人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤバイ兆候が・・・・・(汗)

ワタシのPCが去年の暮からスイッチを入れると変な音がする。
音は30分もすれば消えるけど、
ムムムムム、イヤな予感。

これ、ファンじゃないよね~。
今までの経験からするとハードディスクの可能性が大。

ヤバイよ、ヤバイよ。

これまで何度大事なデータを葬ってきたか知れやしない。

もう御免だ。


なのでこのたび外付けHDを取りつけました。
ヤバイ兆候が・・・・・(汗)_e0097534_11151297.jpg
そして膨大なデータを転送。
6時間ほどかかりましたわ。
どんだけ。。。。。。。

ふうっ、これで一安心。

でも、できれば壊れないでいて欲しいなぁ。
HDの取り替えやら、ソフトのインストールやら、面倒だよね?
ねぇ、ダンナさま。← ひとごと


無事に避難できた撮り置き画像から。
京めだかさん系の黄幹之です。
初代は卵で我が家に来て、この子たちが2代目となります。
ペア揃ったこの2匹が出現してくれたことに感謝。
ヤバイ兆候が・・・・・(汗)_e0097534_1124219.jpg
ヤバイ兆候が・・・・・(汗)_e0097534_11243245.jpg
ヤバイ兆候が・・・・・(汗)_e0097534_11244199.jpg


容器を替えると
ヤバイ兆候が・・・・・(汗)_e0097534_11251718.jpg
ヤバイ兆候が・・・・・(汗)_e0097534_11252849.jpg
また違った表現に見えますね~。

横見です。
ヤバイ兆候が・・・・・(汗)_e0097534_1126035.jpg
ヤバイ兆候が・・・・・(汗)_e0097534_1126104.jpg
ヤバイ兆候が・・・・・(汗)_e0097534_11262328.jpg
良いわぁ~。
今年はこのペアにがんばってもらいましょう。


黄幹之は、この他に昨日紹介したカブキと、黄色幹之白タイプっていうのと、あと我が家オリジナルの駄メダカ認定トパーズの4種類がいます。
今年は黄幹之にいっぱい遊んでもらえるので、とっても楽しみで~す。



↓ 我が家オリジナル黄幹之のトパーズに、ぜひ  喝ぽちっ!!  をお願い申す。

にほんブログ村
ヤバイ兆候が・・・・・(汗)_e0097534_11395791.gif
           かたじけない。
by butachan02 | 2016-01-08 11:41 | メダカ | Comments(14)
Commented by kazuyoo60 at 2016-01-08 11:46 x
消耗品と分かっていてもですよね。
出来れば慣れたので使えればです。お疲れ様です。
Commented by butachan02 at 2016-01-08 16:52
★kazuyoo60さんへ★

そうなんですよ、たとえHD交換して使えるようになっても、お気に入りの
みなさんのブログをまた探すことからはじめなきゃいけないし、あれこ
れパスワードも再入力しなきゃいけないし、面倒なことだらけです。
このまま何事もなければいいと祈ってます。

by おばちゃん
Commented by さい at 2016-01-08 17:30 x
あわーパソコンが不調だと面倒ですよね…杞憂に終わればいいですが(汗)

カブキに黄色幹之と豪華(*´ー`*)
黄色系大好きなんですよー(*´ー`*)

白かぶき、灯、ポ産のモノクロ黄色しかいませんが(笑)
Commented by あくび at 2016-01-08 19:37 x
こんばんわ♪
パソのトラブル、HDが壊れたりすると…((((((;_ _)ノはう
いやですよねぇ~。壊れるときって突然だし。がんばってください。
あ、お気に入りのサイト一覧はブックマークのエクスポートで処理
できますよ。
“お気に入りに追加”ボタン横の▼をクリックするとエクスポートが
プルダウンメニューにあります。

それはそれとして、
この黄色幹之、かぶきっぽい気品漂うメダカですね。輝きがいいわ~。
この夏、オクに出します?出しましょうよぉ~。o(^▽^)oキャハハ!
失礼しましたー。

Commented by catia22arisu22 at 2016-01-08 23:25
こんばんは~♪おっぽです(^_^)

黄色幹之、いいなぁφ(..)
オクで見てて、ポチっとしても値が上がり~(笑)
落札出来ない( ̄▽ ̄;)アセアセ
もうちょっと、夜のお仕事頑張ればポチっと?
出来るかもしれない~(笑)
今日から、夜のお仕事行きました!←3匹ゲット
3匹ゲットは、めだかじゃないですよ( ̄ー ̄)
しらすうなぎちゃんです~♪

今、お気に入りは
白カブキ、万葉、etc
加温中ですが、採卵はしてません(--)
やる気が。。。( ̄▽ ̄;)
忙しくなって来ちゃったし~(笑)
あたしも色んなめだか作りたい!
気持ちは、十分あるけど~行動力がない( ̄ー ̄)


パソがあぶない?←ヤバいっす(((^_^;)ねぇ
あたしなら、パソ壊れたら人間崩壊します(爆)
当分、脱け殻になるなぁ(+_+)

おばちゃんさんの今季のめだかは、スゴい事に
なるのは間違いない!←楽しみ~♪



Commented by 小夜です at 2016-01-09 08:10 x
おはようございますm(__)m
去年灯を仕入れて
今年からの採卵になるのです

どんな子が産まれてくるのか楽しみなんですが、又これからどのこと掛け合わせれば良いのか手探りです

やってみるしかないと思ってます(≧∇≦)


パソコン私も去年買ったばかりで何が何やらわからない状態でとほほほほほほに成ってます

今年は何もかも頑張んないとですね〜〜(^◇^)
Commented by nami at 2016-01-09 19:51 x
いつも楽しく拝見してます!
パソコン何事もなければ良いですね!
わたしも何度と潰してきたか
黄色幹之、綺麗ですねー。カブキも!
黄色系、すごく好きです。
また、楽しみにしてます。
Commented by sora at 2016-01-10 00:28 x
おばちゃん、こんばんは。
soraも去年、年賀状作る前に調子が悪くなり、外付けHDDへデータお引越ししました。その時もメッチャ時間がかかりました(^_^;)
このまま、何事もおきませんように…<(_ _)>

今年はおばちゃんの黄幹之トパーズ、メッチャ楽しみですね~
soraも拝見出来るのを楽しみしています\(^o^)/
Commented by butachan02 at 2016-01-12 10:02
★さいさんへ★

それがね、最近立ち上げ時の変な音が立たなくなってしまいました。
そのかわり外付けHDから時々シャリンというような金属が擦れるような
音がするようになって、そっちが気になる~。(^_^;)
いったい何なんでしょうね~。
不安は続きます。

黄色系はゴージャス感ありますもんね。
例のトレードに向けてカブキがんばりますね~。(*^^)v

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2016-01-12 10:13
★あくびさんへ★

何年かに1度来るPCの不調、めっちゃ怖いです~。

お気に入りの説明ありがとうございます。
あの・・・・笑わないで聞いてください。
エクスポートって何でせう?(恥)
うわ~ん、こんな頭しか無いんですよぉ。
お気に入りに入っている一覧が全部コピーで移動できるってことかなぁ。
ダンナに聞きながら挑戦してみますっ。
あくびさん、PCに詳しいんですね。
尊敬~。

あはははは、ちゃんとしたカブキが生まれてきたらいいんですがね、
黄色の出ない組み合わせで採卵しちゃったらどうしよう~、です。
とにかく採卵がんばります。
あ、その前に越冬を成功させなきゃですが。(^_^;)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2016-01-12 10:29
★おっぽさんへ★

夜のお仕事お疲れ様です~。
寒いでしょう?
てか、夜のお仕事がメダカゲットだったら、どんな仕事だよって話しですよ。(笑)
シラスウナギって、養殖用の漁なのかにゃぁ。

採卵しないのに加温してるの?
過保護~。
なんて、ひとのことは言えないですがね。
いつかワタシも加温で冬場も採卵育種してみたいです~。
でもそれはそれで世話大変そうだから無理かな。
フィールド通いも忙しいし。(笑)

もう、今まで何回もぶっ壊してきました。
そのたびHDやファンを取り替えてもらって。
でも撮りためてた画像がぜ~んぶ消えた。
さすがに今度は学習してバックアップはしましたが、壊れるとしばらく
PCできなくなるからつらい。
今は成り行きを天に任せてドキドキ中ですよ~。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2016-01-12 10:40
★小夜さんへ★

灯!!
うわぁ、素敵なメダカですよねぇ。
カブキ同様いろんな変化のある個体が生まれそうでワクワク楽しそうなメダカです。
でもやっぱり組み合わせに迷いますよね~。
どうせなら良い仔を生んでもらいたいし。
まぁ、とりあえず直感でやってみます。
やっちまったら立ち直れないかも。(笑)

ワタシもPCは全然わかりません~。
PCも時々ワタシのことをバカにしていうこと聞かなくて、そのくせ
ダンナのいうことはすぐに聞いてワタシのメンツをつぶします。(;一_一)
どういうこっちゃ!ですわ。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2016-01-12 10:50
★namiさんへ★

コメントありがとうございます。(*^_^*)

ワタシもこのPC何代目だろう?
めんどくさいので壊れないで欲しいです~。
そんな祈りが通じたのか、このところ立ち上げ時に発していた変な音が
しなくなっちゃいました。
治った?
それともフェイントかけてる?(^_^;)
そのかわり今度は外付けHDからわりと頻繁にシャリンという金属系の
擦るような音が聞こえる・・・・・・・
アウアウアウ~、ワタシのデータ移したばっかなのに、何が起こっているの~。
ドキドキしています。

黄色系、ゴージャスですよね。
ワタシも大好きです。
いっぱい増やしてみたいです~。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2016-01-12 11:06
★soraさんへ★

おー、soraさんも外付けHDへ。
ひと安心ですね。(*^^)v
ところで、その外付けHDって、音ってします?
ワタシの、なんか頻繁にシャリンみたいな金属すれ合うような音がするんですよ。
何だろう?
不良品?
やだ、やっとデータ移したとこなのにぃ~。
んでPCからは変な音しなくなったし。
データが重すぎた?
もう、ワケわかりません。(^_^;)
当分ドキドキは続きますわ~。

うはははは、トパーズは期待できません。
めっちゃ駄メダカですよ~。
なのでぼちぼちゆる~く追いかけてきます。

by おばちゃん


栃木県佐野市でおばちゃんの小さな直売所~花めだか~をOPEN中。日々の喜怒哀楽を綴ります。


by butachan02

外部リンク

最新の記事

モズ男君にキュン
at 2024-03-29 09:19
イベントのお知らせ
at 2024-03-28 17:25
ケアシノスリのホバリング02
at 2024-03-28 11:08
今日も雨、メダカ撮影は
at 2024-03-26 15:35
ケアシノスリ飛び出し02
at 2024-03-26 09:38
年とったなぁと思うことのひとつ
at 2024-03-25 16:20
チョウゲンボウ食事
at 2024-03-25 09:48
無事に冬を越して
at 2024-03-24 17:18
青ダライにグリーンウォーターって
at 2024-03-23 16:59
透明鱗三色黒勝ち
at 2024-03-22 17:19

カテゴリ

全体
花めだか
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
おばちゃんだもん
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ
日めくりベンチ

最新のコメント

★メイさんへ★ ほ..
by butachan02 at 16:24
★メイさんへ★ お..
by butachan02 at 11:57
おばちゃんさん❤︎ と..
by メイ at 09:58
★宮星さんへ★ そ..
by butachan02 at 15:23
こんな悠長なことをしてい..
by 宮星 at 15:10
★ minoru2703..
by butachan02 at 09:11
向かって飛んでくる鳥はピ..
by minoru2703 at 17:10
★minoru2703さ..
by butachan02 at 14:44
ネオンのようで幻想的です..
by minoru2703 at 23:42
★ minoru2703..
by butachan02 at 16:48

フォロー中のブログ

風に吹かれて~🎵
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
シニアライフ

画像一覧