カテゴリ:夏の庭( 176 )

長女大胆に開花、そして次女は (/ω\*)イヤ~ン 

うふふふふ

そこのあなた

いやあね (〃▽〃)





蓮の話でっせ。





喜上眉梢の一番花(長女)、昨日はふわっと蕾が緩んだぐらいの開花でしたが、
今日はどうかな~?って雨の中コンデジ握りしめ出てみたら、
e0097534_15384562.jpg
e0097534_15385988.jpg
おおおお、咲いてます。
しかも大胆にぱぁっと。
e0097534_15395959.jpg
e0097534_15402045.jpg
うっひゃぁ、これがシャワーノズルか、しびれるぅ~。
お花屋さんで時々見かけますよね。
なんか不思議なドライフラワー感が出ていて、何度か買おうかしらんて思ったことがあるんですよ。
この夏ついに我が手の中にーーーーーーーー。
て言うほどのモノじゃないのかもしれないですけど(笑)おばちゃんにはちょっとワクワク。


あらま。
せっかくの開花だって言うのに、その姿よりシャワーノズルに盛り上がるなんてイケズねぇ。
e0097534_15545419.jpg

でもね、
今日は雨のち曇りで、どんな態勢とったって後光は射さんのよ。
くぅ~、OTTOさんみたいな写真が撮りてぇ~。


なので2番花(次女)に賭けます。
e0097534_15485353.jpg
午後にはもう少しほころんできました。
e0097534_1555915.jpg

明日のお天気に期待!!


針子も撮ってみました~。
e0097534_15565560.jpg
e0097534_155737.jpg
e0097534_15571137.jpg
つぶつぶつぶ~~~。


e0097534_1559346.gif



今日も応援クリックを ぽちっ とひとつ、よろしくお願いいたします。(●^o^●)

にほんブログ村

お。そうだ。
別館でも記事更新中~。
見てね。(*^^)v

 
by butachan02 | 2016-06-13 16:01 | 夏の庭 | Comments(10)

初、蓮、長女開花始め

ふふふふふ、
OTTOさんに負けた。。。。。。。。。。


ま、しょーがなかんべ。
OTTOさんは師匠だでな。



蓮の喜上眉梢、只今こんなです~。
e0097534_19393247.jpg
ニョッキリ顔を突き出してるのは次女の蕾。
もうこんなに大きくなりました。
e0097534_19401536.jpg
もうすぐ開花ですかね。

じゃあ長女はと言うと、
e0097534_19411186.jpg
大きな葉に守られるようにしてひっそりと、本日開花始めです。
e0097534_19421970.jpg
初蓮じゃ。
本物の蓮の花は初めて見たよ。
OTTOさんのおかげです。
ありがたや、ありがたや。
e0097534_1943852.jpg
明日はもっと開くかな?
今夜から明朝にかけて少し強めの雨が降るらしいから、葉の傘の下は安心かも。
長女は良い位置をキープしてたんですねぇ。
うん、しっかりものの長女です。(笑)

そして三女はまだ幼くて。
e0097534_19475716.jpg


まだ見えぬ四女、五女と、この夏は何姉妹まで姿を現してくれるんでしょう?
とても楽しみです。
そして実家の母がこの花を見て、喜ぶ姿を見たいなぁ。
その日まで、どうか何姉妹でも出てきておくれ。




いつも暖かい 応援のぽちっ をありがとうございます。今日の〆にも ぽちっ とな。

にほんブログ村
e0097534_2005985.gif

by butachan02 | 2016-06-12 20:01 | 夏の庭 | Comments(14)

ドワーフフロッグピットの雄花雌花

モスの森。
もとい、水草の森。
e0097534_1830868.jpg


基本、住人はミナミヌマエビです。
何匹いるのか謎です。
たぶんすごい。(笑)
そして、メダカの稚魚。
e0097534_18351066.jpg
e0097534_18352564.jpg
回収した産卵床をバケツに放り込んで置いたら残ってた卵から孵化した身元不明の針子とか、
水替えしてたら足元の水たまりを泳いでたアンタ誰?稚魚とか、そういう仔を入れました。
これから湧くであろうボウフラ退治の戦士予備軍です。
だから早く大きくなってね。(笑)

ヒシが綺麗に葉を広げています。
e0097534_18367100.jpg
その姿は和製ウォーターダイヤモンドですね。
ちょっと持ち上げると
e0097534_18374061.jpg
すでに実が出来ていました。
よしっ、来年もまたヒシが楽しめるの確定~。(*^^)v

相変わらずドワーフ・フロッグピットが元気に花を咲かせています。
e0097534_18393734.jpg
↓ これは雄花。
e0097534_1840316.jpg
e0097534_18401366.jpg
フロッグピットって雌雄別々の花だったんですね~。
じゃ、雌の花は?
って思っていたら、見慣れない形のものが目につきました。
e0097534_18413519.jpg
e0097534_18415284.jpg
ネットで調べてみたら、これが雌花とわかりました。
咲くんだねぇ、フロッグピットにも、花。
受粉するのかな?
実が付いたらおもしろいね。


えっと、
ミナミヌマエビの画像は、
・・・・・・・・・・・・・・・・撮り忘れました。(爆)




ご訪問ありがとうごじゃりまする。
お帰り前に一仕事、ぽちっ をどうぞお忘れなく。
ささ、ぽちっ と ぽちっ と、よろしゅうに。(-^〇^-)p
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-07-10 18:51 | 夏の庭 | Comments(16)

花と戦う

メダカ容器に異変。
e0097534_1819971.jpg
稚魚の容器も容赦なし。
e0097534_18193913.jpg



犯人はコイツです。
e0097534_1820351.jpg
そう、花。
花が落ちてくるんです~~~。


メダカ容器の真上には
e0097534_18212569.jpg
e0097534_18213295.jpg
e0097534_18214175.jpg
シマトネリコがバカのように花を付けて、それが降り注いでくるんです~~~。
夏場はメダカたちにちょうど良い日陰を提供してくれるシマトネリコの木。
重宝してたのにさ、まさかこんな罠があるとは。。。。。。。。。。。。


網で掬っても掬っても掬っても掬っても掬っても掬っても掬っても掬っても掬っても掬っても掬っても
すぐにこの通り。

ムッキーーヽ(`⌒´#)ノーーーー!!




また掬う、また降る、また掬う、また降る、また掬う、また降る、また掬う、また降る、また掬う、また降る、
すぐに元通り。

ふざけんな、花のバカヤロー!




敗北感 _| ̄| . . . . . .. ... .... 〇 コロコロコロコロ



ワタシはどうしたらいいの・・・・・・・・・・・・・






( ‥)ン?






!!(゚∀゚)!!






切ったりましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。(*^^)v
e0097534_1836752.jpg
e0097534_18362328.jpg
すっきりーーーーーーーーーーーーーー

何でもっと早く気が付かなかったんだろう。(笑)




庭には少し離れたところにもう1か所、株立ちのシマトネリコの木があります。
満開。
e0097534_18401165.jpg
来年にはあのメダカ容器のところのシマトネリコもこんなになりそうな悪寒・・・・・・・・・・。
切れるだろうか、全部・・・・・・・・・・・・。

でもこの木の花はミツバチたちの貴重なエサ場なんです。
蜜というより花粉かな。
e0097534_18415148.jpg
木の下に立つとブンブンとたくさんの羽音がします。
ミツバチたちには大切な大切な花なんですねぇ。

そして木の下は
e0097534_18463463.jpg
やっぱりこうなっちゃってます。
メダカ容器のところのシマトネリコの花との戦いは、年を追うごとにさらにヒートアップしそうです。(T_T)




いつも応援ありがとうございます。今日も忘れず ぽちっ とお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-07-04 18:52 | 夏の庭 | Comments(24)

久々に晴れた朝

昨日は同市に住むかっくんさんがおいでくださいました。
以前お約束していたメダカの卵をお譲りするため、わざわざ来ていただいたんです。
お土産に、かっくんさんが栽培した掘りたてじゃがいもをいただきました。
いろいろお話したかったのですが、宅急便のおにーさんが荷物届けに来たりでバタバタしてあまりお話もできずでした。
かっくんさん、ごめんなさいね~。
夕飯はそのじゃがいもで肉じゃがを作りました。
e0097534_14275571.jpg
ホクホクの新じゃが、肌寒い夜においしかったで~す。(*^^)v



一夜明けて、久しぶりにまぶしい朝となりました。
我が家の野菜。
中玉トマト。
e0097534_14293612.jpg
インゲン。
e0097534_14295152.jpg
今日の収穫です。
e0097534_14301164.jpg



そして、目に止まったのがこれ。← いまさら
e0097534_14303665.jpg
外洗い場のバケツに山積みに放り込まれた使用済み産卵床。
洗わなきゃ洗わなきゃって思いつつ、増えていった。
ああ、これはまさしく 片づけられないオンナっちゅうやつですね。。。。。。。。。。。。

ズーーーーム!(笑)
e0097534_14313042.jpg
さあ、勘の良い人又は経験者なら察しがつきますね?

ではバケツの中を点検してみましょう。



あっ



e0097534_1434369.jpg

e0097534_1446465.gif

e0097534_1434431.jpg

e0097534_14464852.gif

e0097534_1434506.jpg


e0097534_1442379.gif


今年もやってしまいました。
全て卵は取り去ったと思っていたのに、残っていたんですね~。
アンタら、誰の子よ~。(^_^;)


毎年こういうことがあるから、今年はね使用済み産卵床はバケツに浸けずに洗い場の隅に置いておいたのですよ。
だんだん量が増えて邪魔になってきたので、つい出来ごころでバケツに突っ込んでしまいました。
したら、こうなったワケですね。
詰めが甘い!!

e0097534_14432799.gif


いや、その前にその都度洗おうよ。。。。。。。。。。。。


e0097534_1444930.gif



見ちゃったしね、仕方ないのでレスキューしました。
e0097534_14394944.jpg
e0097534_14395842.jpg
容器も場所も無いってぇのに1容器8匹増。
隔離して育てます。
たぶん成魚になっても品種はわからないこと請け合いです。
e0097534_14482028.gif



おばちゃん、心を入れ替えて一生懸命朝から産卵床洗いにはげみました。
e0097534_14493848.jpg

そんな晴れた朝でした。

今日は暑くなりそうです。
e0097534_14514014.gif





プレ当選者さんの発表、もう少しお待ちください。<(_ _)>
待ちきれないアナタ、ヒマなら押してみましょうか?
はい、ぽちっ とな。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-06-20 14:57 | 夏の庭 | Comments(6)

ヘビが好き

相変わらずブログに画像がUPできません。
くそ、くそ、くそ。


(ノ`○´)ノ ┫:・’.::・┻:・’.::・おらっ~


なので、解決するまではテキストオンリーの記事になります。
さあて、困った。(笑)



今日のタイトル、「ヘビが好き」。
大丈夫、画像はありませんから。(爆)



3日ほど前の夕方、
娘が帰って来て言うんです。
門から車で庭に入って来た途中に、大きなヘビが横たわっていて、あやうく轢きそうになったって。


(〇∇〇;)



すごーーーーい!

うちの庭にヘビがいたんだ!!





何を隠そう、ワタシはヘビが好きです。
田舎生まれの田舎育ちなもんで、気が付けば家の内外にヘビがいました。
もーーーーー当たり前のようにね。

囲炉裏のうえのほうにはクルクルッととぐろ巻かれて串刺しにされてるマムシがおってな、
たぶんそれは滋養強壮剤として存在していたし、
石垣でヘビの抜けがら見付けるのが子供のころ流行っていて
1本モノの抜けがら見付けた子はヒーローだったし、
効果はなかったけどそっとサイフにヘビの抜けがら入れていたし、
古い家だったので玄関開けたらソコにヘビ、とか
野生児のごとく山野や川を駆けずり回ってたのでもうそのへんに普通にヘビがいたり、
山歩きしてた父がいきなりマムシ捕まえて娘の前で皮はいで「マムシ獲ったどー!!」だったし、
家帰ってすぐに焼いて食べたし、
骨っぽかったし、
とか、とか、とか、
ヘビのタタリに会いそうなぐらいの勢いでいろんな意味でヘビが好きで、


そりゃまぁね、触れないけど、


見るだけは大好き!!



なので、ワタシが知らない間に庭に出没したのが超残念で、

「ヘビ、どこ行った?」
って娘に聞いたら
「塀の下から隣ン家へ行った。」
って。



(〇θ〇)ガーーーーーーーン!!



悔しくてさーーーーーーーーーー、

ヘビ、また来ないかなぁって、

あれから夕方になると毎日出没現場に立つおばちゃんです。

出合いたいなぁ、
この夏、
庭で、
ヘビ。



大丈夫、
食わんから。




そうそう、
別館 のほうで『トパーズとコンニチハ』 をUPしました。
ぜひご覧くださいね~。


でもここの、応援ぽちっ も忘れないでね。オネガイッ (^_^;)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-06-13 22:21 | 夏の庭 | Comments(4)

今日はスローライフの日

毎日毎日バタバタと日が過ぎ、体も心もちょっとヨレヨレ気味でした。

梅雨入りしたし、
関係ないけど今日はね、好きなことだけやるの。

雨がやんだのでブルーベリーを収穫しようと庭に出て
e0097534_11372252.jpg
ボイセンベリーが食べごろになってるのに気が付いた。
一粒つまんで食べたら、
e0097534_11392632.gif
黄色いラズベリーも食べごろです。
e0097534_11404230.jpg


本日の収穫~。
e0097534_11412353.jpg


好きな楓の葉。
e0097534_11415967.jpg


一昨日組みたててセットしたバラアーチ。
e0097534_11422947.jpg


早く食べたい、中玉トマト。
e0097534_11452034.jpg


メダカ容器の傍では小さなバラがもうすぐ開きそう。
e0097534_11431018.jpg


e0097534_11433372.jpg
e0097534_11434181.jpg
e0097534_11435342.jpg
e0097534_1144133.jpg
e0097534_11442899.jpg
e0097534_11443849.jpg


しっとりと濡れて色づく紫陽花たち。
やっぱり梅雨が似合うんだなぁ。
e0097534_11464015.jpg
e0097534_11465070.jpg
e0097534_11470100.jpg
e0097534_1147981.jpg


去年収穫したブルーベリーが冷凍庫で唸ってまして、
ああそうだね、冬場もバタバタ毎日を過ごしていたから。。。。。。。
よしっ、今日はジャムを作ろう。
早くしないと今年の収穫ぶんもたっくさんだし。
コトコトコト。
弱火でじっくり煮込んで
e0097534_11503747.jpg
トロリと出来上がりました。
e0097534_11505185.jpg
たーくさんのブルーベリージャムの出来上がり。

今日はスローライフでいきましょう。




まいど!!ご訪問ありがとうございます。(笑)
お帰りの際には ぽちっ と応援クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-06-09 11:54 | 夏の庭 | Comments(10)

鳥には負けらんねぇ

今日は久しぶりの曇り。
気温も落ち着いていいかんじ。

よし、
『メダカご自由にお持ち帰りください』作戦発動日だな。

幹之メダカの体外光の伸びイマイチな子をピックアップしまして
e0097534_11561668.jpg
10匹づつ3袋。
もう少し飼育してれば光りは伸びる子が大そうだけど、飼育容器と場所確保のため里子に出します。
e0097534_11572311.jpg
エサもちょっぴり付けて。
e0097534_11585329.jpg
良い人にもらってもらえたらいいな。


庭ではいつのまにかラベンダーの開花。
e0097534_120580.jpg
e0097534_1201272.jpg
ボイセンベリーも色づき始めました。
e0097534_1284366.jpg
うっかりしてると鳥さんに食べられちゃいます。
ジュンベリーもプランター栽培のイチゴもバライチゴも1日であっというまに食べられちゃいました。
これは美味しいベリーだから食べられてたまるものか。(笑)
でもどういうわけかワイルドストロベリーは食べないんだなぁ。
e0097534_1203658.jpg

ブドウの花が終わって今年も小さな実が着きました。
e0097534_1234848.jpg
キウイも鈴なり。
e0097534_124264.jpg
摘果しないといけないんだろうけど、どうせワタシ食べられないし。
アレルギーだからお腹痛くなっちゃうんです。
だからこのままでいいか。(爆)

本日のブルーベリーの収穫です。
e0097534_1253852.jpg
マジで鳥さんになんか負けるもんかぁ。
今年も鳥との競争が始まります。
いまんとこ負けてますけどね。(笑)




この下のメダカアイコンをクリックすると、楽しい&お役立ちのメダカブログの宝庫に行けますよ~。
お気に入りのメダカブログを見つけてね。(*^^)v
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-05-29 12:09 | 夏の庭 | Comments(10)

珍客と勝手なビオ

昨日、お約束していた待ち人来らず。
時間切れにて、予約していた美容院へGO。

クワガタカブトの話で美容師さんと意気投合(?)し、
美容師さんが昔捕獲して作ったというミヤマクワガタを中心とした標本を見せていただいて
場違いにもテンションUP。(笑)
標本とはいえ、久しぶりに見たミヤマやノコギリの姿に血が騒いだなぁ。

3時過ぎに帰宅。
OTTOさんよりうれしいお届け物が来てました。
e0097534_17551344.jpg
ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます。
いつか必ず御礼まいりをさせていただきますっ。

夜、網戸に珍客来訪。
e0097534_17441644.jpg
e0097534_17443368.jpg
なんてタイムリーな客なんだ~。
コクワは今までに何度か飛来していたが、ノコギリは初めて。
小さいけれどうれしいもんですねぇ。
30分ほど指に止まらせて感触を楽しみ、あとは庭の木の幹に止まらせておいた。
カラスに捕まるなよ。


今朝の水生植物容器です。
e0097534_17594478.jpg

↓ 花びら5枚の基本形。
e0097534_1803558.jpg

↓ 花びら6枚。
e0097534_1804551.jpg

↓ 花びら7枚。
e0097534_1805729.jpg
ガガブタって面白いね。
e0097534_1825474.jpg


そしてこの容器の中には十数匹のメダカが泳いでいます。
各容器から産卵床を引き上げて、洗うためにバケツにまとめて放り込んでおいたら針子が泳いでいてね、
品種もわからないのでこの水生植物容器に掬った針子を放り込んでおいた。
自力でエサを取っていたのか針子はスクスクと育ち、むしろ他の稚魚容器の個体よりも成長が良くて。(笑)
あ、もちろん途中からちゃんとエサはあげてましたがね。
e0097534_1875943.jpg

e0097534_1881082.jpg
e0097534_1881788.jpg
幹之と3色。


コメのお返事、モーレツに遅れていてすいません。(滝汗)
by butachan02 | 2014-08-08 18:12 | 夏の庭 | Comments(13)

深く反省@心を入れ替え

北関東、久しぶりの青空です。
大型台風が近づいてきているというのに。
沖縄や九州の方にはホント申し訳ないぐらい。






うあ。
e0097534_15371211.jpg
ドーベンが咲いてるよ!
はやっ!!
でも小さい花です。
ぷりてぃです。
e0097534_1538825.jpg
マリアセア・クロマティラもツボミが水面から顔出してます。
明日ぐらいには咲くのかな?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そうね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




青空だし。



雲が白いし。



歯医者も今日で終了だし。



ヤルなら今日だ、今日しかない。






首にタオル掛けて麦わら帽子をかぶった午後1時。



そうしてやっと、睡蓮の株分けと植え替えをやりましたとさ。

ほらね。
e0097534_1544529.jpg
e0097534_1545481.jpg
って、濁っちゃってて見えませんね。(笑)
まぁ、2日もたてば透明度が出てきて鉢も見えるようになるでしょう。

今回、熱帯性睡蓮のティナ2鉢と黒ポット植えムカゴ苗4ポットの中から元気な白い根を多く出してる2株を選んで2鉢に植え替えました。
熱帯性睡蓮のドーベンは1鉢に植えこんでた複数のムカゴ苗の中から元気なものを2株選んで2鉢に植え替え。
温帯性睡蓮赤花(たぶんアトラクション)は2鉢をそのまま植え替えて肥料を施し、
温帯性睡蓮マリアセア・クロマティラは1鉢から株分けして2鉢に。
温帯性のヘルボラは、黄花のマリアセア・クロマティラがあるのでこの際破棄。
温帯性白花は、


あれれれれ、ベジプラ容器がもうないぞ。
困ったな。


ということで
e0097534_15563934.jpg
植えこみ用土の荒木田土こねこねしてたこの容器に、荒木田土も余ったことだし、いっそ直植えしちゃいました~。
温帯性だから冬場もこのままでいいしね。← どんだけ手抜き


全景で~す。
e0097534_15591968.jpg






もうね、

すごかった。

泥だらけすぎて植え替え作業途中の撮影はできなかったし。

どこの田んぼの田植え行って来たんだ?っちゅーくらいの泥具合で。
e0097534_1604632.jpg

途中でダンナが笑いながら見に来た。


ああ、

でもやっと、ずっと心の澱(おり)になっていた睡蓮の植え替えができたよ~。

気持が楽になりました。

あとは花を待つのみ!!(笑)
by butachan02 | 2014-07-08 16:10 | 夏の庭 | Comments(19)


改良メダカ飼育にどっぷり。庭に息づく小さな生き物にカメラを向けたりと毎日庭をウロウロウロ。湖月わたるさんが大好きで舞台鑑賞を楽しんでます。


by butachan02

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

楊貴妃透明鱗を選別したけれど
at 2017-03-29 18:29
昔の趣味、ノコギリ
at 2017-03-29 18:05
コミミズク
at 2017-03-29 17:30
作り上げは嫌いじゃない
at 2017-03-28 18:21
菜の花コミミ その6
at 2017-03-28 18:08
種親選別黙々と
at 2017-03-27 15:38
昔の趣味、ヒラタ
at 2017-03-27 10:40
ノスリ
at 2017-03-27 09:34
背ビレ無しオーロラ幹之
at 2017-03-25 16:35
ヤツガシラ、ひ~らいた ♪
at 2017-03-25 10:17

カテゴリ

全体
おばちゃんだもん
湖月わたるさん
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ

最新のコメント

おばちゃん(^-^)/お..
by 点々 at 22:11
おばちゃん(^-^)/お..
by 点々 at 22:11
おばちゃん、おはようござ..
by yamau-f at 10:58
姉さん、体調の方はいかが..
by 鬼軍曹 at 23:45
私はいつも一人で自由気ま..
by もん at 19:49
体調は大丈夫でしょうか?..
by blackdiamond589 at 19:17
クワガタなつかいいです!..
by reran at 18:12
★ kazuyoo60さ..
by butachan02 at 16:59
こんにちわ! 私も、今..
by mitiko-aran at 16:56
★コバさんへ★ お..
by butachan02 at 16:56

フォロー中のブログ

風に吹かれて~♪
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
日々の出来事

画像一覧