<   2015年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

里子のお申し出ありがとうございました。

メダカの数に限りがありますので、これで里親さんの募集を終了させていただきます。
e0097534_1784656.gif


里親さんは
ちろるさん、takayaさん、さいさん、 smile_gardenさん、ゆきこさんにお願いしたいと思います。

かいるさんはひとまず『補欠』ということにさせていただきますね。
たぶん大丈夫だと思います。

それでは里親さんは(かいるさんも)お手数ですが、ここの記事のコメント欄から非公開で
発送先の郵便番号・住所・お名前・お電話番号・受け取り希望日時をお知らせくださいますようお願いします。
お返事はここの記事のコメント欄でさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

ちろるさんは早速のご連絡ありがとうございます。(*^_^*)
お時間の件、了解で~す。
お受け取り希望日は大丈夫ですか?ありましたらお知らせください。



それではどうぞよろしくお願いいたします。




いつも応援ありがとうございます。押し逃げ ぽちっ の推進月間中でございます。
力いっぱい押してくださいますよう、どうかひとつ。m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-08-31 16:52 | メダカ | Comments(28)

もし里子の貰い手があれば

白の出目個体からの子供です。
親群の主体は万葉系の白個体の出目ですが、別血統(万葉やもーもー以外)の白出目の血も混じっていると思います。
万葉紅白出目の血も入っています。
なので、この個体は純粋な【万葉】ではなく万葉系ということになります。
その、出目にならなかった個体、つまり選別モレとなりますが、
もし育ててみたいという方がいらっしゃいましたらコメント欄よりご連絡ください。
里子をお願いしたいと思います。
程度は、画像のようなかんじになります。
あくまでも選別モレということをご了承ください。

e0097534_1543873.jpg
e0097534_1545041.jpg
e0097534_1545982.jpg
e0097534_155949.jpg
e0097534_1551754.jpg


ご覧の通り色はバラけておりますので、こちらで適当に掬わせてもらいます。
申し訳ございませんが、送料はご負担ください。
クロネコで着払いになります。
(申し訳ございませんが離島・北海道・沖縄には発送いたしかねます。m(_ _)m)
死着補償もありません。
15匹ほどなら発泡スチ箱60サイズで(但し栃木県より翌々日到着地域の場合は80サイズ)で、30匹ほどなら80サイズになります。
希望匹数をお知らせください。

もしかして希望者が多くて(そんなことあるかな~?)該当メダカが無くなり次第、受付終了とさせていただき、後ほどブログ上でお返事させていただきます。 

ご奇特な方がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。





いつも応援ありがとうございます。押し逃げ ぽちっ の推進月間中でございます。
力いっぱい押してくださいますよう、どうかひとつ。m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-08-31 15:23 | メダカ | Comments(24)

え?伸びてきた?

ポ産のパーフェクトメタルメダカのヒレ光、ヒレ長系統です。
恒例の水替え時の撮影。

上見。
e0097534_14425866.jpg

e0097534_1443814.jpg
体外光の色がカラフルです。
フルめっけ。
全体的に光りもずいぶん伸びてきました。

ヒレはどうなってるかな?
でっかくなってるかな?
伸びてきたかな?
e0097534_14455192.jpg
e0097534_1446149.jpg
e0097534_14462082.jpg
ひたすら、闇雲にパシャパシャ撮っております。
当たるも八卦、当たらぬも八卦~。

ら、

e0097534_1448273.jpg
↑ の画像の下中央の個体にピピピン。
もしや。

闇雲に撮った画像の中からこの個体を探してみました。
e0097534_14495560.jpg
こっ、これはもしや・・・・・・・。
トリミング拡大してみましょう。
e0097534_1450535.jpg
の・・・・・伸びてきてるかも~!!

そしてこんな個体も。
e0097534_14521746.jpg
右の♀個体です。
拡大しましょう。
e0097534_14525526.jpg
撮影ミスでなければ(笑)伸びてきてるかも~!!

肉眼ではね、確認してなかったの。
この系統、ヒレが伸びるのはほとんど♂ってことで認識してたので、♀の観察ははなっから除外してました。
が、画像で見る限り伸びてきてるように見えます。
うわ~、マジ伸びてきてたらうれしいなぁ。
ペアになるし。
次の水替え時にしっかり目視で確認してみますね。




いつも応援ありがとうございます。押し逃げ ぽちっ の推進月間中でございます。
力いっぱい押してくださいますよう、どうかひとつ。m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-08-30 14:59 | メダカ | Comments(15)

今年生まれの某楊貴妃透明鱗三色たち

午後から雨は上がったけれど、午前中はずっと小雨。
夕方から仕事でお客様との打ち合わせがあり、なんとなく何も手に付かない中途半端な気分というか、
お天気のせいなのかなぁ。
水替えしたいんだけどなぁ、気持ちも体も動かない。

こんな日はデジ一+マクロレンズ持ち出して、雨に濡れないように軒下の容器でパシャパシャやるのが一番気分に合ってるかも。
なんも考えずにさぁ。

今年の初夏生まれの某楊貴妃透明鱗3色です。
今年はあんまり仔を取りませんでした。
20匹ぐらいかなぁ。

ははっ、光量不足ね~。
e0097534_15182293.jpg
でもいいや。
赤がね、しっとりと綺麗に見えるのよね、こういうお天気って。
e0097534_15191427.jpg
なんか癒されるわ、この赤虎。
普通なら立派に選別モレなんだけどさ。(笑)
e0097534_15214595.jpg
e0097534_15221031.jpg
おっ、こっちの仔は綺麗に抜けてます。
水が透明だから黒が飛んじゃってるけど。
e0097534_15234590.jpg
e0097534_15235658.jpg
e0097534_1524443.jpg
うん、なかなか期待できる仔たちです。
すごいねぇ、この遺伝力。
某としか名前を出せないのがもったいないです。(笑) 注)譲ってくれた方とのお約束で
e0097534_1527590.jpg
e0097534_152738100.jpg
卵付けてますね~。
正直、付けなくていいのにね。
今はただ、冬に向けて健康な体を作って欲しい。
エネルギーはそのために使って欲しい。
飼育者としてはそう思っちゃいますが、でも本能なんだね~。
e0097534_15325673.jpg
飼育続けてると辛くなるときもあるけどさぁ、
うん、
やっぱりメダカっていいね。




いつも応援ありがとうございます。押し逃げ ぽちっ の推進月間中でございます。
力いっぱい押してくださいますよう、どうかひとつ。m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-08-29 15:37 | メダカ | Comments(14)

GWを泳ぐもーもー

たくさんの励ましのコメントをありがとうございます。
おかげさまで浮上してきました。(*^_^*)
ちなみにおばちゃんはカナヅチです。
え?誰も聞いてない?
e0097534_18443221.gif



そーなの、凹んでいても水替えはエンドレス。
毎日がんばってます。
日陰にあった容器も極力太陽の当たる場所にむりくり移動、設置しました。
容器もミニ・小からひとつずつ大きな容器にランクアップ。
悲劇は繰り返したくないし。


今日は今年生まれのもーもーを撮影しました。
採卵は白もーもーと青もーもーは別々ですが、孵化後容器節約のため稚魚を混合しました。
今年は青もーもーが多いです。
白もーもー、なかなか産んでくれなくてね。
e0097534_1816058.jpg
もーもーに斑が出てきました。
やっともーもーらしくなってきたかな。
e0097534_18153119.jpg
e0097534_18161280.jpg

e0097534_18162019.jpg
e0097534_18163229.jpg
e0097534_18164021.jpg
e0097534_18164910.jpg
今年はもーもーから三色だけじゃなく紅白も生まれてきてます。ラッキ~♪
e0097534_18181144.jpg
e0097534_18182694.jpg
e0097534_18183656.jpg
e0097534_18195732.jpg
e0097534_182077.jpg
e0097534_18201532.jpg
e0097534_18202850.jpg
 
【万葉】メダカの基となる白もーもーと青もーもーでした。


※ コメントのお返事、遅れに遅れていてごめんなさい。
  主婦業、メダカ、おまけに仕事の手伝いがめっちゃ忙しくなっておりまして。。。。。。。
   時間かかると思いますがご容赦ください。



いつも応援ありがとうございます。押し逃げ ぽちっ の推進月間中でございます。
力いっぱい押してくださいますよう、どうかひとつ。m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-08-28 18:33 | メダカ | Comments(8)

やってしまいました・・・・・・・・・・・

さのまるシティのお祭り(娘出撃の準備含む)、お盆の叔父叔母の食事会とその準備、実家の母の迎え準備と1泊行程、夏の旅行と、2~3日置きにやってくる行事の合間を縫って必死に水替え作業をこなしていましたが、ついにやらかしてしまいました。
メダカの大量死です。

旅行の前後、ヒレ長(今年生まれの楊貴妃系と幹之系)を各数匹ずつと、万葉・紅白系小ケース一箱、ラメ丹中ケース(コンムー産)一箱、体内光幹之小ケース(鬼軍曹産)二箱を全滅させてしまいました。
正確に言うと体内光幹之は4匹のみ生き残り。

水替えして1週間経つか経たないかというところなので、何らかの原因で水の劣化が急激に進んだのか?
最近の気温低下による急激な体調不良によるものなのか?
原因はわかりません。
いずれにせよ、飼育者の責任ですね。
可愛そうなことをしました。
また、里子に出してくださったコンムーさんと鬼軍曹どのには大変申し訳なく、いたらぬ飼育者でほんとにごめんなさい。m(_ _)m

今年は正直キャパオーバーでした。
来年はもっと飼育種を絞り込まなくてはと思っております。
そんなこんなでメダカのことはちょっとテンション下がり気味です。
でも、失敗を勉強に、今後もがんばります。


ということで、今日のメダカは【万葉・ヒカリ青】の中から生まれたオレンジ個体です。
兄弟には以前紹介した【万葉・ヒカリ青3色】や【万葉・ヒカリ青ツヨ】(笑)もいます。
e0097534_17355625.jpg

e0097534_17361145.jpg
ふっくらとしてなかなか良い体型してます。
e0097534_17364672.jpg
ダルマさんも~。
e0097534_1737626.jpg


横見です。
e0097534_17373567.jpg
e0097534_1738420.jpg
ああ、猫背の仔いますね。残念。
しかもこの色は他の色でほとんど発生しなかった軽い背曲がり個体が何匹か見受けられます。
体色によって差があるのはなぜなんでしょうね。
e0097534_17402689.jpg
e0097534_1743186.jpg
本来は青いヒレ光の入る個体がいるのですがお天気が悪いせいか光線のせいで画像には映りませんでした。
これはこれで綺麗な仔たちなのですが、この色の累代はあえてしません。
しなくてもたぶん今後も【万葉・ヒカリ青3色】から生まれてくるでしょうしね~。
来年春の「ご自由に」作戦の要員になる予定です。



いつも応援ありがとうございます。押し逃げ ぽちっ の推進月間中でございます。
力いっぱい押してくださいますよう、どうかひとつ。m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-08-26 17:49 | メダカ | Comments(29)

うつくしまふくしま・ロイヤルスイートルーム泊!!(〃▽〃;)

実家の母を交えて家族で旅に出てきました。
行き先は福島です。
1カ月を切ってから宿を探すという、いつもながらのドタバタでした。(笑)

五色沼→桧原湖→ホテル→大内宿→塔のへつり という行程。



んが、
10年前に一度行ったことのあるあやふやな記憶の五色沼は、遊歩道が自然のままの細い道で木の根や岩がデコボコで車椅子では入れず、おまけにこの歳では全沼を制覇するには足も危なく、結局、展望台から毘沙門池を愛でるのみでした。

_| ̄|〇il|li

母に全部の池を見せてあげたかったんだけどなぁ。
それでも
e0097534_9231224.jpg
毘沙門池のこの神秘的な色は美しかったです。
決して、いつも見慣れているメダカ容器のGWに見えるなんて、口が裂けてもありませんっ。



予定が大幅に狂い、チェックインするにも早すぎるし、近場にある桧原湖で遊覧船に乗ることにしました。
んが、
遊覧船終了後の時間ですた。しくしく
ならばせめて桧原湖だけでも母に見せたいと、ダンナに車を移動するよう伝えてと頼んだ娘になにやら知らないおじさんが接近。
なんだろう?って近づいたら、なんと「貸し切りで舟を出せますよ」と。
しかも4人で驚くような低料金。

ビビビ((((^O^*))))ビックリ!

マジですかっ!!

乗ります!乗ります!即決~!!
e0097534_9333731.jpg
↑ これに乗りました。
家族4人で貸し切り。
e0097534_934364.jpg
かつて磐梯山の噴火で2本の川が堰き止められて出来たという一級河川・桧原湖には大小の島があり、なんちゃらの松島と呼ばれているそうです。
なんちゃらの部分、忘れてしまいましたが。(汗)
車椅子を乗り場まで階段往復運んでくれた係員さんに感謝です。
思いがけずリッチな気分を堪能して、気分よくホテルにチェックイン!!


んが、
フロントでさらにビックリな出来事が待ち構えておりました!
何と、「本日、ロイヤルスイートルームに空きがございます。よろしければあと〇〇〇〇〇円追加で、予約いただいたお部屋の4倍の広さのロイヤルスイートルームにお泊まりいただけますが、いかがでございましょう?」

w(〇∀〇;)w

ロイヤルスイートルームですと!!

マジですかっ!!



一人〇千円追加するだけで?
一部屋〇〇〇〇〇〇のロイヤルスイートルームにそのお値段で?
一生縁がないスイートルームの、しかもロイヤルと来たもんだ、ホイ。
これを逃したら一生の不覚。
戸惑うダンナを押し切り 即決! 

キャーヽ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノキャー



ここです。
e0097534_9562550.jpg
e0097534_9563357.jpg
↑ ここはロビーではごじゃりませぬ。
ここを挟んで両側にベッドルーム。
e0097534_9564110.jpg
e0097534_956484.jpg
バスローブはあるし、ミニキッチンはあるし、バスルームもふたつ、トイレは3つもありまして、とにかく広い!
広すぎて広すぎて、
ボンビー症の家族4人、どうしていいのかわからないほど落ち着かねーーーー。(爆)

かつてこれほどロイヤルスイートが似合わない家族がいたであろうか!っちゅーほどだったよ、きっと。


魅惑の(?)落ち着かない夜が過ぎ、朝を迎え、いざ次の目的地に出発。


到着したのは大内宿。
e0097534_10131540.jpg

e0097534_10132445.jpg
前半小雨の中、車椅子乗る人も押す人もカッパ着て。
日本人の原風景。
落ち着く~。(笑)


そして塔のへつり。
ここではサスペンスドラマのロケがあったそうです。なぎさちゃん主演の。
e0097534_10135399.jpg
e0097534_1014169.jpg
ここも車椅子では無理だったのですが、階段途中まで手摺があるためなんとか母は自力歩行して途中の売店から風景を見ることができました。
売店のおにーさん、ありがとう。
お土産もちゃんと買いましたよ。(笑)


帰りは新しくしたナビの使い方間違えて予定外の道を走ることになりダンナと口げんかもしましたが(笑)、こうしてふくしまのたくさんの人の親切を受けながら、車椅子の母を含めたサプライズの旅は無事に終わることができました。
福島の皆さま、本当にありがとうございました。
お餅の入ったお蕎麦、おいしかったです~。(*^^)v


e0097534_10501664.jpg
↑ ソバソフト

e0097534_1051263.jpg
↑ 山ブドウソフト

あと、五色沼で薄緑の五色沼ソフトも食べました。食べることに一生懸命で画像撮り忘れた。
ご当地ソフト、こ寒い中ではありましたが全ておいしゅうございました。




コメントのお返事遅れていてごめんなさい。
ゆっくりになりますが、もうしばらくお待ちくださいますようお願いします。



いつも応援ありがとうございます。押し逃げ ぽちっ の推進月間中でございます。
力いっぱい押してくださいますよう、どうかひとつ。m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-08-26 10:29 | お出かけ | Comments(10)

ひみつのアッコちゃん成長記そのいち

まみぃさんちから卵でやってきたひみつのアッコちゃんたちが、ちょびっと大きくなりました。
ちょびっとね。(笑)
なにせ促成栽培技術持ってないのでね。
お日様と水が頼りの放置プレイです。(今回孵化後最初の水替え)

e0097534_612652.jpg
e0097534_614452.jpg
黒系アッコちゃんですね。
品種名はまだお聞きしていません。
教えるの、もうちょっと待って~ってお願いしたもので。
でも結局我慢できずに「教えて」ってつぶやいてみたけど、願いは届かなかったみたい。(笑)
まみぃさん、お時間あったら教えてくださいませませ。m(_ _)m
とりあえずここではひみつの黒アッコちゃんということで。← なんかワルそうな名前だな
e0097534_65952.jpg

e0097534_651782.jpg
まっくろくろすけぽい風貌はアノ方たちかな?
お顔がね、大接近でじっと見ると腕白小僧みたいな顔してて、なかなかかっこいい面構えです。



一方こちらは上の卵の中に混じってしまったようで、予定外に我が家にやってきたもうひとつのひみつのアッコちゃんです。
ずっと一緒にしてましたが、このたび飼育容器を分けることにしました。
黒のほうが成長が早いので、こちらが負けそうな雰囲気でしたので。
あれっ?1匹、黒アッコちゃんが混ざってました。(ド近眼の老眼のせい)
e0097534_653287.jpg
e0097534_611184.jpg
e0097534_611945.jpg
e0097534_6111832.jpg
e0097534_6112662.jpg
えっと~、こちらは3色系かなぁ。
まだ全然わかりませんが。
黒アッコちゃんと比べると白っぽく見えるので白アッコちゃんと呼ぶことにします。
ワクワクしますね。


海を超えて(笑)はるばる我が家にやってきた黒アッコちゃんと白アッコちゃんたち、どうにか北関東の酷暑も乗り越えてくれまして、おばちゃんもホッとしているところです。
まだまだ小さい仔なので、どうにか冬までに少しでも大きく育ってもらいましょう。




いつも応援ありがとうございます。押し逃げ ぽちっ の推進月間中でございます。
力いっぱい押してくださいますよう、どうかひとつ。m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-08-22 06:21 | メダカ | Comments(10)

もーもー からの~

もーもーめだかの稚魚が大きくなってきました。
e0097534_17504629.jpg
e0097534_1751322.jpg
お。朱乗りもいますね~。
黒っぽく見えるのは青もーもーです。

もーもーたちにそろそろ黒斑が出てきましたよ~。
e0097534_1748373.jpg
e0097534_17481912.jpg
成長とともにもっとハッキリクッキリの斑になります。
牛柄めだか、もーもーの出来上がり~。
e0097534_17554486.gif


そして、その中のひと際眼を引く朱乗り個体(万葉・三色)を掬ってみました。
e0097534_1753139.jpg
e0097534_17532397.jpg
e0097534_17533169.jpg
e0097534_17533856.jpg
e0097534_17534774.jpg
e0097534_17535697.jpg
オレンジの濃い個体ですね。綺麗です。
e0097534_17571362.jpg
e0097534_17572285.jpg
e0097534_17573058.jpg
残念ながら猫背の仔もいました。(^_^;)
体型の悪い仔は選別モレですね。

もーもーめだかはこの段階で朱が乗ってなくても、今後成長とともに朱が入ってくる個体もいるので、まだまだもーもーからの格上げ個体は増えそうです。
てか、累代ごとに朱乗りの出現率も増えてきてるような。。。。。。。。
もちろん、もーもー単独でもすっごくかっちょいいメダカなのです。
e0097534_1875819.gif





いつも応援ありがとうございます。押し逃げ ぽちっ の推進月間中でございます。
力いっぱい押してくださいますよう、どうかひとつ。m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-08-20 18:06 | メダカ | Comments(22)

真夏の幹之、フルボディになぁ~れ!(@゚▽゚@)

ポ産のPM幹之、今年の夏も光りをグングン伸ばしています。
e0097534_933261.jpg
e0097534_9331122.jpg
e0097534_9333448.jpg
e0097534_93341100.jpg
e0097534_9335067.jpg
e0097534_9335847.jpg
e0097534_934783.jpg
中には「あともうちょっと、ガンバレー!」な仔もチラホラ見受けられますが、ババーンとフルボディになった仔はまだいません。
う~む、遅いんでないかい?
って思うのは期待度が高い故?(笑)
e0097534_9371240.jpg
e0097534_9372227.jpg
e0097534_9372995.jpg
画像はコンデジと一眼マクロレンズ撮影との混合。
あ~、どちらもボケてます。(^_^;)
じっくり撮るヒマがなくて。。。。。。。。って言い訳させておいてください。




いつも応援ありがとうございます。押し逃げ ぽちっ の推進月間中でございます。
力いっぱい押してくださいますよう、どうかひとつ。m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-08-18 09:40 | メダカ | Comments(10)


改良メダカ飼育にどっぷり。庭に息づく小さな生き物にカメラを向けたりと毎日庭をウロウロウロ。湖月わたるさんが大好きで舞台鑑賞を楽しんでます。


by butachan02

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

作り上げは嫌いじゃない
at 2017-03-28 18:21
菜の花コミミ その6
at 2017-03-28 18:08
種親選別黙々と
at 2017-03-27 15:38
昔の趣味、ヒラタ
at 2017-03-27 10:40
ノスリ
at 2017-03-27 09:34
背ビレ無しオーロラ幹之
at 2017-03-25 16:35
ヤツガシラ、ひ~らいた ♪
at 2017-03-25 10:17
やっぱり今日もバタバタで
at 2017-03-23 19:10
ヤツガシラ、パクッ
at 2017-03-23 18:44
春、てんやわんやです!
at 2017-03-22 18:47

カテゴリ

全体
おばちゃんだもん
湖月わたるさん
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ

最新のコメント

姉さん、体調の方はいかが..
by 鬼軍曹 at 23:45
私はいつも一人で自由気ま..
by もん at 19:49
体調は大丈夫でしょうか?..
by blackdiamond589 at 19:17
クワガタなつかいいです!..
by reran at 18:12
★ kazuyoo60さ..
by butachan02 at 16:59
こんにちわ! 私も、今..
by mitiko-aran at 16:56
★コバさんへ★ お..
by butachan02 at 16:56
★麦魚屋 桶さんへ★ ..
by butachan02 at 16:53
★かさんへ★ 始め..
by butachan02 at 16:50
★さくぞうさんへ★ ..
by butachan02 at 16:41

お気に入りブログ

風に吹かれて~♪
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
日々の出来事

画像一覧