<   2014年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ツートーン&ツートーン

去年の初夏、
ニルさん血統の累代の楊貴妃透明鱗とみい産楊貴妃透明鱗3色を掛け合わせて
自分の楊貴妃透明鱗3色をつくろうと試みました。

その中から少し前にスモールアイと片目スモールアイの色柄の良いペアを抜き出し、
只今絶賛・・・・いやぼちぼち産卵中。
残った個体は特筆するような子もいないと、またGWの容器に戻しておきました。

あれから何日かな?
少しは色も上がったかな?と思いチェックしてみました。
e0097534_1745651.jpg


目をひいたのがこの子。男の子。お嫁様と一緒にパシャリ。
このオス、3色というよりパッと見、2色のツートンに見えます。
色も鮮やかで綺麗です~。
e0097534_178487.jpg
e0097534_1775456.jpg
黒が弱いけど。(^_^;)
次世代への希望はお嫁様に期待かな。
やっぱり綺麗な黒斑ではないけれど。

つーことで、また産卵ケースがひとつ増えました。(汗)


そして、
さて、そろそろオークションの個体でも選ぼうかなと小雨の中 青幹之の容器の前にしゃがみ込み、
GWの中に目を凝らす。
と、
ちょっと目を引いた子がいたので掬いあげてみました。
e0097534_17122894.jpg
そしたら、内2匹の背中の光りがツートン。
e0097534_17193732.jpg
しかも光りの変わりめが潔い。
e0097534_17141671.jpg
e0097534_1714647.jpg
うちには別系統で2色光がいるんですけど、
色の変化はもっとボヤ~っとグラデーションかかったようになってた気がします。
なのにこのキッチリ感。
e0097534_1717115.jpg
e0097534_17165325.jpg
いいなぁ~。(笑)
横見です。
e0097534_17212767.jpg
プリップリの卵付けてます~。
ツートンは2匹とも女の子。
そっか、似たような男の子を探さなきゃね。


え?



あれっ・・・・・・・・・・・・・・?




・・・・・・・・・・・・・・また産卵ケースがひとつ増えそうな気が・・・・・・・・・・・。
by butachan02 | 2014-04-30 17:28 | メダカ | Comments(14)

たまに質問されるので

里子に送り出した先やオークションの落札者様からお言葉をいただきます。
「旅の疲れも見せず元気いっぱいエサをパクついてます」
とか
「体格がいいですが、エサは何か特別なものでも与えているのですか?」
とか。


聞きたいですか?答えを。


じゃ、お教えします。







フッ。







単に、元飼い主に似てるだけです。。。。。。。。。






きっと飼いならしてくだされば、現飼い主の皆様に似て

お上品になるはずです。

ひとつよろしく。



無理なら次世代の稚魚から仕込むべし。





あは。

とりあえず多い質問はエサのことですが、
うちではそんな特別なエサは与えておりません。
どころか、
むしろお答えするのも恥ずかしいのですが、
恥を忍んで告白します。
ホムセンで売ってる一番安いヤツを与えてます。(だってメダカの数が多いのでエサ代かかるんだもん)
公開。
e0097534_17123927.jpg
ね。(笑)
あ、ムックリワークは最近とある方よりのいただきものです。
ありがたいことです。
ええと、効果のほうはまだわかりませんが、おやつ感覚で与えてみてくださいとのことでしたので、
エサとは別の時間にたま~に与えています。
キナコみたいなかんじです。
食いつきはすごくいいです。(うちのメダカ比)

ブログやオークションにUPするメダカの撮影はここでやっております。
e0097534_17161120.jpg


使用する容器は100均御用達。
e0097534_17165464.jpg
でもお天気によって水面への写りこみがすごくて、
そんな時はメダカを入れた容器を左手にカメラを右手に持ち、
良い場所はないものかと庭をさまよってます。
やっと撮影ができてメダカの写りもまずまずだと思っていたのに、
近づけた自分の顔の鼻の穴がモロに写りこんでしまっていたという悲劇にも見舞われてます。。。。。(涙)

メダカを掬うのに使っている網はこれ。
e0097534_1721963.jpg
ありがちなヤツです。
しかし下にある2本の丸い網のほうはなんと手作りの逸品。
去年オークションでお世話になった方から頂きました。
本当にありがとうございました。
まだ使っていませんが、これからの稚魚シーズンは大活躍する予感です。

と、ここまで書いて気がついた。
貰ってばっかり。(^_^;)
あ・・・・・、決して要求してるわけではありませんから間違えないでください。
絶対にお気を使わないでください。
くれぐれもよろしくお願いいたします。


つーことで、今現在のおばちゃんの飼育場はこんなふうになってます。
e0097534_1727893.jpg
へへ、ここが全部じゃないですけどね。
産卵セットの小さめ容器が増えました。
これで孵化容器とか稚魚容器とか、どこに置くというのだろう?
自分に問いかけても答えは出ません。
困った・・・・・・・・・・・。
だれか名案をください。


最後に、プラ舟の選別モレの3色錦メダカさんを。
e0097534_1730314.jpg
e0097534_17304876.jpg
e0097534_1731165.jpg
e0097534_17311044.jpg
e0097534_17311848.jpg
ここには背曲がりさんや、色柄がちょっと気にいらねーな、という子たちが入っていますが、
なんかこうやって見るとすげーーーーーいいカンジに見えるんですけど。(笑)


注) 上の3色選モレプラ舟の画像下3枚は、バカちん一目カメラのせいです。(画像加工はしてません)
    実物は正真正銘選モレです。
    普段はコンデジ撮影ですので、ちゃんと実物に近い画像ですので御安心ください。
   
by butachan02 | 2014-04-28 17:33 | メダカ | Comments(12)

オークション出品します

のっけから陳謝。
毎度ながらコメントのお返事が滞っていてごめんなさい。
がんばりまっす。


今日のタイトル「オークション出品します」。
はい、そのままの、
オークション出品しま~す。の告知です。

実物を手にとってみることができないので、少しでも多くの画像で個体を知ってもらいたいという思いで
オクの画像とは違う画像を載せました。

出品するのは

↓ 透明鱗三色錦2ペア ※頬透けの選別無し
e0097534_1545579.jpg
e0097534_155957.jpg


↓ 白・青斑メダカ混合6匹 ※♂♀の判別無し
e0097534_1565332.jpg
e0097534_157859.jpg


↓ オレンジ斑メダカ6匹 ※♂♀判別無し
e0097534_1585690.jpg
e0097534_1592129.jpg


↓ 楊貴妃出目3ペア
e0097534_15101150.jpg
e0097534_15102390.jpg


↓ 琥珀透明鱗三色錦2ペア ※片頬透け両頬透け混合
e0097534_1513456.jpg
e0097534_15131813.jpg
e0097534_15133340.jpg


↓ 青幹之2ペア ※お宝の兄弟姉妹
e0097534_15151590.jpg
e0097534_1516648.jpg


↓ 楊貴妃透明鱗2♂4♀ ※綺麗な柄ですよ~
e0097534_15175526.jpg
e0097534_1518578.jpg


↓ アメジスト ★紫幹之★ Mサイズ1ペア
初出品に踏み切りました。(^-^)
e0097534_1782172.jpg
e0097534_15201697.jpg
e0097534_15202787.jpg
e0097534_15204347.jpg
e0097534_15205913.jpg
e0097534_1521114.jpg
e0097534_15212299.jpg
e0097534_15213691.jpg
e0097534_15214761.jpg



ということで、一気に8種ドドーン。
お時間があったらどうぞ ここ からチェックしてみてください。

さ、これより出品作業にはいりま~す。
コメントのお返事は夜になると思います。スイマセン。
by butachan02 | 2014-04-25 15:29 | メダカ | Comments(4)

アクア 薄水色幹之

少し前に薄水色幹之と紹介して青幹之からの白個体と一緒に
サラッとブログに掲載した個体。
去年生まれの幹之の中から発見しました。
黄幹之『 トパーズ 』(と命名)、紫幹之『 アメジスト 』と兄弟いとこ。

このたびきちんと画像を撮ったのでお披露目します。
薄い水色の綺麗な幹之です。

愛称『 アクア 』 

と勝手につけました。(笑)
宝石アクアマリンからのアクアです。
e0097534_2305097.jpg
e0097534_231122.jpg
e0097534_2311396.jpg
夏にピッタリの涼しそうな色ですね~。

横見です。
e0097534_232115.jpg
e0097534_232978.jpg
e0097534_2322353.jpg


白容器にて。
e0097534_2325121.jpg
e0097534_2325932.jpg
e0097534_233852.jpg
e0097534_2331729.jpg
e0097534_2332696.jpg
e0097534_2333524.jpg


早速産卵容器に入ってもらいました。
e0097534_2343442.jpg
アクア、たくさん増えるといいなぁ。
by butachan02 | 2014-04-24 23:09 | メダカ | Comments(6)

キラキラ、黄幹之

さて、我が家で今年、いきなりいろんな色の幹之が発生してきまして、
嬉し楽しのおばちゃんですが、
幹之の〆はこの子たちです。

はい、黄幹之。
e0097534_16271467.jpg
太陽の光りの下ではキラキラで、それはもうまるで金幹之にさえ見えちゃいます。
e0097534_1628193.jpg
光りモノ好きには最高の幹之です~。(笑)
キラキラ、お楽しみください。
e0097534_1631984.jpg
e0097534_16312585.jpg
e0097534_16315978.jpg
e0097534_1632857.jpg
e0097534_16321624.jpg
e0097534_16322643.jpg
e0097534_16323578.jpg
どこが黄色いのかと思ってましたが、こうやってじっくり見ると黄色いのは体内光のようですね。
黄色く見える部分は皮膚(鱗?)が透けてるように見えますが、
え?これってやっぱり透明鱗ぽいのかしらね?
先祖(笑)に透明鱗の血が入ってたの?
それとも2系統をごちゃ混ぜブリードしたから、たまたま化学反応的な遺伝子の目覚めがあったとか?(笑)
オクで卵で落札した血統なのでそれ以上ルーツは探りようがない。

でもひとつ言えること。

おばちゃんちに幹之の女神が舞い降りた~。(*^_^*)


あ。
一枚目の画像の中にブチ幹之も入ってました。
いけない、ブチ幹之込みで採卵してたわ。。。。。。。(汗)
e0097534_16404464.jpg
あわてて別容器に移しました。


黄幹之の横見。
e0097534_16413572.jpg
e0097534_16414476.jpg
e0097534_16415110.jpg
意外と地味だ。(笑)

この容器での上見で〆ます。
e0097534_16423673.jpg
e0097534_16424464.jpg
以上、キラキラの二乗の黄幹之でした~。

がんばって採卵の最中でーす。
固定化目指してれっつらご。
by butachan02 | 2014-04-23 16:47 | メダカ | Comments(10)

紫幹之をいろんな角度から   からの~~~

GW容器の中で紫に見える幹之。
あれれ、おばちゃんの目がおかしいのかな?
それとも青幹之って本来こういう色なんだっけ?

メダカの世界じゃ結構いろんな色の幹之が作り出されているので、
普通の青幹之ってどんな色なの?って、実際わからなくなってるおばちゃんです。(^^;

では紫に見える幹之をいろんな角度から見てみましょう。

などと言っても、おばちゃんだもん、難しいことはできるわけがなく。(笑)


まずは黒っぽい容器に入れてみます。(黒に茶の混じった陶器茶碗)
色の比較用に白個体と薄水色個体を入れてあります。
e0097534_1116263.jpg
e0097534_11163741.jpg
e0097534_11165123.jpg
e0097534_1117921.jpg
e0097534_11171999.jpg



お次は黒容器。(プラスチックのお碗)
e0097534_11185873.jpg
なんか若干様相が変わりますね。
紫が少しトーンダウンして黒っぽく見えるのかな。
薄い水色の個体は体内光の黄色がかなり目立ってきます。
白個体はそのまま。
e0097534_11212767.jpg
e0097534_11213589.jpg
容器に影を作ってやった下では紫幹之の体外光がこんなかんじに見えます。
強いていうならニホントカゲの幼体の背中の光り。← わかんないか(笑)
このタイプの体外光は尾のブルーの光りが頭部に伸びるに従いゴールドに変化していくんです。
薄い水色個体は薄い水色に見えます。


今度は白の容器に入れてみます。
e0097534_11253988.jpg
おおっ。
もはや紫ではなく黒メダカ。(笑)
e0097534_11261867.jpg
e0097534_11262626.jpg
e0097534_11263456.jpg



透明アクリルケースでの横見です。
e0097534_11293075.jpg
e0097534_11294164.jpg
e0097534_11294953.jpg
↑ これは薄水色の幹之。
e0097534_11302326.jpg
e0097534_11303484.jpg



この個体群とは別の紫に見える個体も掬って透明アクリルケースで上から見たら
e0097534_11314278.jpg
全然紫じゃない幹之と化しますね~。
紫、いずこ~~~。(笑)
で、意味もなくフラッシュ撮影してみました。
e0097534_11325627.jpg
e0097534_1133488.jpg
薄く浮き上がりますね、紫色。


こんな紫の幹之。
上記のように透明アクリルケースだとぜんっぜん紫幹之じゃないのと同じで、
透明な綺麗な水に入れると
e0097534_11351837.jpg

これをそっとGWに入れると(網に入れてあります)あら不思議。
e0097534_11361153.jpg
紫幹之マジック。


今季、この紫だけを集めてブリードしてみます。
このメダカ、名付けて勝手に アメジスト幹之



からの~~~、次回は黄幹之に行ってみま~す。
by butachan02 | 2014-04-22 11:43 | メダカ | Comments(13)

紫の幹之が泳いでます

泳いでいるのは、去年の遅い夏最後の採卵からの孵化個体青幹之たちです。
e0097534_1430107.jpg
その中で目を引くのが紫の幹之。
e0097534_14305845.jpg
白や薄水色の幹之たちに混じってこの色のが何匹も。
e0097534_14321197.jpg
e0097534_1433249.jpg
綺麗だわね、紫。

ねぇ、
e0097534_14331397.jpg
なんで青幹之なのに君は紫なワケ?

・・・・・・・・・・・・わかるわきゃないよね。
e0097534_1434286.jpg
e0097534_14355867.jpg


・・・・・・・・・・・・って、あれっ?もしかして青幹之ってこういう色の幹之だったってだけなの?
最近よくわからなくなってきています。(笑)
とにかく
e0097534_1439842.jpg
e0097534_14391727.jpg
e0097534_14392513.jpg
e0097534_14393468.jpg
e0097534_14402350.jpg
おばちゃんには紫に見える幹之。
ねぇ、
e0097534_14404065.jpg
e0097534_14421636.jpg
あなたには何色に見えますか?



からの~~~、

ほんとは黄色幹之に行きたかったんだけど、
自分の目が納得いかないので明日は紫幹之をいろんな角度から見てみる話。



そして、話は最後になっちゃいましたが、実は今日おばちゃんの庭にかっくんがいらっしゃいまして、

ええ、あの、ブログ村ランキングでいつも上位にいる「メダカ飼育始めました!」のあのかっくんさんが、
むさくるしいところにいらっしゃったワケです。
うへへへへ、じつはかっくんとおばちゃんは同じ市内に生息してるという。
そして過去に、おばちゃんが左手首骨折してるときに同じ病院に通っていたという。
そして初めてお会いするために待ち合わせたのがその病院という。
歳には勝てんお年頃のそんな二人が、数年ぶりに再会しました。
ワケは、うへへへへへへ、
かっくんがヤフオクでおばちゃんのメダカを落札してくださってね。
メダカを手渡しで取りにきてくれたのです。
笑顔がナイスなおじさまかっくんでした。
しかもっ、お土産に持ってきてくれたのは
e0097534_14531718.jpg
謎の生物。

ちがう、ちがう。
e0097534_1454963.jpg
これはヒシの発芽した種なんです~。
でもやっぱり謎の不気味な生物に見えるね。
e0097534_14554133.jpg
ガオーーーーッ

そしてミソハギのポット苗。
e0097534_1504599.jpg
うわぁい、両方とも持ってなかったのでうれしいです~。
かっくんさん、ほんとにありがとうございました。

かっくんさんが帰ったあと、ふと我に返りました。
後ろ姿でも画像撮らせてもらえばよかった~。(笑)
by butachan02 | 2014-04-21 15:01 | メダカ | Comments(8)

薄水色の幹之   からの~

一昨日、黒ニャンコでとある方に黄色い幹之を発送しましたところ、
昨日届くはずがなんと荷物が行方不明になってしまいました。
間違った方面へ行ったのではなく、行方不明の模様。
マジか。。。。。。。。
双方で黒ニャンコへ問い合わせたものの、荷物の行方は依然として分からず捜査中とのこと。
明日の到着ならばメダカは無事なはずだけど、このまま永久に行方不明のままだったら・・・・・・・・。
メダカちゃん、かわいそすぎる!!
頼むよ、黒ニャンコ!
双方、悶々と朝を迎えた今日、全匹無事に届いたとのお電話をいただきました。
よかったよぉ~。
黄色い幹之ちゃんの感想などもお聞きして、
とりあえず珍しい個体のようなのでお送りした甲斐があったと、いろいろ含めて胸を名で尾おろしております。
累代、ぜひ成功させてくださいませ。


さて、そんな黄色いメダカが出現した我が家の青幹之たちですが、
今日はその中から白個体を救い出してみました。
e0097534_18342220.jpg
全部が白個体ではありません。
白っぽく見えた個体も一緒に掬いましたので、その差を確認しようと撮影してみました~。
e0097534_18355121.jpg
わかりますか?うっすい水色。
青幹之ならぬ、薄水色幹之。(笑)
e0097534_18374669.jpg

e0097534_18375867.jpg
あら。
薄水色幹之に黄色の体内光がある。
e0097534_18393682.jpg
とりあえず白個体との比較です。
白でも青でもない中途半端な色ですが、これはこれで面白いですね。

では白容器に入れたらどんなふうに見えるでしょうか。
意味なくただいろいろやってみたいだけのおばちゃんです。(笑)
はい、白容器にIN!
e0097534_18431362.jpg
う、うえっ。変な色。
あ、でも薄水色個体と白個体ではちゃんと区別つきますね。
e0097534_18444993.jpg
e0097534_18445747.jpg
e0097534_1845937.jpg
どうしようかなぁ、これ。
ブリードしようかしまいか。
黄色い体内光がちと気になります。


からの~~~、
e0097534_18551420.jpg
明日は紫幹之(笑)のお話です。
by butachan02 | 2014-04-20 18:48 | メダカ | Comments(6)

出品しました

去年に引き続きヤフオクです。
今年は初出品。
ドキドキ~。

出品しましたのは
e0097534_2240335.jpg
と、
e0097534_22402034.jpg
と、
e0097534_22403826.jpg
と、
e0097534_22405292.jpg
と、
e0097534_2241585.jpg

去年と代わり映えしませんね。(^^;

よろしければヤフオクチェックしてみてくださ~い。
探せるかな?

そうそう、
今のとこ楊貴妃透明鱗がイマイチ人気無いみたいなんだけど、
ほんとに綺麗な模様の子なんだけどな~。
コンムーさんも褒めてくれる楊貴妃透明鱗なんだけどな~。(笑)
なんでかウオッチリストが少なめです。
写真、ヘタ?(汗)
いやいや、むしろ狙い目かも。(笑)

んで、容器を空けるために次もがんばって出品しなければです。

さて、次は何にしようかな。

追記:おばちゃんのオークションの一部です。→ここ
by butachan02 | 2014-04-17 22:51 | メダカ | Comments(8)

お気に入りの幹之

e0097534_1752378.jpg
去年の遅い夏生まれの幹之たちをザッと掬ってみました。
全て兄弟姉妹、従兄弟・従姉妹の関係になります。
過密気味かつ屋外越冬飼育のためサイズはMサイズぐらいと小さめです。
体外光の伸びもバラバラで・・・・・。
でも太陽光の下でキラキラ発揮。
e0097534_17545846.jpg
e0097534_1755725.jpg
e0097534_17552043.jpg
e0097534_17553166.jpg
e0097534_17554085.jpg
体内光も体外光も様々でほんとに綺麗~。
太陽様さまですか。(笑)

今度は透明容器に掬ってみました。
e0097534_1757393.jpg
e0097534_17575192.jpg
e0097534_1758775.jpg
うん、やっぱり綺麗です。
いろんな表現を見せてくれます。
そして、ひそかにお気に入りなのがこの個体。↓ (上の画像では中央の個体)
e0097534_17591662.jpg
背中の光の幅は狭くベタッとは伸びない。
ジワジワっと、しかも滲んだように伸びる光り。
ちょっと螺鈿光の背中の光りにも似ています。

パッと見はかなり地味目の幹之ですが、

これが成長してきてLサイズになるとこうなるんですよ~。
e0097534_182188.jpg
e0097534_1822991.jpg
e0097534_1824221.jpg
e0097534_1825575.jpg
e0097534_183695.jpg
暗い体色に細めの体外光。
その両側にパラパラと地味めに散らばるラメ。
見ていると宇宙を想像させてくれるんです。
そしてなんと言ってもその背中の体外光が、頭部が金色で尾に行くにつれブルーに変わっていくんです。

こんな幹之を集めて今季ブリードしてみようと思っています。
夜空を映したような幹之を夢見て。
by butachan02 | 2014-04-15 18:12 | メダカ | Comments(15)


改良メダカ飼育にどっぷり。庭に息づく小さな生き物にカメラを向けたりと毎日庭をウロウロウロ。湖月わたるさんが大好きで舞台鑑賞を楽しんでます。


by butachan02

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

万葉・幹之から派生した万葉・..
at 2017-10-15 16:12
代を重ねるごとに良くなってき..
at 2017-10-14 16:55
笑えるけどキュンてする出目ダ..
at 2017-10-13 17:45
伸びたかな~、ブラックキング
at 2017-10-12 17:31
万葉・ヒカリ三色がようやく
at 2017-10-11 17:13
悩んで悩んでふんぎりがつかな..
at 2017-10-10 17:10
ヒカリオレンジ出目ダルマ
at 2017-10-09 17:12
黒容器に入れっぱにしたった
at 2017-10-08 15:18
今日はメダカ脳のリハビリ(笑)
at 2017-10-07 18:34
ただいま。(●^o^●)/
at 2017-10-07 11:53

カテゴリ

全体
おばちゃんだもん
湖月わたるさん
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ

最新のコメント

おはようございます*\(..
by hiloty39 at 07:55
★hiloty39さんへ..
by butachan02 at 16:33
★出目チャマンさんへ★ ..
by butachan02 at 16:25
こんばんは*\(^o^)..
by hiloty39 at 00:52
こんばんは~!素敵な土曜..
by 出目チャマン at 22:23
★hiloty39さんへ..
by butachan02 at 18:23
★のこのこさんへ★ ..
by butachan02 at 18:18
★出目チャマンさんへ★ ..
by butachan02 at 18:11
★さくぞうさんへ★ ..
by butachan02 at 18:02
★さくぞうさんへ★ ..
by butachan02 at 18:00

フォロー中のブログ

風に吹かれて~♪
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
日々の出来事

画像一覧