ひみつの黒アッコちゃんの正体は

メダ友のまみぃさんから卵で里子に頂いたひみつのアッコちゃんですが、
黒アッコちゃんも順調に大きくなってます。

黒アッコちゃんつーても、裏のアッコちゃんじゃないよ。(笑)
まみぃさんがユーモアで品種名を伏せて「ひみつのアッコちゃん」て書いて送ってきたの。
あれっ?
もう品種名ってブログで公開済みだっけ?
最近さぁ、ボケちゃって。
あ、いや、前からボケてるけどさ。

とりあえず黒アッコちゃんのお披露目で~す。
e0097534_16542718.jpg
黒いです。
e0097534_16544473.jpg
気持ち良い黒さです。
横から見てみると
e0097534_16551585.jpg
うふふふふ~、もうおわかりですね。
黒アッコちゃんは黒透明鱗でした。
e0097534_16561218.jpg
上見だとあんなに黒いのに横見だとこうなります。
ほっぺちゃん透けてるのも透けて無いのも、濃淡もいろいろ。

我が家にはもう1種、黒透明鱗がいます。
コンムーさんから里子に頂いた黒目烏。
黒目烏のほうはパンダ目です。
黒アッコちゃんは~、パンダ目?そうでない?よくわかりません。目の当たりも黒いので。(^_^;)
まみぃさ~ん、どっち?(笑)
e0097534_170551.jpg
e0097534_171593.jpg
e0097534_1711389.jpg
e0097534_1712090.jpg

黒アッコちゃん、普通体型に混ざってダルマも頑張ってますね。
みんなもっと大きくな~れ。
さのまるシティの冬は寒いぞ。(`´)b

無事に冬を越したら、種親の選別をします。
この先が楽しみな2種目の黒透明鱗なのです。




ブログ村ランキングに参加しています。応援クリック ぽちっ とよろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

e0097534_17183258.gif

by butachan02 | 2015-10-07 17:20 | メダカ | Comments(7)
Commented by のぶた。 at 2015-10-07 18:54 x
おぉぉ~良いですねぇ~♪>^_^<綺麗ですね!
来年はこの子達の子が オークションに出たら張り切って落札します!
Commented by きなママ at 2015-10-07 21:07 x
まだこれから冬だというのに、私はもう春が待ち遠しいです(笑)
今年は色々ごちゃ混ぜで冬越しするので、春になったら選別するつもり。
あ~、でもメダカってほんとにいろんな種類があるのですね。
私は欲を出しません(笑)ネットで見て楽しむだけ(^.^)
Commented by さくぞう at 2015-10-07 22:18 x
こんばんは。
真っ黒ですね~(о´∀`о)
ほっぺ赤くて可愛いですね~(///∇///)
Commented by kazushio1223 at 2015-10-07 23:58
半年前のめだかを飼い始めた頃は黒いめだかに全く興味が無かったのですが今見るとなんと素敵なんでしょう…
黒系も欲しいな(笑)
来年どの種類を育てていくか今から考えないと設置場所が足りなくなってしまう…
ただでさえもうヤバいのに(笑)
Commented by Lee* at 2015-10-08 08:24 x
ほんと気持ちいいほど真っ黒ですね!!
それなのにほっぺのピンクとのギャップが(о´∀`о)
今まで黒系はそんなに興味なかったんですけど、最近気になってきました。
いつかは黒透明鱗お迎えしたいなぁ(*´ω`*)
それまではおばちゃんさんのブログで楽しみます♪

Commented by まるぱぱ at 2015-10-08 09:23 x
こんにちは~♪
ご無沙汰しています。

いいですねぇ~黒ちゃん。
特にパンダの黒ちゃんは羨ましいです。
でもほんと、なんでおばちゃんさんのとこの仔は
大きくなるのがはやいのかなぁ・・・

うちのパンダっ仔達はまだまだ小さくて、やっと親と一緒にできるくらいの安心サイズ(それでも1cmちょっと)になりました。

が昨日、コリドラスが産卵して
またてんやわんやしてます(笑)

増えてほしいめだかが増えずに、エビやラムズ、ベタばかり順調?に増えて、今度はコリドラスまで・・・

どう考えても、めだかが一番簡単だと思うんですが
いったいうちはどうなってるんでしょうかね(笑)

でも、黒パンダちゃん、ほんとにかわいいですね~♪
Commented by まみぃ at 2015-10-12 16:59 x
おばちゃん♪

こんにちは!めっきり寒くなってしまって気分下がりまくりのまみぃです。
なによなによー!!
これうちのブラックー?!
うちの仔達より立派に育ってるー( ̄∇ ̄*)ゞ
私、黒い仔大好きなのにどうやら相性が悪いのかうまく育たないの(ToT)てゆーか大きくならないのー。何故だろう?
同じ時期に生まれたラメ達に比べると大きさがまちまちで(;゜∇゜)悩むー


ちなみに、多分パンダではないとおもいますー。
2匹いた1匹のメスが目がどこにあるか分からないほど真っ黒だったのよー
拡大鏡で見て、おーここに目があるやん!みたいなかんじでしたよー!

螺鈿光とかけたから、その子供たちが大きくなるのを楽しみにしています(≧∇≦)


改良メダカ飼育にどっぷり。庭に息づく小さな生き物にカメラを向けたりと毎日庭をウロウロウロ。湖月わたるさんが大好きで舞台鑑賞を楽しんでます。


by butachan02

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

楊貴妃出目パンダの稚魚わしゃ..
at 2017-07-20 16:38
体外光有りの♂親からの万葉・..
at 2017-07-19 16:33
万葉・青三色稚魚の中から渋系~
at 2017-07-17 17:16
万葉・三色、夏仔採卵中~♪
at 2017-07-16 16:58
産卵を終えた親たちの混泳
at 2017-07-15 17:11
灯錦の稚魚
at 2017-07-14 16:13
なんか偶然に風雅・楊貴妃系ラメ
at 2017-07-13 17:05
ロングフィンの若魚、表現の徴候は
at 2017-07-12 15:36
五式の稚魚順調に
at 2017-07-11 17:46
万葉・ヒカリ三色の稚魚も(*..
at 2017-07-10 17:00

カテゴリ

全体
おばちゃんだもん
湖月わたるさん
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ

最新のコメント

おばちゃんさん、こんばん..
by ちゃま at 01:42
あぁ…やっぱりかわええ(..
by のこのこ at 19:53
こんばんは❗ 連続コメ..
by さくぞう at 18:32
★ゆきみさん★ あ..
by butachan02 at 16:22
★さくぞうさんへ★ ..
by butachan02 at 16:19
こんにちは(´∀`)ノ ..
by ゆきみ at 13:10
こんにちは❗ 毎日暑く..
by さくぞう at 12:09
★海さんへ★ ご心..
by butachan02 at 17:09
★kazushio122..
by butachan02 at 17:04
★ hiloty39さん..
by butachan02 at 17:00

フォロー中のブログ

風に吹かれて~♪
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
日々の出来事

画像一覧