出目祭りの三番手は出目もーもー

昨日、ピイさんから頂きました。
たくさんのぷちぷちと稚魚のエサ。
e0097534_10542878.jpg
稚魚のエサはすっごい細かいパウダー仕様で、ここまで細かい粉末状のエサは初めて見ました。
与えてみたところ食いつきもなかなか上々。
小さな稚魚(針子)にもかなりやさしいエサですね。
おばちゃんのおやつともども、ピイさん、ありがとうございました。

んでぷちぷちで制作。
ワイヤーネットをぷちぷちでサンドして周りをホッチキス止めしたお手軽防寒フタ。
e0097534_1102493.jpg
毎年制作してるんですよ~。
ビフォー
e0097534_1113125.jpg
アフター
e0097534_1121022.jpg
ビフォー
e0097534_1122829.jpg
アフター
e0097534_112435.jpg
きりがないからこのへんで。(笑)



出目祭りの3番手を飾るのは出目もーもーです。
e0097534_1143527.jpg
もーもーの出目版。
e0097534_1152193.jpg
牛柄の斑がキュートです。
ま、今はまだブチ薄めですが、成長と共にしっかり表現されてきま~す。
この子たちの出身は3か所あって、ひとつはもーもーから。
ふたつめは昨日の白出目から。
そして3つめは万葉・出目三色から。
出身地は違いますが、つまりは全部万葉の血をひいてます。
e0097534_1110775.jpg
e0097534_11101540.jpg
一番歴史の浅い出目なので、しっかりとした出目個体は少なめです。
これから仕上げていく楽しみな出目ということになります。

横見で~す。
e0097534_1112770.jpg
↓ しっかりと斑柄の出た個体。
e0097534_11123966.jpg
あれれ?
e0097534_11132935.jpg
e0097534_11133662.jpg
なんか怒ってるみたいに見えますね。ブーーーーーッ
何か不満でもあるのかな?(^_^;)

うわぁ!!
e0097534_1115373.jpg

エイリアンかっ!!


でも大丈夫。049.gif
e0097534_11161517.jpg
ちゃんと笑顔いただきました。(笑)

出目は笑ってナンボですから。041.gif ← え?




越冬準備バッチリのメダカ容器なれど、地味にGW進行中。
水替えしたいな。しちゃおうっかな。
ダメよ、って方はここをぽちっ!

にほんブログ村

やっちゃえ、って方はここをぽちっ!

にほんブログ村

さあ、どっち?
by butachan02 | 2016-11-28 11:28 | メダカ | Comments(8)
Commented by めだか感動屋 at 2016-11-28 11:40 x
出目ちゃんずの記事を3つ連続で拝見させてもらって
すっかり癒されちゃいました~(*^∇^)
出目ちんの魅力に洗脳されてしまいそうです(笑)
Commented by OTTO at 2016-11-28 12:20 x
その餌、良いですよねー!
うちも、二つ目が来ました。
これで、冬の寒さに 弱ってきた胃にも優しい気がしますので 安心して与えられますね。

出目の連投。
なんの誘惑ですか?!
ズキューーーーーーーン!って
ズキューーーーーーーン!って
ズキューーーーーーーン!って
(笑)
Commented by butachan02 at 2016-11-28 17:07
★めだか感動屋さんへ★

ありがとうございます~。
どーーーーっぷりと癒されちゃってくださいまし。

ふふふふふ、出目ちんはあと2つありますのよ。
夢でうなされるぐらい(笑)心おきなくどんどこ洗脳されましょう。

by おばちゃん

Commented by ちゃま at 2016-11-28 17:08 x
こんにちは〜☆
出目もーもー可愛いですね♪
ぷっくらほっぺにあの笑顔、癒されるぅ(o^^o)

昨日、鬼軍曹さん宅にお邪魔して、おばちゃんさん生まれ鬼育ちの白幹之と青幹之を分けて頂きましたぁ☆
どちらもフル系で堪らなく綺麗で惚れ惚れしております♪
里親の白幹之も含めておばちゃんさん家の子達が増えてきて嬉しいです(*´꒳`*)
すっかり虜です♡
Commented by butachan02 at 2016-11-28 17:13
★OTTOさんへ★

ねぇ、こんな細かいパウダー餌初めてですよ。
今回使うのもったいなくて、春の針子用に取っておこうかと思うぐらい。(笑)

へへへ、あと2回ありますのよ、出目。
ズキューーーーーーーン!
ズキューーーーーーーン!
ズキューーーーーーーン!
ズキューーーーーーーン!
ズキューーーーーーーン!って穴ぼこになってね。
来年その穴埋めてあげられたらいいな。(謎)

by おばちゃん

Commented by butachan02 at 2016-11-29 15:54
★ちゃまさんへ★

ありがとうございます。
ちゃまさんとこでも万葉から出目、いつか出てきますよ~。
鬼さんとこの血統だもんね。(*^^)v

あ~、いいですねぇ、メダ友さんとの交流なんて。
もううらやましすぎます~。

そうそう、鬼さんとこの青と白のフル系統はうちからの流れなんです。
ちゃまさんとこに行った白い子と同じ血筋。
でもきっと鬼さんの愛情スパイスでうんと素敵なメダカになってるかもね~。

by おばちゃん
Commented at 2016-11-30 01:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by butachan02 at 2016-11-30 17:17
★ピイさんへ★

そうよね~、エサ。
大事に取っておいて害になったら大変!!
今は室内組に上げてます。
よく食べますよ~。
大丈夫、春まで持たなさそうだもん。(笑)

はい、ここまでパウダーではないです。
ので、ちょっとびっくりしました。
これ、針子にピッタシだなぁって。

あ、全回いただいたのはまだ使ってないんです。
例のものたくさん頂いたのでぷちぷち蓋の需要がだいぶ減りました。
まだいくつか作るつもりです。
どっちがよいか作りながら見てみま~す。

by おばちゃん


改良メダカ飼育にどっぷり。庭に息づく小さな生き物にカメラを向けたりと毎日庭をウロウロウロ。湖月わたるさんが大好きで舞台鑑賞を楽しんでます。


by butachan02

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

万葉・幹之も産卵
at 2017-04-23 18:16
葦の上のクイナ
at 2017-04-23 17:43
オーロラトパーズ産卵
at 2017-04-22 17:18
メダカの撮影道具などなど
at 2017-04-21 17:47
産まないなぁ、透明鱗三色
at 2017-04-20 18:22
水辺のクイナ
at 2017-04-20 17:42
青い体外光の幹之の比較画像 ..
at 2017-04-19 17:15
ニュウナイスズメ その3
at 2017-04-19 15:25
万葉・青三色に始めの一歩の体..
at 2017-04-18 17:52
ニュウナイスズメ♀
at 2017-04-18 15:40

カテゴリ

全体
おばちゃんだもん
湖月わたるさん
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ

最新のコメント

真剣にえさ探しですね。綺..
by kazuyoo60 at 18:44
おはよう~♪ ↓のメダ..
by mitiko-aran at 06:56
こんばんは(^O^) ..
by skyhigh19 at 00:26
幹之の女神さまが、どうか..
by blackdiamond589 at 19:38
★柏のすーさんへ★ ..
by butachan02 at 18:34
★さいさんへ★ こ..
by butachan02 at 18:29
★足利のAさんへ★ ..
by butachan02 at 18:26
★くんざんさんへ★ ..
by butachan02 at 18:25
★小夜メダカさんへ★ ..
by butachan02 at 18:23
★さだきちさんへ★ ..
by butachan02 at 18:21

フォロー中のブログ

風に吹かれて~♪
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
日々の出来事

画像一覧