告知 と チクン

告知で~す。

第2回関東めだか祭り 花虎の道 夏の陣 が8月に開催されます。

e0097534_1711391.jpg


虎やメダカさん、花小屋さん、めだか道楽さん という関東のメダカ界を牽引する、若干強面(こわもて)のメンツがちらほら混じるメダカ専門店のお三方による展示・販売・その他イベントあり~の、楽しい企画です。
すごいメダカが見られる&入手できるチャンスかも。
お時間がありましたらぜひお出かけください。

虎やメダカさんの幻のHPは こちら (笑)

花小屋さんのHPは こちら
花小屋さんのTwitterは こちら

めだか道楽さんのブログは こちら
めだか道楽さんの Facebook は こちら


そして、 
第5回 めだか大好き愛好会 メダカ展示会 は9月に開催予定です。

e0097534_17281981.jpg


こちらはめだか大好き愛好会のメンバーによる展示と即売会、オークションなど。
おばちゃんも展示に参加させていただこうと思ってます。(*^^)v


はい、以上、告知2件でした。


んでもって、もうひとつの件。

本日おばちゃん、草むしりの際にアシナガバチに腕を2箇所チクンされましただ。
(┬┬_┬┬)
e0097534_17371767.jpg
うぶ毛濃いけどそれは言っちゃダメ

痛かったです。
痛い注射したぐらい痛かったです。
腕見たら、蜂、まだ刺してる途中だったし。
これで蜂に刺されたの4回目ぐらいかな。
いつも足だったので腕は初めて。
急いで流水に当てながら傷口を絞り、すぐに虫刺され用の軟膏塗って、冷やしてます。
はい、
保冷剤で。(笑)
e0097534_17435235.jpg
保冷剤役に立つなぁ~。
全然痛みも腫れも今のところありません。
このまま腫れませんように。

てことで、季節がら皆さまもどうぞお気をつけください。



痛いの痛いの飛んでけ~って勢いで ぽちっ!! とお願いよろしくしく。 o(T▽T)o

にほんブログ村
by butachan02 | 2016-06-24 17:50 | メダカ | Comments(24)
Commented by ヤフオク at 2016-06-24 18:50 x
はじめまして。昨夜、出品されておりました青幹之2ペアプラス1ペアの出品予定はございますか。購入希望なのですが、昨夜と同価格の即決又は直接のお取り引きは可能でしょうか。オークションの場合は、すぐに入札させていただきます。よろしくお願いいたします。
Commented by ゆぅ。@華南 at 2016-06-24 18:55 x
こんばんはm(*_ _)m

花虎の道、楽しみですー!
そして秋の展示会…
緊張しております:(´◦ω◦`):ガクブル

蜂に刺されたとは!?
大丈夫ですか?お大事にしてくださいね(>_<)
私はあの羽音が苦手で…
蜂がぶーんって来ると硬直してしまいます…
Commented by butachan02 at 2016-06-24 18:57
★ヤフオクさんへ★

申し訳ございません。
オク出品は今期はあれが最後になります。
ほんとにごめんなさい。

by おばちゃん
Commented at 2016-06-24 20:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 鬼軍曹 at 2016-06-24 20:07 x
やられちゃいましたね~
しかも2か所とは・・・

で、大丈夫です? ハチたち(冗談です)

お大事に~(^O^)/
Commented by ☆たぁ君☆ at 2016-06-25 02:10 x
おばちゃ〜ん!こんばんわw
チクン、チクンと痛そうですね…(^_^;)

花虎の道と愛好会のポスター告知されたんですね!
またコピーして会社でばら撒かなくては

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

その前に、うちでは展示に参加出来るような子が育つかどうか心配ですけどね…(^_^;)
Commented by さい at 2016-06-25 03:57 x
ぎえー!
大丈夫ですか!!?

アナフィキラシーとかならないで良かったです(;´д`)
Commented by catia22arisu22 at 2016-06-25 07:30
おっぽです。
おはよーございます。

イヤー_(^^;)ゞ 蜂は大嫌いです(笑)
痛そうだ!
ちなみに、自分は蟻ん子に7ヵ所食い付かれました!痒い痒い(T__T)
同じく草取りで~(笑)

蜂や蟻に注意!
Commented by 大福 at 2016-06-25 11:51 x
遅くなりました。
黒ミユキではなく普通の茶色メダカです。
それとここから琥珀メダカは作れますか?
Commented by さくぞう at 2016-06-25 13:30 x
こんにちは🎵
花虎のイベント面白そうですね~(///∇///)
行きたいなー。時間があったらお邪魔させてもらおうかな(笑)
蜂大丈夫ですか?(;´д`)
水飲みに来るから怖いですね。
我が家もよく足長さんやスズメバチさんが
いらっしゃるので気をつけないと(泣)
足の方お大事になさってください❗
Commented by ぺっさん at 2016-06-25 14:30 x
通りすがりに初コメです(と、言うかたまに見に来てます)
アシナガ蜂にチクチクされたようで💧アレルギーとか無ければ良いですね。私は何度か刺されていますが今のところ問題無いです(°_°)
刺されたら蜂の毒は水溶性なので水でしばらく流して、ドクダミの葉を擦り付けてます。大抵、痛いとか痒いっていうのが無くなりますが、あくまでも私自身の場合です。ご参考までにカキコです。
メダカちゃんの記事楽しみにしてます
*\(^o^)/*
Commented by こげら at 2016-06-28 16:08 x
ああ! 痛そう あしなが蜂はおとなしいはずやけど、敵に見られたのかなおばちゃん。よほど乱暴なふるまいをされたのでは。hhh
ドクダミはその時のために植えてあるようで。hhh
この前から夏風邪とやらにかかりやっと治ってきました。まだ咳痰がでるんです。ドクダミでは治らないし抗生剤のご厄介に、おかげでお腹の調子が悪いやら。メダカはほったらかしです。何とか食い伸びているでしょうなあ。
Commented by カズ at 2016-06-28 23:11 x
お久しぶりです。
なかなか来れなくて読んでなかった所から読ませてもらいました。
僕も昔、蜂に頭から腕から刺されまくって蜂恐怖症になってしまいました。
小学生の頃は、蜂を見つけては網で捕まえ、羽を押さえて、尾から出てくる針を抜いては、ペット同様手のひらに乗せて遊んでいたんですけど、その時の罰が当たったのか、何ヵ所も刺されてからは蜂が怖いです(>_<)

おばちゃんも気を付けてくださいね。
Commented by butachan02 at 2016-06-29 18:30
★ゆぅ。@華南さんへ★

行かれるのですか?花虎の道。
いいなぁ。
楽しんできてくださ~い。

んで、秋の展示会、んんn?
なぜに緊張?(笑)
って、もしかしてゆぅ。@華南さんて会員さんなのですか?

はい~、まさか刺されるとはね。
今日はもう95%治ってます。(*^^)v

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2016-06-29 18:39
★ピイさんへ★

そのエピソード、笑えます。
もうね、自分のこと棚に上げて笑えましたわ~。

昔ね、国内外のクワガタ飼育してたことがあって、採集にも何度も
出掛けてたんですよ。
なのでスズメバチの怖さも知ってますし、一応それなりに対処
もできてました。
相手が相手だけにね。(笑)
けど、アシナガバチにはいつもふいうち食らいます。(^_^;)
油断大敵ってことですね。

そうそう、蚊で化膿することもありますよね。
その人その人の体質っていうのかな。
だから蚊だってあなどれませんね。
お大事にしてください。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2016-06-29 18:42
★鬼軍曹どのへ★

やられちゃいましたよ~。
まさかあんなとこに巣があるなんてね。

って、こらっ。(笑)

ありがとございます。
もうほぼ完治しました。(*^^)v

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2016-06-29 18:47
★☆たぁ君☆さんへ★

もー、痛いの痛く無いのって、いてぇですっ!!
うちの庭、巣が多いからね~。
しかも地上20~30センチに営巣って何?
繁った植物や雑草で全然見えなかったよ~。

すげ、PRしてるんですね。
って、ねぇ、☆たぁ君☆も会員なのですか?
先輩?
って、
展示するのですかっ、先輩っ!!!

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2016-06-29 18:49
★さいさんへ★

うん、4回目でも大丈夫だった。
とりあえずアシナガバチにはなんとかなってる。
でも痛いのはイヤだ~。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2016-06-30 17:50
★おっぽさんへ★

ワタシも蜂は嫌いで~す。
刺されるのはもっと嫌いですっ!!
痛かったよ~。(T0T)

あっ、アリもね、何もしないのに勝手に噛みついてくるよね、水替え中でも。
足の指をエサと間違えてるんじゃないかって思う。(;一_一)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2016-06-30 17:54
★大福さんへ★

こちらこそお返事遅くてごめんなさい。

あ、普通の茶色メダカね。
俗に黒メダカと呼ばれているワイルドメダカの色。
とりあえず、楊貴妃系かヒメダカのオレンジ個体と青メダカを
掛け合わせると茶色いメダカが出てきますよ~。
F2ではどうなるかは、追跡していないのでわかりませんが。
琥珀は・・・・・・・・・どうなんでしょ。
ちょっと色が違うと思います。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2016-06-30 18:49
★こげらさんへ★

うち、蜂の巣が多いんですよ。
アシナガバチの種類も何種類かいましてね、
巣をつくる場所も高いところにあれば問題ないんですが
地面からかなり低い位置に作ってあって植物に隠れていたりす
ると草むしりの時には超危険なんです。
それと知らずうっかり触れてしまったようで。
(手が直接ではなく、引っ張った雑草が)
亡き義母も義祖母も草むしりの時よく刺されていました。(^_^;)

あっ、ドクダミ効くの?
うちにもアホほど生えてるのに~。
次回は試してみます。もうごめんだけど。(笑)

あらまぁ、夏風邪で?
お大事にしてくださいね。
メダカはたぶん大丈夫。
うちなんて、植物と一緒に入れてあるのは実験的にずっとエサ
をやらずにいますが、痩せることもなく元気です。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2016-06-30 18:57
★さくぞうさんへ★

出掛けられますか~、いいなぁ。
ぜひ楽しんできてください。

はい、お陰さまでほぼ完治。
ぽちっとした傷口がちょっと痒いぐらいです。(笑)
来ますね~、水飲みに。
でも大抵どんな時もアシナガは刺したりしませんので大丈夫。
命の危険が迫ったときと(いると知らずにうっかり手で押しつ
けるとか、洗濯物に入り込んでいて着るときに刺されるとか)巣を触られたときぐらいです。
まぁ、知らずにうっかりやっちゃうワケで、気を付けなくっちゃ
ですが。(笑)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2016-06-30 19:03
★べっさんさんへ★

ありがとうございます。
お返事遅くてすいません。m(__)m

はい、腫れと痒みと痛みはありましたが、激しいショック症状は
起こしませんでした。
べっさんも何度か刺されているのですか。
全然腫れないんですか?
すごい。
はい、とりあえず流水にさらしながら絞ってみました。
片手で絞りづらかったですが。(笑)
でも過去の時と比べると今回はわりと軽く済みました。

どうぞ、またお越しくださいね~。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2016-06-30 19:07
★カズさんへ★

ええええーーーーーーっ、一度に何か所も?
頭は怖いなぁ。
そりゃ恐怖症になって当然ですよ。

ふ、
ふははははははは、
そんなことをやってたんですか。(爆)
うん、罰当たったのかも~。
うそ、うそ。

はい、これからは草むしりの際は近くに巣が無いことおを祈りつつ
がんばります。(*^^)v

by おばちゃん


改良メダカ飼育にどっぷり。庭に息づく小さな生き物にカメラを向けたりと毎日庭をウロウロウロ。湖月わたるさんが大好きで舞台鑑賞を楽しんでます。


by butachan02

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

最新の記事

万葉の血を引く子 その3
at 2017-12-13 14:58
茨城県守谷市のマンホールのフタ
at 2017-12-13 11:30
万葉の血を引く子 その2
at 2017-12-12 16:22
栃木県太平町のマンホールのフ..
at 2017-12-12 11:32
万葉の血を引く子 その1
at 2017-12-11 15:36
群馬県館林市のマンホールのフタ
at 2017-12-11 11:51
なんちゃって黒ラメ幹之の方向決定
at 2017-12-10 16:03
栃木市のマンホールのフタ
at 2017-12-10 10:31
未だに懐っこくてつい
at 2017-12-09 17:38
栃木県(旧安蘇郡)葛生、田沼..
at 2017-12-09 10:42

カテゴリ

全体
おばちゃんだもん
湖月わたるさん
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ

最新のコメント

可愛い〜!! うちの幹..
by つばき at 17:50
色んな柄のマンホール蓋の..
by OTTO at 12:47
★hiloty39さんへ..
by butachan02 at 15:48
★ひろゆきさんへ★ ..
by butachan02 at 15:43
★つばきさんへ★ ..
by butachan02 at 15:41
★laramamaさんへ..
by butachan02 at 15:32
★コンムーさんへ★ ..
by butachan02 at 15:29
★クミコさんへ★ ..
by butachan02 at 15:25
★のりーさんへ★ ..
by butachan02 at 15:16
★さだきちさんへ★ ..
by butachan02 at 15:12

フォロー中のブログ

風に吹かれて~♪
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
日々の出来事

画像一覧