<   2016年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

非透明鱗柄物メダカ 万葉・紅白、今年の稚魚

いいかげん水替えしろや。
って見るたび思う。
e0097534_16554158.jpg

だね。
水替えというより容器の洗浄。
きちゃない、きちゃない。

万葉・紅白、今年の出来はどうかな?
この子たちは中サイズ組です。
e0097534_16564224.jpg
うは。
紅白表現の子、今年は過去最高。
大サイズ組と同じだわん。
今年も白個体の山かと覚悟していたけれど、ホッとしましたよ。
累代重ねるたびに確実に紅白の出現率が増えてきています。
e0097534_1705471.jpg
三色もいるね。
こうやって比較すると三色と紅白の違いが一目瞭然。
紅白の白の美しさ。
この白は透明鱗ではなかなか出ないよね。
e0097534_1724358.jpg
おお~、左側の子の柄、いいね~。
でも見る限りでは花吹雪表現の個体は見当たらず。
残念~。
小サイズ組と針子ちゃんたちに期待かな。
e0097534_17636100.jpg
顔の赤い個体と顔の白抜けの個体。
柄物ゆえの、同じ表現の無い面白さですね。(*^^)v

プラケ待機中に撮ってみました。
e0097534_17173334.jpg
e0097534_17174233.jpg
e0097534_17175078.jpg
なんだかんだ言っても、まだまだ白個体の山だなぁ。(笑)




あの件についてはノー・コメントで。
お眼汚しの苦情は受け付けない。
しかたないべさ。
だって おばちゃんだもん。
冥土の土産つーことでひとつご容赦。<(_ _)>
ぽちっ はもれなく受け付けますわ。うはははは

にほんブログ村
by butachan02 | 2016-06-30 17:35 | メダカ | Comments(27)

ヒカリ白もーもーから子を採ったら

こんなんが生まれました。
e0097534_16414586.jpg
e0097534_16415647.jpg
緋乗り~。
期せずして万葉・ヒカリ三色ちゃんのお出ましとなりました。
ちょっと黒斑が弱いけど。

以前も万葉・ヒカリ三色はいたんだけど、真面目に子を採ろうと思わなかったんですよ。
いつのまにかメインが万葉・ヒカリ青三色になっていたわ。
今度はちゃんと採ってみようかな、万葉・ヒカリ三色。

つっても、相棒が出てこないとお話にはなりませんが。(笑)
この子たちはおっきい子組なので、もしかしたらちっちゃい子組の中にいるかもしれないなぁ。
そこにいなかったらあっちの系統にいるかもしんない。
今年は万葉、いろいろいじくってるので。

横見で~す。
e0097534_16503535.jpg
e0097534_16504245.jpg
e0097534_16505081.jpg


そしてもうひとつ、
万葉の流れを汲むヒカリに時々出る尾ビレの異形。
なんと、
e0097534_16515444.jpg
尾ビレがハート型なんです。
ヒラッとなびいてハートに見えてるんじゃないんですわ。
万葉・ヒカリ青三色のほうにもいびつながらこんなようなのが出ましたが、こっちにも出たかぁ。
e0097534_16522988.jpg
e0097534_16523836.jpg
どうも遺伝性は多少なりともあるようです。
これをヒカリ体型の失敗と取るのか、新型ととるのか?(^_^;)

でもかわいいよね?ハート型の尾ビレ。
もっとしっかり遺伝できれば新型って言ってもいい?(笑)




いつも応援ありがとうございま~す。本日もどうぞよろしくお願いします。それ、ぽちっとな。

にほんブログ村
by butachan02 | 2016-06-29 17:06 | メダカ | Comments(18)

はしっこで密かに楽しむ

ご心配をおかけしましたが、大丈夫です。
おばちゃんの自然治癒力、まだまだ捨てたもんじゃありませなんだようで。(笑)

アシナガバチに刺された翌日は右手が手首からヒジまで真っ赤に腫れて痛いし痒いし、こりゃ病院行きか?って思いました。
家族もみんな行け!って。
ところがその次の日の午後にはピークが過ぎたカンジで、痛みも痒みも内輪になってきて、腫れも徐々にひいてきました。
今日はもう、あとちょっと赤味を残すぐらい。
4回目の蜂刺されですが、今までで一番回復が早かったかも。

とにかく元気に、刺された当日からずっと庭仕事とメダカ作業に精を出しております。
てか、休んでるヒマがなかった。。。。。。。。。(T▽T)

ので、ブログをさぼらせていただきました。



しゃて~、

おばちゃんのメイン飼育場のはしっこにこんな容器があります。
e0097534_17131296.jpg
けっこうデカいプラケです。
ヒカリメダカの横見観賞がしたくってね。

やっぱヒカリメダカは横見でしょ。

我が家で派生したり繁殖させたヒカリメダカをみつけたらここに入れてます。


いいわね~、このヒレ最高~、ウットリ~。
って時々見てますが、見ていられるのも水替え後3日ほど。
みるみるGWになっちゃって、見えやしないよ、メダカ。

誤算!!(笑)


なので、水替え当日は腐るほど見ています。
腐っちゃ困るけど見ています。
e0097534_1718742.jpg
e0097534_17181530.jpg
e0097534_17182466.jpg
↑ 風雅も入っていたりします。横見最強。
e0097534_1719482.jpg
e0097534_17204953.jpg
e0097534_1721081.jpg
e0097534_17211118.jpg
e0097534_17212080.jpg
e0097534_17212833.jpg
びと~って容器壁面に顔近づけて、ヘンな人と化してます。
期間限定ヒカリメダカ観賞プラケ、なかなか乙なもんでございます。

e0097534_17341069.gif





いつもありがとうございます。みなさまの 応援ぽちっ が更新パワーにつながってます。(*^^)v

にほんブログ村
by butachan02 | 2016-06-28 17:46 | メダカ | Comments(8)

ビックリ!治っちゃったんですっ!!

いえいえいえいえいえいえいえいえいえいえ、
蜂に刺されたおばちゃんの手は治ってません。
手首から肘まで真っ赤かのポンポコリンに腫れてます。
そしてひたすら痛痒いです~。
やんなっちゃう。


んじゃぁ、何が治ったのかと言うと、
それはカブキ、
カブキの♀。

思い起こせばあれは 2016年6月17日の記事。
はちきれんばかりのポンポコポンのお腹のカブキの♀がある日突然ぺっしゃんこになった。
背中は大きく曲がり、お腹は垂れ下がっていて、体の厚みもなくなっててぺっしゃんこ。
e0097534_16545558.jpg
もういつ☆になってもおかしく無いと思ってました。

産卵はもう1匹の♀ががんばってくれてて、なんとか稚魚も取れて、もういいかな?って本日採卵打ち切りました。
お疲れ様~の記念写真。
e0097534_16384532.jpg

あ、やっぱり。
e0097534_16391391.jpg
左側の子があの♀ですが、なんかずいぶんしっかりした体型に戻ってると思いません?
体外光の色まで綺麗に戻ってるし。

横見は
e0097534_16443416.jpg

おおおおおおおおお

e0097534_16452673.jpg
上部の個体です

治ってる!!綺麗なボディに!!

マジですか。
誰かがおばちゃんの寝てる間に個体を入れ替えたんじゃあるまいな?そんくらいビックリ。。
e0097534_1651483.jpg
こんなことあるんですねぇ。
ちょっと感動しちゃいました。
e0097534_16532060.jpg
でも、
貴女、たぶんきっちり初めから最後まで繁殖にはかかわれなかったわねぇ。(笑)




もしも奇跡がおきるなら、たからくじ当たりてぇ~。たからくじ当たりてぇ~。たからくじ当たりてぇ~。たからくじ当たりてぇ~。たからくじ当たりてぇ~。たからくじ当たりてぇ~。たからくじ当たりてぇ~。たからくじ当たりてぇ~。からだくじ当たりてぇ~。たからくじ当たりてぇ~。たからくじ当たりてぇ~。たからくじ当たりてぇ~。たからくじ当たりてぇ~。たからくじ当たりてぇ~。たからくじ当たりてぇ~。たからくじ当たりてぇ~。
激しく同意したアナタ、 ぽちっ とひとつ。<(_ _)>

にほんブログ村
by butachan02 | 2016-06-26 17:05 | メダカ | Comments(16)

告知 と チクン

告知で~す。

第2回関東めだか祭り 花虎の道 夏の陣 が8月に開催されます。

e0097534_1711391.jpg


虎やメダカさん、花小屋さん、めだか道楽さん という関東のメダカ界を牽引する、若干強面(こわもて)のメンツがちらほら混じるメダカ専門店のお三方による展示・販売・その他イベントあり~の、楽しい企画です。
すごいメダカが見られる&入手できるチャンスかも。
お時間がありましたらぜひお出かけください。

虎やメダカさんの幻のHPは こちら (笑)

花小屋さんのHPは こちら
花小屋さんのTwitterは こちら

めだか道楽さんのブログは こちら
めだか道楽さんの Facebook は こちら


そして、 
第5回 めだか大好き愛好会 メダカ展示会 は9月に開催予定です。

e0097534_17281981.jpg


こちらはめだか大好き愛好会のメンバーによる展示と即売会、オークションなど。
おばちゃんも展示に参加させていただこうと思ってます。(*^^)v


はい、以上、告知2件でした。


んでもって、もうひとつの件。

本日おばちゃん、草むしりの際にアシナガバチに腕を2箇所チクンされましただ。
(┬┬_┬┬)
e0097534_17371767.jpg
うぶ毛濃いけどそれは言っちゃダメ

痛かったです。
痛い注射したぐらい痛かったです。
腕見たら、蜂、まだ刺してる途中だったし。
これで蜂に刺されたの4回目ぐらいかな。
いつも足だったので腕は初めて。
急いで流水に当てながら傷口を絞り、すぐに虫刺され用の軟膏塗って、冷やしてます。
はい、
保冷剤で。(笑)
e0097534_17435235.jpg
保冷剤役に立つなぁ~。
全然痛みも腫れも今のところありません。
このまま腫れませんように。

てことで、季節がら皆さまもどうぞお気をつけください。



痛いの痛いの飛んでけ~って勢いで ぽちっ!! とお願いよろしくしく。 o(T▽T)o

にほんブログ村
by butachan02 | 2016-06-24 17:50 | メダカ | Comments(24)

新しい仲間がはるばると

くろにゃんこのおにーさんに連れられてやってきました。
まみぃさんから。
e0097534_1825837.jpg
ふふふふふ、なんか見覚えのある箱だ。

中身は
e0097534_18262493.jpg
ぶぁははははは、お互い同じことをやってるし~。
ゴチになります。(笑)

で、メインはお約束していたマリンブルーの卵です。
e0097534_1829336.jpg
わぁ、こんなでっかいタレびんがあるんですね~。

中身をプリンカップに移したら
e0097534_18295859.jpg
なんと可愛い子が5匹泳いでおりました。
労せずに針子、ラッキィ~。(*^^)v
そしてお眼目の見えるたくさんの卵。
e0097534_1832399.jpg
まみぃさん、ほんと、ありがとうございます。
針子5匹は小さな発泡スチ箱に移し、いきなりのお外飼育です。
スパルタ~。(笑)

我が家でお初の品種、マリンブルーの仲間入り。
ちゃんと綺麗な表現の個体に育てられるだろうか?
すぐに飼育水がGW化しちゃうおばちゃんの庭では不安ばかりが募りますが、
がんばってみます。

e0097534_18402460.gif




いつも応援ありがとうございます。本日も ぽちっ とよろしくお願いします。(●^o^●)

にほんブログ村
by butachan02 | 2016-06-23 18:44 | メダカ | Comments(6)

小雨の中、頭にタオルのせつつ(笑)

あああああ、稚魚の2次大きさ分けが進まない~。
並行してやってる容器のミニ→小、小→中、中→大への移動も思うように進まない~。

頭にのせたタオルは背中をかばってはくれない。
ちめたい。
小雨降ったり止んだり。
カッパは動きづらいからなるべく着たくないんだよなぁ。
ま、カンカン照りの猛暑よりはいいけどさ。


万葉・三色はいまごろ1次大きさ分け。(笑)
なにせ容器も置き場所も限られていて、場所が空くまでじっと待機でしたから。
e0097534_1624664.jpg
下中央の白個体は群を抜いて大きいわ~。
容器のヌシですよ。
こりゃご馳走様疑惑大ですね。(^_^;)


今年の万葉・三色の出来、上々かな。
e0097534_16275744.jpg
e0097534_1628678.jpg
e0097534_16281690.jpg
うん、ぜひとも上々になってください。

何匹かピックアップ。四角い紙は1センチ四方です。
e0097534_16343473.jpg
e0097534_1635381.jpg
e0097534_16351160.jpg
e0097534_16351954.jpg
大きめな子は1.5センチぐらいで、小さい子は1センチぐらいでしょうか。
2つの大きさ別で容器に分けました。
これでまた稚魚たちはグンと成長するでしょう。

間を空けておかわり採卵した稚魚たちも次々孵化してきています。
それに伴う場所と容器のやりくりは大変だけどまるでシグソーパズルのピースをはめ込むように、
無いアタマをフル可動中。
しっかりボケ防止になりそうだぁ。

・・・・・・・・・・・・・なるかな?

e0097534_1725710.gif






仕分けがんばれよ、って 今日も 応援ぽちっ をひとつよろしくお願いしますだ。

にほんブログ村
by butachan02 | 2016-06-22 17:03 | メダカ | Comments(6)

アルビノ苦手意識ちょっとだけ克服したかも

アルビノは上手く育てられなくて苦手。
なのであえて飼育は避けてきましたが、去年こともあろうに、風雅の楊貴妃系から生まれてきました。

うあ~、どうやって育てりゃいいのさ。
軽くパニック。(笑)

アルビノは視力が弱いらしい。
色素も欠乏してるってことは、紫外線にも弱いだろうし。
他の普通眼兄弟と一緒にしとくと小さいうちはエサ争奪選に負けてほぼ☆というのは以前体験済み。
なので明るい日陰でアルビノのみ隔離で育て、エサを取りやすいように頻繁に与えてみたが、以前に玉砕体験済み。

どうしろっちゅんじゃい。(;一_一)

アルビノのちっちゃい針子を前に頭抱えた1年前。
ダメもとで飼育水を透明水から他メダカ使用済みの濃~いGWを使ってみようとなぜか思い立って、それじゃあんまりなので少し水割りにして(笑)、窓際のちょっとだけ軟らかい陽射しが当たる室内で育ててみました。
したら、5匹中4匹が生存。
すくすくと育ち立派なアルビノ楊貴妃の風雅になりました~。
しかも2ペアになった。

へへ、
なんか、ちょいと自信が持てたっていうか。(〃▽〃)


そして今年。
アルビノ楊貴妃風雅からと楊貴妃風雅から、アルビノがぼちぼち生まれてきてます。
去年と同じようにコレを使って飼育中~。
e0097534_1731986.jpg
GWの水割り~。
去年と違うのは、今年は屋外飼育なんです。
陽射しがほんのちょっと当たる場所で小さな容器で。

すくすくと育っています。
この子は大きい子組。
e0097534_176085.jpg

e0097534_176896.jpg
e0097534_176165.jpg
e0097534_1762543.jpg
GWに映える~。
かわいいのぅ~。
一時ストップしていたアルビノ楊貴妃風雅の産卵もここに来て少し始まって、チビ組もチビチビ増えております。
み~んな無事に大きくなあれ。

今年はアルビノ楊貴妃風雅の優雅な姿を群れでみられそうかも。

うん。
苦手も挑戦してみるもんだねぇ。(*^^)v


蓮の喜上眉梢、昨日三女が開花しまして、今日はこんなカンジです。
e0097534_17132710.jpg
e0097534_17133859.jpg
ご近所さんにも綺麗だねって言っていただけました。
次は四女の成育待ちです。



いつも応援ありがとうございます。貴方の ぽちっ が更新パワーになってま~す。

にほんブログ村
by butachan02 | 2016-06-21 17:25 | メダカ | Comments(4)

もうひとつのおネェ幹之くんの系統

じつはおネェ幹之くんの系統はもうひとつありまして、
おネェ幹之くんは万葉のお姐さんのとの間に子をもうけた後に再婚しましてな、
再婚相手は白トパーズ嬢(トパーズとはおばちゃんちオリジナルの黄色幹之です)。

詳しいことは
2015年7月3日それぞれの旅立ち ~その2~
をどうぞ。


そしてこの ↑ の2匹の間にできた50匹ほどの子の中におネェくんのルージュ表現は見当たらず、
唯一1匹だけ、母親譲りの個体が出現しました。
2代目トパーズ君です。
そして同腹のノーマル表現嫁とペアリング。
e0097534_1675646.jpg
e0097534_1681112.jpg


この2匹から子を採りました。
でも真面目に取らなかったり、真面目に飼育しなかったりしてたら数が10匹ちょいになっちゃって。(^_^;)
この子たちです。
e0097534_1695484.jpg


もうおわかりになりました?
この中にまたまた1匹だけ(笑)3代目トパーズが。
e0097534_1611562.jpg
e0097534_16111969.jpg
手こずっていたトパーズの遺伝、まさかこんなふうに出てくるとはね。
そして本筋のほうのルージョはまだ出ないという。
皮肉なもんです。(笑)
e0097534_16113751.jpg
e0097534_16143551.jpg

只今慌てて(笑)追加採卵中~。

正確に言うと、最初の採卵時のペアリング♀は画像の♀では無いかもしれません。
採卵終わったあと一旦仲間の元に戻しちゃったので。
で、再登板いただいた。
同腹♀には間違いないんですが。
果たして遺伝子はどう働いてくれるでしょうか?
駄メダカ量産になるか、新しい道が開けるのか、やってみなくちゃわからないですけど~。(笑)

e0097534_16315628.gif



(●^o^●) 別館 ~ だっておばちゃんだもん ~ も地味ネタながら更新しておりますよ~。(●^o^●)
よろしければサイト右側のリンク欄からどうぞ。



みなさまの毎日の応援 ぽちっ が励みになっています。ありがとうございます。(●^o^●)

にほんブログ村
by butachan02 | 2016-06-20 16:35 | メダカ | Comments(8)

さのまるシティ暑過ぎて

朝からペカーーーーー。

暑いです。
さのまるシティ、本日の最高気温33.7℃。

暑過ぎて

これが怖いです。
e0097534_16162612.jpg
えっと、
水面に映ったボロさ加減のスチ箱容器も怖いですが、この水の色ですよ。
緑じゃねーし。
コイツが太陽光線と何か企みそうで超こわいんです。
e0097534_162155.jpg


なので水替え。
ついにA氏に頂いたこの網を使う時がやってまいりました。
e0097534_16214680.jpg
軽いです。
持ち手がちょうどいい太さです。
いきます。
e0097534_16223764.jpg
一応稚魚なのでそぉっと。(笑)
でもね、3回で掬いきったよ。1匹も残さずに。
作業が早い。
サクサク行きます。
おばちゃんはあんまり形から入るタイプじゃ無いですが、やっぱ道具は大事だね。
と、思い知るクソ暑い日。

プラケ待機中の稚魚です。
e0097534_1625796.jpg
体外光も順調に伸びてます。
よしよし。← じつはここまで伸びてるのはまだこの系統のみ(笑)

容器を洗って、汲み置き水(井戸水なので冷たいので、飼育容器との水温合わせに汲み置きしてます)入れて、
e0097534_16295777.jpg
キャーーーッ、気持ちよさそう。
おばちゃんも入りたい。
年季入ったスチ箱崩壊だけどな。


そして本日より スダレ始めました。

e0097534_1633922.jpg
e0097534_16332268.jpg
ここだけ。(笑)
まだ全部は覆わないの。
幹之の体外光伸ばすスイッチ入れるこの時期は太陽光線も水温も大事。
それだけじゃかわいそうだから、半分妥協して半掛けスダレなのです。
さっき水替えした容器の稚魚。
e0097534_16385437.jpg
快適かい?

e0097534_16463380.gif



あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい、あいつ、あつい、あつい、あつい、あつい、あつい。
さて、あついのは誰でしょう?
わかった人は ぽちっ とクリック!!

にほんブログ村
by butachan02 | 2016-06-18 16:47 | メダカ | Comments(10)


改良メダカ飼育にどっぷり。庭に息づく小さな生き物にカメラを向けたりと毎日庭をウロウロウロ。湖月わたるさんが大好きで舞台鑑賞を楽しんでます。


by butachan02

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

なるほど、そう来たか、異種交配
at 2017-05-22 17:28
うわ!いいの?これもう返さん..
at 2017-05-21 18:46
おらも出してくれ、と ヒカリ..
at 2017-05-19 18:57
ベルサイユのめだか ~オス・..
at 2017-05-18 18:13
ベルサイユのめだか
at 2017-05-17 18:13
ヒカリ白ラメ幹之
at 2017-05-16 18:05
黒メダカ
at 2017-05-15 17:47
今年の万葉・三色種親とダンナ..
at 2017-05-14 17:16
今日は雨、おとなしく工作した..
at 2017-05-13 18:18
自家製なんちゃって黒ラメ幹之..
at 2017-05-12 17:25

カテゴリ

全体
おばちゃんだもん
湖月わたるさん
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ

最新のコメント

こんにちはー\(^^)/..
by takaya at 19:41
★メダカのたまご星人さん..
by butachan02 at 18:08
★さだきちさんへ★ ..
by butachan02 at 18:07
★さいさんへ★ こ..
by butachan02 at 18:05
★さだきちさんへ★ ..
by butachan02 at 18:02
★OTTOさんへ★ ..
by butachan02 at 17:58
★OTTOさんへ★ ..
by butachan02 at 17:57
★海さんへ★ うは..
by butachan02 at 17:55
★南口さんへ★ そ..
by butachan02 at 17:50
★ゆきみさんへ★ ..
by butachan02 at 17:47

フォロー中のブログ

風に吹かれて~♪
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
日々の出来事

画像一覧