<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました

押し迫ってきましたね~。
みなさん、新年を迎える準備にお忙しくしていることと思います。
おばちゃんも小掃除ウロウロやってます。

本日、お鏡餅を飾ってカレンダーを全部掛け替えたら、
あれっ?
今日はいったい何日だったっけ?
って、1月のカレンダー見て混乱しちゃったし~。(^^;


e0097534_14321874.jpg
e0097534_14323482.jpg
ほんと、寒いです。
今夜は当地、ミゾレになるらしい。


自家製切干大根(大根5本分)と干ししいたけの出来上がり~。
e0097534_14333489.jpg
e0097534_14334784.jpg



年内の更新はこれが最後になる予定です。
本年もたくさんのご訪問やコメントありがとうございました。
メダカや植物の里子のやり取りでお世話になった方々や交流をしてくださった方々にも感謝!
ありがとうございました。
楽しかったです。
来年も引き続き仲良くしてくださいませね。


それでは皆様、良いお年をお迎えください。
e0097534_1450711.gif

by butachan02 | 2012-12-28 14:50 | おばちゃんだもん | Comments(19)

一眼デビュー 新デジカメとお下がりデジ一

仕事で使っていた(ダンナが)デジカメが、そろそろ寿命を迎えるようで、
思い切って新しいデジ一を購入しました。
e0097534_13483553.jpg
値段がかなり張るようなので本体は軽程度の中古、レンズは新品ということで。
それでもまぁビックリするようなお値段で、経理担当の身としては「はぁああああ?」だけど、
しゃーないね、仕事で使うものだから。
HPに載せる竣工写真などは外部発注してたらとんでもないことになるし。
にしても、ダンナはとてもうれしそうだ。(笑)


それに伴い、寿命を迎えつつある古いデジ一を「使ってもいいぞ。」ということになりました。
いや、別にワタシはいらんのだが・・・・・・・あんまりしつこく「使ってもいいぞ。」を連発するので
仕方なくお下がりに頂きました。
ほんとはデジ一嫌いなんだけどな~。重たいし。身軽じゃないし。接写できねーし(接写レンズ無いし)。
ま・・・・・・・・使ってやるよ。
e0097534_13571873.jpg
↑ これがワタシに使用許可が出た古~いデジ一。
でもまだ仕事に使うので完全にワタシのものになったワケではない。
とりあえずレンズの脱着の仕方やらいろいろ教わって、昨日の夕方、一眼デビューを果たしてきました。
↓ これが初めて一眼で撮った現場写真。
e0097534_1425871.jpg
何がなんだかわかんね~ですね。(笑)


今朝、首からお下がりデジ一下げて庭をうろついてみました。
野鳥でもいないかなぁと思ったのに、今日に限ってスズメもいやしない。
とりあえず練習にと適当にシャッター切ってみました。
e0097534_1463025.jpg
ほう、なんか悔しいけど、被写体周囲のボケ具合がコンデジよりもいいかんじ。
上の画像をトリミングしてみました。
e0097534_1484296.jpg
あれっ?そこはかとなく様になってる画像に見える。(自己満)
e0097534_1412043.jpg
e0097534_14121520.jpg
ズームを使ってみても、やっぱりコンデジよりは綺麗に撮れます。
悔しいなぁ。


ならば、と、マクロモードにしてメダカを撮ってみました。
e0097534_1414935.jpg
わはははは、マクロになってないし~。
てか、レンズを近づけすぎるとシャッター下りない。
基本、コンデジでメダカ撮るときはレンズの先 水ポチャンもありえてるので、いくら寿命の近いお下がりデジ一といえどレンズを水ポチャさせるわけにもいかないし、だいいちレンズ部分は寿命来てるわけでもないし、アカンわ、このデジ一はメダカ撮影には向かん!
あたしゃ、やっぱりコンデジが好き~。
接写2センチ、惜しげもなくレンズ水ポチャさせられる~。(笑)

ということで、ワタシの使い古したコンデジにも後継者を購入。
e0097534_14215030.jpg
使い慣れた色違いの同じ機種。
惜しげもなく遣い潰せるお値段です。


さ、本日も夕方より、竣工写真夕景を撮りに現場に出動してきます。


みなさま、良いクリスマス・イヴをお迎えください。
e0097534_14311168.gif
e0097534_14293943.gif
e0097534_1430953.gif

by butachan02 | 2012-12-24 14:32 | 写真 | Comments(11)

クリスマスリースとおもちゃ箱メダカ

ふう。
今年もあと10日。
クリスマスまではあと5日。
スーパーの売り場に流れるクリスマスソングは反則。
浮かれてつい余分なものまでカゴに入れてしまうぢゃないか。

我が家は子供が大学生で別暮らしなため、すっかりクリスマスには縁遠くなってる。
今年はケーキもチキンも買わないまま終了しそうだ。
ダンナとふたり顔つき合わせて、いつもどおりの夕食をとる・・・・・・・。


あーーーーー、夢がないーっ!


月桂樹の枝とローズヒップでクリスマスリース作ってみました。
e0097534_16201883.jpg
e0097534_16212592.jpg
月桂樹の枝をずらしながらワイヤーで止めていき、ローズヒップを枝の間に差し込んでいくという超お手軽なリースです。


そして、

クリスマスと言えば、プレゼント!

プレゼントと言えば、おもちゃ!!

おもちゃといえば、おもちゃ箱メダカ!!!


つー、悲しいくらいむりやりな方向へ話を進めていきます。
あたしゃ、おばちゃんだからね。


冬になって、玄関に発泡スチ箱飼いにしているおもちゃ箱メダカ。
正式には 幹之×ハンマーヘッド から生まれたオレンジブチメダカとオレンジメダカを複数掛け合わせて生まれてきたF4の子たちです。
親に似た子や似てない子、いろんな色や形でバラけて出てきて、
それはもうおもちゃ箱ひっくり返したように、何が出てくるかわからない賑やかで楽しいメダカたちなので、
おばちゃんが勝手に「おもちゃ箱メダカ」と呼んでいるだけなのですが。
おもちゃ箱メダカたち、元気です~。
e0097534_16371538.jpg
e0097534_16373027.jpg
e0097534_16374650.jpg
e0097534_1638650.jpg
↑ 出目ちん~
e0097534_16383584.jpg
↑ ちょっとと写りが悪いけど、こっちも出目ちん~
e0097534_16392843.jpg
↑ オレンジブチ。親のように濃い鮮やかなオレンジに色揚がりするかな?
e0097534_16402974.jpg
↑ 白ブチ。黒班がもう少しはっきりクッキリしてきて欲しいところです。
肉眼ではもうちょっとブチに見えるんだけどね。
ダルマ体型もたくさん生まれたので、それはただ今室内にて小さいおもちゃ箱メダカたちとともに無加温飼育中です。
基本、幹之とハンマーヘッドの掛け合わせの子孫なので目指すべきは出目幹之なのかもしれないですが、
今のところ体外光の出ている子はいないので幹之になる子はいないと思われ。
春になったら色形別にブリードしていきたいと思ってます。
どんなメダカにいきつくか、はたまたまだまだバラけるのか?
おもちゃ箱メダカの楽しさは尽きないようです。


で、

クリスマスに浮かれている場合じゃなくて、
年賀状、まだぜんっぜん手をつけてないぞ。
やべ~~~!
わはははは、たぶん間に合わないと思う。(^^;
メダカつながりの皆様には、今年は勘弁してくらはい。
e0097534_1656944.gif

by butachan02 | 2012-12-20 16:58 | ハンドメイド | Comments(2)

冬の楊貴妃透明鱗

北風の強い冬晴れの北関東。
ブログネタにメダカの写真撮ったろ~と思うのですが、メダカも寒いのね、上がって来ん。
なので浮き草の隙間から地道に撮影。(笑)


「撮れるもんなら撮ってみぃ。」by楊貴妃透明鱗

「おうっ!意地でも撮っちゃる!」byおばちゃん


あっ!
e0097534_14284890.jpg
シャッター押したときに限って不意打ちで上がって来ましたわ。
むしろ邪魔なんですけど~。(笑)

こんなかんじで撮影に悪戦苦闘しつつ、やっぱ寒いので撮影早々に切り上げ~。
師走の楊貴妃透明鱗、ただ今こんなです。
e0097534_14345195.jpg
e0097534_1435610.jpg
e0097534_14351914.jpg
e0097534_14353028.jpg
e0097534_14354472.jpg
e0097534_14362196.jpg
e0097534_14363145.jpg
e0097534_1436423.jpg
e0097534_14365341.jpg

骨光り、健在です。
来年はこの骨光りの楊貴妃透明鱗を増やしてみようと企んでます。
でも、もしかして数が減ってる?
てか、全体的に楊貴妃透明鱗の数が若干減ってるような・・・・・・・・。
一緒に同居させといた「紅白メダカをめざして」メダカもダダ減りしてる~~~。
発泡スチ箱に入っているとはいえやはり水温低い厳しい冬を乗り越えるのは容易ではないようで、
落ちちゃった子もかなりいたんですね。
つーか、飼い主、飼育ヘタすぎ。。。。。。。。。。。


ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、メダカさんたち。
こんなおばちゃんでごめんなさいーーーーーーー。
お願いだからもうこれ以上落ちないでーーーーーーー。


とメダカさんに謝りつつ、そんな飼育下手のくせに
本日、メダカの注文ボタンを ポチッ♪ しちゃいました。

はい、すんません。
精進します。
by butachan02 | 2012-12-19 14:52 | メダカ | Comments(6)

冬の琥珀透明鱗三色系

のっけから、はうぅ~・・・・・・・。

_| ̄| . . . . . .. ... .... 〇 コロコロコロコロ




じつはすごーくショックなことが起こりまして(メダカで)、
落ち込んだり、やる気をなくしたり、
ズルズルしてる間に年末近付いてくるし、
ぼちぼち主婦がんばらねばならないし、
んなことで更にブログ更新めんどくさくなっちゃったり・・・・・・・・。

あかん。
ここらで一発気を引き締めて、
本日、更新、いきまーーーーすっ。


南側軒下の発泡スチ箱で越冬中の琥珀透明鱗三色系たちで~す。
e0097534_11324093.jpg
e0097534_113382.jpg
e0097534_11332456.jpg
日当たりが良いせいか藻がすごいです。
覗き込んだおばちゃんからのがれるため、あわてふためいて藻の中に隠れてる子もいる~。
本魚、隠れてるつもり。(笑)
底だけじゃなく容器壁面にもモワモワ生えてるから、こんな子も。
e0097534_1137314.jpg
からまってるんじゃありませんよ~、あくまでも隠れている。
このあと自分でスルスル抜け出して行きました。
見た目は相当バッチくなってる容器の中。
どんなに汚くなっても越冬中はいじれないしね~、藻も隠れ家や寒さから身を守るためには役にもたってるみたいだし、春までこのまま過ごしてもらいましょう。
e0097534_1142132.jpg
e0097534_11423035.jpg
e0097534_11424777.jpg
e0097534_11425862.jpg
e0097534_1143837.jpg
見たかんじでは極端に痩せてきてる子もいないようだし、まぁ、順調のようです。
朝晩の厳しい寒さのときはこうやって浮き草の下で固まってじっとしているようですが、昼間日が差して水温が上がりだすとメダカたちもゆっくりと泳ぎだしてます。
e0097534_11471973.jpg
e0097534_1147295.jpg
こんな姿を見るのはうれしいですね~。
こうやって天気のいい日にはまだまだ活動している個体がほとんどなので、今はまだ完全にエサを絶つことができません。
数日に1度パラパラと少量のエサを与えていますが、この管理がなかなかむずかしい。
1月2月の厳冬期にはどうなるのかな。
あれっ?去年はどうしてたっけ?う~ん、毎年記憶が・・・・・・。(^^;


たとえ越冬中であっても個体たちが完全活動休止しない状態では、越冬中の水質の悪化やバクテリアのバランスの崩れ等、まるっきり気を抜くことは出来ません。
そう、
このことが今回のショックな出来事につながったんですけどね・・・・・・・・。

クヨクヨしてても仕方ないので前向きに行きます。
ショックな出来事についてはいずれ書く気になれたら書くことにしますね。

それと、
毎度コメのお返事が遅れててほんとに申し訳ありません。
ゆっくりとお返事させていただきます。
それでは本日はこれで。


追記(12/18 PM5:35)
上記の画像は12/13の撮り置き画像だったので、記事UP後、再撮影したぶんを遅まきながら載せまーす。
e0097534_1736159.jpg
e0097534_17361542.jpg
e0097534_17362638.jpg
e0097534_17363877.jpg
今日は暖かかったせいか、こんなふうに集団で泳いでおりました。


コメのお返事、これから書きま~す。
by butachan02 | 2012-12-18 12:03 | メダカ | Comments(10)

間違えちゃって

今日は風もほとんどなく、晴れているので穏やかな日になりました。
昨日に引き続き今日は琥珀透明鱗三色の撮影をしようと思い、発泡スチ箱に被せてある昼用のフタ(ワイヤーネットにビニールで巻いてあるだけですが)をそっと外してみたら、



あっ!!



間違えた~~~。



昨日撮影した青幹之の容器だった。。。。。。。。


やべぇ、ボケたか自分。
容器わからんようになってる?(心の声)



でも、今日は暖かかったせいなのか、日向ぼっこでもしてたのか、水面にボーッと浮かんでる子がいっぱい。
e0097534_151424.jpg
e0097534_152628.jpg
わあ、面白い!
撮影のチャンスじゃん!
昨日はみんな底にいて、浮き草を掻き分けながらの撮影でしたけど、
何と今日は撮り放題ぢゃありませんか~。

ごめんなさい、
今日もしつこく青幹之の画像貼らせてもらいま~す。
e0097534_159121.jpg
e0097534_1591399.jpg
e0097534_1592317.jpg
e0097534_1594346.jpg
e0097534_1510251.jpg
e0097534_15101441.jpg
e0097534_15102440.jpg
e0097534_15103598.jpg


こんなふうにメダカの撮影してたら、裏口の向こうに配達の営業車が。
車から降りてきた男性がワタシに声をかけてきました。
なんと、去年の夏に裏口に「メダカ差し上げます」の張り紙をしたときにメダカをもらいにやってきた方でした。
男性は「頂いたメダカ、たーくさん増えましたよ。」って笑顔でうれしい報告をくださいました。
たくさん増えたのでご近所の欲しい方にもお分けしているとか。
うれしいですね~。
よしっ、来年お姿お見受けしたときは、もっとすごーいメダカ差し上げちゃおうか。
思わずそんなことを思っちゃったおばちゃんです。(笑)

この後、お目当ての琥珀透明鱗三色の撮影も無事できましたので、それはまた明日にでも。

この他、今日は庭の咲き終わった菊の片付け作業をして、
年内の庭の作業も裏庭の草むしりとブルーベリーの鉢増し作業を残すところとなりました。
さ、明日もがんばろー。
e0097534_15312275.gif

by butachan02 | 2012-12-13 15:31 | メダカ | Comments(12)

冬の屋外青幹之

今日は屋外の発泡スチ箱で越冬中の青幹之の画像です。
先日の室内青幹之稚魚の親たちになります。
e0097534_14155019.jpg


オクで卵を購入して育ったこの2系統(別々に育てたが越冬容器節約のため同居中)はスーパー率がかなり高かった系統です。
正確に言うと3系統だけど3系統めは光りが全く伸びないタイプなので、各青幹之容器に1~2匹分散して越冬のため入れていますが、春には選別外として外します。
たまに画像に写りこんでますが。(^^;
e0097534_1416188.jpg
e0097534_14163239.jpg
e0097534_14165282.jpg
この時期のメダカたちには迷惑な好意だとは思ったのですが、一応元気でいるかのチェックも兼ねて、水面を覆う浮き草をそっと指で掻き分けながら撮影してみました。
慌てて落ち葉の下や藻の中に潜り込む姿がかわいい。

晩秋のころより光りは伸びてるかな?
e0097534_14214797.jpg
e0097534_14215833.jpg
e0097534_1422959.jpg
あ。伸びてる。伸びてるよ~。
もう少しガンバレ。
行けっ!行くんだあああーーーーーっっっっ!!!

わはははは、
つい、興奮。

現在はエサは2~3日に1度天気の良い日にだけ与えています。
日中はビニールを巻いた網のフタをして、夕方から朝までは発泡スチ箱のフタをしてます。
e0097534_14264446.jpg
e0097534_14265484.jpg
e0097534_1427445.jpg
健康に冬を乗り越えてもらいたい。
来春のブリードが楽しみです。
その前に、一昨日の記事のこの子たちの子の成長ぶりで、スーパーの遺伝率がどのくらいの系統なのかもわかるかな?
光りの色もシルバーからゴールドぽい綺麗な色が乗るので、その遺伝率も興味あり。
何かと楽しみな系統の青幹之なのです。
by butachan02 | 2012-12-12 14:40 | メダカ | Comments(6)

いろんな色、いろ 室内大きめ青幹之稚魚

晩夏生まれの青幹之稚魚の中で、
2センチを越えた稚魚だから屋外越冬も大丈夫と踏んでいた稚魚たちだけど、
e0097534_16515942.jpg
結局12月頭ごろに室内へ容器ごと取り込みました。
ほんっと、過保護。
ダメだねぇ。

でも超楽しいわ~。
真冬でもメダカたちが見られるうえに、背中の光りの成長の変化具合が見られるなんて最高。

だから、日に30分はこの大きめ青幹之稚魚容器に張り付いてます。(笑)

2系統がごちゃまぜで入っているので、
これはどっちの稚魚なんだろうって考えたり、
稚魚によって体の色が違っているのを観察していたり、
もしかしてこの子は将来有望になるのか?とか、
もう、


妄想のオンパレード。



ほとんどの子は背中の光りはまだ見えてこないけど、体内光や体外光がキラキラ綺麗です。
e0097534_16532055.jpg
e0097534_16533539.jpg
e0097534_16535410.jpg
e0097534_16541190.jpg
e0097534_16543236.jpg
e0097534_16544851.jpg
e0097534_1655647.jpg
e0097534_1655203.jpg
e0097534_16553965.jpg
e0097534_16555726.jpg
スーパーな親を超えるウルトラな子は出てくるでしょうか。
いえいえ、そんな贅沢なこと言っちゃダメですよねぇ。
うん、元気で育ってくれれば言うことなし、です。

でも、本音。
せめて親ぐらいにはなっとくれ。(笑)

いつか出したい鉄仮面。
がんばるんだぞ、青幹之稚魚たち。
おばちゃんの妄想は続きます。
冬じゅうね。
e0097534_17115139.gif

by butachan02 | 2012-12-10 17:13 | メダカ | Comments(4)

緋鳥DVD来た

昨日、大江戸緋鳥808のDVDが届きました。
だいぶ遅れての発送だったようで(明治座)、すっかり忘れていたころのご到着。
不意を突かれた気分だったわ。
何せ、エリザガラコンの湖月ルキーニが脳内に強くインプットされてたもんで、
わたる直姫の写真見て何故かこみ上げる笑い。
e0097534_15595184.jpg
e0097534_160611.jpg
e0097534_16018100.jpg
あ、いや、おかしいんじゃなくて、すごいなぁ、七変化だなぁって。
今年もほんとにいろんな湖月わたるさんが見られて楽しかったです。

さ、夜は心ゆくまで鑑賞会。

FCの更新手続きも完了。

来年のカレンダーもとってもお気に入りだし。

クリスマスの夜のスカイステージも楽しみだし。

エリザガラコンのDVD、早く来~い。


ほんと、あっというまの1年だったなぁ。
今年ワタシが大好きだったのは「カラミティジェーン」再演。
素敵な舞台だった~。
そしてまさか見られると思ってなかった湖月ルキーニに、
しかも現役時代よりも進化して見えたルキーニに出会えたことも最高だった。
来年はどんな湖月さんが見られるのだろう。

来年もワクワクしながら過ごしていきたい。気持ちだけは若く持ってね。(笑)

また楽しみな1年がやってきます。
by butachan02 | 2012-12-10 16:29 | 湖月わたるさん | Comments(0)

寒いから楽しもう

この冬2度目のビオの凍結。

カキーーーーーン

e0097534_16511143.jpg

e0097534_1652157.jpg
凍っているのは表面だけですが、指で押したぐらいじゃ割れないしっかりした氷。
底のほうを横切る魚影。
メダカじゃなくて、天然メダカを頂いたときに1匹混じっていたハヤらしい。
さすが野生。
こんな水の中を動き回っているんだから。
メダカの姿は確認できず。
きっと寒さから逃れるために落ち葉の陰で身を潜めているんだろう。


本日午前中は庭いじりしました。
落ち葉掃きや庭木の剪定。
e0097534_179221.jpg
枯れたスズランやシランの葉を毟り取り、棒のようになった何本もの太い百合の花茎を切り取る。
そして盛りを過ぎた菊の花の撤去。
大きなゴミ袋5つにもなりました。
寒かったはずなのに、体はポカポカ。
あ~、疲れた。


さてさて、おやつの時間で~す。
寒い日のおやつと言ったらコレ♪
e0097534_17141626.jpg
e0097534_17144076.jpg
鯛焼きとさのまる焼き。
我が市のゆるキャラかわいいさのまるですが、鯛焼き風にしちゃうとびみょー。
でも中身はたっぷりのカスタードでおいしゅうございました。
鯛焼きの中はアンコと豆乳クリームで、これまた大好物でして
e0097534_17223896.jpg
夏場の5kのダイエット、確実に元に戻りつつあります。(─┬─ _ ─┬─)


ご近所から頂いた大根を切干しにしてみましたが、すっかりできあがりました。
綺麗な仕上がりです。
e0097534_17282394.jpg
寒風に感謝。
2.5本分の大根も乾くとこんな量になっちゃいます。
e0097534_17295169.jpg
なので、もう少し作りたいなぁと思って大根2本買ってきました。
e0097534_17305824.jpg
ザクザクと短冊切りの切干し大根です。
e0097534_1735307.jpg
ついでに肉厚の菌床栽培しいたけも買ってきて、お正月の御節用に自家製干ししいたけも製作中。
e0097534_17341583.jpg
北風と太陽をいっぱい浴びて、ビタミンたっぷりの美味しい干ししいたけになぁ~れ。

あはははは、
ぷち自給自足だね。
だけど1度やったらやめられない、市販されてるものとは格段の差の、美味しい乾物になるのですよ~。

フッフッフッ、切干し大根いっぱいだぁ。
って幸福感に浸っていたらご近所さんがまた大きな大根2本持ってきてくれました。
あらら、わざわざ大根買うんじゃなかったぁ。
まあいいか。
また切干し大根つくりましょうかね。(*≧m≦*)ププッ

これもまた、寒い冬ならではの楽しみ方です。
e0097534_1811092.gif
e0097534_18112263.gif
e0097534_18114057.gif
e0097534_18115395.gif

by butachan02 | 2012-12-09 17:59 | ハンドメイド | Comments(7)


改良メダカ飼育にどっぷり。庭に息づく小さな生き物にカメラを向けたりと毎日庭をウロウロウロ。湖月わたるさんが大好きで舞台鑑賞を楽しんでます。


by butachan02

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

外部リンク

最新の記事

万葉の血を引く子 その2
at 2017-12-12 16:22
栃木県太平町のマンホールのフ..
at 2017-12-12 11:32
万葉の血を引く子 その1
at 2017-12-11 15:36
群馬県館林市のマンホールのフタ
at 2017-12-11 11:51
なんちゃって黒ラメ幹之の方向決定
at 2017-12-10 16:03
栃木市のマンホールのフタ
at 2017-12-10 10:31
未だに懐っこくてつい
at 2017-12-09 17:38
栃木県(旧安蘇郡)葛生、田沼..
at 2017-12-09 10:42
元気やなぁ \(◎▽◎)/!
at 2017-12-08 16:05
栃木県佐野市のマンホールのフタ
at 2017-12-08 14:43

カテゴリ

全体
おばちゃんだもん
湖月わたるさん
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ

最新のコメント

可愛い〜!! うちの幹..
by つばき at 17:50
色んな柄のマンホール蓋の..
by OTTO at 12:47
★hiloty39さんへ..
by butachan02 at 15:48
★ひろゆきさんへ★ ..
by butachan02 at 15:43
★つばきさんへ★ ..
by butachan02 at 15:41
★laramamaさんへ..
by butachan02 at 15:32
★コンムーさんへ★ ..
by butachan02 at 15:29
★クミコさんへ★ ..
by butachan02 at 15:25
★のりーさんへ★ ..
by butachan02 at 15:16
★さだきちさんへ★ ..
by butachan02 at 15:12

フォロー中のブログ

風に吹かれて~♪
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
日々の出来事

画像一覧