人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま~たまた「里子にもらってくださいませんか」企画

選モレ子たちを里子にもらってもいいぞって方を募集させていただきます。


①万葉白出目系15匹前後を4名様
ま~たまた「里子にもらってくださいませんか」企画_e0097534_1102264.jpg
ま~たまた「里子にもらってくださいませんか」企画_e0097534_1104161.jpg
ま~たまた「里子にもらってくださいませんか」企画_e0097534_110546.jpg
ま~たまた「里子にもらってくださいませんか」企画_e0097534_1111165.jpg
ま~たまた「里子にもらってくださいませんか」企画_e0097534_1112598.jpg

白の出目個体からの子供です。
親群の主体は万葉系の白個体の出目ですが、別血統(万葉やもーもー以外)の白出目の血も混じっていると思います。
万葉紅白出目の血も入っています。
なので、この個体は純粋な【万葉】ではなく万葉系ということになります。
その、出目にならなかった個体、つまり選別モレとなります。


②背ビレ無し幹之・流星(体外光途切れ個体)画像のままを1名様
ま~たまた「里子にもらってくださいませんか」企画_e0097534_114978.jpg
ま~たまた「里子にもらってくださいませんか」企画_e0097534_1141766.jpg
ま~たまた「里子にもらってくださいませんか」企画_e0097534_1142785.jpg
ま~たまた「里子にもらってくださいませんか」企画_e0097534_1143721.jpg
ま~たまた「里子にもらってくださいませんか」企画_e0097534_11174747.jpg

背中の光りが途切れることなくまっすぐなのが流星の特徴でかつ美しさなのですが、中にはこのように光りの途切れた個体が出ました。
上見では一瞬背ビレのある普通の幹之のようにも見えますが、横見でご覧の通り背ビレはありません。
いずれ光りがつながるのかこのままなのか、また次世代への遺伝はどうなのかもわかりません。



もし育ててみたいという方がいらっしゃいましたらコメント欄よりニックネームと希望の里子番号を書いて
この記事のコメント欄からご連絡ください。
非公開は無効です。

程度は、画像のようなかんじになります。
あくまでも選別モレということをご了承ください。

締め切りは22日(火)の正午きっかり12時です。
万が一名乗りを上げてくださる方が定員を超えた場合は勝手ながら抽選とさせていただきます。

発泡スチ箱60サイズで栃木県よりクロネコで着払いになります。
(送料はご負担くださいますようお願いいたします。)
申し訳ございませんが離島・北海道・沖縄には発送いたしかねます。m(_ _)m
死着補償もありません。


それでは、里親を希望する方がいらっしゃいましたら、コメント欄より挙手をどうぞよろしくお願いいたします。




シルバーウィーク、遊びに行く前にひと押し ぽちっ とな。
遊び疲れてバタンキューの前にも力ふりしぼって ぽちっ とな。
どうぞ ↓ のメダカアイコンクリックをお忘れなきようお願い申し上げまする~。
ま~たまた「里子にもらってくださいませんか」企画_e0097534_11291659.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-09-21 11:32 | メダカ | Comments(91)
Commented by さだきち at 2015-09-21 11:40 x
①の方でお願いしま~す。
初めて応募時間に間に合いました~。
Commented by るん♪ at 2015-09-21 11:41 x
こんにちは♪
待ってましたd(⌒ー⌒)!
①万葉系めだかちゃんでよろしくお願いします(*^^*)
ワクワクo(^o^)o
Commented by ギョンB at 2015-09-21 11:58 x
今年メダカちゃん飼育デビューですが大切に育てますので②お願いします。
Commented by takaya at 2015-09-21 12:03 x
おばちゃんへ
たまたま見たら楽しそうな企画が!
前回ももらったんですが1で良いですか?
Commented by 陽(よう) at 2015-09-21 12:21 x
こんにちは

今週は晴れ間がでてメダカ日和ですね!

里親募集応募します。

2番 背びれ無しちゃんお願いします。
Commented by 愛媛の不真面目なおっさん at 2015-09-21 12:24 x
はじめまして。

いつもブログ拝見してます♪

② 流星が希望です。
Commented by tokotokoarukuyo at 2015-09-21 12:25 x
おばちゃんさん

ハイハーイ!②でお願いしまーす。

しかしシルバーウィーク暑いッすねぇ
Commented by まろん at 2015-09-21 12:26 x
どもです(^_^.)。
ぜひ参加させてください!!

希望は2番です。よろしくお願いしますm(__)m
Commented by マーリン at 2015-09-21 12:34 x
いつも楽しく読ませてもらってます!
①でよろしくお願いします。
Commented by ゆきこ at 2015-09-21 13:10 x
焦ってまちがえてしまいました・・・②で参加したいです。

前回の子たち、元気いっぱいですよ~
Commented at 2015-09-21 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiromoco at 2015-09-21 13:28 x
こんにちは。
是非参加させてください。
①でお願い致します。
Commented by エゴイスト at 2015-09-21 13:33 x
こんにちは。
また里親希望させてもらいます。
①番でお願いします。
Commented by にゃすけ at 2015-09-21 13:47 x
こんにちは👋😃

里子 2番 希望です
Commented by rhwk at 2015-09-21 14:09
おばちゃんへ
②背ビレ無し幹之・流星
どうぞ「さんま」当たりますように。
Commented by じんじん at 2015-09-21 14:12 x
今回は当選するかなと淡い期待を込めて②をお願いします。
Commented by 茶々 at 2015-09-21 14:14 x
うぉ~うぉ~w(°O°)w
今一人で興奮しちゃってます!!
どちらを希望しようかな、悩む…悩む…。
よしっ!!

①の万葉系を希望します!!

是非ともお願いします♪
Commented by 向井 at 2015-09-21 14:16 x
流星くん達でお願いします。
Commented by goichi-tonami at 2015-09-21 14:17
ワクワクドキドキ企画ありがとうございます!
①番、エントリーさせてください。
参加するだけでも、とっても楽しいです‼︎
Commented by katsuya at 2015-09-21 14:28 x
はじめまして。メダカ飼育未経験ですが飼ってみたいです。①希望します。よろしくお願いします。
Commented by かず at 2015-09-21 14:32 x
2番の背びれ無し幹之希望です(^-^)
当たれば嬉しいです(^-^)
Commented by ゆうちゃん at 2015-09-21 14:50 x
はじめまして。メダカにはまってまだ3ヶ月の新参者ですが、やっと☆にせず安定してきました。皆さんのblogを拝見しつつ、日々勉強させていただいています。
良かったら、②の流星を希望させてもらえないでしょうか。
大切に育てます!宜しくお願いします。
Commented by kazpapa at 2015-09-21 15:10 x
おばちゃんさん、こんにちは!
いつも楽しく読ませてもらってます。
初応募させてもらいます。①をお願いします。
Commented by かんちゃん at 2015-09-21 15:23 x
はじめまして。
②の流星里親希望します。
宜しくお願いします。
Commented by みさき at 2015-09-21 15:31 x
始めまして\(//∇//)\
面白い企画ですね(≧∇≦)
是非、応募したいです。
②でお願いします♪
Commented by さい at 2015-09-21 15:34 x
ま…またまた手を挙げてしまいますが…
今回は二回目不可!でしたら大丈夫です(*^^*)
①で!
Commented by たぬきち at 2015-09-21 15:42 x
初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
まだメダカ飼育は超初心者ですが、メダカ飼育の楽しみを広げたいので、応募初参加しました〜。
希望は②です。よろしくお願い致します(^^)
Commented by 07taka at 2015-09-21 16:11 x
はじめまして、1年位前からブログ拝見させて頂いている隠れおばちゃんファンです♪
いっつも応援ぽちっと押してますが、コメはじめてです。
競争率高そうですが②のせびれなしで! お願い致します!

ガンバレおばちゃん♪
Commented by kanuma02 at 2015-09-21 16:14
はじめましてです!
kanuma02と申します^^
今年から鹿沼市でメダカを飼いはじめ初参加させていただきました!
②の背びれ無し幹之・流星
希望です!よろしくお願いしますϵ( 'Θ' )϶
Commented by トム at 2015-09-21 16:24 x
はじめまして
①をお願いですm(_ _)m
Commented by 癒やしを求めて at 2015-09-21 16:33 x
ご無沙汰しています
おばちゃんさんへ
ぜひ調べてみたいです
万葉系1番交配結果も教えらせいたします
当たればですね 笑
Commented by ともっち at 2015-09-21 16:36 x
初めまして
①の万葉白出目系が希望です。
可愛がって大切に育てたいと思っています。
よろしくお願いします。
Commented by まうす at 2015-09-21 17:01 x
待ってました。(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
①おねがいします。。。

Commented by みやたん at 2015-09-21 17:12 x
こんにちは。
はじめまして。
里親募集応募させてください。
①希望です。 (*^_^*)
Commented by ピーシー at 2015-09-21 17:19 x
オクは手が出ませんでした。
里親募集に応募します。
①でお願いします。
Commented by さくぞう at 2015-09-21 17:23 x
おォ❗危ない危ない❗また遅れる所でした❗
是非とも二番でお願いします(^-^ゞ
それにしても凄い応募数ですね~(о´∀`о)
楽しみに待ってます🎵
Commented by おっぽ at 2015-09-21 17:43 x
こんにちは。
当たる?当たらない?
は、別として

2番の流星

で、お願いいたします。
抽選を楽しみたいなぁと(^_^)
Commented by メグミ at 2015-09-21 17:45 x
またまたプレ企画✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

①の里親希望でお願いします´ ³`)ノ ~♡
Commented by 竹の子 at 2015-09-21 17:46 x
二番の背鰭なし流星を希望です。

2日前に不妊を乗り越えての子供が産まれたばかりで運を使い果たしてるかも知れないですが参加してみます(^.^)
Commented by きなママ at 2015-09-21 18:11 x
②背ビレなし流星の里親希望します。

Commented by 暁璃 at 2015-09-21 18:30 x
こんばんわ。
またまたプレ企画ですね(*^^*)
ついこの間当たったばかりで
里親にさせていただいたところですが
よろしければ、1番でお願いします。
我が家に来た子達みんな元気にパクパクご飯を
食べてくれています!
Commented by グロ at 2015-09-21 18:40 x
②流星お願いします‼︎
Commented by さやたろう at 2015-09-21 18:40 x
初めまして、①をお願いします。
Commented by クミコ at 2015-09-21 18:43 x
こんばんわ。
2番の背びれ無し幹之 流星をお願いします。
Commented by のんママ at 2015-09-21 19:01 x
2番でお願い致します
Commented by 下町おじ1981 at 2015-09-21 19:18 x
はじめまして!
いつもひっそり閲覧させてもらってます!
初応募させてもらいます。②の背びれ無し幹之・流星で応募させていただきます。
Commented by 白うさぎ at 2015-09-21 19:31 x
ニックネーム 白うさぎ
①万葉白出目系が希望です。

おばちゃんさんのブログをいつも楽しく読ませてもらっています。初めての応募ですが参加させて下さい。
Commented by momo at 2015-09-21 19:32 x
お世話になります。日本メダカ協会品評会上位常連,楊貴妃k系統は,素晴らしい発色をし始めて,驚愕しています。②を希望致します。宜しくお願い致します。
Commented by megumi at 2015-09-21 19:36 x
始めまして 母の影響でメダカ飼育始めました。1年目の初心者です。
①の万葉系で参加させてください
Commented by minami_100849 at 2015-09-21 19:55
いつも楽しく拝見させて頂いています。
私も応募させて下さい。1でお願い致します。
当たると嬉しいなぁ〜💕
Commented by アリア at 2015-09-21 20:16 x
こんばんはー。お久しぶりです。

えーと、ダメ元で①お願いします!
Commented by だっておじちゃんなんだもん at 2015-09-21 20:35 x
②を希望するもん( ̄^ ̄)ゞ
Commented by 中村恵 at 2015-09-21 20:52 x
当たると良いな~☺当たるかしら~☺
Commented by sora at 2015-09-21 21:06 x
いえ~っ!
間に合ったぁ~(*^^)v
soraは二つとも欲しいけど…ここは…②の「りゅーせー」で!!!
お願いします…当たりますように…(^人^)
Commented by ヒロくん at 2015-09-21 21:07 x
②でお願いします。
いつもブログ楽しく拝見してます。
初めて里親応募します。
宜しくお願いします。
Commented by あひる1.2.3 at 2015-09-21 21:09 x
はじめまして、いつも拝見しています。

応募参加させて下さい。
万葉系①でお願いします。
(*´╰╯`๓)♬

背ビレなしでも光が途切れたりするんですね〜てっきり背ビレのせいで途切れてるのかと、、、不思議ですね。
Commented by あお at 2015-09-21 21:12 x
こんばんは。失礼しました。それでは、再度②を希望します。どうぞよろしくお願いします。
Commented by declare war at 2015-09-21 21:23 x
うわぁー出遅れましたが、1番の万葉系お願いします!
競争率高いですねー!
Commented by りゅうのすけ at 2015-09-21 22:07 x
はじめまして。
初心者で参考にさせてもらってます。
②らんちゅうみたいなみゆきでお願いします。
Commented by 竹虎 at 2015-09-21 22:09 x
おばちゃんさんこんばんわ―。
お久しぶりです!!
今回は間に合った~。
①の万葉白出目系ちゃんでの応募参加しま~す。
よろしくお願いいたします。

Commented by まめこ at 2015-09-21 22:12 x
はじめまして、いつも読み逃げしてましたが、ドキドキの初コメ、初応募させていただきます!
1番で、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
Commented by りん at 2015-09-21 22:45 x
はじめまして。初めて応募させていただきます。
②でお願いします。
Commented by トマト at 2015-09-21 22:56 x
はじめまして。
1番の里親希望です
よろしくお願いします
Commented at 2015-09-21 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りょう at 2015-09-21 23:12 x
非公開に、してしまいました(笑
一番里親希望でーすー。
Commented by せんきち at 2015-09-21 23:27 x
こんばんわ!!
①番の里親にならせて下さい!!
どうぞよろしくお願いしまっしゅ~~~!!!
Commented by あくび at 2015-09-21 23:36 x
こんばんわ、あくびです。

まぁ~素晴らしい企画が立ち上がっていますね~。
希望者も半端ない。。。
それだけ人気があるってことですね。

では私も…っと。o(^▽^)oキャハハ!
②流星希望でお願いします。
Commented by きったパパ at 2015-09-21 23:42 x
はじめまして(^_^)/
いつもブログ楽しみに拝見させてもらっております♪
里子希望します( ・_・)ノ

①万葉白出目系

宜しくお願いします( ・_・)ノ
Commented by atsushi_tribe at 2015-09-22 00:15
はじめまして!
応募するためにエキサイトに新規登録しちゃいました!
②の流星ちゃんで応募させていただきます(^O^)
メダカは今年から飼育しています!
これから毎日拝見させていただきます(^O^)
Commented by ソマ at 2015-09-22 00:16 x
2番でお願いします。

また、色々教えて下さいませ。
Commented by ラッシー at 2015-09-22 00:43 x
2番でお願いします!
当たるといいなぁ♪
Commented by 安芸鷹 at 2015-09-22 00:50 x
こんばんわ、おばちゃんさま。
いつも拝見させて頂いておりますが今回は里親希望させてもらいます。
①番でお願いします。
Commented by さいたまのしげ at 2015-09-22 01:01 x
こんばんは。
1番希望でお願いします。
Commented by kazushio1223 at 2015-09-22 01:01
おばちゃんさん!
1番希望でお願いします!
この競争率の高さハンパないですね(汗)
Commented by まみぃ at 2015-09-22 01:26 x
Σ(・ω・ノ)ノわお!
ちょっと目を離した隙にまたもやゲリラ!Σ(×_×;)!

ベランダにキャパないけどー😓
そして、当たるとも思えないほどの競争率!
よし!1番万葉系希望しちゃおう(* ̄∇ ̄)ノ
Commented by まさ at 2015-09-22 01:33 x
お初です。
いつも更新を楽しみに待ちわびています。

①でエントリーさせてください!
Commented by 鈴ママ at 2015-09-22 03:42 x
初めて参加させていただきます♪
2番の背びれ無しをお願いします!
すごい倍率当たるかな?^^
Commented by のぶさん at 2015-09-22 04:13 x
初めまして
ブログ拝見させてもらっています。
里子企画参加したいです。
②番の背びれ無しをお願いします。
Commented by ダッチ at 2015-09-22 06:04 x
初めまして!メダカ勉強中にこちらで偶然この企画を♪
まだ間に合うなら
1番でお願い致します┏○)) ペコ
Commented by 山本みゆき at 2015-09-22 06:06 x
流星でおねがいします。
Commented by ひろゆき at 2015-09-22 06:38 x
おはようございます淲何時も読み逃げしてましたが渹澈里子企画に釣られてしまいましたよ淲瀨湜って事で、流星で、お願いします猤猤猤珵珵珵
Commented by ふわり at 2015-09-22 07:57 x
おはようございます。
1番の里親になりたいです。

よろしくお願いします☆
Commented by ゆらゆら at 2015-09-22 08:40 x
2番の流星で参加させてください。
以前に里子にいただきました黒目烏とトパーズ、プリプリ沢山産んでくれて、かなりいい感じの子供達が、揃っています(^-^)/
Commented by mot at 2015-09-22 08:50 x
いつも楽しく拝見させていただいています。
①でよろしくお願いします。
Commented by KAE at 2015-09-22 09:00 x
①万葉白出目系の子を希望します。
ぜひ育ててみたいです。

よろしくお願いいたします。
Commented by みー at 2015-09-22 09:10 x
2度目のコメントです♪
②の流星希望です~
しかしコメントすごいことになってますね~抽選一苦労しそうw
Commented by ゆすけ at 2015-09-22 09:55 x
いつも楽しく拝見させていただいてます。
①番を希望します。
ぜひ育ててみたいです。
Commented by 大島康史 at 2015-09-22 10:22 x
こんにちは!
大島康史と申します!
1番でよろしくお願い致します!
Commented by 大島康史 at 2015-09-22 10:24 x
2番も参加しても大丈夫ですか?
Commented by まー at 2015-09-22 10:29 x
初コメです。
現在、楊貴妃系統と幹之系統を数種類飼育しています。
万葉系に興味があり応募します。

①が希望です。よろしくお願い致します。
Commented by butachan02 at 2015-09-22 12:00
たくさんの挙手をありがとうございます。
只今を持ちまして閉め切らせていただきます。

by おばちゃん


栃木県佐野市でおばちゃんの小さな直売所~花めだか~をOPEN中。日々の喜怒哀楽を綴ります。


by butachan02

外部リンク

最新の記事

モズ男君にキュン
at 2024-03-29 09:19
イベントのお知らせ
at 2024-03-28 17:25
ケアシノスリのホバリング02
at 2024-03-28 11:08
今日も雨、メダカ撮影は
at 2024-03-26 15:35
ケアシノスリ飛び出し02
at 2024-03-26 09:38
年とったなぁと思うことのひとつ
at 2024-03-25 16:20
チョウゲンボウ食事
at 2024-03-25 09:48
無事に冬を越して
at 2024-03-24 17:18
青ダライにグリーンウォーターって
at 2024-03-23 16:59
透明鱗三色黒勝ち
at 2024-03-22 17:19

カテゴリ

全体
花めだか
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
おばちゃんだもん
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ
日めくりベンチ

最新のコメント

★メイさんへ★ ほ..
by butachan02 at 16:24
★メイさんへ★ お..
by butachan02 at 11:57
おばちゃんさん❤︎ と..
by メイ at 09:58
★宮星さんへ★ そ..
by butachan02 at 15:23
こんな悠長なことをしてい..
by 宮星 at 15:10
★ minoru2703..
by butachan02 at 09:11
向かって飛んでくる鳥はピ..
by minoru2703 at 17:10
★minoru2703さ..
by butachan02 at 14:44
ネオンのようで幻想的です..
by minoru2703 at 23:42
★ minoru2703..
by butachan02 at 16:48

フォロー中のブログ

風に吹かれて~🎵
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
シニアライフ

画像一覧