カテゴリ:湖月わたるさん( 92 )

ミュージカル「CHICAGO」観劇

昨日、娘と渋谷ヒカリエの東急シアターオーブへ、ブロードウェイミュージカル「CHICAGO」を観に行ってきました。
娘のお誕生日祝いも兼ねてね。
e0097534_11293679.jpg


観たのはスペシャルマチネ。
ヴェルマ役に湖月わたるさん出演の公演です。
日本人キャストとして日本における「フォッシー・スタイル」の第一人者の大澄賢也さんも出演。
全編英語で、日本語字幕スーパー付きでした。
e0097534_11294825.jpg


もう、一言で言うと すっごい楽しめた。
ブラックユーモアで笑えた~。
歌に酔いダンスに見惚れ、あっと言う間に終わっちゃったってかんじでした。
以前宝塚OGバージョンの「CHICAGO」を見ていたので、ストーリーもだいたい把握していて頭が迷子になることもなかったし。(笑)
で、今回ブロードウェイキャストのを観て、宝塚OGバージョンも結構クオリティ高かったのだなと再認識。

大好きな湖月わたるさんも普通にキャストに溶け込んで英語のセリフを話し、いつも通りの笑顔と輝きで。
ブロードウェイメンバーに混じって違和感無く、って感じさせるのはどれだけ大変なことだろうなと。
いや、その中から1歩抜きんでて存在感を出さなきゃいけないわけで。
がんばったなぁと。
さらにがんばれと。← 偉そうに(笑)
大澄賢也さんも存在感バリバリで。
もちろん主演のシャーロット・ケイト・フォックスさんは(TVでも拝見したことなくて初見。朝は忙しくて連続朝ドラ見てる場合じゃないし。)可愛くてズルくて抜けてる一生懸命なロキシーが素敵でした。
ブロードウェイキャストの迫力(肉体的にも歌声もダンスも)も堪能し、楽しめたミュージカルでした。

オーブから東京を撮るおのぼりさん。(笑)
e0097534_11553125.jpg
e0097534_11553927.jpg
ヒカリエで娘の買い物にちょっと付き合ってから帰路につきました。




にほんブログ村
by butachan02 | 2015-12-20 12:01 | 湖月わたるさん | Comments(2)

CHICAGO

観てきました~。
e0097534_2051811.jpg
e0097534_20512662.jpg
2階席だったのでオペラ多用。
でも前の人で視界が遮られることのない観やすい席でした。
国際フォーラム、好きな劇場かな。

歌うまイケメン姿月ビリーと、おもしろキュートな朝海ロキシーと、迫力おもしろ全開湖月ヴェルマ堪能しました。
湖月わたるさん、ショートの茶髪がよく似合い、キラッキラな存在力が素敵でした~。
そして初風ママ・モートンに感嘆。
すごいな~。

大人なブラックユーモアの、あちこちでクスリクスリと笑いの出る、キャストも観客もノリノリのミュージカルCHICAGO。
とっても楽しかったです。


でもね、
観劇中に足を3か所蚊に刺されました。
この時期に。
・・・・・・・・・大丈夫だよ・・・・ね・・・・・・?
デング。。。。。。(^_^;)



そして明日はどまんなかフェスタ!
娘がタスキかけて司会するので見に行ってきま~す。
by butachan02 | 2014-11-01 21:12 | 湖月わたるさん | Comments(2)

明日は『シカゴ』観劇

あ~、ほんとに久しぶり。
なんだかんだと予定ばかりでなかなか観劇できなかったけど、

e0097534_1727189.jpg


明日はこれに行ってきまーーーーす。
湖月わたるさんのヴェルマ楽しみ~。(#^.^#)
by butachan02 | 2014-10-31 17:28 | 湖月わたるさん | Comments(0)

アルジェンタンゴ初日

一昨日実家に母を迎えに行きまして、
1泊して母連れで帰ってきました。
実家では姉妹3人集まって、三婆の尽きない話が楽しかったぁ。(笑)

さて、これより三週間、母と濃密に過ごします。


で、

今日は湖月わたるさん出演のアルジェンタンゴが初日を迎えたということで、

おめでとうございます。(*^▼^*)


あ~、観に行きたいんですけど、今回は母の滞在と重なりまして
涙をのんで観劇をパスしました。
仕方ないのでネットの記事見て、
先日の 真夏のプレミア音楽祭 でのまゆゆとコラボの録画見て凌いでおります。(T_T)

11月の シカゴ までおあずけです。
e0097534_18311433.jpg

by butachan02 | 2014-08-21 18:31 | 湖月わたるさん | Comments(0)

間に合った~ (^_^;)

地球ゴージャス「クザリアーナの翼」、
今夜WOWWOWで放送されるんだった。
ヤバイ、ヤバイ、うっかりしてた。

あわててネットから申し込み完了~。

ふううっ、間に合ったぁ。




娘と二人で今夜はガッツリTVの前です。(笑)
by butachan02 | 2014-05-24 17:25 | 湖月わたるさん | Comments(8)

地球ゴージャス「クザリアーナの翼」観に行ってきました~

またまたブログ放置になってしまいました。(汗)

1月末は娘がこの春から通勤に使う車(中古軽)を買いに行き、
1日は姪の結婚式披露宴。
そして帰って来てすぐに夕方の渡良瀬遊水地に直行。
相変わらずコミミズク撮り狙いの人の多いこと。

昨日は娘と二人で赤坂ACTシアターへ。
湖月わたるさん出演の地球ゴージャスプロデュース公演「クザリアーナの翼」を観に行ってきました。
e0097534_9505025.jpg
e0097534_951087.jpg
スワン元帥!

ネットとかで事前情報は仕入れてました。
予習。(笑)
脚本が甘いとか、脚本が甘いとか、脚本が甘いとか。

いやぁ~、めっちゃよかったです。
面白かった。
演劇とはこうあるもの!なんて堅苦しい概念でなんか観ずに、
というか、そんなえらそうに語れるほどの観客じゃないし、
もう純粋に引き込まれて楽しめました。
しかも涙ダダ漏れに出るほど笑ったし。
むしろヘタな芸人よりもめちゃめちゃ笑えたし。
そして胸が詰まった。

ネタバレあります。
知りたくない人はスルーしてください。

















中村雅俊演じる変なおじさん。
実は大帝クェーサーの変装。
変装して現れる意味がわかりませんでしたし、またネットではそういう感想もままありましたが、
大帝の最後のほうのセリフで謎が解けました。
大帝はジャメーリア国を守るという定めのために生まれ生きてきた人。
小さな国ジャメーリアは外国から自国を守るために軍力を増強し生き残ってきた。
国を守ることが国民を守ることと信じてきた。
階級性もそのために存在した。
だが、そんな自国の危うさを誰よりも知っていた人だ。
だから、剣を翳しいつか現状の体制を覆しに来る人々を待ちわびていた。
だけど中途半端なヤツにはこの国は絶対に任せられない。
そんな中途半端なクーデターを起こすヤツらは徹底的にたたきのめしてやる。
それでも立ち向かい自分を倒し勝利を得るもの達になら、この国の未来を託すことが出来る、と。
クザリアーナ=再生
あ、でも歌はいらなかったかな。
大帝というより中村雅俊オンステージだった。(笑)
ファンのかた、ごめんなさい。

宮沢さえちゃん演じるコルリ。
すごくよかったです。
役にピッタリでびっくりしました。

さとえりさん演じるイグレット。
スワン元帥よりも男前な声。(笑)
もうちょっと女性らしい声で演じてくれたらよかったかなぁ。

山本裕典演じるギゼル大佐。
娘は風間くんを主に追っていたため少し存在感が少ないかなぁと言っていましたが、
ワタシは全体を見ていてそれは感じませんでした。
かっこいいし、よかったし。

ガンクツを演じる風間俊介さん。
あの小さな体で実にパワフルで、毎度の絶叫シーンなんてもう声が枯れてきてるんじゃないかと。
倒れちゃうんじゃないかとつい心配してしまう親心が。(笑)
全身全霊ガンクツでした。

湖月わたるさん演じるグースとスワン元帥の二役。
最後まで2役と気が付かなかったという感想をよく目にしましたが、
わたるさんのファンならどちらの役も地でいってるかもな、と思えたのでは。(爆)
でも、スワン元帥に化けたグースを迎えに来た兄ガンクツに
「ワタシは・・・・・・・スワン元帥だ。」と言うセリフ。
「ワタシは」までがスワン元帥に化けたグースの声で、
「スワン元帥だ」でスワン元帥の声になるところ、思わずゾクッとしました。

ゴージャスのお二人は、それはもう流石で流石で。
腹筋崩壊になるほど笑わせていただきました。


国を愛し守るゆえに狂気で生き、そして死んでいった大帝クエーサーとスワン元帥。
はからずも手に入れた夢のために死んでいったグース。
愛する人のために生きて死んでいったギゼル大佐。
愛するものを守って死んでいったコルリ。
愛する子供を守るために生きるイグレット。
愛する二人を失ったガンクツ。
きっとガンクツはこのあともグースとコルリの墓に花を手向けながらひっそりと生きていくんだろうな。再生した国で。
そんなことを思いました。
だから、終演後の後味はそんなに悪くなかった。

休憩入れて3時間弱がすごく短く感じました。
熱くて迫力満点の舞台でした。

「また観たい、観に行こう。」と娘。
待て!!
車と姪のご祝儀にどんだけふくざわさんが旅立たれたと思っとるんじゃ!
んじゃDVDは絶対買う、と。
了解!!


開演前、時間があったのでTBSストアーで買いました。
ちょっと旬はすぎているけど。(笑)
e0097534_10534614.jpg
e0097534_10535315.jpg

じつは昨日はワタシの誕生日だったので、娘との二人の観劇はとても素敵な1日でした。
by butachan02 | 2014-02-03 10:54 | 湖月わたるさん | Comments(6)

☆・。・。★・°・。・°☆~祝・初日~☆°・。・°★・。・。☆

本日、湖月わたるさん出演の 地球ゴージャス「クザリアーナの翼」初日です。
カンパニーの皆様、おめでとうございます~。



あと1時間ほどで開演ですね。
わたるさんはスワン元帥とグースの二役。
ワタシの観劇はまだ先になりますが、
はぁ~、早く観たいなぁ~、ってウズウズしています。

昨日のゲネ。
クランクイン!!
ORIKON STYLE
by butachan02 | 2014-01-08 17:00 | 湖月わたるさん | Comments(0)

そっかぁ

湖月わたるさんが宝塚を退団した日から今日でまるっと7年になるのかぁ。

ファンになったのは退団後で、現役時代をDVDやスカイステージでしか知らない。
けど、堕ちたのはヅカ男役でだったな~。
スカイステージで見たラダメスで惹きつけられ、DVDで見たルキーニで惚れた。(笑)
すでに退団してると知ったときの残念感。

でも、その後舞台に立っていると知ったときのうれしさ。
退団後にさらに魅力的な女性になってるのがうれしかった。

それは今でも続いていますね。
ファンになってよかった、と。
わたるさんを見てるとパワーがもらえるんですよ。
太陽のような人なんだなぁ。

今年のカレンダーも素敵で、
配送時にちょっと折れ曲がってしまってたのが残念だけど、
それ差し引いてもワクワクするし。

ブロードウェイミュージカルライブ2013を仕事で観劇できなくなったり、
TAKARAZUKA WAY TO 100th ANNIVERSARY『DREAM, A DREAM』も
知らないOGさんがたくさん出るからどうしようかなぁとマゴマゴしてるうちに
チケット申し込みそびれたりして観劇できず。
評判もよくて、観劇できないことを悔やんでたらスカイステージのカメラが入ったとのこと。
もう、マジにうれしい。
最近ではスカステ全然見て無くて、いっそ解約しようかと思ってたぐらいだったが、
当分解約はできないね。(笑)

地球ゴージャスの『クザリアーナの翼』はワタシの誕生日に娘と観劇予定。

なんか楽しいことがいっぱいです。
ファンになってよかった~♪

湖月わたるさんのこれからのますますの活躍を祈って、
宝塚卒業8年目に突入、おめでとうございます~。
★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★
by butachan02 | 2013-11-12 18:18 | 湖月わたるさん | Comments(2)

「旬モノはどれだ?」

お。

今週13日の金曜日、ブジテレビ夜7:00から

ペケポン「旬モノはどれだ?」に湖月わたるさんが出演です。

真琴つばささんと未沙のえるさんもいっしょだ。

わーい、楽しみ!


あ。

やべ。

忘れずにカレンダー申し込まなきゃ。
by butachan02 | 2013-09-11 14:50 | 湖月わたるさん | Comments(4)

地球ゴージャス公演「クザリアーナの翼」

来年1月~、地球ゴージャスプロデュース公演「クザリアーナの翼」に湖月わたるさん出演。



面白そうなストーリーで楽しみです。
劇場の赤坂ACTシアターは行ったことないので、おのぼりさんとしてはちょっとドキドキ。
娘をナビに誘おうか、どうしようかな。(笑)
by butachan02 | 2013-08-03 13:50 | 湖月わたるさん | Comments(2)


改良メダカ飼育にどっぷり。庭に息づく小さな生き物にカメラを向けたりと毎日庭をウロウロウロ。湖月わたるさんが大好きで舞台鑑賞を楽しんでます。


by butachan02

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

万葉・ヒカリ青三色
at 2017-11-18 16:07
風避けのビニールを張る
at 2017-11-17 17:47
ツグミの水浴び
at 2017-11-17 17:10
黒ハッポーで冬越しさせたいけ..
at 2017-11-16 16:45
その眼に映るモノ
at 2017-11-16 15:02
三色ラメ幹之のはずが
at 2017-11-15 16:09
コサギの群れ
at 2017-11-15 15:00
風雅でラメなんだから
at 2017-11-14 16:49
こっちもね
at 2017-11-14 15:56
安芸三色、あらら、おめめが
at 2017-11-13 17:41

カテゴリ

全体
おばちゃんだもん
湖月わたるさん
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ

最新のコメント

(*´Д`)ハァ- ため..
by blackdiamond589 at 18:17
★hiloty39さんへ..
by butachan02 at 16:24
★メダカ1年生さんへ★ ..
by butachan02 at 16:14
★テゲさんへ★ こ..
by butachan02 at 16:11
おはようございます✨ ..
by hiloty39 at 08:55
黒スチロール揃える事大変..
by メダカ1年生 at 19:59
うける! あっ!すみま..
by テゲ at 15:21
★blackdiamon..
by butachan02 at 16:50
★KAZU522Kさんへ..
by butachan02 at 16:48
★hiloty39さんへ..
by butachan02 at 16:44

フォロー中のブログ

風に吹かれて~♪
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
日々の出来事

画像一覧