<   2015年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

トパーズ×別系統幹之 の稚魚

暑いですね~。
e0097534_16533029.jpg
何ですか~、この暑さ。
まだ5月だってぇのに、
とりあえずまだギリ5月だってぇのに、
気温33度ってどゆことよ。
e0097534_16571847.jpg
メダカゆだっちまうでねーか。
なので今期初、ボロスダレ稼働しました。
e0097534_16581841.jpg




本日のタイトル、トパーズ×別系統幹之 の稚魚。

去年、めちゃくそトパーズの遺伝率が悪かったもので、
今年、トパーズにならなかった子たちをめちゃくそ持てあましているもんで、
なんとかトパーズの遺伝率を上げたいと、おばちゃんは無いアタマを絞って考えました。

で、今年はトパーズと別系統の幹之の掛け合わせや、パターン別にトパーズを組み合わせて採卵したりしてみました。
その稚魚が育ってきています。

その中のひとつのパターンの稚魚を紹介します。
と言っても、いつも通りダーーーーーッと画像を羅列するだけですが。(笑)

↓ 太陽光線の下での撮影です。
e0097534_1771411.jpg
e0097534_1772228.jpg
e0097534_1773052.jpg
e0097534_1773863.jpg
e0097534_1774597.jpg
e0097534_177521.jpg
e0097534_178112.jpg
e0097534_178810.jpg
e0097534_1781896.jpg
e0097534_1782546.jpg


く・・・・首の辺りが黄色になってるでないかい。
稚魚によっては体全体に薄い黄色の体内光ぽいのも認められます。
こりはもしかして、
もしかしてもしかすると、
トパーズが遺伝してるってことなのかな?
それとも幹之の稚魚ってみんなこんなふうだっけ?
他の幹之の稚魚をじっくり撮影してないので、いまさらですが後で見てみます。(笑)
幹之の稚魚がみんなこうだったら笑えるなぁ。

でもほんとに遺伝してるとしたらこの黄色、残って欲しいなぁ。
成長とともに青味に隠れてしまうのではないかという危惧もあるワケで。。。。。。。。

↓ 日陰での撮影です。
e0097534_17132912.jpg
e0097534_17133783.jpg
日陰だとやっぱり黄色が見えづらくなりますね。
これは成魚のトパーズでも黄色がくすんで見えたり薄く見えたりするのと同じ現象のようです。
ボケ画像ですが、この個体なんかは黄色い体内光がちゃんと見えますね。
e0097534_17161377.jpg


今後、どんな成長過程を見せてくれるのでしょうか?
願わくばトパーズの遺伝をーーーーーーーーーーーーーーー!!(笑)


他のトパーズの稚魚たちにも何か変化が見えましたらまたUPしたいと思います。
では~。





この下のメダカアイコンをクリックすると、楽しい&お役立ちのメダカブログの宝庫に行けますよ~。
お気に入りのメダカブログを見つけてね。(*^^)v
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-05-31 17:23 | メダカ | Comments(8)

万葉・三色の稚魚

非透明鱗の柄物メダカ、万葉・三色(もちろん透明鱗の血は入っていません)、
今期、オークションで数名の方に落札いただきました。
万葉・三色が手元を離れ、あちこちで根を張り広がっていくんだなぁ。
もうすでに「稚魚が孵化しました。」の声も聞き、うれしいです。


我が家の万葉・三色の稚魚の様子です。

こっちはちっちゃい子組。
e0097534_18523466.jpg
e0097534_18524153.jpg
e0097534_1852502.jpg


こっちはちょっと大きくなった子組。
e0097534_18533978.jpg
e0097534_18534646.jpg
e0097534_18535494.jpg
e0097534_1854291.jpg
e0097534_18541014.jpg
e0097534_18541793.jpg


だいたいこんな感じです。
って、アップ画像だから小さい子組も大きい子組も同じに見えますね~。(笑)

パッと見は透明鱗三色の稚魚とよく似た色合いです。
間違えて、絶対に混ぜたりしないでくださいね。

黒っぽく見える部分がだんだんに赤に変わってくるのかな。
そのうち黒い斑ももっとはっきりしてきますね。
どんな三色の配合になるかはもう少し大きくなるまでのお楽しみですね。

最初っから全体が白っぽい子もいます。
でも諦めないで。
透明鱗と違うのは、成長とともに白抜けしてくるのではなく、Mサイズぐらいにからいきなり
赤い斑が出てくる子がいるということです。
こういうタイプの中にはまれに紅白個体も出ます。
だから慌てて早い段階で選モレ扱いしないでくださいね。
もちろん残念ながら白いままの子もいます。

全体が赤い子は・・・・残念ながら白抜けはありません。
ずっと赤または赤に黒斑のままになります。

とりあえず今年は次世代を育て上げ、その中から来年自分の好みの個体で累代していってみてください。
やがてブリードする方みんなが、それぞれ違う雰囲気の万葉・三色に進化させるでしょう。
いわゆる、『自分の色に染めた万葉・三色』ってとこですかね。

いつかそんないろんなパターンの万葉・三色を一同に会して、見比べてみたいです。
冥土の土産に。(笑)




この下のメダカアイコンをクリックすると、楽しい&お役立ちのメダカブログの宝庫に行けますよ~。
お気に入りのメダカブログを見つけてね。(*^^)v
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-05-30 19:12 | メダカ | Comments(8)

おネェな幹之くん

朝のうちに発動した『メダカご自由にお持ち帰りください』作戦は、午後2時過ぎに見に行ったら全てお持ち帰りされておりました。
ありがとうございます。
どうぞ、かわいがって育ててください。(*^▽^*)/


そして、その『メダカご自由にお持ち帰りください』作戦のメダカを物色するにあたり横見で♂♀の判別をしていたのですが、その際にこんな幹之を発見しました。
ご覧ください。
ジャンッ!
e0097534_1544913.jpg


はい、幹之ですよ。
背中の光りも短くて、残念感が漂っておりますです。



え?
だから何だと?


やだなぁ、
おわかりになりません?
今日のタイトル、おネェな幹之くんですよ。


ああ、もしかして見た目♂なのに抱卵してるとか?


って、

そんなメダカいたら見てみてーーーーーーーーーーーーーーーわ。



違いますよ。


しようがないですね、
では横見行きます!
ジャンッ!!
e0097534_15482492.jpg




わかっちゃった方もいると思います。

が、

解らない方もいらっさるとお見受けしますので、
もう1枚画像を大サービスします。
ジャンッ!!!
e0097534_15505377.jpg


あ、
同じような画像でしたね。(笑)


では反対側からの画像も行きます。
ジャンッ!!!!
e0097534_15515548.jpg



もうおわかりになりましたね?
アハ体験できましたね?

そう、
この幹之、口紅ぬっておりまする。
♂なのに口紅。
おネェっぽくて ス・テ・キ ♪

んで、尾ヒレの付け根あたりにもオレンジが入ってます。
決して内出血じゃありませんよ、
ちゃんとオレンジぽい色が入っているんです。
幹之なのにオレンジ入り。
これってすごいと思うんですけど。



けど、


う~ん、これ以上どう発展させろと?(笑)


わからぁ~ない、わからぁ~ない ← 王家に捧ぐ歌・ファラオの娘より


持てあましますね。
どうしたらいいの?このおネェな幹之。
e0097534_15584291.jpg

オークションにでも出すかな。
需要はあるかな?(笑)

その前にひとまず、宝石箱系幹之、全部チェックだな。

幹之の女神様は今年もいたずらがお好きなようで。




この下のメダカアイコンをクリックすると、楽しい&お役立ちのメダカブログの宝庫に行けますよ~。
お気に入りのメダカブログを見つけてね。(*^^)v
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-05-29 16:08 | メダカ | Comments(8)

鳥には負けらんねぇ

今日は久しぶりの曇り。
気温も落ち着いていいかんじ。

よし、
『メダカご自由にお持ち帰りください』作戦発動日だな。

幹之メダカの体外光の伸びイマイチな子をピックアップしまして
e0097534_11561668.jpg
10匹づつ3袋。
もう少し飼育してれば光りは伸びる子が大そうだけど、飼育容器と場所確保のため里子に出します。
e0097534_11572311.jpg
エサもちょっぴり付けて。
e0097534_11585329.jpg
良い人にもらってもらえたらいいな。


庭ではいつのまにかラベンダーの開花。
e0097534_120580.jpg
e0097534_1201272.jpg
ボイセンベリーも色づき始めました。
e0097534_1284366.jpg
うっかりしてると鳥さんに食べられちゃいます。
ジュンベリーもプランター栽培のイチゴもバライチゴも1日であっというまに食べられちゃいました。
これは美味しいベリーだから食べられてたまるものか。(笑)
でもどういうわけかワイルドストロベリーは食べないんだなぁ。
e0097534_1203658.jpg

ブドウの花が終わって今年も小さな実が着きました。
e0097534_1234848.jpg
キウイも鈴なり。
e0097534_124264.jpg
摘果しないといけないんだろうけど、どうせワタシ食べられないし。
アレルギーだからお腹痛くなっちゃうんです。
だからこのままでいいか。(爆)

本日のブルーベリーの収穫です。
e0097534_1253852.jpg
マジで鳥さんになんか負けるもんかぁ。
今年も鳥との競争が始まります。
いまんとこ負けてますけどね。(笑)




この下のメダカアイコンをクリックすると、楽しい&お役立ちのメダカブログの宝庫に行けますよ~。
お気に入りのメダカブログを見つけてね。(*^^)v
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-05-29 12:09 | 夏の庭 | Comments(10)

ヒレ、でっかくなっちゃった!!かな?

え~と、
ヒレデカ傾向のヒレ長PMというお名前の幹之です。
水替え時の恒例ヒレチェッーーーーーーーーーーーーーーーークしてみました。
ヒレ、でっかくなったかな?


とりあえず♂個体のみメダカ撮影容器にIN。
ちょっと見づらい画像ですいませんが、ズラズラ~っと。
e0097534_1055318.jpg
e0097534_10551261.jpg
e0097534_10551997.jpg
e0097534_10552622.jpg
e0097534_10553360.jpg
e0097534_10554079.jpg
e0097534_10554868.jpg
e0097534_10555594.jpg
e0097534_1056281.jpg
e0097534_1056981.jpg
e0097534_10561637.jpg


うん、でかくなってる。
体が。

なにせ我が家にやってきたときはめちゃんこチビチビばっかだったから。
冬越しダメかと思ったけど、1匹も落ちずに室内無加温でがんばって、ようやく今、バカスカ産み始めてるんです。
もうね、母ごころ。
振り返りしあの日々の姿を思うと、おばちゃん眼に涙。
ようがんばった、ようがんばったなぁ。

でも相変わらずのヘタレです。
撮影容器に入れるとしょぼくれちゃうの。
極端に怖がりな傾向にあり。
なんでかな~。
おばちゃん、怖くないよ~。(笑)

で、問題はヒレだよ、ヒレ。
どう?
でかい?
正直、ようわからんです。
でかいような気もしますが、正直このくらいの幹之は他でもいるし。
何が違うかっていったら、まぁ粒ぞろいででかめかなぁってとこかしら。
単発ででかいんじゃなく、平均的にみんなでかめなの。
これでビヨ~ンとヒレが伸びてきたら、そらもう天下一ですね。
どうなんのかな。
伸びる?
伸びない?
まだまだ経過観察は必要ですね。
うん、寿命いっぱい。(^_^;)




この下のメダカアイコンをクリックすると、楽しい&お役立ちのメダカブログの宝庫に行けますよ~。
お気に入りのメダカブログを見つけてね。(*^^)v
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-05-28 11:08 | メダカ | Comments(2)

そろそろ大運動会の季節ですかね。。。。。。

暑い晴天続きの5月。
ブルーベリーもそろそろ色づき始める5月。
e0097534_16292126.jpg

この前の土曜日には近所の小学校の運動会がありました。

運動会っていったら秋って思ってましたけど、いつのまにか5月にやるようになったんですね~。
きっと台風で延期になってお弁当2回もつくるはめになったり、暑くて熱中症になったりの回避策ですよね。

の、わりには台風来ちゃったり、クラックラの真夏日になっちゃったりの5月ですけど。(笑)
なかなかうまくいかないものですねぇ。


この暑さで、メダカたちの産卵はこれでもかってくらい順調で(無精卵とか産みの悪いのもいるけど)、
針子はぽこぽこ孵化してくるし、どんどん大きくなって稚魚の成長差も出てきてます。
そのお世話に忙しくもうれしい毎日なのですが、中には

な~んかイヤな予感

を感じる種類もおりますですの。(^_^;)


そう、

それが

万葉・紅白様のお子たちです。{{{{( ̄∀ ̄;)}}}}


e0097534_16402970.jpg
透明鱗の血の入っていない非透明鱗でありながら紅白を現すこの美しい個体。(容器の汚さは置いといて)
これが遺伝でポンポン出てきたらとても素敵なんですけどね、


ええ、


去年は悪夢を見ました。


生まれてきたのは最初のころがオレンジ一色の個体たちで、そのあとに続いたのは白一色の個体たち。
その合間を縫って紅白個体がちらほら生まれてきたものの、ほとんどが白個体という凄まじい現実。
(後にこの白個体の中から後出しのようにオレンジ斑が出てくる個体もいますが)

最初のころに生まれた成長の早いオレンジ個体と、後に累々と続くちっちゃな白個体が、リンゴ箱発泡容器の中で紅白に分かれて負けじと大運動会を繰り広げましたの。
さあ、どっちがこのリンゴ箱を制するのか。
主導権はどっちが握るのか。

かわいいんですけどね、
期待してたのは紅白なワケで、
全体紅白じゃなくて、
紅白大運動会でもなくて
ああ・・・・・・・・・・・。



そしてついに、今年もその季節が巡ってきました。
1週間ほど前に、この万葉・紅白の針子を大小に分けましてね、
おのおのがちょろっと大きくなってきて、
なんとな~く自己主張を始めたんですよ。


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


まずは大きい子組。
e0097534_16571980.jpg
これは・・・・・・・・・・・・・・・・・ _| ̄|〇il|li
怖いぐらい赤組の予感。。。。。。。。。。。。。


次は小さい子組。
e0097534_1702227.jpg
これは・・・・・・・・・・・・・・・・・ _| ̄|〇il|li
びっくりするぐらい白組の予感。。。。。。。。。。。。。



去年の悪夢再びかっ




(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・




紅白個体はどこ?
紅白個体はどこ?
紅白個体はどこ?
紅白個体はどこ?
紅白個体はどこ?
紅白個体はどこ?


(──┬──__──┬──)



万葉・三色の遺伝はそこそこ良いのに、なぜに万葉・紅白はこうなのか?
恐るべし、非透明鱗紅白。





この下のメダカアイコンをクリックすると、楽しい&お役立ちのメダカブログの宝庫に行けますよ~。
お気に入りのメダカブログを見つけてね。(*^^)v
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-05-27 17:17 | メダカ | Comments(10)

オークション出品個体の画像です

オークションに出品しましたので、いつもとおり出品個体のオクページとは別の画像を載せます。
興味がございましたら、じっくりとご覧くださいませ。

オークションページには ここから 入れます。



★ 牛柄 青もーもめだか3ペア ★
↓ 自然光撮影
e0097534_1172572.jpg
e0097534_1174010.jpg
↓ フラッシュ撮影
e0097534_118253.jpg
e0097534_1182194.jpg
↓ 自然光撮影
e0097534_1183672.jpg
e0097534_118462.jpg



★ 青幹之 フルボディ個体を含む2♂3♀の合計5匹 ★
↓ 日陰撮影
e0097534_1111998.jpg
e0097534_1111222.jpg
↓日なた撮影
e0097534_11113252.jpg
↓ ♀個体
e0097534_11115117.jpg
↓ ♂個体
e0097534_11135028.jpg
e0097534_11141671.jpg
e0097534_11142691.jpg



★ 青幹之スーパー光りショート個体6匹+死着補償2匹 ★
e0097534_11152326.jpg
e0097534_11153245.jpg
e0097534_11154287.jpg
e0097534_11155583.jpg
e0097534_1116996.jpg
e0097534_11161858.jpg



★ 青幹之 フルボディ♀入り1♂2♀ ★
e0097534_11175866.jpg
e0097534_11181324.jpg
e0097534_1118295.jpg
e0097534_11184762.jpg
e0097534_1119099.jpg
e0097534_11191215.jpg



★ 万葉・三色(非透明鱗メダカ)1ペア ★
↓ フラッシュ撮影
e0097534_11203174.jpg
e0097534_11204448.jpg
e0097534_11205880.jpg
↓ 自然光撮影
e0097534_1121715.jpg
e0097534_11211727.jpg
e0097534_112127100.jpg



★ 幹之スーパー光り10匹+死着補償4匹 ★
e0097534_11232955.jpg
e0097534_11234495.jpg
e0097534_11235827.jpg
e0097534_11241271.jpg
e0097534_11242585.jpg
e0097534_11243710.jpg



気になる子がおりましたら、どうぞご検討ください。
よろしくお願いいたします。




この下のメダカアイコンをクリックすると、楽しい&お役立ちのメダカブログの宝庫に行けますよ~。
お気に入りのメダカブログを見つけてね。(*^^)v
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-05-26 11:16 | メダカ | Comments(0)

御隠居さん

去年種親で活躍してもらった一昨年生まれの子たちを撮ってみました。
今は御隠居さん。
e0097534_2145554.jpg
e0097534_21451433.jpg
e0097534_21452348.jpg
e0097534_21453055.jpg
e0097534_21453721.jpg
e0097534_21454790.jpg
e0097534_21455472.jpg
e0097534_2146560.jpg
e0097534_21461877.jpg
e0097534_21462660.jpg
e0097534_21463315.jpg
e0097534_21464356.jpg
e0097534_21465088.jpg
ご隠居さんでも十分綺麗だな~。
3色なんて、今年ももうひとがんばりしてもらいたいぐらい。
そう、まだまだ現役なんですよね、この子たち。
容器の水替え洗浄をするたびに、底にはザラザラとたくさんの卵が落ちてますもん。
捨てるの、申し訳ないぐらい。
でも御隠居中だから、お役御免でいきましょ。
のんびりと泳いでいてもらいましょ。





この下のメダカアイコンをクリックすると、楽しい&お役立ちのメダカブログの宝庫に行けますよ~。
お気に入りのメダカブログを見つけてね。(*^^)v
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-05-25 21:55 | メダカ | Comments(4)

虹のメダカの横見

最近ちょっとブログへの気力が出なくって。
更新待っててくださる方にはごめんなさい。

メダ友のかっくんさんとこでメダカの盗難事件が発生して、
めちゃビックリと徐々に怒りと。
同じ市内なものでここんとこ少し神経がピリピリしています。
メダカ容器の並ぶすぐ真ん前の部屋で寝起きして、非常時に備えてます。
枕元に竹刀。(笑)
懐中電灯。
携帯電話。
防犯ブザー。
人影をみたらすぐに撮影できるようにフラッシュ設定のデジカメ。
ご近所への声掛け。
防犯カメラとセンサー灯の設置を近いうちにやります。
不審者許すまじ。


メダカの世話はね、毎日楽しくやってます。
ネタもまぁまぁなんですけどね、
どーもブログを書くところまで気力がいかなくて。(^_^;)

あ、そうだ、
☆になってたと思っていた熱帯性スイレンのティナが生きてました。
ちょろっと動き出しました。
遅いよ~。
てか、まだ睡蓮はなにひとつ終え替えやってないし。
でもティナ生きてたしな、
植え替えなくっちゃね。
できるかな?(笑)


メダカ画像。
前回紹介した虹のメダカの横見を撮ってみました。

e0097534_14584297.jpg
相性バッチリで、同居させた翌朝にはもう卵。

↓ ♀。
あら、オビレが。。。。。
実は少し前まで他のヒカリ♂と採卵してまして、その時かな?
でも尾ビレ以外は全部ヒレ光入ってますね。
e0097534_14593428.jpg
e0097534_14595013.jpg
e0097534_14595841.jpg


↓ ♂。
上見ではわかりませんでしたが、うっすらと黒斑入ってますね。
e0097534_1502021.jpg
e0097534_1502924.jpg
e0097534_1503783.jpg


2ショ
e0097534_1523161.jpg
e0097534_1523823.jpg
どんな子が生まれてくるのか楽しみです。




この下のメダカアイコンをクリックすると、楽しい&お役立ちのメダカブログの宝庫に行けますよ~。
お気に入りのメダカブログを見つけてね。(*^^)v
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-05-24 15:22 | メダカ | Comments(14)

虹のメダカ

e0097534_14505914.jpg

左が♂で右が♀。
ともに万葉系。
綺麗でしょ。

じつはずっと各々が透明&白系の容器に入ってまして、保護色機能働いてます。(笑)
♀の本来の色は、下のほうのメダカバナーの色。(同個体です。)
やっとペアリング開始です。

e0097534_14522956.jpg
e0097534_14525990.jpg
幹之の血とオレンジ系の血を引き、青とオレンジの両方の片りんを見せています。
これが遺伝したら最高なんだけどなぁ。
e0097534_1592051.jpg


容器の色を変えて撮影。
e0097534_14554825.jpg
e0097534_1456289.jpg
♀、ヒカリ体型、背ビレにヒレ光有り。
相変わらずの移り込みですいません。(^_^;)





この下のメダカアイコンをクリックすると、楽しい&お役立ちのメダカブログの宝庫に行けますよ~。
お気に入りのメダカブログを見つけてね。(*^^)v
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-05-22 15:04 | メダカ | Comments(6)


改良メダカ飼育にどっぷり。庭に息づく小さな生き物にカメラを向けたりと毎日庭をウロウロウロ。湖月わたるさんが大好きで舞台鑑賞を楽しんでます。


by butachan02

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

なるほど、そう来たか、異種交配
at 2017-05-22 17:28
うわ!いいの?これもう返さん..
at 2017-05-21 18:46
おらも出してくれ、と ヒカリ..
at 2017-05-19 18:57
ベルサイユのめだか ~オス・..
at 2017-05-18 18:13
ベルサイユのめだか
at 2017-05-17 18:13
ヒカリ白ラメ幹之
at 2017-05-16 18:05
黒メダカ
at 2017-05-15 17:47
今年の万葉・三色種親とダンナ..
at 2017-05-14 17:16
今日は雨、おとなしく工作した..
at 2017-05-13 18:18
自家製なんちゃって黒ラメ幹之..
at 2017-05-12 17:25

カテゴリ

全体
おばちゃんだもん
湖月わたるさん
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ

最新のコメント

こんにちはー\(^^)/..
by takaya at 19:41
★メダカのたまご星人さん..
by butachan02 at 18:08
★さだきちさんへ★ ..
by butachan02 at 18:07
★さいさんへ★ こ..
by butachan02 at 18:05
★さだきちさんへ★ ..
by butachan02 at 18:02
★OTTOさんへ★ ..
by butachan02 at 17:58
★OTTOさんへ★ ..
by butachan02 at 17:57
★海さんへ★ うは..
by butachan02 at 17:55
★南口さんへ★ そ..
by butachan02 at 17:50
★ゆきみさんへ★ ..
by butachan02 at 17:47

フォロー中のブログ

風に吹かれて~♪
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
日々の出来事

画像一覧