<   2013年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ドリーム・レディース観てきました


昨日26日、ドリーム・レディースを観に国際フォーラムへ行ってきました。
メインキャスト 真琴つばさ 湖月わたる 貴城けい 大和悠河
キャスト 風花舞 星奈優里 桜乃彩音 初風緑 夢輝のあ 桐生園加
牧勢海 南海まり 神麗華 彩海早矢 望月理世 真波そら 羽咲まな 花影アリス 祐澄しゅん 大月さゆ 妃乃あんじ 美影凛 月野姫花
ゲスト 稔幸
e0097534_1864693.jpg
歌にダンスに、すっごく楽しい舞台でした。
舞台装置も衣装もキラキラ。
そして何よりもキャストたちのオーラがキラッキラ。
知ってる歌も知らない歌もごちゃまぜでしたが、めっちゃ楽しめて幸せな気分になりました。

ラストのキャストたちの客席降りは上手側でひとつ前の席すぐのところに真琴つばささんと貴城けいさんが来てくれて「うわぁ~、綺麗だなぁ。」って。
でも下手側の湖月わたるさんが気になって、結局そちらばかり見てました。
遠いよ~。

1幕の湖月わたるさんは、ボーイッシュなおてんば娘といったかんじでしょうか。
お眼目をクリクリさせて笑ったり怒ったり驚いたり。
観ているファンとしても可愛くてワクワク、娘を見るような気分で目を細めてみたり。(笑)
2幕のわたるさんは、ザ・男役のハンサムウーマンでした。
現役時代はDVDでしか知らないけれど、そのころに負けないくらいかっこよかったです~。
娘役さんに優しい眼差しをむけたり、客席を包み込むような暖かい目だったり、時には「落としてみせるぜ。」みたいに挑むような目で客席を見たり。
そんな目に年甲斐もなくキュン。
ほんと、いろんな面を見せてくれるのでファンとしては1粒で2度美味しい、たまらない舞台でした~。

でも残念なことも。
それは舞台から席が遠かったためにオペラグラスを多用して、
特にわたるさんのシーンではガン見したため片手がふさがっていて、
拍手があんまりできなかったこと。
申し訳ない。(笑)

帰りには気分はとてもハッピー。
さあ、また明日から仕事ガンバルぞ!って。
帰りの電車の窓から虹も見えてラッキーな日でした。

でも今日は仕事で頭こんがらがって、
もうっ、クソーーーッ!
ってなってます。(笑)
ダメですねぇ。


連休も仕事が忙しい気配。
せいぜいメダカの水替えと庭でのバーベキューぐらいでしょうか。
がんばりまーす。
by butachan02 | 2013-04-27 18:51 | 湖月わたるさん | Comments(4)

見ろ!これがやっつけ仕事のアップルパイだっ。



寒いので、

アップルパイが食べたくなった。

そうだ、

アップルパイを作ろう。



少し萎びかかってどうしようと思っていたリンゴが3個。

カットしてグツグツグツ。

パイシートは冷凍品。

冷凍食品半額デーに買ったもの。

ちゃんとできるのか?

限りなく不安だ。





そして





アップルパイ焼けた。

e0097534_1814340.jpg


ふっふっふっ

急に思い立って焼いたやっつけアップルパイ。

正直、味も期待してなかったけど、

e0097534_1815639.jpg


でぇりゃあ、うめーでかんわっ!!

ひゃあ~、マジ美味しくできたよ。

娘もダンナにも好評だった。

こりゃクセになりそう~ 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
by butachan02 | 2013-04-21 18:07 | ハンドメイド | Comments(14)

直撃!新婚さん ~骨光り楊貴妃透明鱗~

寒いです。ぶるぶるぶる。
なんや、この天気。
アホほど暑い日が来てたと思ったら冬に逆戻りやん。

つーことで、
洩れなく風邪引きましたよ、おばちゃん。

抵抗力、歳とともに低下。残念!

をひしひしと実感。


メダカも寒いだろうなぁ。
昨日は雨がザンザカ降りでエサもあげれんかった。
今日は午後から雨も上がったのでエサをちょびっとあげたけど、みんなおとなしく底のほうにおりました。
特に変化はみられなかったけど、病気になる子が出ないといいな。



こんな寒い日はおばちゃんも活性鈍し。
なので撮り溜めの画像の中から。

題して、 直撃!新婚さん!!その1


ということで、この春プランターでペアリング中の楊貴妃透明鱗骨光りの新婚さんがどんな日々を送っているかと覗いてきました。(お天気のいい日にね。)
↓ 新郎
e0097534_15152220.jpg

↓ 新婦
e0097534_15162128.jpg


もうね、ラブラブ。
e0097534_15172674.jpg
おばちゃんがデジカメ構えて水面近くにレンズ寄せてもなんのその。
『撮るんなら撮れば。』
つーカンジで常に2匹仲良く寄り添って見せ付けてくれますの。
e0097534_15191346.jpg
e0097534_15195815.jpg
青い光り、健在。
背面よりやや側面上部から見たほうがはっきり見えます。
小さいときからメスのほうが光りは強く、今でもメスは背面からでも光りが見えます。
e0097534_15223458.jpg
e0097534_15224147.jpg
e0097534_15225499.jpg
e0097534_1523259.jpg
e0097534_15231058.jpg
なんとかこのこの光りを次世代にも引き継がせたいなぁ。
そうして骨光りメダカを固定してみたい。
おばちゃんの野望です。(笑)
まだ交尾行動は見せていません。
とりあえず人工産卵床は入れておきましたが、とたんにこの寒さだ。もうっ。

プランターには雨の直接の進入を防ぎ急激な水温低下を防止する意味でビニールを掛けてあります。
今頃はおばちゃんの目を気にすることなく、2匹仲良く水底で寄り添っていることでしょう。
仲良きことは美しきかな。
早くこの2匹のベビーが見たいです。
by butachan02 | 2013-04-21 15:35 | メダカ | Comments(8)

新入り里子ちゃん到着!

昨日は黒にゃんこがみいさんちからおばちゃんちへの道を間違えたようで、
いったいどこをさまよってたのか、最終目的地へたどり着いたのは午後8時ごろ。
黒にゃんこ、遅ぇ~よ。
無事か?無事なのか?
ええ?里子ちゃんたちよぉ~。



ああ、無事でした。ほっ。
みいさん、ありがとう~。
二人でビックリしたね。



夕べは、やってきたスチ箱で一晩休んでいただき、
今朝様子を見たら覗いたとたん、
e0097534_11433985.jpg
「うわー、なんや、なんや、このおばちゃん誰や!」

みたいなかんじで上へ下への大騒ぎをされました。
そんなに驚かんでも・・・・・・・。
だいたいの里子ちゃんたちのお決まりのリアクションです。(笑)

何メダカかわかりますか~?
水色の発泡容器に入っていたため色が飛んじゃってますね~。
じゃ、本来の色に戻っていただきましょうかねぇ。

黒い容器に入ってもらい、しばらくしてからコンデジ接写モードでで撮影しました。
フラッシュ有り、トリミング有り。
e0097534_11564559.jpg
e0097534_11565962.jpg
あかん、フラッシュ焚いたらまた驚かれた。(笑)
フラッシュは映り込み防いでくれて、体色や柄がはっきりするんだけどね~。

さあ、ここまできたら何メダカかわかってきた人もいるかと。

これ以上メダカをびっくりさせないように、今度は屋外でフラッシャ無しのコンデジ接写撮影です。(トリミンブはもちろん有り)
e0097534_1215854.jpg
e0097534_1221362.jpg
e0097534_1223545.jpg


答えは 楊貴妃透明鱗三色系 です。

みいさん、すごいね。
とっても綺麗な三色、バッチリ確認できましたよ~。
まだMサイズだから、これからますます綺麗に変貌を遂げそうですね!
e0097534_1274559.jpg
e0097534_1275657.jpg

屋外の飼育容器に移しました。
e0097534_1211664.jpg
はい、ここまでがコンデジでの撮影です。

ここからはデジ一のマニュアル接写モードで。トリミング有り。
e0097534_12124538.jpg
e0097534_1213671.jpg
e0097534_12131620.jpg
e0097534_12132427.jpg
終了。(笑)
つまり、デジ一ではまだまだまともに撮影できないってことで。。。。。。。

ほんとに美しいメダカですね。
実物はMサイズなため、ド近眼のおばちゃんには肉眼ではっきりしっかり隅々柄まで見ることはできないけれど(大騒ぎされるし)、こうしてカメラを通して画像で見るとちゃんと表現してくれます。

この子たちは、我が家のメダカさんの血の入れ替えにも一役買ってもらいます。
もちろん、すばらしいこの血統同士でブリードもしていきます。
さあて、どの子を誰のお相手にしようかな?
みいさん、このたびは本当にありがとうございました。
がんばって次世代も良い子を残してもらえるよう、おばちゃんも努めます。



それにしてもデジ一でのメダカの撮影難しすぎ~。
惨敗。
くっそぉ~、悔しいよぉ。

こうなりゃ花の撮影でごまかすぞ。
e0097534_12265965.jpg
↑ ラナンキュラス・ゴールドコイン
e0097534_12273518.jpg
↑ ヤグルマギク
e0097534_12275422.jpg
↑ つつじ
e0097534_12281573.jpg
↑ コデマリ

やっぱ花はいいねぇ、逃げないし、ごまかしやすい。(爆)
by butachan02 | 2013-04-20 12:29 | メダカ | Comments(14)

稚魚が続々孵化してます

e0097534_16174943.jpg
月桂樹の花が満開になりました。
プラ舟ビオではウリカワが開花。
e0097534_16181450.jpg
e0097534_16182398.jpg
見た目はナガバオモダカにそっくりです。
が、こちらは在来種なんですね~。


さて、おばちゃんの庭でもメダカが続々と孵化してきてます。
一番孵化が進んでるのはメダカ養魚場さんとこの三色メダカの選別モレで購入した個体たちが産んだ卵。
白抜けのある透明鱗ばかりをピックアップして採卵した卵と、兄弟の朱色の鮮やかな赤虎模様で採卵した卵を容器の節約のためにまぜこぜで。
その次に孵化数が多いのはオクで購入した幹之2系統と楊貴妃透明鱗のいずれも卵で、合計3種類をこれまた容器節約のためまぜこぜで。
あとは我が家の青幹之スーパー光の卵、そして琥珀透明鱗三色の卵。

稚魚の写真を撮ってみました。
どれがどの種類の画像だかわからなくなっちゃいましたけど。(笑)
e0097534_16324929.jpg
e0097534_16322589.jpg

e0097534_1633307.jpg
e0097534_16334151.jpg
e0097534_16335388.jpg
e0097534_1634369.jpg
e0097534_16341890.jpg
e0097534_16342923.jpg

最初の稚魚の孵化を確認したのは4月4日。
そのときに孵化した子と最近孵化した子では、同じ針子ながらすでに体の大きさにだいぶ差が出てきています。

あとの種類はまだ産卵もボチボチ始まったかなという程度だし無精卵もやや多めで、
稚魚にお目にかかれるのはまだまだ先になりそうです。
でも稚魚容器を置く場所がなくなってきた。。。。。。。
あ~、無い頭でいろいろ考えなくっちゃですわ。
by butachan02 | 2013-04-19 16:43 | メダカ | Comments(8)

待ちわびて、琥珀の三色でも



おばちゃんです。
暴風です。
黒いにゃんこを待ってます。


まだかなぁ。
遅いなぁ。
いつもなら早く配達してくれるのになぁ。
どうした?黒にゃんこ。


容器もスタンバイオーケー。
すぐに払えるように宅配料金もポケットに。
さあ、黒にゃんこ、どっからでもかかってきなさいっ。


はぁああああ。
待ちわびて、
なにをしたらいいのかわからん状態。(笑)


なので、昨日一昨日とデジ一の練習で写した琥珀透明鱗三色の画像で更新してみる。
e0097534_1051667.jpg
e0097534_10512119.jpg
e0097534_10513688.jpg
e0097534_10514857.jpg
e0097534_1052259.jpg
e0097534_10521527.jpg
e0097534_10522829.jpg
e0097534_10525740.jpg
e0097534_10533666.jpg
e0097534_10535322.jpg
e0097534_1054868.jpg
e0097534_10541765.jpg
e0097534_10543040.jpg
e0097534_10544764.jpg
e0097534_1055259.jpg
e0097534_10551151.jpg
e0097534_10551997.jpg
e0097534_10552730.jpg



ワタシの撮影はヘタな鉄砲方式です。(^^;
数撃って、当たったら儲けもの。
でも少しは命中率上げたいよね。
それにはとりあえずカメラに慣れること、って思ってデジ一いじってます。
ようやく、メダカを撮るにはオートよりマニュアルのほうがいいって体感できました。
どんだけ遅いんだろ。
まぁ、メカは超苦手だし。
ん?カメラはメカか?
電気で動くし、機械だろ。
そんな認識のおばちゃん。

カメラがピントを合わせてくれんなら、自分であわせればいい。
それだけのこと。
なのに、ピントはワタシの手から離れて好き勝手な方向へ飛んでいく~。
道は遠いな。
黒にゃんこも遅い。
by butachan02 | 2013-04-19 11:06 | メダカ | Comments(8)

こ・・・・これは何ぞ??????????

初夏を思わすプラ舟ビオ。
透き通った水が涼しげ~、
って水生植物の成長具合を見るべく水底を眺めていたら、
e0097534_14325363.jpg
ん?
荒木田土底床の上の、無数の大小さまざまの緑の球体に気が付きました。
何ぞ、これ?
e0097534_14334320.jpg
まるで阿寒湖の水底に揺れる毬藻のごとく。
いや、ちと違う。
浮いているのもありました。
e0097534_1436053.jpg
薄く緑が混ざる半透明物体。
掬ってみたらこんなんです。
e0097534_1436524.jpg
ゼリー状のぷよぷよ。
カエルの卵?ではないし、
ああ、もしかしたらスネールの卵!!
でも、このプラ舟にはラムズしかいない。
ラムズの卵とは明らかに違う。
手の上に乗せてみました。
e0097534_14392769.jpg
やっぱりゼリー質のぷよぷよ物体で、目を凝らしても稚貝らしきものも見えず。
e0097534_14402739.jpg
見えるのは緑色の藻のようなモノのみ。

もしかして地球外生物かっ!!
ついに襲撃してきたのかっ??
でも、ビオを襲ったところでここにはメダカとミナミヌマエビとラムズしかいないんだぞっ!!
あ、アブラハヤ(たぶん)も1匹いるけど。

でもね、
どうも生命体のような気がしないんだよね。

つまんでみたら、
e0097534_14424449.jpg
風船の中から水がプシュッって抜けるみたく中から水分が抜け落ちて
e0097534_14435726.jpg
指に残ったのはしなびた藻のようなモノだけ。

ますますわからん。

とりあえずビオの水底のこの物体はできるだけスポイドで吸い取って捨てましたけど、
いったい何が起こっているのでしょうか??????
こわひ。。。。。。。。。。


なにかご存知の方がおられましたらおばちゃんまでご一報ください。
お願いいたします。


まずはいつもの他力本願。(^^;



判明しました! 追加記事更新4/19

このゼリー状の物体は、まささんから教えていただき、ヨツメモという藻の1種であることが判明いたしましたのでご報告させていただきます。
参考サイト 『田んぼノート‐生き物』

よ、よかった、地球外生物の襲来じゃなくて。(笑)



そして、まささん、いつもありがとうございます。
もうマサコケさんとこで御覧になったと思いますが、以前マサコケさんから頂いたスイレンの花の画像です。
e0097534_14501987.jpg
ドーベンというのですか。
なるほど、花びらの先に青みが見えます。
気が付かなかった~。
とりあえずネームプレート差し替えます。
フロリダ・スター(仮)→ ドーベン(仮)
by butachan02 | 2013-04-18 14:54 | 春の庭 | Comments(14)

花より団子

春爛漫。
花は咲く咲く、花は咲く。
e0097534_10345692.jpg
e0097534_10351037.jpg
e0097534_10352267.jpg



恋の季節ですね。
あちこちでメダカの恋も花盛り。
がんばってますか?幹之さん。
e0097534_10373773.jpg
遠慮なく恋をしてください。
e0097534_10383483.jpg
ライバル蹴落とし
e0097534_10385769.jpg
2ショットに持ち込めーーー。
e0097534_1049552.jpg
e0097534_10491834.jpg
金色~、銀色~、
e0097534_10443011.jpg
e0097534_1040452.jpg
e0097534_1046146.jpg
e0097534_10462372.jpg
桃色吐息~♪ 
 
・・・・・・・・・あまりに古い歌なので、知らない人はスルーしてください。。。。。。。

とりあえずいっぱい恋をしたら、いっぱい卵を産んでね。
e0097534_10542080.jpg
e0097534_10543251.jpg
大丈夫。
人工産卵床、いくらでも用意はできてますから。




って、





あれれれれれ?





ちょっと、ちょっと、そこの幹之さん、





マジ、花より団子?色気より食い気?




それにしても
e0097534_10574116.jpg




欲張りすぎやろ。
e0097534_10593283.jpg


飲み込めるんか? ← そこ?
by butachan02 | 2013-04-18 11:04 | メダカ | Comments(4)

新入りさん

遅めの朝食を終えて新聞読んで、
ホームセンターのチラシにウホウホ目を奪われていたらダンナが、
「ピンポン鳴ったぞ。宅急便か?」



キタ━━━━(⌒∇⌒)━━━━ !!!!!



へっへっへっ。
差出人はみいさんだす。

中身は~~~

じゃんっ!!
e0097534_1784652.jpg
オモダカの八重と一重の球根(?)でーーーーーっす。
別名「花クワイ」と呼ばれているらしいですが、コレ見て納得。
e0097534_17122032.jpg


同じオモダカと名が付くナガバオモダカは外来種ですが、このオモダカは在来種。
葉っぱが鏃(やじり)のような形をしているそうです。
田んぼとかにも自生しているようですが、八重というのは園芸種ですよね、きっと。


そしてもうひとつ!

ジャジャーーーンッ!!
e0097534_1716423.jpg
温帯性スイレンのマリアセア・クロマテイラです。
なんと直径20センチもある素焼き平鉢にドッシリ植えつけられた状態でお興し入れ。
スイレンの葉も大きくて立派な株でびっくりしました。
みいさんが丹精込めて株分けして育ててくださっていたのですね~。
みいさんはスイレンのスペシャリスト。

そうか・・・・これが本来のスイレンの姿なのですね。。。。。。。。。

目からウロコがポロポロ。


うちのは買ったのも頂いたのも去年1年肥料もやらずに放置してたよ。。。。。。。。
スイレンが何かも知らぬまま、ただうれしくて過酷な環境の中に放り込んで、
枯れたのもあったし、がんばって生き抜いたのもあった。
ああ、健気な我が家のスイレンたちよ。
ほんとは今年は植え替えしなくていいやって決めてたよったけ産温帯性スイレンと
自分で買った姫スイレンを、やっぱり植え替えしてあげようと心を入れ替えました。

さあ、やるぞ!!
e0097534_17281371.jpg


まずはオモダカ2種を植え付けました。
e0097534_17311769.jpg
表面を小粒の赤玉土で化粧して。

次によったけ産温帯性スイレンを鉢から抜いて根を洗ったら、
e0097534_17321281.jpg
球根というか茎根の部分がぶっとい。
そしてその先端がエビのように曲がった先に芽の部分。
なんか、イチゴの株分けのときの苗の根っこに似てる。
イチゴなら慣れてるけど、これはどうすりゃいいのかわからない。
なので真ん中に植えてしまえ。(笑)

同じ作業を自分で買った姫スイレンに。
e0097534_17362929.jpg
こっちは茎根部分からビッチリとこんまい芽と葉と細い根が・・・・・・。
ええい、このまま埋めてしまえ。(笑)


みいさんとこからの新入りスイレンとオモダカと、植え替えたスイレン2鉢をアク抜きのため仮容器にIN。
e0097534_17394339.jpg


用土からちょびっと覗くオモダカの芽。
e0097534_1741767.jpg


我が家では初めての、品種名のあるスイレン。
e0097534_1751462.jpg
マリアセア・クロマテイラ。

今年はスイレンを主人公にした容器にメダカを数匹入れて楽しもう。
そんな容器をいくつか作ろう。


みいさん、このたびはほんとにありがとうございました。
大切に育てます。
でも、スイレンに嵌ると危険なので嵌らないようがんばります。(笑)
by butachan02 | 2013-04-17 17:48 | 春の庭 | Comments(8)

久しぶりにデジ一で



あんまり天気がいいので、

彼ら彼女たちがとても気持ちよさそうなので、

久しぶりにソノ気になって手を伸ばした。

あれぇ?標準レンズってどれだったっけ?

いかん、何もかもすっかり忘れてる。

ええと、レンズをはめるときは・・・・・・・・・

四苦八苦してデジ一をセットしてプラ舟ビオにレンズを向けてみました。



メダカたちがこの世の春を謳歌しているよう。
見ているたけで楽しくなってくる。
でも、なんとか少しでも画像に残したいなぁ。


e0097534_14324751.jpg
e0097534_1433090.jpg
e0097534_14331014.jpg
e0097534_14332446.jpg
e0097534_14333985.jpg
e0097534_14341417.jpg
e0097534_14342893.jpg
e0097534_14343987.jpg
e0097534_14345120.jpg
e0097534_1435228.jpg
e0097534_14351030.jpg
e0097534_14352181.jpg
e0097534_14361853.jpg
e0097534_14362815.jpg
e0097534_14363883.jpg
e0097534_14364839.jpg
e0097534_14365915.jpg
e0097534_14371124.jpg
e0097534_14371898.jpg
e0097534_14373015.jpg
e0097534_14373999.jpg



普段はお手軽にコンデジばかり使っているけど、やっぱりデジ一の画像もいいな。

あ、あれれ?レンズを外すときはこのボタン押すんだったっけ?

うわ~、画像消去のやり方わからんしー。

「ちょっとぉ、どうなってるの、これ。これってどうすればいいんだっけぇ?」

ダンナが呆れた顔してめんどくさそうに教えてくれた。

だって100回は聞かないと覚えられないんだもん。ねぇ。

やっぱコンデジが簡単でいいなぁ。。。。。。。。。。

e0097534_14525178.gif

by butachan02 | 2013-04-16 14:53 | メダカ | Comments(10)


改良メダカ飼育にどっぷり。庭に息づく小さな生き物にカメラを向けたりと毎日庭をウロウロウロ。湖月わたるさんが大好きで舞台鑑賞を楽しんでます。


by butachan02

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

万葉・白幹之が派生
at 2017-09-21 16:17
もうひとつの万葉マジック!
at 2017-09-20 16:23
出目もーもー
at 2017-09-19 18:08
難しくてもやめられない、ヒカ..
at 2017-09-18 17:19
8月の天候不順で稚魚の成長遅..
at 2017-09-17 16:31
万葉・三色、2年目の本気
at 2017-09-16 15:59
あれっ?百式って
at 2017-09-15 16:51
三色にならないラメ幹之だけど..
at 2017-09-14 16:47
F3に願いを
at 2017-09-13 17:39
続・続・メダカは何が起こるか..
at 2017-09-12 16:12

カテゴリ

全体
おばちゃんだもん
湖月わたるさん
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ

最新のコメント

★hiloty39さんへ..
by butachan02 at 17:44
★もじゃもさんへ★ ..
by butachan02 at 17:42
★ひろゆきさんへ★ ..
by butachan02 at 17:39
★hiloty39さんへ..
by butachan02 at 17:37
こんばんは! hi..
by hiloty39 at 19:01
いつもブログ見てますがコ..
by もじゃも at 07:49
今晩は(^ー^)うわ~、..
by ひろゆき at 19:32
おはようございます✨ ..
by hiloty39 at 06:48
★どてちんさんへ★ ..
by butachan02 at 17:55
★桔梗 唯さんへ★ ..
by butachan02 at 17:49

フォロー中のブログ

風に吹かれて~♪
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
日々の出来事

画像一覧