カテゴリ:写真( 69 )

幸せ日和

まだまだ三寒四温が続くけれど
春のやさしい輝きはひとときの幸せで包んでくれます。
e0097534_10233445.jpg
e0097534_10234273.jpg
e0097534_10235095.jpg
e0097534_1024084.jpg
e0097534_1024735.jpg
出合いと別れの季節の春ふたたび。
風も
空も
野も
森も
全てが変わる。

だから今を楽しまなくっちゃ。



ランキングに参加しています。下のメダカアイコンを ぽちっ とひと押しお願いします!(●^o^●)

にほんブログ村
by butachan02 | 2017-03-12 10:39 | 写真 | Comments(2)

森の手

高く高く青い空に向かって。

e0097534_20511420.jpg


いったい何を掴み獲ろうとしているのだろう?





応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村
by butachan02 | 2017-01-16 20:56 | 写真 | Comments(2)

夜明けを待つ

この前の土曜日、娘が友人たちとディズニーシーへ出かけるため、高速バスのターミナルへまだ暗いうちに送って行きました。
どうせ早起きしたんだし、いっちょフィールドで夜明けの風景を撮影しようということになり、カメラ道具を積み込んでの出発です。
娘をバスターミナルに下してそのままフィールドへGO!!

東の空が薄明るくなるのを車の中で待ち、それから暗い足元を小型ライトで照らしながらカメラバックと三脚を担いで撮影場所までテクテクテク。

久しぶりの早朝撮影です。
e0097534_1618244.jpg
冷たい空気が気持ちいい~。
日ごろ、ダレた生活をしているおばちゃんには身の引き締まる気分でした。

e0097534_1619838.jpg

e0097534_16191952.jpg


日の出。
e0097534_16194473.jpg

思わず、明けましておめでとう!って言いたくなった。(笑)

太陽が一定の高さまで登ると、葦原が一面 黄金色に輝きます。
e0097534_1621427.jpg

よく見ろ!ナウシカが歩いているかもしれんぞ!!

とか、アホなことを考え。。。。。。。。。。

e0097534_16223377.jpg

そして1日が始まります。

んで、あっと言う間に1日が終わります。

歳取るの早ぇ~わぁ~。





にほんブログ村
by butachan02 | 2015-12-15 16:31 | 写真 | Comments(12)

カタクリの里

市内にありながら、まだ1度も行ったことがないカタクリの里。
娘が「一度行ってみたい」と言うので出かけました。
そうだよねぇ。
かたくりがカタクリ見なくてどうする。(笑)


カタクリの群生。
たくさんの花撮りさんがおりました。
e0097534_2153593.jpg

e0097534_21531546.jpg

e0097534_21532659.jpg

e0097534_21533558.jpg

e0097534_21534451.jpg

e0097534_21535292.jpg

e0097534_2154096.jpg

e0097534_2154711.jpg



まだ子供のころ、お花見に行った桜の木の下にこの花がちらほら咲いていて、子供心に綺麗だなぁって摘んだっけ。
今はこうして監理されてる貴重な山野草。
時代は変わったねぇ。
でも、こんなにたくさんのカタクリを気軽に楽しめるのはうれしいけど。



おっとっと、お帰り前に忘れずに。
はい、 ぽちっ とな。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

e0097534_225551.gif

by butachan02 | 2015-03-21 22:07 | 写真 | Comments(8)

零未満の朝

e0097534_1162323.jpg


e0097534_1163993.jpg


e0097534_117564.jpg

e0097534_1172675.jpg


e0097534_117381.jpg


e0097534_1174925.jpg


寒いけど綺麗だねぇ。




ランキングに参加しています。
お帰り前に ぽちっ とひと押し、応援よろしくお願いします。(*^0^*)b
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-02-10 11:09 | 写真 | Comments(8)

遊水地雪景色

北関東、今朝6時ごろから雪になりました。
1年に2~3度の雪景色。
これはもう、行くしかありません。(笑)
完全防寒、バッチコーーーーイ!!

e0097534_1831759.jpg


e0097534_1833886.jpg



思った以上に景色撮影の方が多かったです~。
カメラにはビニール袋を掛けて防水。
超陳腐~でしたが、ほとんどの人もビニール袋でした。(笑)
行き会う人同士挨拶や笑顔を交わし、「向こうがいい景色ですよ。」って教えてもらったり、
寒い中にもほんわりあったか。

ホオジロにも雪が降る。
e0097534_1871211.jpg



お昼すぎには雨に変わり、雪景色は終了です。
ひどい雪にもならず、つかの間の雪景色が楽しめました。



ランキングに参加しています。
お帰り前に ぽちっ とひと押し、応援よろしくお願いします。(*^0^*)b
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

e0097534_18131498.gif

by butachan02 | 2015-01-30 18:17 | 写真 | Comments(8)

結婚33年の記念として

買っちゃいました~。

じゃんっ!!
e0097534_15301962.jpg
TAMRON SP 150-600㎜ F/5-6.3 Di VC USD

欲しかったんです~。
性能のわりにはコストパフォーマンスが良くて、これなら我が家でもがんばれば手が届く。
とはいえサッと出せるお値段じゃないし、ダンナと二人でPC画面とにらめっこしてなかなかフンギリがつきませんでした。
人気もあるようで、品薄になってる商品です。
そうなるとよけい気になる~。(笑)


そうだ!!って思ったの。
今月、結婚記念日が来るんです、33回目の。


そうだ、33年目の結婚記念日の記念に買おう!!


立派な理由付けが背中を押してくれました。

今まで一度も結婚の記念品なんて買ったことないし貰ったこともない。
記念の旅行はおろか、おしゃれなお店で記念の食事だってしたこともない。
だから、いいんじゃない?33回目だもん。
33年間の夫婦へのご褒美。
そう、記念品。
それなら思いきれる。(笑)
思い切って記念に買うことにしました。


33年間、長かったような短かったような。
子供ができなくて不妊治療受けて挫折して、忘れていた10年目に娘を授かったり、
命にかかわる大病をしてふたりで、おっと、娘にも笑顔をもらって乗り越えてきたし、
でも離婚の危機はなかったね。
あと何年寄りそっていけるだろう?
この歳になるとつい先を思うことが多くなります。

だから今を大事にしたい。
つかず離れずの距離でいたり、たまには同じ方向を向いてみたりしながらね。

このカメラを持ってフィールドに出よう。
e0097534_15532886.jpg

これで鳥がもっと良く撮れるね。
もちろんカメラマンはダンナ。
こんなの重くてオンナの細腕(?)ではとても持てないから。(*^^)v

二人で 記念の歳月 を写していこうと思う。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-01-15 16:00 | 写真 | Comments(19)

満月 ~渡良瀬遊水地~

昨夜は満月ということで、夕方前にまたまた渡良瀬遊水地にGO!!
この日は鳥撮りさんに混じって満月狙いの方も多めでした。

ワタシは最初鳥を狙ってうろついたのですが、時間が遅かったせいで小鳥は撮れず。
仕方なく川沿いでセッティングしてるダンナの横に割り込んで満月撮影。

e0097534_1844577.jpg


e0097534_18452139.jpg


e0097534_18511271.jpg


幻想的なオレンジの満月に夢中でシャッター押すものの、手撮りのためにブレるブレる。(笑)
吐く息は白かったですが、3日の強風の日とは比べ物にならないくらい暖かく感じました。

次の満月は2月か・・・・・・・
寒かったらやめようっと。(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-01-06 18:48 | 写真 | Comments(2)

日の出 

1日と2日は遅くまで眠りゆ~っくり起きたので初日の出は見られなかったの。

で、今日3日、今年最初の日の出を見てみんべ~ ということで5時30分に出撃しました。

目的地は 言わずと知れた いつものところ。



川も凍りつく早朝、すでにアマチュアカメラマン数人がスタンバイしてました。
はえぇな、みなさん。
腰にホッカイロ貼り付けて仲間入り。
じっと日の出を待つ渡良瀬遊水地なのでありました。

寒いし、寒いし、寒いし、寒いし、寒いし、寒いし。

e0097534_12575599.jpg


e0097534_12581422.jpg


e0097534_12583351.jpg


e0097534_12585651.jpg


e0097534_1259959.jpg


e0097534_12591995.jpg


撮影終えて、車に戻ってコーヒー入れました。
スティックですけど。
でも雄大な景色眺めながら飲むホットコーヒーはめちゃんこ美味しいです。
やめられません。


遊水地から見る今朝の富士山。
e0097534_1331998.jpg

初夢にも見たかったなぁ。(笑)



今年もお下がりデジ一ぶら下げて いざ、いざ、いざ~!

へたっぴですけど、感動したモノたくさん撮りたいです。
広~い大地の真ン中でいっぱい深呼吸したいです。
んでもって、 応援ぽちっ も お願いしたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ほんとにいつもありがとう!です。(#^.^#)
by butachan02 | 2015-01-03 13:21 | 写真 | Comments(10)

ここにいる

南に霊峰富士。
e0097534_1535478.jpg



西に浅間山。
e0097534_15353031.jpg



北に男体山と日光連山。
e0097534_15363057.jpg



東に筑波山。
e0097534_1537617.jpg



わたしは この下にいる。
e0097534_15373627.jpg





そして ぽちっ と押してくれるあなたは そこにいる

よね?(*^^)v

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2014-12-21 15:42 | 写真 | Comments(0)


改良メダカ飼育にどっぷり。庭に息づく小さな生き物にカメラを向けたりと毎日庭をウロウロウロ。湖月わたるさんが大好きで舞台鑑賞を楽しんでます。


by butachan02

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

外部リンク

最新の記事

万葉・幹之から派生した万葉・..
at 2017-10-15 16:12
代を重ねるごとに良くなってき..
at 2017-10-14 16:55
笑えるけどキュンてする出目ダ..
at 2017-10-13 17:45
伸びたかな~、ブラックキング
at 2017-10-12 17:31
万葉・ヒカリ三色がようやく
at 2017-10-11 17:13
悩んで悩んでふんぎりがつかな..
at 2017-10-10 17:10
ヒカリオレンジ出目ダルマ
at 2017-10-09 17:12
黒容器に入れっぱにしたった
at 2017-10-08 15:18
今日はメダカ脳のリハビリ(笑)
at 2017-10-07 18:34
ただいま。(●^o^●)/
at 2017-10-07 11:53

カテゴリ

全体
おばちゃんだもん
湖月わたるさん
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ

最新のコメント

おはようございます*\(..
by hiloty39 at 07:55
★hiloty39さんへ..
by butachan02 at 16:33
★出目チャマンさんへ★ ..
by butachan02 at 16:25
こんばんは*\(^o^)..
by hiloty39 at 00:52
こんばんは~!素敵な土曜..
by 出目チャマン at 22:23
★hiloty39さんへ..
by butachan02 at 18:23
★のこのこさんへ★ ..
by butachan02 at 18:18
★出目チャマンさんへ★ ..
by butachan02 at 18:11
★さくぞうさんへ★ ..
by butachan02 at 18:02
★さくぞうさんへ★ ..
by butachan02 at 18:00

フォロー中のブログ

風に吹かれて~♪
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
日々の出来事

画像一覧