<   2013年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大きくなった!ツボミもついた!

朝晩めっきりと涼しくなり過ごしやすくなりました。
昼間の暑い日差しはあっても、吹く風や空の雲が秋の気配を感じさせてくれます。
夜には虫の声。
ホッと一息つけるひととき。



少々窮屈そうだったムカゴ苗からのドーベンを平鉢に植え替えてどのくらいだろ?
今月?先月だったっけ?
次々に開花してくれてます。
e0097534_1615031.jpg
↓ 2輪咲き
e0097534_1616276.jpg
↓ トリプル咲き
e0097534_16154069.jpg
そして小さかった葉っぱがいつのまにか
e0097534_16163542.jpg
みいさん、もしかしたら自力でムカゴ取れそうです~♪(⌒▽⌒)

こっちは今年とれたティナのムカゴ苗を植えつけたぶん。
e0097534_16193782.jpg
親株のほうがそろそろツボミが少なくなってきてたころでしたが、バトンタッチをするように。
e0097534_16204456.jpg
そしてこれまた大きな葉っぱが出てきてます。
e0097534_16212026.jpg


ドーベンもティナも、すごいね、ムカゴ苗の生育ぶり。
今日は新たにティナのムカゴ苗を3株ポットに植え付けました。
根っこがボソボソの小さい苗はいくつもありますが、もう9月だし、モノになるのかな?

で、こちらはホムセンで買った名無しの赤花スイレンですが、植え替えたときに親株と切り離した子株です。
e0097534_16245438.jpg
e0097534_1625493.jpg
ツ、ツボミが出たーーーーーっ!
念願のツボミです。
水深1センチなのにツボミ!(笑)
咲くかな?
咲いて欲しいなぁ~。
どんな花かな?
早く見たい。
ちなみに親株のほうはツボミつきません。


メダカ容器にかぶせてあるワイヤーネットの上に、トンボが死んでました。
e0097534_16284376.jpg
シオカラトンボですね。
今年2匹目の亡骸。
って、おいおい、どこかの容器に産卵して力尽きたとかじゃないでしょうね。(^^;
by butachan02 | 2013-08-28 16:31 | 夏の庭 | Comments(14)

残りものには福が?

今日の午前中、事務所にてFM放送のRadio berryの収録があり(ダンナ)、
その間、音を立てないように息を潜めていたおばちゃんですが、
収録後、どっと疲れが・・・・・・・。
おかしいな、なにもしてないのに。(笑)

さらに庭のあちこちにズラズラと存在するメダカ容器を見たラジオスタッフさんにメダカの突っ込みを入れられて、話題がそれ以上広がらないようにそっけなくするのも大変。
帰り際にダンナがメダカの案内をして回ったそうな。
するなし!

来客にメダカの話題をされるのが意外に苦手なおばちゃんです。
趣味はそっと、自分の世界にこもって楽しみたいの。。。。。。。。。




今日のメダカは青幹之と楊貴妃透明鱗と楊貴妃出目パンダです。
↓楊貴妃透明鱗と楊貴妃出目パンダの混合容器。
e0097534_153441.jpg
e0097534_15341756.jpg
↓青幹之
e0097534_15362966.jpg
e0097534_15363889.jpg
じつはこれ元々は、以前有料里子企画(第1弾、第2弾)と「おもちゃ箱メダカの稚魚をお分けします。(有料)」を行ったときにオマケでつけようと思っていた卵たちだったのです。
生体発送までに孵化しちゃったり、里親の申し出が少なかったために余った卵が育ちました。
e0097534_15381369.jpg
e0097534_15382414.jpg
e0097534_15383336.jpg
e0097534_15384381.jpg
なかなか良い更紗になってます。
出目ちんもかあいい~~。
e0097534_15395745.jpg
e0097534_1540870.jpg

e0097534_15402214.jpg
e0097534_15403032.jpg
幹之の光りもよく伸びてきています。
スーパーな個体になるまであと少し。

ね、残りものの子たちですが、いいカンジでしょ。
残りものにも福がいっぱい。
立派なメダカに育っていま~す。
by butachan02 | 2013-08-26 15:44 | メダカ | Comments(6)

今年は満足かな、楊貴妃透明鱗

去年はほとんどって言っていいぐらい稚魚を成魚にまでもっていけなかった楊貴妃透明鱗。
散々な結果でした。

今年は卵の扱い、稚魚の扱い、稚魚容器の置き場を変えてみたら、生存率が激しく変わった。
太陽と放置プレイが幸いしたかも。
しかもワタシ好みの個体が多く出た。
全体ではこんな感じです。
e0097534_18123252.jpg
e0097534_18124662.jpg
e0097534_1813062.jpg
e0097534_18131229.jpg

最初のころは楊貴妃透明鱗間だけの採卵でしたが、
後半過ぎてからみい産楊貴妃透明鱗三色を楊貴妃透明鱗の容器に投入し、

「さあ、フリータイムだ!!好きな相手を選びたまえ!!」

と、メダカ相手に懐の深いところを見せ付けてやりました。
ええ。



・・・・・・・・いや、
単にブリードする個体を選別するのが面倒だっただけです。。。。。。。



よって、ごちゃ混ぜブリードによる採卵と卵も稚魚も分けずにそのまま育てましたので、
この中には三色になるかもって子も入っています。
e0097534_1818574.jpg
e0097534_1819104.jpg
e0097534_18192286.jpg
e0097534_18193485.jpg
e0097534_18203389.jpg
e0097534_18204581.jpg
e0097534_1820552.jpg
e0097534_1821743.jpg
e0097534_18211878.jpg
いいカンジで色抜けしています。
まだまだ成魚になるまで、
いや、来春の繁殖期には色上がりでもっともっと美しく変身することでしょう。
ムフフフ、楽しみだなぁ~。
e0097534_182315100.jpg
e0097534_18232559.jpg
e0097534_18233222.jpg
e0097534_18234152.jpg
e0097534_1823495.jpg
e0097534_18235820.jpg

し、しかも、
この楊貴妃透明鱗も調子こいて稚魚を取りすぎました。(汗)
全部で軽く200匹以上はいる。。。。。。。
去年のこともあったので保険にとひたすら採卵しちゃったんです。
まさか今年はこんなに生存率UPになるとは。
うれしい悲鳴を上げてます。
秋になったらこの楊貴妃透明鱗もオクに出そうかなと思ってます。
by butachan02 | 2013-08-25 18:27 | メダカ | Comments(13)

あらら

いったんは抜けていたブログ村。
ランキング気になる病に罹っちゃってね~。

抜けてからは気楽になりました。

が、

やっぱブログを公開してる以上はアクセスも少しでも増えたほうがいいなぁという、
スケベ心がムクムクムクムクと。


いやぁ、おばちゃんてば 乙女心と秋の空 。
e0097534_16462859.jpg



乙女じゃねーけどな。


で、またまた村人になったワケであります。
でも、ランキングには参加しないの。
だってまたランキング気になる病に罹っちゃイヤだから。
お気楽が一番!


んが、


あれれれれ?

村人でも、ランキングに参加してないと「注目記事」にもランキングされないのね。


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
そうだった、
忘れてた。


いや~ん、アクセス数稼げないじゃんか~。(爆)


スケベ心、撃沈。。。。。。。。。。。。


ま、いいか。


まぁ、
そんなこんなで、
ブログ村の新着記事にUPされたらお見逃しのないように、
どうぞクリックしてやってくださいませ。

e0097534_16471383.gif

※ 福助さんをクリックしてもブログ村には行けません。
ランキング参加してないので~。あしからず。(笑)
by butachan02 | 2013-08-24 16:48 | おばちゃんだもん | Comments(6)

非透明鱗(?)紅白の稚魚

↓ の記事の非透明鱗(?)紅白の稚魚が孵化してきてます。
容器の底に落ちてた卵を水替えのときに拾っちゃって、スケベ心がムクムクムク。(笑)


生まれるのか?非透明鱗紅白。一部三色の個体も。(プラケのため微妙な黒が消えてます)
遺伝するのか?非透明鱗紅白。一部三色の個体も。(プラケのため微妙な黒が消えてます)

次世代がどうなるのか、見てやろうじゃないか。


と言っても、同血統より出てきた青地にオレンジ斑個体と出目ちんとセルフィン光りも同じ容器にいっしょくたに入っていたので、紅白同士の間の卵かどうかは不明です。
本当は来年きちんと分けて採卵予定でした。
もちろん来年はそのつもり。


まぁ、混ざっちゃっててもいいや。
どれとどれがMIXしようと、きっと面白い子が生まれてくるに違いない。
まずは様子見に。


つーことで、卵を孵化用容器にINしておいたのですが、
只今はこんな稚魚たちが泳ぎ回っております。
e0097534_1775492.jpg
e0097534_178530.jpg
e0097534_1781434.jpg
e0097534_1782395.jpg
e0097534_1783072.jpg
e0097534_1783919.jpg
e0097534_1784797.jpg
e0097534_1785626.jpg
e0097534_179770.jpg


ちょっと見は琥珀透明鱗の稚魚の姿によく似てます。
あ、ごめんなさい、うちにいる種類の稚魚としか比較できないのでこんな表現になっちゃってます。
さあ、どんなメダカに成長するんでしょうね。
非透明鱗の紅白になるのかな?
それとも三色も出てくるかな?
出目ちんも混ざるか?
セルフィンになったらいいなぁ。
あ、青地にオレンジ斑は微妙だ。。。。。。。。。(笑)


見守っていきたいと思ってます。
結果次第で来年のブリードも再検討します。





そうそう、
再びブログ村の村人になりました。
ランキングには参加せずマイペースでやっていきますけどね。
これからもよろしくお願いいたします。
by butachan02 | 2013-08-23 17:16 | メダカ | Comments(6)

非透明鱗の(?)紅白

長男の嫁、お盆を乗り切り、
只今、岐阜の実家より母を連れてきて、
母娘の夏休みを堪能しております。

つっても、ほぼ今までの日常と変わらずですが。(笑)

脳梗塞で半身マヒのため車椅子で新幹線や私鉄を乗り継ぎ、駅弁を食べたりお土産を買ったり、
ちょっとした旅行気分で我が家まで。
JRの職員の方々、東武鉄道の方々、タクシーの運転手さん、今年もたくさんお世話になりました。
そして、業務とはいえ、笑顔とたくさんのご親切をありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

今は午前中はメダカの世話やら買い物やら、
午後は仕事と母とのふれあいに時間をとられるため、なかなかブログ更新ができない状況です。
コメントのお返事もいつもよりさらに送れていて申し訳ございません。
今後もしばらくは更新頻度が減るかもですが、見捨てずにどうぞよろしくお願いいたします。



今日のタイトル、非透明鱗の(?)紅白。
以前にも書いたことありますが、その後もおもちゃ箱メダカ(幹之×出目のF6)の中から数匹発見しまして、気になる子たち(出目・セルフィン光り)も含めて1つの容器に入れてあります。
水替えついでにま~たまた写真を撮ってみました。

上見(青地にオレンジブチの個体、出目、セルフィン光りも入ってます)
e0097534_16531991.jpg
e0097534_16543616.jpg
e0097534_16545125.jpg
e0097534_165562.jpg
e0097534_16551773.jpg
e0097534_16552957.jpg
e0097534_16554432.jpg
e0097534_16555860.jpg
e0097534_1656815.jpg
e0097534_16562177.jpg
e0097534_16563246.jpg
e0097534_16564043.jpg
e0097534_16564950.jpg
白容器ではこんなふうに見えます。↓
e0097534_16572996.jpg


次は横見です。
e0097534_16583442.jpg
e0097534_16584591.jpg
e0097534_16585478.jpg
e0097534_1659950.jpg
e0097534_16591992.jpg
e0097534_171149.jpg
e0097534_1712356.jpg

今年採った250~300の稚魚(現在は幼魚・若魚)のうち透明鱗(赤ほっぺ)が1匹だけ出現しました。(ヒカリメダカ)
このことから、限りなく透明鱗の血は薄いですが、過去何代前になるのかは不明ですが透明鱗の血は入っていた可能性は否定できません。
少なくてもこの個体たちは非透明鱗だと思うのですが、いかがでしょう?


↓ 同じ血統から出た出目ちん
e0097534_16594228.jpg
↓ 同じ血統から出たセルフィン光り
e0097534_1703742.jpg

来年のブリードにと非透明鱗の(?)紅白を含めひとつの容器にごちゃ混ぜにしていたら産卵してまして、網で濾したら底に落ちてた卵がいっぱい。
ついついスケベ心でプラケにIN。
稚魚が孵化してきている今日この頃です。
どんな子が出てくるのでしょうか。
好奇心がいっぱいです。




で、
本日、事務所にいたらニホントカゲの幼体を発見。
うっかり入り込んできたようで、踏まれちゃ大変だから捕獲しました。
e0097534_16464457.jpg
おばちゃんの指の上でしばし金縛り状態か。(笑)
by butachan02 | 2013-08-20 17:13 | メダカ | Comments(12)

パパは出目ヒカリ

こんにちは。
e0097534_1755374.jpg
ボクは生まれて来ました。
e0097534_17544554.jpg
いまのところ兄弟は3匹。


ママは楊貴妃出目パンダ。
e0097534_17553080.jpg
お化粧バッチリ!美人でしょ?

パパは出目ヒカリ。
e0097534_1756957.jpg
ピカピカの背中と大きなヒレがイケメンでしょ?

どうしてもパパの子が欲しかったおせっかいなおばちゃんが、この夏たくさんの産卵をした元気で美人のママを見初めてパパのお嫁さんにしたんだって。
だからボクの兄弟の楊貴妃出目パンダ兄ちゃんと姉ちゃんはいっぱいいるの。
まだ会ったことないけどさ。

パパとママは仲良し。
e0097534_1845221.jpg
e0097534_185062.jpg
そういうの、おしどり夫婦っていうんだってね。
メダカなのにおかしいね。

でもね、パパとママの間になかなか元気な卵が生まれなかったんだってさ。
やっとお目目クリクリの卵が少し産まれておせっかいおばちゃんは大喜びしたらしいよ。
でもその卵は翌日には白くなっちゃったらしい。
がっかりしていたおばちゃんが目に浮かぶね。

その後も元気な卵は生まれなくて、あきらめモードのおばちゃんだったって。

だけどボクは生まれてきたよ。
いまのところ兄弟は3匹だけど。
元気に大きくなりたいな。
パパみたいに背中がピカピカになって、
大きなクリクリのお目目になりたいな。
e0097534_1861519.jpg
e0097534_19112912.jpg
あ、お目目はね、ママのパンダ目に似るらしいっておばちゃんが言ってたけど。
うん、どっちでもいいよ。
パパもママも好きだから。

そしてね、
ボクが大きくなったらね、
またボクのお嫁さんに卵をいっぱい産んでもらうんだって。
そしたらね、
ピカピカの背中の子やクリクリのお目目の子がいっぱい生まれてくるんだってさ。
楽しいね~。
ボクがんばるよ。
パパとママみたいに元気な大人になって、
パパとママみたいにずっと仲良く暮らすんだ。
e0097534_1813866.jpg
だから、ねぇ、パパ、ママ、
元気な卵をもう少し産んでね。
ボクの弟妹を増やしてね。
そしたらね、みんなでメダカの学校に行くんだ。
楽しみにしてるから~。




うん、楽しみにしてるから。  
おせっかいなおばちゃんも。((o(^∇^)o))

by butachan02 | 2013-08-16 18:19 | メダカ | Comments(23)

春になったら、って言ったのに

お・・・・・終わった。
降霊、いや恒例の親戚のお盆の親睦会、今年も無事終了しました。
叔父おばに手土産渡してお見送り、テーブルの上を片付けて鬼のように食器を洗い、部屋を元どおりに。

これにて長男の嫁のお盆の任務完了!!* ・・(o_ _)o ドテッ!




昨日の午後、彼が来ました。
さあ、これから明日の恒例の親戚のお盆の親睦会ために掃除して煮物でも作って、と思ってた矢先のことでした。(笑)

いたずらっぽい笑顔は昔と少しも変わらず、
「持ってきたぞ~。」
と、アマゾンフロッグピットの入ったプラケを差し出して。
e0097534_1852527.jpg


約束守ってくれたんだ。いい子だね。

でもおせぇ~よ。
春になったらって言ったじゃん。
春になったらって言ったじゃん。
春になったらって言ったじゃん。
もう夏じゃん。

でも忘れてはいなかったのがとてもうれしい。


「ホシクサは採りに行ったの?」
「行ってる時間がなかった。」
「そっかぁ。」
「メダカ差し上げます、か。」
「うん、いる?」
「うちの熱帯魚に」
「絶対やらん。」

なんのことかとお思いでしょう。(笑)
今年の1月20日の記事参照。

少年は23歳の青年になって、
おばちゃんのことをまたからかいに来てくれて、
結婚するという報告と、
来年父親になるという報告と、
子供が生まれたら禁煙しようかなという迷いと、
笑顔と笑いをくれました。

おっと、
約束のアマゾンフロッグピットもね。
e0097534_19301497.jpg
e0097534_19302412.jpg


「ホシクサ、採りに行くんならおばちゃんのぶんもね。」
「行けるかはわからんが、同僚にアクアリウムやってるのがいるから話してみるわ。」
「おう。(笑)」

青年はお金をかけたと思われるピカピカの車高の低い車で帰って行きました。
「あと1年でローン終わるんだ。」って言ってたけど、
わはははは、この車じゃ田んぼへは行けんよねぇ、
おばちゃんがそう言ったら青年はニヤリと笑いました。
「車、この空き地に置いてもいいのかな?」
「今度来るときには門のほうから庭へ入れなよ。」
「底、擦らないかな?」
「一か八かやってみたら?」
おばちゃんもニヤリと笑ってやりました。
e0097534_19304728.jpg
e0097534_19305728.jpg
e0097534_1931788.jpg



そして夕方、おばちゃんは必死こいてお掃除するはめに。
楽あれば苦あり。(T^T)

苦あれば楽ある?
by butachan02 | 2013-08-15 19:34 | おばちゃんだもん | Comments(14)

楊貴妃透明鱗骨光りの稚魚

夕べ、習い事から遅く帰宅した娘がワタシを見て笑いながら
「今ね、ママまだ起きてたの?って言おうと思ったら危うく、ママまだ生きてたの?って言いそうになった。」と告白。


生きてたんだよーーーー、すまんな~。(爆)


さて、本日のお題、楊貴妃透明鱗骨光りの稚魚ですが、
まずは親魚の画像をば。
e0097534_17572376.jpg
痩せましたね。
木陰にはなっているのですが今年の暑さがこたえているんでしょうね。
e0097534_17581951.jpg
e0097534_17582988.jpg
e0097534_17584068.jpg
けれど夫婦で青い光りが綺麗です。
青い光りを見せる不思議な骨光り。

あ、ワタシの場合、骨ヒカリは青の光りに限定しています。
↓ このような光りに見える白い線のモノとは別です。
e0097534_1812554.jpg


背中の骨(の上部)に沿って光る青。
これをなんとか次世代に遺伝させたいと骨ヒカリペアで交配して子を採りましたが、
最初の子群にはほとんど骨光りの兆候はみられませんでした。
やはりムリなのか。
骨光りは劣性遺伝なのか。
出現は偶然を待つしかないのか。
ちょっぴり気落ちしつつ、それでも綺麗な楊貴妃透明鱗の更紗になるであろう子魚たちに
「ま、いいか。」と思っておりましたが、本日、骨光りの小さい子魚のほうのケースを眺めていたら
e0097534_1865746.jpg
あれっ?
e0097534_1871725.jpg
うそぉ
e0097534_1873925.jpg
骨光りの子魚がいるじゃありませんか。
しかもそこそこたくさん。
e0097534_1884361.jpg
遺伝してたんだ!
e0097534_1893525.jpg
e0097534_1894650.jpg
e0097534_1810050.jpg
e0097534_181083.jpg
e0097534_18101510.jpg
e0097534_18102253.jpg
劣性遺伝じゃなかったんです、骨光り。
感動です。
e0097534_18105155.jpg
もしかして半数以上が骨光りになるのかも。
赤い更紗の体に親のような青い光りを見せた美しい姿の楊貴妃透明鱗がたくさん姿を見せてくれる日も近いのかも。
猛暑の中での連日の水替えの疲れも一気に吹き飛びました。

骨光りにかぎらずどのメダカの稚魚もここにきて成長著しく、
こうなって欲しいなという姿を見せてくれる若魚が日々増えてきています。
うれしい、の一言。
まだまだ暑さに負けずおばちゃんもがんばるぞ!!ってメダカたちからパワーをもらってます。
by butachan02 | 2013-08-13 18:19 | メダカ | Comments(14)

ダルマさんの横見

お盆ですね。
みなさん、つつがなくご先祖様をお迎えしてらっしゃいますでせうか。
おばちゃんもお墓参り行ってきました。
どうぞ皆様も今晩は心行くまでご先祖様と語らってくださいまし。(笑)


昨日の続きで~す。
ダルマさんの横見。
まんまるお腹が共感を呼ぶのがうれしかなし。。。。。。。
e0097534_1519088.jpg
e0097534_15191552.jpg

e0097534_15194881.jpg
スモールアイですね。
うちの楊貴妃出目パンダに時々生まれてきます。
目つきがちと怖い。
e0097534_15215791.jpg
e0097534_152271.jpg
e0097534_15221796.jpg
e0097534_15222663.jpg
e0097534_15223536.jpg
ププッ、やっぱり出目ちんはいつでも笑ってるように見える。
愛嬌のある顔してます。
e0097534_15225283.jpg
e0097534_15253240.jpg
e0097534_152539100.jpg
e0097534_15254716.jpg
それにしても一言でダルマと言ってもいろんな体型してますね~。
中でも三色は過抱卵気味に見える子がいて心配。
ダルマは交尾ヘタだからね~、過抱卵になるメスも多いし。

かわいいんだけどさ、ダルマ、
いろいろ心配事も尽きないですね、ダルマって。
by butachan02 | 2013-08-13 15:32 | メダカ | Comments(6)


改良メダカ飼育にどっぷり。庭に息づく小さな生き物にカメラを向けたりと毎日庭をウロウロウロ。湖月わたるさんが大好きで舞台鑑賞を楽しんでます。


by butachan02

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

作り上げは嫌いじゃない
at 2017-03-28 18:21
菜の花コミミ その6
at 2017-03-28 18:08
種親選別黙々と
at 2017-03-27 15:38
昔の趣味、ヒラタ
at 2017-03-27 10:40
ノスリ
at 2017-03-27 09:34
背ビレ無しオーロラ幹之
at 2017-03-25 16:35
ヤツガシラ、ひ~らいた ♪
at 2017-03-25 10:17
やっぱり今日もバタバタで
at 2017-03-23 19:10
ヤツガシラ、パクッ
at 2017-03-23 18:44
春、てんやわんやです!
at 2017-03-22 18:47

カテゴリ

全体
おばちゃんだもん
湖月わたるさん
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ

最新のコメント

姉さん、体調の方はいかが..
by 鬼軍曹 at 23:45
私はいつも一人で自由気ま..
by もん at 19:49
体調は大丈夫でしょうか?..
by blackdiamond589 at 19:17
クワガタなつかいいです!..
by reran at 18:12
★ kazuyoo60さ..
by butachan02 at 16:59
こんにちわ! 私も、今..
by mitiko-aran at 16:56
★コバさんへ★ お..
by butachan02 at 16:56
★麦魚屋 桶さんへ★ ..
by butachan02 at 16:53
★かさんへ★ 始め..
by butachan02 at 16:50
★さくぞうさんへ★ ..
by butachan02 at 16:41

お気に入りブログ

風に吹かれて~♪
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
日々の出来事

画像一覧