黒ラメ幹之を撮ってみた

黒ラメって言っても、おばちゃんのなんちゃってじゃないよ。
ちゃんとした黒ラメ幹之。
載せてくださいってリクエストあったし、水替えめぐってきたし、チャンス。(笑)

オクで落札してから、ストレス与えちゃいかんっておばちゃん自身あんまりじっと見ることはなかったので、
さあ、どうなったかな?楽しみ~、って妙なドキドキを感じながら掬って容器に入れてみました。

おおっ、
e0097534_15142981.jpg
ラメってます。(笑)
当たり前だね、何度も言うようだが、おばちゃんのなんちゃってとは月とすっぽんだわ~。
e0097534_15162392.jpg
e0097534_15163618.jpg
e0097534_15164655.jpg
e0097534_1517521.jpg
e0097534_15171337.jpg

横見ではどうかな~?
e0097534_15183471.jpg
おおっ、
e0097534_1519342.jpg
ラメってます。
気持ちいいラメり方です。(笑)
これで来季はバンバン稚魚・・・・・・・あっ!!
e0097534_1521862.jpg
こ、これはもしや1♂3♀ではないかい?
1♂2♀を落札したけど、おまけを1匹入れていただいてたのでてっきり♂だと思ってたの。
2♂2♀だ、わ~い!!って。
あはははは、1♂3♀だったのね。
良かったね、♂、ハーレムじゃん!!!



って、違~~~うっ、
♂、ぜったい無事に冬を越すのだぞ、いいな?
うら若き3♀を決して未亡人にすることなかれ。
e0097534_15261187.jpg
来季はこ~んなキラッキラをいっぱい増やしたいんだもん。




いつも応援ありがとうございます。
コメ返のことはちょっち置いといて(汗)、← 置いとくんかいっ
と、とりあえずひとまず今日も ぽちっ とよろしくお願いいたしまふ。m(_ _;)m

にほんブログ村

e0097534_15423221.gif

by butachan02 | 2015-11-05 15:43 | メダカ | Comments(20)
Commented by きなママ at 2015-11-05 16:16 x
すごいラメ、もしかしてお椀の底もラメ?
それくらいの迫力(*_*)
Commented by catia22arisu22 at 2015-11-05 17:32
おっぽです。
こ、このラメり方は凄い!の一言

OTTOマスターの悲鳴?叫び声?が
聞こえてきそう(^∇^)

お椀、新しくなりました?←そこにいくか(笑)
Commented by takaya at 2015-11-05 17:51 x
おばちゃんへ
ハーレムですか!何としてでも越冬しないとですね。
ほんとキレイな輝き!
来年の今頃が楽しみにですね<゜)))彡
Commented by goichi-tonami at 2015-11-05 18:16
うふ…光りモノ♪( ´θ`)ノ
それにしても凄いラメっぷりですね!
ふた昔前の、スパンコールギラギラの演歌歌手負かしてますね(笑)
なんとしてでも♂に頑張っていただきたいです‼︎
Commented by のぶた。 at 2015-11-05 18:34 x
凄い!凄い!凄い!
お椀のラメも凄い!(笑)
横見も良いですねぇ♪>^_^<
来年はもっと綺麗に成るんでしょうねぇ~♪>^_^<
おばちゃんさん 見せてくださってありがとうございます!
Commented by メグミ at 2015-11-05 20:19 x
ラメラメ~!!
ひかりもの大好物(*´∀`人)(人´∀`*)
凄いラメラメだぁ~
Commented by じんじん at 2015-11-05 20:40 x
ラメの入り方が凄いですね。
これをベースにして宝石箱系と交ぜたらどんなのが出来るんでしょうね?
色々と夢が膨らみますね。
スチ箱も増えますね。
Commented by 足利のA at 2015-11-05 22:31 x
安心してください・・・はいってますよ・・・保険に!(笑)
Commented by sora at 2015-11-05 23:19 x
おばちゃん、こんばんは。
メッチャ、ラメってる…\(◎o◎)/!
こんなにラメってるの見たことが無い…
絶句&サブいぼ出てきた…
Commented by OTTO at 2015-11-06 12:25 x
ら、ら、ら、ら、ら、
ラメーーーーーーーーーーーーっ!!
(おっぽさん、これでいいですか?)


頑張れ〜、男の子〜!
あれ?前回のコメでも 同じことを言ったような?(笑)
プレイボーイでありますように。
Commented by butachan02 at 2015-11-08 12:17
★きなママさんへ★

ありがとうございます。
我が家に来たときより体も大きくなって、ラメも確実に増えてることに
おばちゃんも驚きました~。
うふふふふ~、お茶碗はラメ入って無いんですが、紛らわしい柄なんですよ~。
入れ物に失敗しました。(^_^;)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-11-08 12:24
★おっぽさんへ★

ねぇ~、なんでこんなにラメっちゃうんでしょうね。
恥ずかしくて我が家産なんちゃって黒ラメ幹之をUPできなくなっちゃいます。
目標です~。

あはははは、マスターの応援の雄叫び、こっちにもマジ必要ですね~。

はい、このお椀がたぶん最新版なの~。(笑)
でもラメの撮影には向いて無いってことが判明しましたわ。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-11-08 12:35
★takayaさんへ★

あはははは、おおざっぱな性格なので確認しませんでしたから、今になって
ビックリですよ。
残念なビックリというより、おおっ!すげー!っていうビックリ。
もうこれは何としてもオスにがんばってもらうっ!!
そしたら3メスで採卵し放題じゃないですか。
来年の春を考えるとヨダレが出ます。
なので来年もメダカが減る気がしない・・・・・・・・おかしいなぁ。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-11-08 12:55
★goichi-tonamiさんへ★

うはははは、スパンコールの演歌歌手に勝ってますか~。
やったぁ。(笑)
これがちゃんと遺伝すればもう万々歳です。
この子たちがうちに来たときに拾った卵からの稚魚がちょびっと育って
きてまして、横見で見たらチラッとラメが見えて「おおっ!!」って
感動しました~。

by おばちゃん

Commented by butachan02 at 2015-11-08 13:04
★のぶた。さんへ★

>お椀のラメも凄い!(笑)
わははははは~、違うってば~。(T_T)
こりゃ、容器大失敗でしたわ。(笑)

この子たちから拾った卵の稚魚が少し大きく育ってきてます。
また紹介しますね~。(●^o^●)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-11-10 14:39
★メグミさんへ★

うわぁい、オンナって光りものに弱いんですかね~。(笑)
うちに来た当初よりラメがいっぱいになっててビックリです~。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-11-10 14:43
★じんじんさんへ★

ねぇ、成長とともにラメがグンと増えてくれました。
うれしいです~。
あ、うちの宝石系と交配するとランクが下がるし、しかもどんな変化に
なるのか怖いです~。(爆)

そう!!これ以上スチ箱を増やせませんので、ちょっと興味はあるんで
すがやめときます。(笑)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-11-10 14:55
★足利のAさんへ★

うわぁあああああ、ありがとうございます、ありがとうございます、
ありがとうございますっ!!
もしもの時は適用よろしくお願いいたします。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-11-10 14:57
★soraさんへ★

ねぇ、すごいですよね!
うちに来たときはもっと少なかったと思うの。
成長とともに増えてくれました。
子供にも期待しちゃいます。
なんとしても越冬成功してもらわなきゃです。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-11-10 15:21
★OTTOさんへ★

な、な、なんですか。
おっぽさんの言う、マスターの悲鳴叫び声ってこれですか。(笑)

マスター?
悲鳴と叫び声のマスター?(爆)

ありがとございます。
2度目のオスへの声援受け取りましたっ!m(__)m

by おばちゃん


改良メダカ飼育にどっぷり。庭に息づく小さな生き物にカメラを向けたりと毎日庭をウロウロウロ。湖月わたるさんが大好きで舞台鑑賞を楽しんでます。


by butachan02

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

万葉・幹之に白個体発生、と、..
at 2017-07-23 16:18
一安心かな、ヒカリオレンジ出..
at 2017-07-22 18:03
万葉隠居部屋より
at 2017-07-21 18:03
楊貴妃出目パンダの稚魚わしゃ..
at 2017-07-20 16:38
体外光有りの♂親からの万葉・..
at 2017-07-19 16:33
万葉・青三色稚魚の中から渋系~
at 2017-07-17 17:16
万葉・三色、夏仔採卵中~♪
at 2017-07-16 16:58
産卵を終えた親たちの混泳
at 2017-07-15 17:11
灯錦の稚魚
at 2017-07-14 16:13
なんか偶然に風雅・楊貴妃系ラメ
at 2017-07-13 17:05

カテゴリ

全体
おばちゃんだもん
湖月わたるさん
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ

最新のコメント

おはようございます(*^..
by kiki at 06:33
良かったですね (^o^..
by ゆきみ at 04:58
★ kazushio12..
by butachan02 at 18:46
★hiloty39さんへ..
by butachan02 at 18:39
★さくぞうさんへ★ ..
by butachan02 at 18:33
★さだきちさんへ★ ..
by butachan02 at 18:32
★つちままさんへ★ ..
by butachan02 at 18:20
★ちゃまさんへ★ ..
by butachan02 at 18:16
★ のこのこさんへ★ ..
by butachan02 at 18:12
★さくぞうさんへ★ ..
by butachan02 at 18:08

フォロー中のブログ

風に吹かれて~♪
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
日々の出来事

画像一覧