<   2014年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧

続 ミユキ・イルミネーション

更新遅くなりました。
昨日の午後は急遽渡良瀬遊水地に出撃して夕霧を堪能。
今朝は4時起きで渡良瀬遊水地に出撃して朝霧を堪能。
さすがにヘロヘロになってきました。
ブログの更新終わったら予約してた美容室へ行ってきますが、なんか爆睡しそうで怖いです。(^_^;)


さて、今日は昨日の ミユキ・イルミネーション の続きです。
デジ一の絞りを間違えて撮影したくら~い画像からの~、コンデジで普通にその後すぐに撮影した画像です。
モデルは宝石箱系幹之の愛称「アクアマリン」。
縮めて「アクア」。
青の体外光を基調にした選りすぐり(一応。笑)の光りを持った親たちから採った今年の若魚です。
(昨日のモデルと同一。ザッと掬った子たちです。)

じっと眼を凝らしてみると見えてきませんか?
e0097534_14151557.jpg

e0097534_14152550.jpg
幾通りもの あお、青、蒼、藍。


ね。
同じ子はいない。
e0097534_14161162.jpg
e0097534_14162041.jpg

e0097534_14214124.jpg
さあ、昨日の画像と比べて、どの子とどの子が同一か解りますか?


e0097534_14214988.jpg
e0097534_1422566.jpg
e0097534_14221654.jpg
内に外に輝く光り、ミユキ・イルミネーション。
それぞれが主張している個性的な色を楽しまないなんてもったいない。
e0097534_1439657.jpg
e0097534_14391989.jpg
e0097534_14383583.jpg



まだ全然選別して無いアクアの容器の中から春になったら種親を探します。
どんな あお の幹之を作ろうか。
きちんと作りだしてみたい、自分のこだわりの あお を持つ幹之「アクア」。

いつになったら作れるのか、果たしてほんとに作れるのか。
今は全くわかりませんが、挑戦してみます。
ちゃんと親の特徴を表している個体が多いのはちょっと希望かな。



いつも応援ありがとうございます。
楽しんでいただけましたら ぽちっ と応援ひと押しよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2014-11-30 15:00 | メダカ | Comments(4)

ミユキ・イルミネーション

暗闇の中に浮かぶ幹之の光り。
普段見る色姿とは異なって、何とも幻想的ではありませんか。
e0097534_1117960.jpg
e0097534_11173374.jpg



ぷぷぷぷぷっ。
ほんとはね、昨日の記事の青幹之もそうなんだけど、デジ一の絞りを間違えて撮影しちゃっただけなのです。
使い古しのデジ一もらって使ってるんだけどさ、なにせおばちゃん、扱いがほぼわからないからね~。
オートで撮影しときゃいいのにちょっといじくってみて、結局わかんなくて「ま、いいか。」ってまたオートに戻して撮影したらこんな暗い画像の出来上がり。(笑)


でもさ、ちょっと綺麗じゃない?イルミネーションみたくて。

ザ、ミユキ・イルミネーション

e0097534_11262583.jpg
e0097534_11263477.jpg
e0097534_11264225.jpg
e0097534_11265179.jpg
e0097534_11271512.jpg
e0097534_11272436.jpg
e0097534_11273333.jpg
e0097534_11274110.jpg


いかがでしたか?

幹之はいろんな顔を持ってます。
昼間の強い日差しの下では体外光はシルバーの強烈な光りに見えるばかり。
少し角度を変えて見たり日差しを弱めて観察すると、違う色を見せてくれる幹之もいます。
光りの太さ長さばかりにとらわれず、視点を替えてみるのも面白いもの。

一口に青と言っても本当に様々な青を持ちます。
そこにシルバーやゴールドを混ぜ込む個体もいて、幹之の魅力は尽きません。
そんな個性豊かな光りを持つ幹之の中からお気に入りの色にこだわってみるのもいいかも。

って、あれれ?
でもこんな画像どこかで見たことありません?
オークションとかオークションとかオークションとか。(笑)
しかもこのような画像オンリーとか、1枚ポッキリとか。
ましてや親画像1枚のみとか。

ダメですよ~、こんな画像だけで判断しちゃぁ。
幹之の見せる顔のほんの一部にしか過ぎませんから。
オークションでもし入手されるのなら、もっと多方面から個体を見るようにしましょうね。

以上、ミユキ・イルミネーション でした。

ここで登場した幹之たち、次回更新のときには普通に撮影した画像でUPしたいと思います。
それでは。


フッ。
おばちゃんもいろんな顔を持つオンナかもね。
アホな顔とか、バカな顔とか、マヌケな顔とか、タァケな顔とか、ええと、ええと・・・・・・・
えっ?もういい?
じゃ ぽちっ とここからいろんな顔のブログをご覧くださいな。
勇気を持って ぽちっ とな。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2014-11-29 11:53 | メダカ | Comments(2)

眼ぢから

なかなかのもんです~。(笑)
e0097534_163763.jpg
e0097534_1637167.jpg
e0097534_16372497.jpg
e0097534_16373447.jpg


e0097534_16374822.jpg


去年生まれの赤ブチ出目ちん。
赤の色も結構濃くて綺麗なメダカです。
今年は次世代作出がんばってもらいましたよ。

でも、今年の子はあんまり眼力いっぱいの出目は出なかった。
出目自体の出現も少なめ。
両親揃って出目でも出目にならないもんですね~。
来年は数少ない今年生まれの中からまた挑戦です。
そろそろ出現率も上がりそうかな。

これと併せて白ブチ出目ちんも累代中。
来年は赤と白のブチブチ出目出目いっぱいにするのが目標です。
目指せ、眼ぢから祭り~。(笑)


ド近眼に老眼入ったおばちゃんも、ちょびっとだけでも眼ぢから欲すぅ~い。
本日も 応援ぽち って頂けたら眼力強くなれ・・・・・・・・・・・むりかぁ。にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
基本、タヌキ顔だしね。うはははは(◎▽◎;)
by butachan02 | 2014-11-28 16:52 | メダカ | Comments(4)

ふっくらとして2度目の冬に臨む青幹之たち

昨日は2日続いた雨も上がり、久しぶりに太陽が顔出しました。
3日間波板掛けっ放しだったのが心配で、朝一番の作業は波板外しながらメダカたちのチェックです。

特に、我が家で飼育数の1/4以上を占める去年生まれのメダカたちは大丈夫かな?
もう若くはないしこの夏産卵もがんばってもらった子もいるからねぇ。

うん、大丈夫。
み~んな元気だった。

てか、むしろ脂乗り切ってる感の去年生まれの個体たちのほうが安心感が感じられました。
ふっくらした体は少しぐらいのエサ絶ちなんて屁の河童!
寒さにだって動じない!
みたいな。

そういうどっしりとした去年生まれの個体たちを見てたら、今年生まれのスリムな子たちのほうが心配になっちゃいます。
もうちょっと太れよ~。(笑)


画像は去年生まれの宝石箱系青幹之たちです。
一眼てきとーにいじってたら知らない間に(笑)絞りをマイナスにしちゃってて、出来上がった画像が暗めになってしまいました。(汗)
e0097534_1035385.jpg
e0097534_1063796.jpg
e0097534_1065519.jpg
e0097534_1071648.jpg
e0097534_1074463.jpg
e0097534_1075796.jpg
e0097534_1092728.jpg
e0097534_1091710.jpg
でもちょっと幻想的でもあるかな?(笑)

どの子もふっくらした体で、不自然な動きも無く健康そのもののよう。
これなら寒い冬も乗り切ってくれそうです。


おばちゃんもぷくぷく。
メダカに負けず冬を乗り切れそうだと思う方、
応援ぽちっ とエネルギー補給よろしくお願いいたします。(*^^)v
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2014-11-28 10:18 | メダカ | Comments(0)

検証結果は・・・・・・・

はい、遅くなtりましたが昨日の検証の結果を報告します。


昨日、自家製キウイ1個を3時半におやつで食べました。
そしてこの日の夜は、ポイントでもらったコレの
e0097534_16343822.jpg
右上部のチーズケーキを食べる予定でいたのは秘密でごぜーました。
だって、よう食うヤツだと思われたらイヤだったから。。。。。。。。


8日前、自家製キウイを美味しい美味しいと2個半食べたあと激しい胃痛に襲われて、
もしやキウイアレルギーじゃ?とか、単なる食べ過ぎやんけ疑惑に悶々とした日々を過ごし、

よしっ、おばちゃんもオンナじゃ、
ここらへんで白黒つけたろーやないかい!


と、胃を意を決し体を張って検証に挑んでみたワケです。


食後すぐ、胃が熱く感じましたが、それはすぐに収まりました。
お。なんともないやんけ。
と思っていた30分後、な~んか胃がいたくなってきたような。。。。。。。。。。

なんとな~く、だからまだ断定はできんしな。
と、その後の経過を見ることに。


15分経過。
あ・・・・・こりゃやっぱ痛いぞ。
てか、腸も痛くなってきたよ。← まだ余裕

さらに30分経過。
ちょっ・・・・・・さっきより痛くなってきたんですけど。
あ、でも我慢できない範囲じゃないし。
てか、やっぱりキウイのせいみたいだなぁ。
でも今回食べたのは1個だし、まぁ、これぐらいで終わるんじゃないかな~。
さて、夕食の下準備してこようっと。

6時。
夕食の支度中。
煮物をしながら、鶏肉を特製下味ダレを調合し漬け込む。
くっそ、だんだん痛くなってきたぞぉ~。
これ、ヤバくない?
と、とりあえず胃薬でも飲んどくか。
マーロックス服用。

6時半。
唐揚げ揚げ中。
かなり痛いんですけどーーーーーー!!
うわー、なんでワタシったらこんなバカな検証したんだろ。
うわー、唐揚げあげてる場合じゃないぐらい痛くなってきたーーーーー!!
どーしょう、どーしょう、誰か代わりに唐揚げ揚げて!!
痛さに思わずヘタリ込みそうになる。
くぅーーーーー、でももうちょっとがんばる。。。。。。。
たぶん間違いない、キウイのせいだ。
食べ過ぎちゃうぞ、キウイのせいだ。
すげーな、キウイの力。

7時前。
娘に笑われつつ唐揚げ揚げ終えた。
じつに美味しそうだ、イテテテテ。
おーい、みんなご飯だぞぉ。

キウイ1個で相当胃と腸が痛みに襲われました。
こないだは2個半食べたからあんなに激痛だったんだなぁと一人納得。
ちなみに腸は痛くても前回も今回も下痢はしませんでした。
ただ痛いだけ。



・・・・・・・・・・・・やっぱりワタシは体質的にキウイは合わないみたい。


「キウイの木、切る」、と家族に宣言。
「えーーーーーーーーっっっ!!」と反対される。
「美味しいのに。」
「はぁ?おめーら、草1本抜かないくせに、キウイ食べられないこのワタシにキウイの世話しろってか?」
「うん。」


とにかく夕食食べよう。
食べられるかな?
唐揚げ消化に悪そうかも。
痛いしな。
でも食べたいな。
ええい、食べてしまえっ。


おいしゅうございました、唐揚げ。
こんな時でも食欲が勝つ自分に若干呆れながら唐揚げパクつきました。
e0097534_176197.jpg



ら、



あれ?

あれれれれ?

痛みがとれてきたぞ?

なんで?


今頃胃薬が効いてきたのでしょうか?
「ママ、それ、唐揚げの油脂が胃に被膜を作ったからじゃないの?」と娘。
ほぉ~、そうかぁ~。
つーことは、アレルギーじゃないっつーことですね。
もちろん食べ過ぎでもなく、もしかしたらキウイの酵素にやられちゃってたってこと?
ほら、固い肉とかはキウイの果肉をのせてしばらく置いておくと、あ~らビックリこんなに柔らかく!!てヤツあるでしょ。
アレですね?
つまりは、あの痛みは、キウイの酵素でやられた胃壁腸壁に消化液が沁みてたってこと?
(確かコメントでもご指摘いただいてました。)


「ママ、チーズケーキ食べようよ。」
あっ、そうでしたね。
でもさ、さすがに食べ過ぎになるのでは?
んーーーーーーーでも約束してたしね、
よしっ、食べよう!!


我ながらどんだけ。。。。。。。。。。。





はぁ~♪
チーズケーキ、濃厚でまったりとして超おいしゅうございました。
ワタシが焼いたのに負けないぐらい。← ほんとか?
e0097534_17164747.jpg
お皿に乗せた画像を撮ったのですが間違って消してしまいましたので、間がもてず最初の画像をトリミング拡大。(笑)


と、ここで気が付きました。

完全に痛み消えたーーーーーーー!!


「チーズケーキも被膜作ってくれたんじゃん。」と娘。
みたいですね。


もうね、
今に至るまで胃はシクリとも痛みません。
嘘のようにあの瞬間にサクッと痛みは消えたままです。
食欲旺盛、何でもドンと来い!状態です。


解ったこと。

腹痛は食べ過ぎによるものではない。

腹痛はキウイアレルギーではない。

腹痛は、キウイの酵素に負けただけ。


おばちゃん、もう一生キウイは食べないぞ!!


と決意した夜でありました。

検証途中、あまりの痛さに検証を行ったことを後悔したりもしましたが、やったことはムダではありませんでした。
よね?
たぶん。(笑)


がんばったおばちゃんにぜひ ぽちっ をひとつ。
呆れた人も ぽちっ とひとつ。(^_^;)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2014-11-27 17:38 | おばちゃんだもん | Comments(13)

取り急ぎご報告

生きとりま。


って書くと、
「な~んや、どうもなかったんや。」
って思う方もおりましょうが、
どーもなかったことは無かったです。


午前中音信不通になったままなので心配してくださってる方もいらっしゃると思いますので
取り急ぎご報告まで。


なんせ今日は2日ぶりの晴天なもんで、
2日ぶりにメダカの世話やらが忙しくて、
どうしてもブログは後回しになってしまいます。
お昼ごはん食べる時間ももったいなくて、
でも痩せるとしょーがないので(笑)1時半過ぎにちゃちゃっと済ませました。
メダカ日和、メダカ日和。

暖かいうちにババチャリこいでお使い行ってきます。
e0097534_1352097.gif


落ち着いたら改めて検証報告ブログを書きますのでもうしばらくお待ちください。
いやいやいやいや、自分でもビックリしますたぜぃ。


ブログ更新待ちきれない?
じゃ、ココ ↓ をぽちっと押していろんなメダカブログへGO!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2014-11-27 14:00 | おばちゃんだもん | Comments(0)

検証です

3時半。
今日のおやつは自家製キウイ。
e0097534_15364465.jpg




・・・・・・・・・・・そう、あのキウイです。

思い起こせば8日前、自家製キウイを美味しい美味しいと食べたあと激しい胃痛に襲われて、
もしやキウイアレルギーじゃ?とか単なる食べ過ぎ疑惑に悶々と過ごした日々。
追熟されたキウイはもう食べごろで、そろそろ食べないと熟れ過ぎる心配も出てきましたので、


よしっ、体を張って検証してみましょう!


と、別に誰のためになるわけでもないことだけど、本日キウイを食べる決断をいたしました。



言い残すことは・・・・・・・多すぎて書ききれない。
やり残したことは・・・・・・・ああ、もっとキウイ食べたかったよ、クリスマスケーキも今年はまだだし。





・・・・・・・・・では、いただきます。





e0097534_15445956.jpg
あっまーーーーーーーーいっ!!
ほ~ら、ほらほら、食べごろだよん。





完食。
e0097534_1553169.jpg






今回のおやつはこれだけです。
あ、キャラメルマキアートを2口だけ飲みましたけど。
さぁ、どうなるのでしょう。
ちなみに食べた直後、胃が熱くなったかんじがしましたがすぐに収まりました。




30分が経過しました。

あ・・・・・・なんか少しお腹が痛くなってきたような・・・・・・・・・。




なにか変化が現れましたらまた報告させてもらいます。

あ~、残りのキャラメルマキアート飲みたい~。




よろしければおばちゃんの無事を祈りつつ 応援ぽちっ をひと押しお願いしま・・・・・・・す・・・・・だ・・・・・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2014-11-26 16:03 | おばちゃんだもん | Comments(12)

今年生まれのトパーズ、初めての冬越し

今日も降り続く雨。
寒いです。
年末の寒さなんだってね。
う~、ぶるぶる。

メダカ寒かろうな、って心配する前に今朝はおばちゃんが低体温になっちゃって、
頭痛と悪寒に耐えきれずこたつに潜って首だけ出してカメ状態。
十分温まって復活してきました。
変温動物化。(^_^;)

やーねー、最近は体調不良の報告ブログになってるやんけ。
申し訳ない。

あ、でも五十肩のほうはめざましい回復になっとりま。
昨日も今日も雨降りでな~んもできんから、
おばちゃんずっと大人しくしてるから思いのほか回復が早かったのか?
つまりは『具合悪い時は良い子にしてなさい』つーことですね。
でもおばちゃんはごじゅうン年生きてきたくせになかなか良い子にはなれません。
困ったもんです。


さて、やっぱり今日もメダカネタに不自由してます。
ならブログ書かなくていいよ、といわれそうですが、
書きたいんだもん、
おばちゃんだもん。

ので、撮り置き画像です。


今年生まれのトパーズたち。
お外で初めての冬を迎えます。
特別扱いはしてません。
てか、屋内のスペースが無いだけなんですけどね。(笑)
e0097534_11222213.jpg

e0097534_11223441.jpg
e0097534_11244641.jpg
e0097534_11245415.jpg
e0097534_11251355.jpg
e0097534_11252675.jpg
e0097534_11261138.jpg
e0097534_11262520.jpg
e0097534_11264222.jpg
e0097534_11271328.jpg
寒さに負けないつよーいメダカになぁれ。

って、人のこと言えないおばちゃんですが。(^_^;)

遺伝率めちゃ低い黄幹之のトパーズ。
この子たちの中から厳選して来年の種親を決めたいと思います。
上げたいなぁ、遺伝率。



もう、もう、もう、毎日のたくさんの応援ぽち、本当にありがとうございます。
ひたすらびっくりしています。
と同時に感謝感激しています。ありがとうございます。
これからも楽しいブログが書けるようネタを探してさまよいます。(笑)
本日も 応援ぽちっ をひとつぽちっと。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2014-11-26 11:44 | メダカ | Comments(6)

雨の日は無理ですね~

冬の前の冷たい雨です。
e0097534_17561531.jpg
明日も雨になるとか。

今年は暖冬になるとかいう予報だったのに、どうも雲行きが変わってきたようです。
暖かい日と寒い日が、週ごとに変わってやってくるそう。
そうだよねぇ、最近、日によって気温差が激しくて、師走のような寒さが来たかと思えば汗ばむような日が来たり。
大丈夫かなぁ、メダカ、順応するのに疲れちゃうんじゃないのかなぁってちょっと心配になったりもしてます。

メダカネタを探そうにも雨でね~、
デジカメ持って軒下の容器を覗きこんでみるんですが、全然撮れませんわ。
e0097534_1757037.jpg
ほらね。
水も容器も汚いし。
雨や曇りの日って画像ボケるし。
おまけに容器のすみっこに一固まりになっておびえてる。

おーい、おばちゃん怖くないぞーーーー。(笑)


てぇことで、今年生まれの楊貴妃透明鱗系三色の撮り置き画像をば。
e0097534_182231100.jpg
e0097534_18224654.jpg
e0097534_18231411.jpg
e0097534_18232392.jpg
e0097534_18233269.jpg
今年もなかなかいいカンジの子がそこそこ数がいるようです。
でもまだこの段階では来年の種親決定はできません。
冬を超え春を迎え繁殖期に突入すると、三色は驚くほどの変貌を遂げる個体が増えるからです。
だから、「あんまり良い子いないなぁ。」とか「こりゃ選別モレだな。」って諦めないでくださいね。
待ちましょう、シンデレラやカエルの王子様が変身するのを。
三色って、そんなストーリーを持つメダカなのですから。

冷たい雨。
冬真近。
がんばれ、メダカたち。


雨にも負けず、風にも負けず、
褒められもせず苦にもされず
そういうものに わたしはなりたい
でも ぽちっ としてほしい(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。おかげさまでおばちゃんパワーがモリモリ出ます。
e0097534_1843424.gif

by butachan02 | 2014-11-25 18:44 | メダカ | Comments(0)

人生相談

外は雨です。
いいカンジに雨です。
外作業ができません。
五十肩なのにやるな、っちゅう話しですが。




つまんねーなー。




本日分の仕事をダンナから与えられました。
でももうこんな時間だし~。
午後からな。




どこかにネタないかな?
あっ、そうだ、確か娘がフチ子さん持ってたな。
よしっ、撮影してみよう。




はい、おまたせしました、
e0097534_1133088.jpg
足湯のフチ子さんです。

足湯?
この格好、普通に大浴場じゃねえの?
あ、露天風呂か。
撮影のためバスタオルを使用しています、的な。
足先でお湯をパシャンてやってます。
色っぽですね。

え?他の角度が見たい?
アンタも好きねぇ。

はい、うなじです。
e0097534_11374736.jpg
色白。スベスベお肌。
でもってバスタオルが若干食い込む少しだけふっくらした肉感。
若いっていいねーーーーー。

じゃ今度はお顔。
e0097534_1140183.jpg


あ、

あれ?

なんか思いつめてません?

どーしたのフチ子さん。

温泉に来てるってことは女子会とかの一貫でワーワーキャーキャーいいながらみんなで来たんでしょ?

え?

もしかして一人旅?

なにがあったの・フチ子さん。

おばちゃんに言ってみ?

失恋したんか?

失恋のひとつやふたつやいつつやじゅっこぐらいなんだっちゅうの、

若いんやから誰でもあるよ。

え?違う?

じゃ何?

はっきり言うてみ。

もー、ウジウジしてたらあかんて。

なんか、見てるとこっちがイライラするわ。

ハッキリゆえや!

ん?



「見てんじゃねぇ!」ってか。






・・・・・・・・・・・・・・・・すまん。



おばちゃん、ヒマなもんで。

しゃーない、仕事でもするか。


へ~、フチ子さんシリーズっていろいろあるのね。
e0097534_1152786.jpg
おばちゃんはホロ酔いフチ子さんが好きかなぁ。

あ、もうこんな時間。
お昼ごはん作ってこよーっと。


あなたもフチ子さんの人生相談にのってみませんか?
乗りたい方は ポチッ とひと押し。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2014-11-25 11:57 | おばちゃんだもん | Comments(6)


改良メダカ飼育にどっぷり。庭に息づく小さな生き物にカメラを向けたりと毎日庭をウロウロウロ。湖月わたるさんが大好きで舞台鑑賞を楽しんでます。


by butachan02

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

作り上げは嫌いじゃない
at 2017-03-28 18:21
菜の花コミミ その6
at 2017-03-28 18:08
種親選別黙々と
at 2017-03-27 15:38
昔の趣味、ヒラタ
at 2017-03-27 10:40
ノスリ
at 2017-03-27 09:34
背ビレ無しオーロラ幹之
at 2017-03-25 16:35
ヤツガシラ、ひ~らいた ♪
at 2017-03-25 10:17
やっぱり今日もバタバタで
at 2017-03-23 19:10
ヤツガシラ、パクッ
at 2017-03-23 18:44
春、てんやわんやです!
at 2017-03-22 18:47

カテゴリ

全体
おばちゃんだもん
湖月わたるさん
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ

最新のコメント

姉さん、体調の方はいかが..
by 鬼軍曹 at 23:45
私はいつも一人で自由気ま..
by もん at 19:49
体調は大丈夫でしょうか?..
by blackdiamond589 at 19:17
クワガタなつかいいです!..
by reran at 18:12
★ kazuyoo60さ..
by butachan02 at 16:59
こんにちわ! 私も、今..
by mitiko-aran at 16:56
★コバさんへ★ お..
by butachan02 at 16:56
★麦魚屋 桶さんへ★ ..
by butachan02 at 16:53
★かさんへ★ 始め..
by butachan02 at 16:50
★さくぞうさんへ★ ..
by butachan02 at 16:41

お気に入りブログ

風に吹かれて~♪
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
日々の出来事

画像一覧