カテゴリ:お出かけ( 32 )

春の小川は

きらきら、さらさら流れてました。
e0097534_15212745.jpg
でも、意外に
e0097534_15213621.jpg
e0097534_15215670.jpg
e0097534_1522574.jpg
e0097534_15221555.jpg
e0097534_15224653.jpg
e0097534_15225439.jpg
なんだかんだと賑やかで
e0097534_15231431.jpg
退屈しない春の小川でありました。




ご覧いただきありがとうございます。お帰り前に ぽちっ と応援クリックお願いします!!

にほんブログ村
by butachan02 | 2017-03-19 15:25 | お出かけ | Comments(0)

牡蠣小屋行ってきました

と言っても、道の駅での期間限定の仮設テントですが。

東日本大震災復興支援の一環だそうです。
それがあっても無くても(って言ったら気を悪くされる方がいらっしゃいましたらごめんなさい)一度行きたかった牡蠣小屋です。
美味しい魚介類には目が無いおばちゃん。
行くしかありません。
家族を丸めこみGO!!

11時オープンてあったのに、日曜で来客数が多い為か10時半にはもう開店してました。
美味しそうな匂いに釣られます。(笑)
大行列とはいかないまでも常に何組ものテーブル空き待ちが続いてました。

網で焼くのではなく鉄板の蒸し焼きスタイル。
e0097534_17203832.jpg
e0097534_17205023.jpg
e0097534_17205754.jpg
食べてる時は写真が撮れない。
そのくらい食べるのに夢中になってました。(笑)
とってもおいしゅうございました。

デザートにソフトクリームとジェラート。
e0097534_17254362.jpg
美味しい日曜日でございました。

まだお腹がいっぱいで夕飯食べられない~。
作る気もしな~い。(笑)





にほんブログ村
by butachan02 | 2016-03-13 17:29 | お出かけ | Comments(4)

うつくしまふくしま・ロイヤルスイートルーム泊!!(〃▽〃;)

実家の母を交えて家族で旅に出てきました。
行き先は福島です。
1カ月を切ってから宿を探すという、いつもながらのドタバタでした。(笑)

五色沼→桧原湖→ホテル→大内宿→塔のへつり という行程。



んが、
10年前に一度行ったことのあるあやふやな記憶の五色沼は、遊歩道が自然のままの細い道で木の根や岩がデコボコで車椅子では入れず、おまけにこの歳では全沼を制覇するには足も危なく、結局、展望台から毘沙門池を愛でるのみでした。

_| ̄|〇il|li

母に全部の池を見せてあげたかったんだけどなぁ。
それでも
e0097534_9231224.jpg
毘沙門池のこの神秘的な色は美しかったです。
決して、いつも見慣れているメダカ容器のGWに見えるなんて、口が裂けてもありませんっ。



予定が大幅に狂い、チェックインするにも早すぎるし、近場にある桧原湖で遊覧船に乗ることにしました。
んが、
遊覧船終了後の時間ですた。しくしく
ならばせめて桧原湖だけでも母に見せたいと、ダンナに車を移動するよう伝えてと頼んだ娘になにやら知らないおじさんが接近。
なんだろう?って近づいたら、なんと「貸し切りで舟を出せますよ」と。
しかも4人で驚くような低料金。

ビビビ((((^O^*))))ビックリ!

マジですかっ!!

乗ります!乗ります!即決~!!
e0097534_9333731.jpg
↑ これに乗りました。
家族4人で貸し切り。
e0097534_934364.jpg
かつて磐梯山の噴火で2本の川が堰き止められて出来たという一級河川・桧原湖には大小の島があり、なんちゃらの松島と呼ばれているそうです。
なんちゃらの部分、忘れてしまいましたが。(汗)
車椅子を乗り場まで階段往復運んでくれた係員さんに感謝です。
思いがけずリッチな気分を堪能して、気分よくホテルにチェックイン!!


んが、
フロントでさらにビックリな出来事が待ち構えておりました!
何と、「本日、ロイヤルスイートルームに空きがございます。よろしければあと〇〇〇〇〇円追加で、予約いただいたお部屋の4倍の広さのロイヤルスイートルームにお泊まりいただけますが、いかがでございましょう?」

w(〇∀〇;)w

ロイヤルスイートルームですと!!

マジですかっ!!



一人〇千円追加するだけで?
一部屋〇〇〇〇〇〇のロイヤルスイートルームにそのお値段で?
一生縁がないスイートルームの、しかもロイヤルと来たもんだ、ホイ。
これを逃したら一生の不覚。
戸惑うダンナを押し切り 即決! 

キャーヽ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノキャー



ここです。
e0097534_9562550.jpg
e0097534_9563357.jpg
↑ ここはロビーではごじゃりませぬ。
ここを挟んで両側にベッドルーム。
e0097534_9564110.jpg
e0097534_956484.jpg
バスローブはあるし、ミニキッチンはあるし、バスルームもふたつ、トイレは3つもありまして、とにかく広い!
広すぎて広すぎて、
ボンビー症の家族4人、どうしていいのかわからないほど落ち着かねーーーー。(爆)

かつてこれほどロイヤルスイートが似合わない家族がいたであろうか!っちゅーほどだったよ、きっと。


魅惑の(?)落ち着かない夜が過ぎ、朝を迎え、いざ次の目的地に出発。


到着したのは大内宿。
e0097534_10131540.jpg

e0097534_10132445.jpg
前半小雨の中、車椅子乗る人も押す人もカッパ着て。
日本人の原風景。
落ち着く~。(笑)


そして塔のへつり。
ここではサスペンスドラマのロケがあったそうです。なぎさちゃん主演の。
e0097534_10135399.jpg
e0097534_1014169.jpg
ここも車椅子では無理だったのですが、階段途中まで手摺があるためなんとか母は自力歩行して途中の売店から風景を見ることができました。
売店のおにーさん、ありがとう。
お土産もちゃんと買いましたよ。(笑)


帰りは新しくしたナビの使い方間違えて予定外の道を走ることになりダンナと口げんかもしましたが(笑)、こうしてふくしまのたくさんの人の親切を受けながら、車椅子の母を含めたサプライズの旅は無事に終わることができました。
福島の皆さま、本当にありがとうございました。
お餅の入ったお蕎麦、おいしかったです~。(*^^)v


e0097534_10501664.jpg
↑ ソバソフト

e0097534_1051263.jpg
↑ 山ブドウソフト

あと、五色沼で薄緑の五色沼ソフトも食べました。食べることに一生懸命で画像撮り忘れた。
ご当地ソフト、こ寒い中ではありましたが全ておいしゅうございました。




コメントのお返事遅れていてごめんなさい。
ゆっくりになりますが、もうしばらくお待ちくださいますようお願いします。



いつも応援ありがとうございます。押し逃げ ぽちっ の推進月間中でございます。
力いっぱい押してくださいますよう、どうかひとつ。m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-08-26 10:29 | お出かけ | Comments(10)

目論見外れでしたが

昨日午前中にカタクリの里に出掛け、一旦帰って昼食を取り今度は市内の梅林公園に向かいました。
もしかしたら、梅にメジロなんかが来てたら写真撮れるかも~、なんて下心いっぱいの梅見です。


お天気が良いので梅林公園にも人がいっぱい。
カタクリの里は年配者が多かったけど、ここは多くはファミリーでした。

梅はピークを若干過ぎたという頃でしたが、十分楽しめました。
e0097534_17262876.jpg
e0097534_1726375.jpg


e0097534_17265034.jpg
e0097534_17265968.jpg


e0097534_17271046.jpg
e0097534_17271784.jpg


e0097534_17272649.jpg
e0097534_17273477.jpg


e0097534_17275131.jpg
e0097534_1728041.jpg


梅は美しかったんですが、残念なことに小鳥の姿はおろかさえずりもなし。
あれ~、こんなに山のほうで木もあるのに小鳥はいないんだぁ。
期待はずれというか不思議~。
いつも行くフィールドでは常に鳥がいるからそれが当たり前になっていたけど、あの場所はすごく貴重な場所なんだなぁと気が付かされました。

でも収穫はありましたよ。
今年最初の蝶ちょ、モンシロチョウ。
e0097534_1732264.jpg
やっと下に止まったところをパシャリ。
そして桜のつぼみ。
e0097534_17324455.jpg
あとどのくらいで開花になるのかな?

明日から寒の戻りで冷え込むようです。
メダカも人もお気をつけください。




ランキングに参加しています。
お帰り前に ぽちっ とひと押し、応援よろしくお願いします。(*^0^*)b
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-03-22 17:37 | お出かけ | Comments(2)

佐野そば祭り

昨日、ダンナと行ってきました。
蕎麦を食べに。

いや、
ほんとは違う目的で。

娘がスタッフとして参加してたので、ちょっと偵察に。(笑)


e0097534_17283061.jpg
暑くも無く寒くも無く、ちょうど良い気候で、人出も多くにぎやかでした。
お野菜などの直売があって、スーパーよりもうんと安くてついつい買い過ぎました。

食べたお蕎麦は佐野名物の大根そば。
e0097534_17312876.jpg
e0097534_17313643.jpg
ワタシ、お蕎麦はあんまり好きじゃないんですが、この大根そばは大好きです。
美味しく頂きました~。(^-^)

佐野ブランドキャラクターの『さのまる』登場。
去年のゆるキャラグランプリで1位だったので~~~す。
e0097534_17345528.jpg
あっというまにたくさんの子供たちに囲まれてました~。
かわええ~、さのまるもちびっこも。

そして、そっと遠目で娘を見てました。
遠目と言っても狭い会場・・・・・・・ダンナが一眼の望遠で撮影してたので(笑)他のスタッフさんたちに
かなり不審がられてたようです。(娘談)
すまん、バカ親で。。。。。。。
でも、襷、似あってたよ。


久しぶりの秋のお出かけ、とっても楽しめました。(*^^)v


台風、いよいよ近づいてきてます。
関東には今夜から明日朝にかけて最接近するようで、どうか被害なく無事に通り過ぎますように。
by butachan02 | 2014-10-13 17:48 | お出かけ | Comments(0)

さのまるの家に行ったら

冬休みも終わり娘がアパートへ帰るので、友人や大家さんへお土産を買いに
「さのまるの家」へ行こうということになりました。
e0097534_1572653.jpg
さのまる、ゆるキャラグランプリで1位を獲ったしね。

ん?
e0097534_158435.jpg
なにやら人だかり。

「さのまるの家」の前ではさのまるが本のサイン会をしてました~。
e0097534_15103723.jpg
e0097534_15112283.jpg
さのまる、かわええ~。
でも「さのまるの家」の中に入れない~。(笑)

e0097534_15123241.jpg
e0097534_1512423.jpg
e0097534_15125247.jpg


サイン会の終盤「さのまるの家」の中に入ることができましたが、
中、狭いし。
しかも販売ブースもめっちゃ狭いし。
さのまるのお菓子も売ってないし。
しかもしかも人が多くて販売ブースに近づけないし。(笑)

仕方ないのでお土産用のさのまるグッズは、急遽 道の駅「どまんなかたぬま」に行って買ってきました。
e0097534_15382263.jpg


う~ん、いくら「さのまるの家」が期間限定でも、
せっかくの人出の多いお正月だというに、
せっかくゆるきゃらグランプリ1位を獲ったというに、
せっかくお土産買いに来る人が多いのに、
「さのまるの家」品揃え悪し。

せっかくのいろんなチャンス生かしきれてないのは

もったいないぞ。


帰宅後気が付きました。
あ~、さのまる音頭のCD買ってくればよかったぁ。
by butachan02 | 2014-01-04 15:38 | お出かけ | Comments(2)

益子・陶器市 こんなの欲しいね編

はい、昨日の記事の続きです。
益子陶器市inおばちゃん。


今回は4度目の出撃でしたが、陶器市に行きながらほとんど陶器を買ったことが無いという
へそ曲がりなおばちゃんです。
益子陶器市で過去に買ったことがあるのは、
白菜でしょ、ネギでしょ、お好み焼きにたこ焼きに、ラスク、ハニワ、それからうんたま君に
ええと・・・・・・・・・(笑)


食器なんかも素敵なのがたくさんあって見ると欲しいなぁとは思うんだけど、
キリがないのよね。
食器棚も結構いっぱいだし。
だから使いまわしできるものは使いまわしで使うことにしてるの。
白い丸い洋皿でサンマ食べたり。。。。。。。。


そんなおばちゃんも一度だけここでスイレン鉢を買いました。
やっすいのね。
益子焼きどころか、国産なのかどうかもわからんヤツですが。(笑)


でね、
今回も必然的に目が行くのは、
そう、
これらです。

e0097534_1711455.jpg
ね、これ、いいと思わない?
メダカ、色上がりするよね。

e0097534_17114955.jpg
e0097534_1712184.jpg
こちらもなかなか。
スイレン鉢の中じゃお値段もお手ごろ。
おばちゃんにはおてごろじゃねーですが。

e0097534_17125532.jpg
無造作な積み上げスイレン鉢。
落ちたらどうする?うっかり近寄れないだよ。
しかし綺麗な色だねぇ。
欲しいなぁ。きっと福沢さんが集団で必要と思われ。

e0097534_17142446.jpg
もう、見ただけでスイレン鉢って自己主張してます。(笑)
手が込んでて高いぞ、コレ。2ケタモノだったかしらん。
e0097534_18132425.jpg
3色メダカ入れたら色上がりもバッチリすぎるじゃないですか~。
おばちゃんへのプレゼントとしても受付ますのことよ。

e0097534_17192679.jpg
e0097534_18142839.jpg
これもいいですよね~。
漬物作るのも梅干保存するのもギガ入るし。
犬小屋にも代用できそうな大きさだし、
なんなら夫婦喧嘩して追い出されたおとーさんの緊急宿泊所にも使えそう。
どうです?そこのダンナ、お買い上げしませんこと?

こんなふうにあちこちにあるスイレン鉢を撮影していたら、呆れた家族に置いてけぼりばかり食いまして。(^^;
もうね、他人のふりするんですわ、家族。。。。。。。。

実演販売されてるスイレン鉢も今年は多々ありました。
たとえばこんなふうに使うのよ~、とかね。
e0097534_17263710.jpg
くっそいいなぁ。
こんなふうにでっかいのを庭に置いたら気持ちいいだろなぁ。
水交換超大変そうだけど。← 主婦は現実を見る
中にメダカはいませんでした。
e0097534_17292296.jpg
これはなんの花だろ。初めて見ました。
細い藻のような植物だけど、メダカが絡んでしまいそうだね。
e0097534_17311553.jpg
こっちはアサザ?
やっぱりメダカはいませんでした。

e0097534_1732195.jpg
こちらは水草ではなくアジサイの枝(?)がちょっとおしゃれにレイアウト。

e0097534_17332518.jpg
これもすごいぞ。きれいだぞ。
なんていう水生植物だろ?
e0097534_17335796.jpg
もはや目がいくのはスイレン鉢ではなくて中身だ。(笑)
でもメダカはいなかったけど。

メダカブームのせいなのかしら、3年前と比べたらスイレン鉢の種類や置いてあるお店が確実に増えてる気がします。
しかも使用方法まで実践してるのも増えてる~。
しかしおいそれとは手が出ないお値段のモノばかりがゴロゴロと。
まるでメダカ愛好家にケンカ売ってるとしか思えん仕業。
そんなにみせびらかしたいのか?
買ってほしいのなら安くしてくださいませ。

ハッ

そうか、これらはメダカ愛好家向けではなく、お金持ちのお庭を彩るモノなのかもしれないな。


ええ、ええ、

我が家には発泡スチ箱がお似合いなのです。



と、いじけつつ陶器市を見て回ったら、なんと!

e0097534_174217.jpg
e0097534_17422042.jpg
過去3回来ても一度もお目にかかったことの無いメダカ入りのスイレン鉢を発見っ!!

なぜか感動。(笑)
やっぱスイレン鉢売るならこれでしょ。

こっちにも。
e0097534_17441168.jpg
e0097534_17442022.jpg
e0097534_17443072.jpg
白メダカかな。
しかも過密。(笑)
感動のあまり人目をモロともせず画像撮りまくっちゃったよ。
家族はやっぱり他人のフリだし~。

きわめつけは
e0097534_17463029.jpg
お店の中にフツーに置かれた鉢というか瓶(?)。
まさに実演販売。
けつまずく客はいないのだろうか。(笑)
中にはメダカが数匹。
e0097534_17473416.jpg
さっきの過密のところから掬ってきてあげたい。(爆)


いや~、楽しめましたよ、益子陶器市@スイレン鉢紀行。
欲しいのありました?
ぜひ益子へ福沢さん握り締めて行ってみてください。


え?


陶器?


スイレン鉢も陶器です。おほほほほ。


以上です。




今回ワタシが買ったのはコレ。
e0097534_17521796.jpg
くらふと一期社の土ぼっくりの仲間、金うんぱ君。
去年買った金のうんたま君と2ショでパチリ。
e0097534_1754720.jpg
学名:ウン・コロリヤーノ・ド・ウンタマ
本名:運気上昇うんたま君
English name:Untama-luckyball
効能効果:良い運がつく(たぶん)運が上向く、良運が長く続く、
右上がりのウンチで運気右上がり上昇!?
金色タイプは金ウンがついちゃったり!?

金ウンタマ君の進化系の金うんぱ君を煩悩にまみれて買ったおばちゃんなのでした。

楽しい益子陶器市でした~。
by butachan02 | 2013-11-04 18:02 | お出かけ | Comments(10)

益子・陶器市での新たな出会いと再会編

益子の陶器市に行ってきました。

高速に乗るインターで「ジャンクションで事故発生のため通行止め」というアクシデントをいきなり食らい、仕方なく次のインターまで下の道を走る。
30分以上のロス。
やれやれ。

しかし、こんなことでくじけはしない。
なぜなら、益子陶器市には素晴らしい出会いが待っているから!





到着~。
e0097534_20253457.jpg
e0097534_2025471.jpg
今回は4度目の益子陶器市ですが、結構な人出でした。


さあ、
出会いを見つけに出発だぁ。


しょっぱなに出迎えてくれたのは
e0097534_20284219.jpg
たくさんのフクロウさん。
e0097534_2029106.jpg
くぁいいなぁ、うちの子にしたいなぁ。(安いヤツを)

お隣にはタヌキさんたち。
e0097534_2030297.jpg
言っとくがな、
e0097534_20302949.jpg
これはおばちゃんではないぞ。
丸いけど、悔しいがこんなにかわいくない。





さて、お次は誰に出会えるかな?







e0097534_20311814.jpg
?????????(笑)

e0097534_2032829.jpg
怪獣?

e0097534_20323285.jpg
フクロウ?

e0097534_20325849.jpg
鬼っ子?

e0097534_20332129.jpg
ええと・・・・・

e0097534_20334358.jpg
釣りをする河童の群れ。

e0097534_2034259.jpg
丸いネコ。

e0097534_20344874.jpg
サメの頭・・・・だよね?

e0097534_20352797.jpg
正統派、石彫りのフクロウ。

e0097534_20373468.jpg
心にちょっと陰を持ってるようなネコ。(勝手にそう見えた)

e0097534_2038377.jpg
ワルそうなネコ。(笑)
でも惹かれるね~。

e0097534_20392315.jpg
 
e0097534_20401050.jpg
なんぞ、これは。
戦隊オブジェか?

お。

これの正しい使用方法はこういうことらしい。
e0097534_20411989.jpg
すげーな。陶器製だよね、これ。
重くないのかな。。。。。。。。






恐るべし、益子陶器市!!

これだから来るのをやめられない。
愛すべきキャラクターとどんだけ新たな出会いがあるというのか。




でもね、再開もあったのです。
それが蛇口。
e0097534_2045033.jpg
しかも新バージョンまでっ。
e0097534_20454322.jpg
e0097534_20455688.jpg
かっ、かわいい。。。。。
なんだかこっちまで手を振りたくなってしまうじゃないか。。。。。。。。


そして安定のマッチョ君、腹筋中~。
e0097534_2048164.jpg
会いたかったよ。益子陶器市には絶対に君が必要だよ。
e0097534_20482166.jpg
この笑顔を見るとなぜかホッとする。
もしかしておばちゃんは病気かもしれない・・・・・・・・。


そしてっ

e0097534_20501693.jpg
こんなマッチョ君にも出会えてしまったっっ!!!

e0097534_2051427.jpg
背筋中~。



おばちゃんは、こんな素晴らしい作品を創り上げる作家さんたちの感性に
惜しみない拍手を送りたい。



ブラボーーー!!




さあ、あなたもこんな愉快な仲間たちに会いに今すぐ益子へGO!!




え?




肝心の陶器が写っていない?




あら。




でも大丈夫。



ちゃーーーーんと撮ってきましたよ。



ぬかりはありません。



次回、請うご期待!(笑)





ちなみに、帰りの下の道も高速もすんげー渋滞に巻き込まれました。
3連休ってすごいね。
by butachan02 | 2013-11-03 20:59 | お出かけ | Comments(13)

流れてきました~

疲れがなかなか取れなくなって、
ああ、歳をとるというのはこういうことなのか、
と実感している今日このごろ。



8月30日に、
遊びに来ている実家の母を交えて家族4人で埼玉県の長瀞へ行ってきました。
目的はライン下り。

いや~、暑かったです。(笑)

でも、川面を吹く風や瀬の水しぶきが気持ちよかった~。
ライン下りの船頭さんたちもとても親切に半身のマヒが残る母の乗下船をサポートしてくださり、
母ともども長瀞を楽しむことができました。
e0097534_1042370.jpg
e0097534_10421676.jpg
e0097534_10422625.jpg
e0097534_10424216.jpg
e0097534_10425133.jpg
e0097534_1043383.jpg
e0097534_10432230.jpg
e0097534_10433186.jpg
e0097534_10433938.jpg



母の笑顔を見たくて、母の車イスを全力で押してきました。
母の笑顔を見たくて、車イスが入れないところは絶対転ばせてたまるかと全力で母の歩行を支えました。
楽しかった~。

そして帰ってきて2日間は抜け殻になってました。(笑)


なかなかブログまで手がいきませんでしたが、
今週の土日に新幹線を乗り継いで母を実家まで送り込んで来て、
おばちゃんの夏休みも終わり、また普段の日常が戻ってきます。

そしたらまたブログがんばります。
ブロ友さんのところにもコメント残しに行きますね~。
それまではどうか読み逃げをお許しくだせぇ。
e0097534_10534449.gif

by butachan02 | 2013-09-03 10:54 | お出かけ | Comments(6)

田んぼの水生植物

今日午前中、仕事で宇都宮の郊外へ行ってきました。
地盤調査の立会いです。
あ、ワタシはオマケね。

時間があったので小雨降る中、近くの田んぼを視察。
農家の手入れがきちんと行き届いているようで、
綺麗に並んだ青い稲ばかりで雑草などありゃしない。

それでもしばらく歩いていくと、用水路と田んぼの間の小さな休耕田?に雑草の姿がありました。
e0097534_15462718.jpg

あっ、見覚えのあるあれは!
e0097534_1547612.jpg
白い花と花後のメス花のまあるい緑の種。
在来種、鏃葉のオモダカです。

こっちはコナギかな?
e0097534_15492256.jpg


こっちは何だろう?
e0097534_15511039.jpg


メダカを育てるまでは水生植物は全然興味がなかったし、
田んぼで見ても雑草としか捕らえられなかったけど、
今、こうして見るととても面白い。

道路から下の降りられない場所だったので(降りられても田んぼの中に入るのはちょっと。笑)採集はムリですが、これからも時々行ってみようと思います。
コナギの花、見られるといいなぁ。
by butachan02 | 2013-07-24 15:54 | お出かけ | Comments(4)


改良メダカ飼育にどっぷり。庭に息づく小さな生き物にカメラを向けたりと毎日庭をウロウロウロ。湖月わたるさんが大好きで舞台鑑賞を楽しんでます。


by butachan02

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

万葉・幹之も産卵
at 2017-04-23 18:16
葦の上のクイナ
at 2017-04-23 17:43
オーロラトパーズ産卵
at 2017-04-22 17:18
メダカの撮影道具などなど
at 2017-04-21 17:47
産まないなぁ、透明鱗三色
at 2017-04-20 18:22
水辺のクイナ
at 2017-04-20 17:42
青い体外光の幹之の比較画像 ..
at 2017-04-19 17:15
ニュウナイスズメ その3
at 2017-04-19 15:25
万葉・青三色に始めの一歩の体..
at 2017-04-18 17:52
ニュウナイスズメ♀
at 2017-04-18 15:40

カテゴリ

全体
おばちゃんだもん
湖月わたるさん
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ

最新のコメント

真剣にえさ探しですね。綺..
by kazuyoo60 at 18:44
おはよう~♪ ↓のメダ..
by mitiko-aran at 06:56
こんばんは(^O^) ..
by skyhigh19 at 00:26
幹之の女神さまが、どうか..
by blackdiamond589 at 19:38
★柏のすーさんへ★ ..
by butachan02 at 18:34
★さいさんへ★ こ..
by butachan02 at 18:29
★足利のAさんへ★ ..
by butachan02 at 18:26
★くんざんさんへ★ ..
by butachan02 at 18:25
★小夜メダカさんへ★ ..
by butachan02 at 18:23
★さだきちさんへ★ ..
by butachan02 at 18:21

フォロー中のブログ

風に吹かれて~♪
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
日々の出来事

画像一覧