<   2015年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

これはヤンマ系のヤゴ?

水草容器に入っているメダカが確実に減ってきているし、

怪しい。

ぜってーヤツが居るに違いない。



そう思って熱帯睡蓮容器2ケースと水草容器3ケースの水替えをやりました。

そしたらね、
e0097534_16391949.jpg
ひとつの睡蓮容器の中からこんなのが出てきたよ。
ヤゴです。
やっぱ、居たか~。

でも、今年のヤゴはちょっと違うぞ。
細長い。
何だコレ。
シオカラじゃないんだ?
もちろんイトトンボとも違う。
黒い羽根のカワトンボも庭で見かけたけどもちろん違う。
調べてみたら、どうもヤンマ系のヤゴみたいです。

うちの庭、ヤンマが飛んできてたんか。(゜o゜)
こんな住宅地なのに。
庭がジャングル化してたから、林認定されたのか?(笑)

そして、シオカラのヤゴよりちょっとうれしいのはなぜだろう?(笑)
e0097534_16483761.jpg
e0097534_16484581.jpg
と言うても、コイツ、うちのメダカ食べてるんですわ。
こんなクリクリの可愛い目して肉食系~。

3匹もおりました。
e0097534_16533967.jpg
どうすっかな、この仔たち。
飼ってみたい気がする~。
ヤブヤンマかなぁ?
モスの森の身元不明幹之を救出して、そこにこの仔たち放り込んでみるかな~。
ミナミヌマエビ、すまん。




トンボに庭を林認定されないように(そんなに全然広くないぞ)、今日は庭木の剪定と草むしりと、それらの袋詰めをやりました。
やってもやっても終わらない気がする~。
腕はもうガタガタ。
そんなおばちゃんに愛の ぽちっ をくださいましな。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-09-30 17:09 | 小さな生き物 | Comments(5)

今週もオークション出品しました m(_ _)m

コメントのお返事も遅れているのに、
ゴメンなさい、
今週もメダカをヤフオクに出品しました。

興味がございましたら ここを ちょっくら覗いてみてください。

 
★ 透明鱗三色 ダルマ~ショート7匹+死着補償3匹 合計10匹 ★
♂♀判別無し、片頬・透け無しも入ります
e0097534_15535462.jpg
e0097534_1554653.jpg
e0097534_15542119.jpg
e0097534_1555276.jpg
e0097534_15551369.jpg
e0097534_15552632.jpg



★ 楊貴妃出目7匹 色薄個体入り ★
♂♀判別無し
e0097534_161116.jpg
e0097534_161930.jpg
e0097534_1611992.jpg
e0097534_1612948.jpg
e0097534_1613756.jpg
e0097534_161471.jpg



★ 幹之 ダルマ~ショート10匹+死着補償10匹 ★
e0097534_1642283.jpg
e0097534_16431100.jpg
e0097534_1643973.jpg
e0097534_1645746.jpg
e0097534_1651215.jpg
e0097534_1652196.jpg
e0097534_1653056.jpg



★ 上物!!非透明鱗柄物メダカ【万葉・三色】2ペア ★
e0097534_1681328.jpg
e0097534_1682372.jpg
↑ 2枚フラッシュ撮影
e0097534_1683145.jpg
e0097534_169388.jpg
↑ 2枚自然光下撮影
e0097534_1694291.jpg
e0097534_1695093.jpg
e0097534_1695827.jpg
e0097534_16101011.jpg



★ 背ビレ無し幹之【流星】ダルマ~ショート7匹+死着補償3匹 ★
e0097534_16125250.jpg
e0097534_1613147.jpg
e0097534_16131385.jpg
e0097534_16132283.jpg
e0097534_16133025.jpg
e0097534_16133911.jpg



★ 初出品!【万葉・ヒカリ青三色】1ペア+1♀ ★
万葉メダカから派生の非透明鱗ヒカリ青バージョン三色個体です。
注) ♂の尾ビレが普通尾個体です
e0097534_16185125.jpg

e0097534_1619023.jpg
e0097534_1619127.jpg
e0097534_16192034.jpg
e0097534_16193256.jpg
e0097534_16194223.jpg
e0097534_16195019.jpg



★ 背ビレ無し幹之【流星】2♂3♀ ★
e0097534_16215536.jpg
e0097534_1622359.jpg
e0097534_16221127.jpg
e0097534_16231320.jpg
e0097534_16232112.jpg
e0097534_16233127.jpg



今回は以上です。
気になる仔がいましたら、どうぞご検討ください。
よろしくお願いいたします。

コメ返もがんばりますっ。 p(^_^;)q




ランキングに参加しています。応援クリック ぽちっ とひと押しお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
↑ 【万葉ヒカリ・青三色】で~す
by butachan02 | 2015-09-29 16:28 | メダカ | Comments(10)

この時期に針子

もう越冬の準備の声もちらほら聞く中で、
産まれちゃいましたわ~、針子。

見えるかな?
e0097534_17153052.jpg


黒ラメ幹之の水替えをしたんですわ。
そしたら底に卵はっけーーーーん!!


そこは拾うよね?
ね?ね?ね?

おばちゃんは拾っちゃったんですわ。
はい、こんな時期に。

で、ミニ発泡スチ箱で屋外。
したらね~、孵りましてね~。
はい、こんな時期に針子ですよ。
e0097534_17192317.jpg
e0097534_1719311.jpg
e0097534_1719422.jpg
e0097534_17194933.jpg
たかだか4~5カ月前ぐらい前に飽きるほど見た針子の姿だったけど、今見るととても懐かしいですわ。(笑)
かわええのう。


てか、

育つのか?(^_^;)

も少ししたら屋内飼育かなぁ。

孵っちゃったしね。

卵拾ったおばちゃんが悪いんだけどね。

ははははは。。。。。。。。。。。

困った~。





いつも応援クリックありがとうございます。
今日も思い残すことなく、力の限りに ぽちっ とお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-09-29 15:31 | Comments(19)

お。この【万葉・三色】結構良い仕上がり~ ♪

本日、里親さん募集企画の里親さんラストの発送が終わりました。
竹虎さん、よろしくです~。(*^^)v
もう到着してるはずですが、まだ到着のご報告が無い方もいらっしゃいまして、
無事に着いているのかなぁと気をもんでおります。
ご一報いただけるとうれしいで~す。


さて、
【万葉・三色】の容器の中で一際デカイ個体が数匹いまして、掬ってみました。
e0097534_15305721.jpg
他がSやM寸なのに対してもうすっかりLサイズになってるとこ見ると、今年最初に孵化した個体たちだと思われ。
ぜってー「兄弟稚魚を美味しくいただきました」っつー個体たちなんだろな。(^_^;)

しかも緋の出ていないもーもー個体をなぜ三色の容器に入れたのか、自分自身の行動にも謎です。
きっと仕分け作業をヤケクソになってやった結果かもしれません。

そして、中でも目を引く個体が。
なんて良い個体になってるんだ~。
e0097534_15361082.jpg
色が濃い目で理想的な万葉の三色です。
e0097534_1538494.jpg
黒の斑もちゃんと出現してくれています。

欲を言えば、もうちょっと白抜け部分があったらなぁと。
んで、黒斑がもっとしっかり出てくればと。

あら。
結局ダメ出しばっか。(笑)

いえいえ、来年はさらに良い個体に仕上がると思いますよ~。


でもこれで非透明鱗。
透明鱗の血の入っていない柄物メダカ【万葉・三色】です。
うれしくなっちゃいます。

とりあえずこの子たちはサイズがでかくて他の稚魚たちの成長の妨げになっている可能性があるので、別容器に移動しました。
e0097534_15445137.jpg
e0097534_1613381.jpg
さあ、これで他の稚魚たちも少しは成長早くなるかな?




ランキングに参加しています。応援ぽちっ をいただけると明日も更新がんばれます。(^◇^)/
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-09-27 15:59 | メダカ | Comments(9)

今年の我が家産黄幹之・トパーズの出来は・・・・・・

溜息です。
出ることは出るんです。
溜息じゃなくてトパーズね。

でも、それは固定とは程遠い。。。。。。。。。。


いつか固定してやる~って思いながら、
でも他の黄幹之ってどんななの?って卵を落札して累代し、今年念願の黄幹之にお眼にかかりまして。

でも、もう他の黄幹之は買うまい。
自家産の黄幹之・トパーズを固定化するまでは。

そんな意地にも似た気分でトパーズを追いかけてきたわけですが、
なかなかこれが展望無しで。(笑)

稚魚のときに見えていた黄色が成長とともに消えてしまうという・・・・・・・・・

疲れたよん。
だから浮気したの。
黄幹之ぽちったの。
癒されたかったの。(爆)


さて。
そんなこんなでまたがんばろうって思う。

今年生まれのトパーズ。(ノーマル個体と比較)
e0097534_18352632.jpg
e0097534_18353468.jpg
もうひとつの系統。↓
e0097534_18354213.jpg
e0097534_18355133.jpg
まぁ、今後もゆるゆると追いかけ続けますか。(*^^)v




いつもいつも応援クリックありがとうございます。
んだば今日1日の〆にも ぽちっ とお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-09-26 18:38 | メダカ | Comments(12)

禁断の色に手を出して

この前オクでぽちったっていってたメダカ、まだ紹介していなかったのでお披露目します。

つかね、

お披露目したくない気分。



なんでって?






それはね、

このメダカを披露することで
おばちゃんの不甲斐なさを暴露することになるんだもん。



でもいいの。

おばちゃんどーせ根性無しだし。

いまさらどこをどう取りつくろったって隠せやしない。



疲れたの。
夢を追うことに。


癒されたいの。
禁断の色で。




お披露目です。

黄幹之。
e0097534_15384722.jpg
誰だ?オレンジ色って言ったのは。
目ん玉かっぽじってよく見ろっ。
黄色幹之なんだよっ。
誰が何と言っても黄色幹之なんだよっ。
光りが無くても幹之なんだよっ。
予算の都合なんだよっ。
e0097534_15385568.jpg
e0097534_15405134.jpg




そしてもうひとつ。
青カブキです。
e0097534_15431279.jpg
ほらっ、
見て見て見て!
黄色いでしょっ!!
水がっっっ!!!
あ、でもメダカもちゃんと黄色いよ。
癒されるんだよ~。
e0097534_1545375.jpg
e0097534_1545124.jpg





だってうちの黄幹之のトパーズ、全然展望ないんだもんっっっ。



だからぽちったんだよーーーーーっ!!



泣いていいですかっ。




おしっ。
トパーズのけて、我が家に黄色い幹之が3系統となりました。
めでたしっ。

で、時々トパーズでストレス溜めて(笑)他の3系統で癒されるっつー、
究極のあんぽんたんメダカ飼いを楽しむのです。

フッ、
我ながらいいアイディアだ。(*TーT*)




メダカで溜まったストレスはメダカで癒してもらいましょう。
これぞ自給自足だよん。
え?
なにか?
細かいことは考えず、とりあえず ぽちっ ってくださいまし。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
↑ トパーズだよっ!!
by butachan02 | 2015-09-25 15:55 | メダカ | Comments(26)

今年生まれの幹之系風雅、大きくなりました~。

幹之系の風雅の仔。
無精卵が多くてなかなか稚魚が増えませんでしたが、根気強くちまちま採卵しました~。(笑)
一番大きくなった仔群です。
我が家に来た初代から3代目になります。
色はバラけてますね~。
e0097534_1454173.jpg
さあ~、どのくらいヒレは伸びたかな?
e0097534_14551189.jpg
ヒレ長率は100%にはいきませんけど、8割ぐらいは程度の差はあれヒレ長表現が出ているのでまずまず満足のいく系統です。
e0097534_14574058.jpg
e0097534_14575485.jpg
e0097534_14582985.jpg
e0097534_14584537.jpg
e0097534_145901.jpg
e0097534_14592043.jpg
e0097534_14593469.jpg
一応幹之系なので背中に光りは乗せたいっつーのが目標です。
今のところは光りが乗るのはダルマばかりで、おまけにヒレ長にならないという。
今後のペア組みでがんばるぞと。 p(^◇^)q
でも幹之の色から外れたオレンジ薄々色の個体も横見だとすごく綺麗なんですよね。
白い個体にもヒレ部分に黄色が乗って びゅてほー♪ だし。
結局、色は絞れなくて、
結局、系統がさらに枝分かれして、
増えはするけど減らね~です、メダカ。
とほほ。





できましたらば今日も元気に ぽちっ をください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-09-24 15:17 | メダカ | Comments(17)

里親さんを抽選で決めさせて頂きました。(#^.^#)

「里子にもらってくださいませんか」企画では想像以上に里親名乗りをあげてくださった方々で
ビックリするやらありがたいやら。
挙手してくださった多くの皆さま、本当にありがとうございました。

申し訳ございませんが、各里親さんは抽選によって決めさせていただきました。

抽選方法は以下の通りです。
まず、紙に1~48の番号をふります。
e0097534_16192391.jpg
そして45~48の4枚を外して、まず流星のほうの里親さんを先にきめます。
e0097534_16194999.jpg
紙を小さく折ってまぜまぜ。
e0097534_16212272.jpg


そこに手タレとして娘の登場。(笑)
流星の里親さんの抽選です!!
e0097534_16221413.jpg
娘に引いてもらいました。
e0097534_16224673.jpg
流星の里親さんは
e0097534_16231264.jpg
エントリー番号40番の のぶさんに決定しました.



次に、外していた45~48の4枚も小さく折って混ぜ込みます。
今度は万葉白出目系の里親さんの抽選です!!
娘に4枚を引いてもらいました。
e0097534_16262090.jpg
e0097534_16274640.jpg
e0097534_16275467.jpg
e0097534_1628639.jpg
さあ、何番かなぁ・・・・・
e0097534_16284188.jpg
万葉白出目系の里親さんの番号は
e0097534_16294861.jpg
エントリー番号5番の hirimocoさん、エントリー番号12番の トムさん、
エントリー番号27番の 竹虎さん、エントリー番号36番の きったパパさん
の4名に決定しました。



里親に決定した5名のみなさん、ここの記事のコメント欄に非公開で
①郵便番号②ご住所③電話番号④お名前⑤受け取り希望日⑥受け取り希望時間帯
をご連絡ください。
以降のやり取りはこの記事とコメント欄で進めていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

申し訳ありませんが里親の5名様以外の方は、この記事のコメント欄には書き込みを控えてくださいますようお願いいたします。


今回外れてしまった皆さまにはm(__)m。
次回もまた里親募集をやると思いますので、そのときはどうぞよろしくお願いいたします。
ゲリラ企画になる可能性も高いので、チェックをまめによろしくお願いしま~す。(笑)


それでは里親様の のぶさんさん、hirimocoさん、 トムさん、竹虎さん、 ぎったパパさん、
できれば明日の朝までにご連絡いただけますでしょうか。
必ず非公開コメでお願いします。

e0097534_16551480.gif


のぶさんさん・・・・・・・①ご連絡ありがとうございます。しっかり届いていま~す。
              エラーメッセージ、どうしてだったんでしょうね。ご迷惑おかけしました。
              受け取り希望日時ですが、最速の時間帯ですと14時からの配達になってしまい
              ます。ご都合悪いですか?
              14時から16時にお受け取りできる日があれば変更していただけるとありがたい
              です。
              生き物なのでなるべく最速でお届けしたいんです。無理言ってすいません。
              お返事は公開コメで大丈夫ですのでお返事お待ちしています。
              ②ありがとうございます。助かります。
              では26日14時~16時の間のお受け取りということでよろしくお願いいたします。
              ③本日25日、発送いたしました~。明日のお受け取りをよろしくお願いいたします。
              ④到着のお知らせありがとうございます。
              えっ、そうだったんですか。何ででしょうね~。たぶん非公開にしなければ大丈夫
              なのかも。重なるご迷惑、申し訳ありませんでした。(^_^;)
              

hirimocoさん・・・・・・①はじめまして。ご連絡ありがとうございます。
              このたびは里親になっていただくことになり、選モレ仔たちですが、どうぞよろしく
              お願いいたします。
              受け取り日、了解しました。(*^^)v発送しましたらまたここでご連絡します。
              ②本日25日、発送いたしましたので、明日26日の午前中配達になります。
              よろしくお願いしま~す。
              ③無事到着のお知らせありがとうございました。


トムさん・・・・・・・・・・・①トムさん、ご連絡ありがとうございます。
              あまり固く考えずに、飼育を楽しめばOKということで、どうぞよろしくお願いします。
              お受け取り日、24日(木)午前中で大丈夫でしょうか?
              明日発送させていただきますね。(^O^)
              ②本日23日、発送いたしました。
              明日の午前中到着ですので、お受け取りどうぞよろしくお願いします。m(__)m
              ③トムさん、到着のお知らせありがとうございます。
              モレ仔さんたちですが、飼育楽しんでいただけたらうれしいです。
              どうぞよろしくお願いいたします。


竹虎さん・・・・・・・・・・・①ご連絡ありがとうございます。受け取り日、了解しました~。
              時間のほうは14時~16時のお受け取りでお願いできますでしょうか?
              ②ありがとうございます。では14時~16時の時間帯の配達ということで
              よろしくお願いいたします。
              ③竹虎さん、本日27日発送しました~。
              明日28日14時~16時の間の到着になりますのでお受け取りよろしくです。
              ③到着のお知らせありがとうございました。(*^^)v
              次世代、どんな子が生まれてくるのかわかりませんが、どうぞよろしくお願いい
              たします。


きったパパさん・・・・・・①ご連絡ありがとうございます。
              それでは25日(金)に発送させていただきますね。
              到着は27日の午前中となります。
              申し訳ありませんが、そちらの地域へは翌々日到着になってしまいますので
              生体安全のため箱のサイズを80にさせてください。よろしくお願いします。
              ②本日(25日)発送いたしました。あさって27日の午前中の配達になります。
              よろしくお願いします。
              ③到着のお知らせありがとうございま~す。
              モレ子たちですが、どうぞかわいがってやってくださいませね。<(_ _)>


e0097534_16545061.gif




里親さんになれた方は元気に ぽちっ と。
なれなかった方は このやろーぽちっ を、どうぞよろしくおねがいします。(^_^;)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-09-22 16:55 | メダカ | Comments(21)

オークション出品個体です

オークションに出品しています。

オークションでは個体を手に取ってみることができないので、少しでも出品個体の参考になればと
出品ページの以外の画像もブログにUPしています。
ご参考になさってください。

興味がございましたら、どうぞ ここから 覗いてみてくださいね。


★ 透明鱗三色 2ペア ★

e0097534_14211675.jpg
e0097534_1421247.jpg
e0097534_14213284.jpg
e0097534_14214188.jpg
e0097534_14215137.jpg
e0097534_1422063.jpg



★ 青幹之フルボディ 2ペア ★
e0097534_14231746.jpg

e0097534_14232449.jpg
e0097534_14233681.jpg
e0097534_14234442.jpg
e0097534_14235195.jpg
e0097534_14235925.jpg



★ 白個体の背ビレ無し幹之【流星】8匹 ★
e0097534_1425995.jpg
e0097534_14251956.jpg
e0097534_14252780.jpg
e0097534_14253493.jpg
e0097534_14254420.jpg
e0097534_14255136.jpg



★ 上物!!非透明鱗柄物メダカ【万葉・三色】2ペア ★
e0097534_14271072.jpg
e0097534_14271879.jpg
e0097534_14272568.jpg
e0097534_14273751.jpg
e0097534_14274611.jpg
e0097534_14275380.jpg



★ 背ビレ無し幹之【流星】2♂3♀ ★
e0097534_1429463.jpg
e0097534_14291157.jpg
e0097534_14291934.jpg
e0097534_14293169.jpg
e0097534_14293894.jpg
e0097534_14294582.jpg




気になる仔がいましたら、どうぞご検討ください。
よろしくお願いいたします。



いつも応援 ぽちっ をありがとうございます。里親さん抽選作業のパワーがモリモリ~。 p(^◇^)q
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-09-22 14:36 | メダカ | Comments(16)

里親さまの挙手状況です。

たくさんのみなさまの里子引き受け挙手、ありがとうございます。
抽選間違いなしの状況です。(*^0^*)
明日22日正午締め切りとなります。
応募要項をよくお読みいただいて挙手いただけたらと思います。




たくさんのみなさまの挙手、ありがとうございます。
時間となりましたので締め切りました。
9月22日12時




※緊急連絡※

あおさん、非公開コメでは無効です。お手数ですが公開コメで応募し直してください。
あおさん、ありがとうございます。受付ました~。

山本みゆきさん、中村恵さん、応募はここのコメ欄では無効になります。
よく読んで、応募し直してください。
山本みゆきさん、ありがとうございます。受け付けました~。
シルバーマンさん、ここの記事のコメント欄からの応募は無効です。
ひとつ前の記事のコメント欄より挙手ください。

言い忘れてましたが、応募はどちらかひとつだけで~す。(^0^)b


e0097534_16393254.gif




現在までのエントリーです。

①万葉白出目系15匹前後を4名様
1-さだきちさん、2-るん♪さん、3ーtakayaさん、4-マーリンさん、5-hiromocoさん、6-エゴイストさん、7-茶々さん、8-goichi-tonami さん、9-katsuyaさん、10-kazpapaさん、11-さいさん、12- トムさん、13-癒やしを求めてさん、14-ともっちさん、15- まうすさん、16-みやたんさん、17-ピーシーさん、18-メグミさん、19- 暁璃さん、20-さやたろうさん、21-白うさぎさん、22-megumiさん、23-minami_100849さん、24-アリアさん、25-あひる1.2.3さん、26-declare warさん、27-竹虎さん、28-まめこさん、29- トマトさん、30-りょうさん、31-せんきちさん、32- トマトさん、33-りょうさん、35-せんきちさん、36-きったパパさん、37-安芸鷹さん、38-さいたまのしげさん、39-kazushio1223さん、40-まみぃさん、41-まささん、42-ダッチさん、43-ふわりさん、44-motさん、45-KAEさん、46-ゆすけさん、47-大島康史さん、48-まーさん、


②背ビレ無し幹之・流星(体外光途切れ個体)画像のままを1名様
1ーギョンBさん、2-陽(よう)さん、 3-愛媛の不真面目なおっさんさん、4- tokotokoarukuyoさん、5-まろんさん、6-ゆきこさん、7-にゃすけさん、8-rhwkさん、9-じんじんさん、10-向井さん、11-かずさん、12-ゆうちゃんさん、13-かんちゃんさん、14-みさきさん、15-たぬきちさん、16-07takaさん、17-kanuma02さん、18-kanuma02さん、19-さくぞうさん、20-おっぽさん、21-竹の子さん、22-きなママさん、23-グロさん、24- クミコさん、25-のんママさん、26-下町おじ1981さん、27- momoさん、28- だっておじちゃんなんだもんさん、29-soraさん、30-ヒロくんさん、31-あおさん、 32-りゅうのすけさん、33- りんさん、34-りんさん、35-あくびさん、36-atsushi_tribeさん、37-ソマさん、38-ラッシーさん、39-鈴ママさん、40-のぶさんさん、41-山本みゆきさん、42-ひろゆきさん、43-ゆらゆらさん、44-みーさん、



不定期になりますが追加更新していきます。

間違いがあった場合はこちらのコメでご指摘ください。
応募はここのコメ欄ではありません。
ここのコメ欄に書いても無効です。






ランキングに参加しています。ぽちっ と応援クリックいただけたらうれしいで~す。(*^^)v
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-09-22 08:49 | Comments(8)


改良メダカ飼育にどっぷり。庭に息づく小さな生き物にカメラを向けたりと毎日庭をウロウロウロ。湖月わたるさんが大好きで舞台鑑賞を楽しんでます。


by butachan02

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

うわぁ、うじゃうじゃだわ、楊..
at 2017-06-23 17:22
万葉・ヒカリ三色の稚魚
at 2017-06-22 17:49
新入りは五式
at 2017-06-18 17:30
目ぇ出てこい!!
at 2017-06-14 18:02
ボス現る (^_^;)
at 2017-06-13 16:51
万葉・紅白の稚魚、微妙に
at 2017-06-11 18:34
うわっ、もしかしてヤバイ?(笑)
at 2017-06-10 18:51
月夜の稚魚
at 2017-06-09 18:14
異種交配F2個体、ど~なんだ..
at 2017-06-08 17:25
惚れたメダカが仲間入り
at 2017-06-07 18:25

カテゴリ

全体
おばちゃんだもん
湖月わたるさん
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ

最新のコメント

おばちゃんさんこんにちは..
by さくぞう at 14:24
ほんと!うじゃうじゃだ♪..
by blackdiamond589 at 21:05
★OTTOさんへ★ ..
by butachan02 at 18:28
★kikiさんへ★ ..
by butachan02 at 18:24
★OTTOさんへ★ ..
by butachan02 at 18:21
★グラップラーさんへ★ ..
by butachan02 at 18:18
★海さんへ★ ちょ..
by butachan02 at 18:15
★さいさんへ★ ね..
by butachan02 at 18:12
★のこのこさんへ★ ..
by butachan02 at 18:09
★こげらさんへ★ ..
by butachan02 at 18:03

フォロー中のブログ

風に吹かれて~♪
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
日々の出来事

画像一覧