繁殖真っただ中につき100均物色

親容器から回収した人工産卵床を入れておく孵化容器が足りなくなった。
ぜんっぜん足りない。
人工産卵床も足りなくなった。
ぜんっぜん足りない。

よしっ、100均へGO!だ。


売り場を何周もさまよってきました。
で、買ったモノ。
e0097534_1721454.jpg


サラダボールだって。3.5リットル容量。
軽いので展示会持ち込みが楽そう。
うん、いいかもしんない。(チープ上等!笑)
e0097534_17224714.jpg


定番の撮影用フィギアケースと人工産卵床作りに欠かせない結束バンド。
e0097534_17244356.jpg


孵化容器の愛用品。5リットルタッパー。
e0097534_17273598.jpg


上のが売り切れだったので切羽詰まってコレ。
e0097534_17281595.jpg
フタもできるし
e0097534_17283281.jpg
組み体操もできる。
e0097534_17285273.jpg
もちろんしませんが。(^_^;)

そして夜の内職で人工産卵床をせっせと作成する日々でした。
うっ、また足りなくなったーーーーーーー。
100均行かなきゃ、100均。
おばちゃんの聖地、100均。
おばちゃんのテーマパーク、100均。
待ってろよーーーーーーーーーーー!!



お詫び

コメントのお返事滞っております。
只今メダカいじりとブログの更新でせいいっぱいで、家事もしなかったりしたりしなかったりしなかったりという惨状で、お返事がいつになるかわかりません。(ワタシはいったい何に憑かれているんだらう?)
もしかしたらコメ返すっ飛ばすかもしれません。。。。。。。。。
申し訳ございません、申し訳ございません、申し訳ございません。
お返事無くていいよ、ってゆー神様のようなお気持ちでコメントいただけると、おばちゃん迷わず拝みます。
拝まれたい方、コメントください。
よろしくお願いいたします。

m(_ _)m





にほんブログ村
by butachan02 | 2016-05-06 17:42 | メダカ | Comments(10)
Commented by reran at 2016-05-06 18:27 x
おばちゃんさんのお家から来た、メダカ御一行様
物凄い勢いで・・・産卵中ですよ~秋が怖い位・・・
この前送っていただいた住所!!
実はおばあちゃんのお家なのです!!
おいらの家のハウスと母親の家のハウスが・・・置き場が無くなり
とうとう・・・おばあちゃんちにまで・・・
ここからが本題です!!
おばあちゃんからの伝言です!!
可愛いくて綺麗なメダカありがとう!!だそうです
今年91歳のおばあちゃんがメダカ沢山増やすんだ~って
張り切ってましたよ~
おばちゃんさんも頑張って下さいね~
良い夜と良い1日を~ reranより
Commented by at 2016-05-06 19:23 x
タッパーはメダカ飼育者定番アイテムですよね(≧∇≦)

サラダボウル私も買いましたが水を入れた状態で片手で持ったら重みで歪んで割れました(;´д`)
Commented by やまちゃん at 2016-05-06 21:23 x
毎日色々お疲れ様です(^-^)
この時期は何かと忙しいですよね。卵つけてるととりたくなるし、稚魚を見るとワクワクドキドキしてくるし…わかります。
どうぞおばちゃんさんのペースで体を壊さない様にご自愛下さい
Commented by さい at 2016-05-06 21:56 x
サラダボール割れますよ( *´艸`)
モツトキハ気を付けてて…
Commented by catia22arisu22 at 2016-05-07 19:13
おっぽです。
今晩わ~♪

私、水色の入れ物が欲しいー!
こちらのダ○ソーに無い(TT)ので。
因みに、めだかに使うんじゃないですよ~♪

あっ!めだかライフは。。。
ぼちぼちです~(汗)( ̄▽ ̄;)ワハハ

Commented by butachan02 at 2016-05-09 16:35
★reranさんへ★

うわぁ、産んでますか。
よかった~。(●^o^●)

そっか、おばあちゃん家だったのね。
てか、すげーな、3世代でメダカ飼育。
うらやましいご家族です~。
おばあちゃんにはいつまでもお元気でいてもらって、メダカ
たーっくさん増やしてもらいたいで~す。
よろしくお伝えください。(*^^)v

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2016-05-09 16:38
★燐さんへ★

お返事遅くなってごめんなさいね。

そう、メダカ飼育者にはありがたいアイテムですね。
100円はもう拝み倒したい勢いですわ。(笑)

うあ!!サラダボール、そうなんですか。
こりゃもつときに注意が必要ですね。
良いこと教えてくださりありがとうございました。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2016-05-09 16:41
★やまちゃんさんへ★

ありがとうございます。
ババなので何をやるのも遅くて。
しかもすぐに疲れるし~。(^_^;)
お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

もうね、採卵のやめどきがもはやわからなくなってきています。
つい、もうちょっと、とかね。
あぶねー。
もうすぐ地獄が始まりそうですよ。ドキドキドキ。
ああ、心臓に悪い。(笑)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2016-05-09 16:42
★さいさんへ★

さいさんも経験したのですか、このサラダボール。
ヤバイな。
けっこうイイ!と思ったんだけどな~、やっぱ100円だな。
はい、扱いには十分気をつけます。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2016-05-09 16:45
★おっぽさんへ★

欲しいの?
こっちで買って送る?
何でそっちじゃないんだろ?同じダイソーなのにね。
え?何に使うんだろう?
ヘソクリ入れ?
そうなのか、そうなのか。

うん、ボチボチいきましょね~。(●^o^●)/

by おばちゃん


改良メダカ飼育にどっぷり。庭に息づく小さな生き物にカメラを向けたりと毎日庭をウロウロウロ。湖月わたるさんが大好きで舞台鑑賞を楽しんでます。


by butachan02

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

外部リンク

最新の記事

万葉・幹之から派生した万葉・..
at 2017-10-15 16:12
代を重ねるごとに良くなってき..
at 2017-10-14 16:55
笑えるけどキュンてする出目ダ..
at 2017-10-13 17:45
伸びたかな~、ブラックキング
at 2017-10-12 17:31
万葉・ヒカリ三色がようやく
at 2017-10-11 17:13
悩んで悩んでふんぎりがつかな..
at 2017-10-10 17:10
ヒカリオレンジ出目ダルマ
at 2017-10-09 17:12
黒容器に入れっぱにしたった
at 2017-10-08 15:18
今日はメダカ脳のリハビリ(笑)
at 2017-10-07 18:34
ただいま。(●^o^●)/
at 2017-10-07 11:53

カテゴリ

全体
おばちゃんだもん
湖月わたるさん
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ

最新のコメント

おはようございます*\(..
by hiloty39 at 07:55
★hiloty39さんへ..
by butachan02 at 16:33
★出目チャマンさんへ★ ..
by butachan02 at 16:25
こんばんは*\(^o^)..
by hiloty39 at 00:52
こんばんは~!素敵な土曜..
by 出目チャマン at 22:23
★hiloty39さんへ..
by butachan02 at 18:23
★のこのこさんへ★ ..
by butachan02 at 18:18
★出目チャマンさんへ★ ..
by butachan02 at 18:11
★さくぞうさんへ★ ..
by butachan02 at 18:02
★さくぞうさんへ★ ..
by butachan02 at 18:00

フォロー中のブログ

風に吹かれて~♪
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
日々の出来事

画像一覧