<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

うれしい


新宿コマ劇場でのミュージカル「愛と青春の宝塚~恋よりも命よりも~」のチケット、
土日完売で入手できずガッカリしてたけど、
どうしても諦め切れなくてマジに探してようやく手に入れました。
土曜日公演です。
e0097534_16441164.jpg
キャストは湖月わたる・貴城けい・大鳥れい・映美くららの雪チーム。
娘と二人で喜んでます。
12月が楽しみだなぁ~。
その前に、迷子にならないかが心配だけど。。。。。。(汗)
by butachan02 | 2008-11-25 16:49 | 湖月わたるさん | Comments(8)

この連休は

父の一周忌で岐阜の実家に2泊3日で行ってきました。
父が亡くなってもうすぐ1年が経つんだなぁ。
なんだかあっというまだったような気がします。


帰りの新幹線で買った駅弁で~す。
久々のミソカツ、美味しかった~。
e0097534_8555293.jpg



実家には最近飼い始めた子猫が2匹。
e0097534_8564460.jpg
e0097534_857631.jpg
可愛くっていっぱいだっこしてきました~。


実家にはもう父の姿は無かったけれど、でも空気みたいになんだか父の雰囲気に包まれてる気もして、幸せで楽しい時間を過ごせました。


さ、
今日からまた通常生活です。
ガンバ!
by butachan02 | 2008-11-25 09:00 | おばちゃんだもん | Comments(6)

ミニトマトの収穫


今朝は初霜が降りました。
外のバケツの水の表面も凍りました。
冬が駆け足でやってきましたね~。

軒下のプランター植えのトマト、千果とフルティカを収穫しました。
e0097534_174923.jpg
まだまだ青いのや赤くなりかけのがいっぱいありますが、さすがにこの時期になると赤く色付くのに日数がかかるようになりました。
トマトにはもう少しがんばって欲しいな~。


今日の午前中で植木屋さんの作業が終了。
庭がサッパリと綺麗になりました。
今回は3本の木を切りました。
e0097534_177864.jpg
跡地には、近日中に秋植え球根たちを植えたいと思ってます。
今ごろですけどね。。。。。。。。。。。
by butachan02 | 2008-11-21 17:08 | 野菜栽培 | Comments(8)

メダカ


今日から庭に植木屋さんが入っています。
その植木屋さんが、メダカ持ってきてくれました。
うれし~。
e0097534_16151691.jpg
前々から欲しかったんですよ、メダカって。
20匹ぐらいもらっちゃいました。
こんなふうにして外で飼おうと思ってます。
e0097534_1617214.jpg

が、今夜から寒気がなだれ込んでくるとか。
大丈夫かな、これで。
by butachan02 | 2008-11-19 16:18 | メダカ | Comments(10)

秋もグッと深まりましたね~


天気予報で北の地域の雪マークを見るにつけ、
冬ももう間もなくか、と
今年もまた1年の過ぎる速さにガックリ来てます。
日中と朝晩の温度差に風邪少々。

e0097534_1664932.jpg

e0097534_1672865.jpg


スミレも一輪 紅を添へ
e0097534_1683775.jpg


皆様もお風邪を召しませぬようご自愛下さい。

さあて、
明日お天気が良ければ、畑のナスとトマトの支柱や雨よけを全て撤収しようと思ってます。
畑返却の準備もぼちぼちしなきゃあね。
by butachan02 | 2008-11-17 16:21 | 秋の庭 | Comments(6)

ショウガとサトイモ収穫


放置中の畑にこわごわ行ってきました。
e0097534_1875837.jpg

すごい雑草!
しかもあちこちにトマトが勝手に生えて育ってるし~。
すげーな~、畑。
どうするよ?


で、とりあえず植えっぱなしのサトイモを収穫。


こちらはショウガ。
e0097534_18102193.jpg
結構元気に茂ってます。
引き抜いてみたら
e0097534_18111455.jpg
おおっ、大きくて良い感じ。
これのショウガって、種用のショウガが高いので市販の国内産食用のをスーパーで買ってきて植えたんですよ。(笑)
全然大丈夫でしたね、食用ので。
つか、むしろ正解だったかも~。


今日の収穫で~す。
e0097534_1813522.jpg

by butachan02 | 2008-11-10 18:14 | 野菜栽培 | Comments(10)

捕らぬ狸の皮算用

湖月わたるサン主演の『愛と青春の宝塚』の舞台が見たくてしょうがなくて、
悩んだ末に東京新宿コマ劇場へ観劇に行く決心をした。
娘と二人でね。

娘と行くから土日公演じゃないとダメだしね~、
夜の公演は帰宅が遅くなるから11時公演か13時公演じゃなきゃね、

とか

どうせ見るんならS席(¥12,000)がいいよね~、
でも売り切れだったらA席(¥7,000)でも仕方ないかぁ、
まあ、あんまり望まないけど最悪B席(¥3,000)でも・・・・・・・

とか

けど、11月に実家の父の一周忌で出費があるし、
お正月には実家に帰省&甥姪にお年玉で大出費だし、
うわ~、費用の捻出大変だぁ~、
ほんとにいいのか?

とか

田舎モノだし~、
新宿駅できっと迷子になっちゃうぞ、どうしよう?
ワタシってばとんでもなく方向音痴だし、
果たして無事に帰ってこれるのか?

とか

夕べ一晩悶々とあれこれ考え、
めっちゃ心配しつつも、

ええい、どうにかなるだろう!

と、ネットでチケットを申し込もうとしたら


土日全席完売だった・・・・・・・・・・・。

 
e0097534_1805471.gif
 


ワタシってバカ。。。。。。。。。。
もう~、思い悩んで損した~。
by butachan02 | 2008-11-10 18:04 | 湖月わたるさん | Comments(10)

アケビコノハ


朝の庭。
ホースでザァアアア。
水やりしたら飛び出してきた。
e0097534_15133237.jpg

e0097534_15135910.jpg

アケビコノハだ。
以前、庭で見かけたアカエグリバに良く似た姿。
↓アカエグリバ(画像悪くてすいません)
e0097534_15151922.jpg

でも、アケビコノハはアカエグリバより2回りほど大きな蛾。
アケビコノハ、初めて見たよ。うれしい。
そしてその擬態の精密さに恐れ入る。

数枚写真を撮った後、飛び立って行ってしまった。
また会いたいなぁ。
by butachan02 | 2008-11-06 15:19 | 小さな生き物 | Comments(12)

数日前の理不尽なこと


宝塚の安蘭けいサンを好きな娘が買ったDVD『スカーレット・ピンパーネル』が届いて10日ほどが過ぎた。
まだ見ていない。
テストやらなんやらが連続していて娘はDVDを見ているヒマが無いようだ。

母 「 いつごろ見る? 」
娘 「 う~ん、冬休みごろになっちゃうかなぁ。 」
母 「 そっかぁ~。ま、仕方ないね。 」
娘 「 ママ、何だったら先に見てかまわないよ。 」

なんちゅう優しい娘。
だが、娘が買ったDVDだし、娘より先に親が見るっちゅーのも気が引ける。
親のメンツにかけて(笑)、娘を出し抜くことは出来ない。

母 「 いいよ、我慢するよ。勉強が大事だよ。冬休みになったら一緒に見よう。 」
娘 「 え~、いいの? 」
母 「 うん。それまでは湖月わたるサンのDVD見てるから大丈夫。
     ベルサイユのばらアンドレ役代わり湖月サンバージョンのDVDも買ったし。(^^;)」

娘にスカピンDVDを買わせておきながら、ちゃっかり自分はご贔屓さんのDVDを買ってしまった母の、せめてもの罪滅ぼしである。
娘よ、許せ。

娘 「 悪いね~。 」
母 「 いいって、いいって。
    それに今日はドラマの『愛と青春の宝塚』の再放送があるからそれ見てるし~。 
    アンタは一生懸命勉強すればよろし。 」


ワタシは茶の間のTVの前に陣取って、ドラマ『愛と青春の宝塚』の再放送を楽しんでいた。
あ~、これの舞台版を湖月わたるサンが演るのかぁ、見たいなぁ、と思いながら。
が、ふと気が付くと、隣にはガッツリドラマに見入っている娘が・・・・・・・・・。

母 「 アンタ、勉強は? 」
娘 「 捨てた。 」

捨てたって・・・・・・・・・・こらっ

つーより、TV見てる暇あんならスカピンDVD見ようよ。

てか、

勉強せい!
by butachan02 | 2008-11-06 11:57 | 湖月わたるさん | Comments(2)

ツマグロヒョウモン♂


朝、庭でホースで水やりしていたら、
物陰から迷惑そうにヒラヒラと舞い出てきました。
眠っていたのを起こしてしまったようで・・・・・・・。
e0097534_17281354.jpg

e0097534_17293733.jpg

e0097534_1730352.jpg

寝ぼけ眼(まなこ)のところに指を差し出すと、モソモソと指に乗り移ってくれたので記念撮影。
サンキュ♪ツマグロヒョウモン♂君。
やがて陽の光をあびて、舞い立って行きました。
by butachan02 | 2008-11-04 17:35 | 小さな生き物 | Comments(4)


改良メダカ飼育にどっぷり。庭に息づく小さな生き物にカメラを向けたりと毎日庭をウロウロウロ。湖月わたるさんが大好きで舞台鑑賞を楽しんでます。


by butachan02

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外部リンク

最新の記事

作り上げは嫌いじゃない
at 2017-03-28 18:21
菜の花コミミ その6
at 2017-03-28 18:08
種親選別黙々と
at 2017-03-27 15:38
昔の趣味、ヒラタ
at 2017-03-27 10:40
ノスリ
at 2017-03-27 09:34
背ビレ無しオーロラ幹之
at 2017-03-25 16:35
ヤツガシラ、ひ~らいた ♪
at 2017-03-25 10:17
やっぱり今日もバタバタで
at 2017-03-23 19:10
ヤツガシラ、パクッ
at 2017-03-23 18:44
春、てんやわんやです!
at 2017-03-22 18:47

カテゴリ

全体
おばちゃんだもん
湖月わたるさん
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ

最新のコメント

姉さん、体調の方はいかが..
by 鬼軍曹 at 23:45
私はいつも一人で自由気ま..
by もん at 19:49
体調は大丈夫でしょうか?..
by blackdiamond589 at 19:17
クワガタなつかいいです!..
by reran at 18:12
★ kazuyoo60さ..
by butachan02 at 16:59
こんにちわ! 私も、今..
by mitiko-aran at 16:56
★コバさんへ★ お..
by butachan02 at 16:56
★麦魚屋 桶さんへ★ ..
by butachan02 at 16:53
★かさんへ★ 始め..
by butachan02 at 16:50
★さくぞうさんへ★ ..
by butachan02 at 16:41

お気に入りブログ

風に吹かれて~♪
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
日々の出来事

画像一覧