我が家の出目の代表と言ったら

朝から事務所の片づけものでバタバタバタ。
午後からは娘と買い物巡り。

娘との買い物、やっぱたまりましぇん。
ダンナと行くより数倍楽しい。
余計なお金も使っちゃうけど。(笑)
娘産んでよかったなぁ~。

で、これもらってきました。
e0097534_17274396.jpg
欲しかったの、三太郎暦。
うれしい~。(笑)



本日より、出目祭り開催します。
まず先陣を切るのは 楊貴妃出目パンダ。
e0097534_17303583.jpg
最初に飼育を始めた出目で、出目にはまるきっかけとなったメダカです。
メダ友さんより異種交配の卵を頂いて、そこからコツコツと累代を重ねて作り込んできた出目なんです。
かなり思い入れのあるメダカ。
オークションにも時々出品しています。
e0097534_17331925.jpg
e0097534_17332835.jpg

e0097534_17333657.jpg
赤い体に出っ張った黒いお眼目がインパクトあるんですよ。
超かわいいの。

さらに横から見たら、
e0097534_17364472.jpg
e0097534_17365754.jpg
強烈です。
ブサイクなのかかわいいのか、もはや判断つきません。
しかも、
e0097534_17381430.jpg

笑いかけてくるし。

思わずつられて笑ってしまうのよん。
悲しい事があった日も、落ち込んだ日もプンプンの時にも、きっと貴方を癒してくれること間違いなしのメダカさまさま。
e0097534_1741161.jpg
夫婦円満・家内安全のために、ぜひ一家に数匹揃えておきたいメダカです。
なんてな。(笑)

さて、明日はどんな出目ちんにしようかな?



いつも応援ありがとうございます。貴方の ぽちっ で日々の更新がんばれま~す。

にほんブログ村
by butachan02 | 2016-11-26 17:49 | メダカ | Comments(16)
Commented by 点々 at 2016-11-26 18:49 x
キャー

おばちゃん💦楊貴妃出目可愛すきる〜(>人<;)

か・かわい・可愛すぎる〜
パタッ◯¬


Commented by ゆめじ at 2016-11-26 20:16 x
うわぁ~

憧れの出目ちんだぁ(喜)

是非、我が家にも夫婦円満・家内安全祈願の為に
数匹揃えたいところです・・・(笑)

出目祭り楽しみです♪
Commented by ピイ at 2016-11-26 20:18 x
ほ、ほんとだぁー!Σ(゚ロ゚;)

笑ってるぅーーー!!

おばちゃんさんにとっては天使の微笑みなんですね。(*^ー゚)b 出目ちゃん グッジョブ!
Commented by 鬼軍曹 at 2016-11-26 21:10 x
鬼ちゃんも忘れないでね~(^O^)/

屋内水槽の癒し担当として、大活躍してますよ(^^♪
出目パンダ達(#^^#)
Commented by OTTO at 2016-11-26 22:30 x
目が落ちそう。
ってか、見ているこっちの目が、落ちそう。(笑)
確かに、笑ってるね。うん。
Commented by ももびー at 2016-11-26 22:49 x
メダカ初心者の私。
出目も最近知ったのですが・・・
えっ、こんなに可愛いのぉ(*´▽`*)
ホントに笑いかけて来る~
私も癒されたくなってきた♪
この、赤に黒がまた良いです。

Commented by のら at 2016-11-27 03:48 x
出目ちん、めっちゃ可愛いですね~(*´д`*)
上見と横見で雰囲気がガラッと変わるのがまた。。何とも愛らしい。。
特に横見ヤバいですね(笑)いつまででも見てられそう(笑)
Commented by at 2016-11-27 08:49 x
出目ちゃん可愛いぃ(*˘︶˘*).。.:*♡
私も出目ちゃんは大好きです。

おばちゃんさん家から来た
万葉ちゃんも元気にしています(*´ー`)

紅白ちゃんは特に口が小さいみたいで
ご飯の時は苦戦してますが
誰よりもがっついてて可愛いです(*^O^*)♪
Commented by butachan02 at 2016-11-27 17:24
★点々さんへ★

キャー
可愛い連発、うれしすぎます~。

こ、こら、死ぬんじゃねぇぞ、
立ちあがるんだ、ジョー!!

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2016-11-27 17:36
★ゆめじさんへ★

わわっ、出目好きなんですか?
そうそう、ぜひ平和な家庭のために1日1回、家族そろって出目の観賞をお勧めします。(爆)

今日も出目ちんUPしました~。
明日もあさっても続きま~す。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2016-11-27 17:38
★ピイさんへ★

でしょ、でしょ、でしょ!!
メダカの笑顔は最高ですよ~。
この笑顔で出目から逃れられなくなりまして、出目のコレクションがはじまりまして、天使の微笑みなのか悪魔のほほえみなのか謎なのです。。。。。。。。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2016-11-27 17:42
★鬼軍曹さんへ★

もちろんですよぉ~、鬼ちゃんは外せませんよね~、ねっ、鬼ちゃん♪

おお、なんてうれしいことざましょ。
鬼ちゃん一家の家内安全を守る一員としての役目を、きちんと果たしているのですね。
これからも良い子にしているのですよ、鬼ちゃん。(笑)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2016-11-27 17:48
★OTTOさんへ★

あはははは、すごい表現!!
でもわかる~。(笑)

はい、極上の笑顔です。(●^o^●)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2016-11-27 17:51
★ももびーさんへ★

メダカに出目がいるって知ったときは結構驚きですよね。
すごいですよね~、改良メダカの世界って。

いひひ、ももぴーさんも出目にキュンキュンしちゃいましたか。
出目ってクセになるかわいさなんですよ。
機会があればぜひ癒されてくださいね~。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2016-11-27 17:57
★のらさんへ★

メダカとは思えん顔ですよね、出目って。
上見は可憐にかわいく見えるのに、横見はブサ・・・・いえ、企み顔にも見える。
デヘヘと笑って見えるから、こちらもつい微笑み返ししちゃいます。
そんな出目の魅力にのらさんも目覚めていただけたようで、でめたしでめたし!!
ふふふふふ、これでもう、普通のメダカでは物足りなくなることでしょうて。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2016-11-27 18:01
★凛さんへ★

出目好き凛さん、コメありがとうございますっ。

わぁ、凛さんほんとにダルマの飼育お上手ですね。
良い方のとこに行ったダルマたち、ほんとに幸せ者です~。
ありがとうございます。
うちにいたら今頃は・・・・・・・・・。(ー_ー;)

あはははは、おちょぼ口の食いしん坊!!
お里が知れますね。(笑)

by おばちゃん


改良メダカ飼育にどっぷり。庭に息づく小さな生き物にカメラを向けたりと毎日庭をウロウロウロ。湖月わたるさんが大好きで舞台鑑賞を楽しんでます。


by butachan02

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

万葉・幹之も産卵
at 2017-04-23 18:16
葦の上のクイナ
at 2017-04-23 17:43
オーロラトパーズ産卵
at 2017-04-22 17:18
メダカの撮影道具などなど
at 2017-04-21 17:47
産まないなぁ、透明鱗三色
at 2017-04-20 18:22
水辺のクイナ
at 2017-04-20 17:42
青い体外光の幹之の比較画像 ..
at 2017-04-19 17:15
ニュウナイスズメ その3
at 2017-04-19 15:25
万葉・青三色に始めの一歩の体..
at 2017-04-18 17:52
ニュウナイスズメ♀
at 2017-04-18 15:40

カテゴリ

全体
おばちゃんだもん
湖月わたるさん
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ

最新のコメント

真剣にえさ探しですね。綺..
by kazuyoo60 at 18:44
おはよう~♪ ↓のメダ..
by mitiko-aran at 06:56
こんばんは(^O^) ..
by skyhigh19 at 00:26
幹之の女神さまが、どうか..
by blackdiamond589 at 19:38
★柏のすーさんへ★ ..
by butachan02 at 18:34
★さいさんへ★ こ..
by butachan02 at 18:29
★足利のAさんへ★ ..
by butachan02 at 18:26
★くんざんさんへ★ ..
by butachan02 at 18:25
★小夜メダカさんへ★ ..
by butachan02 at 18:23
★さだきちさんへ★ ..
by butachan02 at 18:21

フォロー中のブログ

風に吹かれて~♪
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
日々の出来事

画像一覧