になりましたぁ。(笑)
なので、黒幹之を目指しては今後もやっていきますよぉ。
今年は3系統で目指してますので。(*^^)v
もちろん、道は遠いかも~。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-09-10 10:41
★totoroさんへ★

ほんと、いろんな色のラメがキラキラしてて、なんでこんなメダカがで
きるんだろうって思いますよねぇ。
最初に作り出した方はすごいなぁ。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-09-10 10:42
★メグミさんへ★

でしょ?
これ見ちゃうと我慢にも限界がぁ~。(笑)

もう、無事に冬越しさせることに全力です。
来年は増やしたいです~。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-09-10 10:51
★海さんへ★

こんにちは~、こちらこそご無沙汰しております。
メールお返事してなくてごめんなさい。
でもすっごく貴重な画像も送っていただいてうれしかったです~。
里子ちゃんにも出せたんですねぇ。
よかったぁ~。
んで、出ましたね、親と同じのが。面白い~。
白同士ですよね?
出るんですねぇ。
この結果はすごく参考になりました、ありがとうございます。
花吹雪も何匹か出そうかもだなんて、うわ~、興味津々です。
また教えてくださいね。

おわ、浮気?(笑)
その気持ちわかりますよ~。
アタシなんて浮気しっぱなし。
そろそろ落ち着かなきゃと思って、来年はよ~く考えて残す品種を決めよう
と思ってます。
容器多すぎてきつくなってきました。(^_^;)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-09-10 10:58
★takayaさんへ★

うはははは、今ね白ハッポーに入れてるのでボヤけてます。
ちっちゃいしね。
成長とともにすごいメダカになりそうな、そんな素質持ってる個体ですよ~。
あとはそれをどんだけ引き出してやれるかが問題ですね。
とにかく今は早く環境に慣れてもらって少しでも大きくなってほしいです。

なんの~。
釜ゆでちゃんに比べたら微々たることでスイマセン。(笑)
曲がりも治ったようでよかったです。(*^^)v

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-09-10 17:04
★暁璃さんへ★

ほんとに綺麗な多色のラメです。
あはははは、見ないようにってその気持ちわかります。
ワタシなんてもう買ったのにまだ気になりますよ。
保険にもう少し買うかなぁって。
で、イカンイカンと思いなおして自分ちのこの子たちを見ています~。(笑)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-09-10 17:14
★あくびさんへ★

うん、ホント、夜空の星ですよね!
天の川~!!
なんでこんな多色のラメになるんでしょうね。
今はMサイズですけど大きくなるにつれてもっと綺麗になると思います。
来春が楽しみです~。(*^^)v

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-09-10 17:19
★ちろるさんへ★

お返事おそくなりました、ごめんなさい。
無事到着のお知らせありがとうございました。
モレ子たちですけど、どうぞよろしくお願いいたします。
時期がどんな子が出るんでしょう?
ワタシも興味津々です。
万葉の血が濃く現れてくれればいいんですけどね。
斑の出た子が生まれたらラッキーですよん。
そこから始まるかもしれませんので。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-09-10 17:38
★宮星さんへ★

うおおっ、宮星さんがメダカを綺麗って言ってくれたぁ~。
感動。
あ、いえね、宮星さんと共通の話題にはならない話題ばっかなのに
コメントくださるのがありがたいやら申し訳ないやら。
でもうれしい~。(笑)

よし、お望み通りでかくしましょう!!
錦鯉の稚魚並みに大きく!!
5センチは超えますから~!!
ダメ?

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-09-10 18:08
★まみぃさんへ★

ほんとに綺麗な幹之ですよね~。
こんないろんな色のラメ、何で出るんでしょう。
当たり前に惚れてまうわ~。

とりあえず無事に越冬させねばです。ドキドキ。
んで来春はがんばって増やしたいで~す。
増えるように祈っててね。

by おばちゃん
Commented by じんじん at 2015-09-10 21:25 x
オクで見かけるラメが色彩豊か過ぎて画像を加工してるのではないかと疑ってましたけど、本当にそんなに綺麗なラメなんですね。
Commented by at 2015-09-10 22:32 x
ニュースを見て
地名をみて 被害がなければいいなと心配していました。
今日のブログで無事が確認できて安心しました。

メールはむしろこちらの方が嬉しいです。
いつもipadを使っているのでパソコンはたまにしか見ないのです。
おばちゃんさんに少し余裕ができてから…と思ったのですが
あまりにそっくりで…つい送ってしまいました。(笑)
花吹雪は確実ではありませんが
なんとなく他と違う子が数匹います。
多分写真撮って拡大してみたら薄っすら花吹雪なんじゃないかと思っています。
オレンジの子がとても多いので、オレンジの子だけ里子に出しました。
とても喜んで大切に育ててくれています。

真夏の大忙しの日々には、時間がないのに
(多分癒しを求めていたのか)
頻繁に水換えをして めだか時間が長かったのですが
今は涼しくなって 少し安心して ちょっと油断しています。
夏休みの疲れもあってたるんでいます。
少し休んで仕切りなおしです。
また変化があったら見てくださいねー。

雨が早く止みますように。気をつけてください。
Commented by butachan02 at 2015-09-13 18:02
★じんじんさんへ★

そうなんです、ほんとに数色のラメがキラキラしてるんです。
単色のラメより神秘的でうっとりします。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-09-13 18:18
★海さんへ★

おお、もしかしたら花吹雪が出るかもしれないですか。
いいな、いいな。
うちも昨日、2色・3色・白・もーもーとに分けました。
花吹雪出ないかな~って、毎日白容器に顔思いっきり近づけて(ド近眼なので)見ています。
メダカもビックリだろうね~。(爆)

あのうだるような暑さが引いて、水替えをするにはすごくはかどる気温に
なって助かっていますが、冬に向けてのメダカたちの成長に影響がでないかが
心配なこのごろです~。
うん、ワタシも疲れが出てきてたるんでるかも。(^_^;)
お互い体調に注意しましょうね~。

by おばちゃん


栃木県佐野市でおばちゃんの小さな直売所~花めだか~をOPEN中。日々の喜怒哀楽を綴ります。


by butachan02

外部リンク

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2024-03-28 17:25
ケアシノスリのホバリング02
at 2024-03-28 11:08
今日も雨、メダカ撮影は
at 2024-03-26 15:35
ケアシノスリ飛び出し02
at 2024-03-26 09:38
年とったなぁと思うことのひとつ
at 2024-03-25 16:20
チョウゲンボウ食事
at 2024-03-25 09:48
無事に冬を越して
at 2024-03-24 17:18
青ダライにグリーンウォーターって
at 2024-03-23 16:59
透明鱗三色黒勝ち
at 2024-03-22 17:19
チョウゲンボウのホバリング
at 2024-03-22 09:54

カテゴリ

全体
花めだか
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
おばちゃんだもん
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ
日めくりベンチ

最新のコメント

★メイさんへ★ ほ..
by butachan02 at 16:24
★メイさんへ★ お..
by butachan02 at 11:57
おばちゃんさん❤︎ と..
by メイ at 09:58
★宮星さんへ★ そ..
by butachan02 at 15:23
こんな悠長なことをしてい..
by 宮星 at 15:10
★ minoru2703..
by butachan02 at 09:11
向かって飛んでくる鳥はピ..
by minoru2703 at 17:10
★minoru2703さ..
by butachan02 at 14:44
ネオンのようで幻想的です..
by minoru2703 at 23:42
★ minoru2703..
by butachan02 at 16:48

フォロー中のブログ

風に吹かれて~🎵
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
シニアライフ

画像一覧