禁断の色に手を出して

この前オクでぽちったっていってたメダカ、まだ紹介していなかったのでお披露目します。

つかね、

お披露目したくない気分。



なんでって?






それはね、

このメダカを披露することで
おばちゃんの不甲斐なさを暴露することになるんだもん。



でもいいの。

おばちゃんどーせ根性無しだし。

いまさらどこをどう取りつくろったって隠せやしない。



疲れたの。
夢を追うことに。


癒されたいの。
禁断の色で。




お披露目です。

黄幹之。
e0097534_15384722.jpg
誰だ?オレンジ色って言ったのは。
目ん玉かっぽじってよく見ろっ。
黄色幹之なんだよっ。
誰が何と言っても黄色幹之なんだよっ。
光りが無くても幹之なんだよっ。
予算の都合なんだよっ。
e0097534_15385568.jpg
e0097534_15405134.jpg




そしてもうひとつ。
青カブキです。
e0097534_15431279.jpg
ほらっ、
見て見て見て!
黄色いでしょっ!!
水がっっっ!!!
あ、でもメダカもちゃんと黄色いよ。
癒されるんだよ~。
e0097534_1545375.jpg
e0097534_1545124.jpg





だってうちの黄幹之のトパーズ、全然展望ないんだもんっっっ。



だからぽちったんだよーーーーーっ!!



泣いていいですかっ。




おしっ。
トパーズのけて、我が家に黄色い幹之が3系統となりました。
めでたしっ。

で、時々トパーズでストレス溜めて(笑)他の3系統で癒されるっつー、
究極のあんぽんたんメダカ飼いを楽しむのです。

フッ、
我ながらいいアイディアだ。(*TーT*)




メダカで溜まったストレスはメダカで癒してもらいましょう。
これぞ自給自足だよん。
え?
なにか?
細かいことは考えず、とりあえず ぽちっ ってくださいまし。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
↑ トパーズだよっ!!
by butachan02 | 2015-09-25 15:55 | メダカ | Comments(26)
Commented by きなママ at 2015-09-25 16:16 x
とりあえずざっと読んでみた所、私にはまだちょっと意味不明なんだけど、私の勉強不足ってことですね(笑)
で、とりあえず、ぽちっときました。
Commented by kiki at 2015-09-25 16:19 x
こんにちは(^-^*)/
お気持ち、察します。(^-^)
ブリードを重ねつつも、やっぱり、
確証?みたいなものって、欲しくなるような。
違ってたら、すみません(>_<)
上手く言えませんが、これからの、頑張りの
活力剤?あっ、見てるだけですが。
だって、欲しいんだもん(笑)てな感じですかね。

来期も、頑張って下さい。\(*^▽^*)/
Commented by あおぞら at 2015-09-25 18:19 x
こんにちは。
ご無沙汰しております m(__)m

ぽちりましたか!黄色幹之を!
実は家にも縁があって(?)黄色幹之がいます。
卵からのスタートだったのでまだ針仔ですが
冬が来る前に少しでも大きくさせたいと思っています。

目には目を。
メダカにはメダカを。

その想いに間違いはありません(笑)
Commented by miita at 2015-09-25 19:09 x
こんばんは。
ヤフオクでぽちった黄色幹之おばちゃん色になったら写真アップロードして見せて下さいね。いい色に染まっているでしょうね。楽しみです。
青カブキは、初めてみました。ちょっと気になっています。
おばちゃんみたいにいろんなメダカ沢山飼いたいで~す。
Commented by 桔梗 唯 at 2015-09-25 20:10 x
おぉっとー!おばちゃん現実逃避ですかっ?
いらっしゃーい、私も逃げてまーす!(笑)←どした
おばちゃんちには魅力的なめだかさんが
たくさん居るけどまだまだ惹かれる個体がいるんですねー
深きメダカの世界!!見てて飽きないですねー

ヤフオクやブロガーさん達の綺麗なめだか達
毎回ぽちりそうになる指を必死で止めてますが
そろそろ理性が持たなくなりそうー(笑)
Commented by あくび at 2015-09-25 22:03 x
こんばんわ♪

黄幹之でしたかぁ~!いいよね、いいよね、黄色系。
私も黄色系、黄金系が大好き!

ん?黄色は禁断の色?o(^▽^)oキャハハ!
たしかにそうかも。実は…私も先日ポチっとしたところでした。
何度も左手で右手をおさえていたのですが、右手が勝手に禁断
の世界に引っ張り込んで…(_ _)ノ彡☆ばんばん!

おおっと、
私は「青カブキ」には手をだしておりませんので。(*≧m≦*)ププッ

いや~こちらにお邪魔することがこれまで以上に楽しみになりました。
Commented by 足利のA at 2015-09-25 22:41 x
おばちゃんさんこんばんは。
黄色幹之きれいですよね!でも万葉のほうが自分は気になりますね~!
黄色系の幹之では白カブキが良いですね!ヒレがビッカビカに光っていて体外光もでていてきれいですよ!ひょっとしたらこれから赤幹之ができるかも・・・万葉からも感じますね!!
がんばって新しいメダカつくってくださいね!
Commented by まみぃ at 2015-09-25 23:18 x
おばちゃーんっっ!
やっちまったのねーっ(* ̄∇ ̄*)
やっぱりキーワードは『黄色』だったのねーっ!
うちには黄色幹之いないから、トパーズ、気になってたんだけど、おばちゃんちの『黄色』今後の展開に大注目だわっ(^w^)

にしても、黒ラメ幹之やら、黄色幹之やら、増えたねー(笑)

Commented by かず at 2015-09-26 03:19 x
皆さんのコメント読ませていただきましたが、きなママさん同様、意味不明でした(+_+)

黄色は難しいって事なのかな?

Commented by 茶々 at 2015-09-26 07:01 x
黄色幹之って生で見た事がないので気になってました。
きっと可愛いんだろうなぁ♪
色んなメダカさんに会えるおばちゃん様のブログは楽しいです(^-^)
Commented by さい at 2015-09-26 10:05 x
さいは白かぶきに一目惚れしてまして…光がのってなくても…←( ^∀^)
光がのってなくても…黄色と白だけでもさい好みなんです(*´ー`*)
光がのってなくてもいいかもとまで思ってます(*´ー`*)ふふ
来年楽しみです( ^∀^)
Commented by OTTO at 2015-09-26 12:12 x
この時期って
メダカ愛好家の間で
ぽっちぽっち病が、流行るようですね。(笑)

あうっ!

俺の右手も…。
Commented by メグミ at 2015-09-26 13:45 x
ぽっちぽっち病、分かります(笑)
オークション見ては、ぽちりそうになり(T ^ T)
ぽちって、買い物かごに入れては、消して…と、自分と戦ってます٩(ˊᗜˋ*)و
おばちゃん黄色幹之楽しみにしてます(ɔˆ ³(ˆ⌣ˆc)
Commented by butachan02 at 2015-09-29 18:40
★きなママさんへ★

うわぁ、すいません、わかりづらかったですね。
この記事、ほぼおばちゃんの心の声だったから。(笑)

うちのオリジナルの黄幹之【トパーズ】を踏まえた上で読んでいただければと。
つーか、この記事の翌日の記事で少し解りやすく書いてみました。(^_^;)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-10-02 17:27
★kikiさんへ★

こんにちは~。
あ、こんばんはの時間だわ、もう。
ども。
1週間遅れのお返事でスイマセン。

そう、
だって、欲しいんだもん です。(笑)
トパーズの固定化まで待ってたら、一生黄幹之を飼えないかもしれないし~。(爆)

確証・・・・・うん、なんかそんなものも求めてるのかも。
やっぱ他の黄幹之も気になるじゃない?
自分がやってることがいいのか?悪いのか?そこそこ近づいてるのか?的外れか?
何かヒントになるものが見つかるかも。
そしてやっぱり何よりも、だって、欲しいんだもん。(爆)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-10-02 17:32
★あおぞらさんへ★

はい、ぽちりました。
根性無しです。(笑)

えっ!あおぞらさんとこにも黄幹之がいるんですか。
うん、この時期ラストスパートですね。
うちも針子ちゃんたちを毎日睨んでますよ。
早く大きくなれ!ってね。
無事に冬を越して、素敵な黄色を見せてくれますように。

>目には目を。
>メダカにはメダカを。

うおぉお!
あおぞらさんて、やっぱ泣かせ上手。(笑)
よしっ、ヤル気出ましたっ!(*^^)v

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-10-02 17:36
★miitaさんへ★

わはははは~、おばちゃん色って何色だろう~?
黄昏色?
枯葉色?
枯れ草色?
と・・・とりあえず全部黄色系の色だぁ~。← 違う
ぐぁんばります!黄幹之がね。(笑)
来年は黄色だらけにしてみたいです~。
場所あるかなぁ。(;一_一)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-10-02 17:47
★桔梗 唯さんへ★

右手指、理性効いてますか~。(笑)

はい、もう逃げたい逃げたい。
夢の国の城で、金色に輝くメダカが泳ぐ池を眺めながら、「姫様」って
呼ばれてオーホホホッって笑って美味しいもの山ほど食べたい。(爆)
人間、欲がなくなったら終わりだそうで、おばちゃん、まだまだ長生き
しそうです。
まだメダカの欲すら脱せられないんだもん~。
ホント、魅力的なメダカが次々に出てきますもんねぇ。

あれっ?桔梗 唯さんも逃げてるの?
主婦業?嫁業?家業?
どれも大変だもの。
逃げなきゃやってらんないよね。(笑)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-10-02 17:52
★あくびさんへ★

そう、ワタシにとって黄色は禁断の色なのです。
だって自作黄幹之トパーズを固定するまでは、他の黄色に浮気しちゃ
いけないと決めたんですもの。

なのに、なのに、
浮気しちゃいました~!!!
うはははは、トパーズで溜まったストレスを他の黄幹之で解消させるのだ~。

何?ポチッとな?
何をぽちったの?
来年トレードしよか。
あ、ダメだ。
メダカの品種減らすんだったわ。。。。。。。。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-10-02 18:10
★足利のAさんへ★

あうあう、ありがとうございます~。
万葉、そう言っていただけて光栄です。
赤い幹之、作ってみたいですね。
来年いじくってみようと思っています。(笑)

白かぶき、綺麗ですよね。
話によると、青カブキからいろいろバラけるようで、もしかしたら白も出る
かも~って甘い期待をしております。
出ないかもしれないけど。(笑)
でも何か面白い個体が出ないかなぁ、なんてね。

新しいメダカ!!
めっそうもないです。
偶然に頼ってるおばちゃんです~。(^_^;)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-10-02 18:16
★まみぃさんへ★

ほい、やっちまいましたよ、もちろん。
ワタシに理性は無いようです。

トパーズね、やめちまおうかと何度も思うんだけど、気になる個体がそのたびに出現。
くそー、やめらんないです~。
もうちょっと、もうちょっと、って。(笑)
もてあそばれてますね、完全に。(^_^;)

うっ・・・・・・増えた・・・・・です・・・・・ね・・・・・・

って、増えた原因はアッコちゃんの本拠地のまみぃさんにもあるのですぞ。(爆)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-10-02 18:18
★かずさんへ★

あははは、やっぱり解りづらかったですか。
黄色が難しいということよりも、自家製黄幹之のトパーズの固定化が
難しくって、そのストレス解消につい他の黄幹之に手を出してしまったって
いうことなんですよ~。
この記事の次の記事でもうちょっとフォローしてみました。(笑)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-10-02 18:22
★茶々さんへ★

初めて黄色い幹之を自分ちで発見したときの驚きっていったら。
そりゃもう綺麗でした~。
何事が起ったのかとさえ思いました。
その幹之をトパーズって愛称つけて固定化に励んでますがまだ全然。(笑)
たまったストレスを他の黄幹之で晴らします~。
黄色だらけにしてやる。(爆)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-10-02 18:29
★さいさんへ★

さいさんとこの白カブキ、光りは乗ってないんですね?
うちの黄幹之(オレンジぽいけど)も乗ってないんです~。
ちょっと安心。← 何ソレ
でも幹之と名のつくからにはいずれ乗せたいです~。

白カブキと違って青カブキはバラけるようなので、来年はどんな仔が
生まれてくるかな。
ワクワクしてます。
たとえバラけてもワクワク。
でも光りは乗って欲しい。(笑)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-10-05 22:15
★OTTOさんへ★

うん、うん、稚魚もひとまず育って、気分は越冬準備に飛んでいて、
そうなると来年育てる新しいメダカを物色したくなりますもんねぇ。

OTTOさんのぽっちぽっち病進行形?
おばちゃんは小康状態保ってますが、再発が怖いです。
場所無いってば!← 一応自分に言い聞かせる(笑)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-10-05 22:21
★メグミさんへ★

蔓延してますね~、ぽっちぽっち病。(笑)
>買い物かごに入れては、消して
いやん、似たようなことやってる~。(^_^;)
で、頭の中で声がするんです、「場所無いってば!」って。

はい、来年増やしますよ~、黄色幹之。
満足できる子増えたらいいな~。(*^^)v

by おばちゃん


改良メダカ飼育にどっぷり。庭に息づく小さな生き物にカメラを向けたりと毎日庭をウロウロウロ。湖月わたるさんが大好きで舞台鑑賞を楽しんでます。


by butachan02

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

万葉・幹之も産卵
at 2017-04-23 18:16
葦の上のクイナ
at 2017-04-23 17:43
オーロラトパーズ産卵
at 2017-04-22 17:18
メダカの撮影道具などなど
at 2017-04-21 17:47
産まないなぁ、透明鱗三色
at 2017-04-20 18:22
水辺のクイナ
at 2017-04-20 17:42
青い体外光の幹之の比較画像 ..
at 2017-04-19 17:15
ニュウナイスズメ その3
at 2017-04-19 15:25
万葉・青三色に始めの一歩の体..
at 2017-04-18 17:52
ニュウナイスズメ♀
at 2017-04-18 15:40

カテゴリ

全体
おばちゃんだもん
湖月わたるさん
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ

最新のコメント

真剣にえさ探しですね。綺..
by kazuyoo60 at 18:44
おはよう~♪ ↓のメダ..
by mitiko-aran at 06:56
こんばんは(^O^) ..
by skyhigh19 at 00:26
幹之の女神さまが、どうか..
by blackdiamond589 at 19:38
★柏のすーさんへ★ ..
by butachan02 at 18:34
★さいさんへ★ こ..
by butachan02 at 18:29
★足利のAさんへ★ ..
by butachan02 at 18:26
★くんざんさんへ★ ..
by butachan02 at 18:25
★小夜メダカさんへ★ ..
by butachan02 at 18:23
★さだきちさんへ★ ..
by butachan02 at 18:21

フォロー中のブログ

風に吹かれて~♪
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
日々の出来事

画像一覧