<   2016年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

出目祭りラストはこの子です。

今日は11月ラストデー。
明日から今年ラストの月、12月。
早いよ~。
怖いぐらい早いよ~。

本日の作業。
わりとあたたかかったので外容器5つ、全水とっかえ。
危険だと思った場合は思い切ってやったほうが良いと自己解決。

そして花小屋さんからカレンダーも2日前に頂きました。
e0097534_1525179.jpg
冬の間のメダカ欠解消のアイテムになりそうです。(笑)
ありがとうございました。


さ~て、ひとり出目祭りのトリを飾るのは、オレンジ出目ヒカリでございます。
うん、出目でヒカリ。
e0097534_1533129.jpg
万葉とは遠い親戚に当たります。
それぞれが枝別れした分家みたいなもんかな。

その、まだ分家する前のこと、1匹だけ出たんですよ、出目ヒカリが。
♂だったんですけどね、なんとか増やそうと仔を取ってはみたものの結局尻スボミに終わってしまいました。
背曲がりがね~。

もう、すっかり諦めていたんです。
ところが、今年「ご自由に作戦」で出した万葉の流れを汲むオレンジヒカリが取り持つ縁で、出戻りオレンジヒカリの育て屋をやることになりましてね。
子を取ったんですよ、山分け条件で。(笑)
そしたらなんとそこから出てきたんですわ~。
ビックリ。
e0097534_15371822.jpg
あんなに作りたかった出目ヒカリがこんな形で、こんな苦労無しで手元に現れた。
やってみるもんですね~、育て屋。(爆)
e0097534_15375219.jpg
もうね、うっとりですよ。
e0097534_15424012.jpg


では横見です。
e0097534_15433858.jpg
うふふふふ~、出てる出てる、良い目だ。
e0097534_15454825.jpg
ラメもキラキラ入ってますよ~。
綺麗。
これ、来年は子取り頑張ってみま~す。
背曲がりが怖いけど。(^_^;)

んで、笑顔も花盛りです。
e0097534_15493068.jpg
e0097534_15481495.jpg
e0097534_1550680.jpg
e0097534_15502385.jpg
e0097534_1551130.jpg
e0097534_15511933.jpg

笑う門には福来る♪

宝くじ買おう~っと。(●^o^●) ← 今年の運はもう使いきったと思うぞ
e0097534_155452100.jpg
皆さまにとっても12月が今年を締めくくる良いひと月になりますように。



せわしない月になりますが、ちょっと一息、medaka break してくださいね~。
その時は ぽちっ もひとつ忘れずに。(*^^)v オネガイ

にほんブログ村
by butachan02 | 2016-11-30 16:08 | メダカ | Comments(15)

万葉・出目三色

4番目の出目は、万葉・出目三色です。
我が家のオリジナルの非透明鱗柄物メダカの万葉・三色より派生したのが始まりで、固定化しています。
派生してもう3~4代目にはなりますが、毎年1世代の累代しか進まないわ、産まないわで全然数が増えません。(笑)
今年の採卵も散々でしたが、なんとか次のブリードにはつなげられそうです。
今後も力を入れていきたい種です。
e0097534_115672.jpg
e0097534_1151770.jpg
e0097534_1152547.jpg
e0097534_115347.jpg


さあ、恒例の横見です。
e0097534_116391.jpg
良い出目具合で~す。(*^^)v
e0097534_117297.jpg
e0097534_1173931.jpg
e0097534_1175013.jpg
こちらも今は黒斑が弱いですが、来年成長と共にクッキリと黒斑が現れてくるんですよ。
かっこおもろい出目メダカになりますね~。

おっと!!
大丈夫、忘れちゃいませんよ。
はい、
e0097534_11102081.jpg

スマ~イル

今日も良い笑顔の出目ちんたちです。


番外編。
柿の葉と万葉出目。
e0097534_1111571.jpg
e0097534_1112992.jpg
e0097534_11121697.jpg



明日はいよいよ出目祭りラスト!!
ずっと固定化したかった期待の出目たちです。
お楽しみに。



いつも 応援ぽちっ ありがとうございます。日々の更新の励みになってます。

にほんブログ村
by butachan02 | 2016-11-29 11:18 | メダカ | Comments(8)

出目祭りの三番手は出目もーもー

昨日、ピイさんから頂きました。
たくさんのぷちぷちと稚魚のエサ。
e0097534_10542878.jpg
稚魚のエサはすっごい細かいパウダー仕様で、ここまで細かい粉末状のエサは初めて見ました。
与えてみたところ食いつきもなかなか上々。
小さな稚魚(針子)にもかなりやさしいエサですね。
おばちゃんのおやつともども、ピイさん、ありがとうございました。

んでぷちぷちで制作。
ワイヤーネットをぷちぷちでサンドして周りをホッチキス止めしたお手軽防寒フタ。
e0097534_1102493.jpg
毎年制作してるんですよ~。
ビフォー
e0097534_1113125.jpg
アフター
e0097534_1121022.jpg
ビフォー
e0097534_1122829.jpg
アフター
e0097534_112435.jpg
きりがないからこのへんで。(笑)



出目祭りの3番手を飾るのは出目もーもーです。
e0097534_1143527.jpg
もーもーの出目版。
e0097534_1152193.jpg
牛柄の斑がキュートです。
ま、今はまだブチ薄めですが、成長と共にしっかり表現されてきま~す。
この子たちの出身は3か所あって、ひとつはもーもーから。
ふたつめは昨日の白出目から。
そして3つめは万葉・出目三色から。
出身地は違いますが、つまりは全部万葉の血をひいてます。
e0097534_1110775.jpg
e0097534_11101540.jpg
一番歴史の浅い出目なので、しっかりとした出目個体は少なめです。
これから仕上げていく楽しみな出目ということになります。

横見で~す。
e0097534_1112770.jpg
↓ しっかりと斑柄の出た個体。
e0097534_11123966.jpg
あれれ?
e0097534_11132935.jpg
e0097534_11133662.jpg
なんか怒ってるみたいに見えますね。ブーーーーーッ
何か不満でもあるのかな?(^_^;)

うわぁ!!
e0097534_1115373.jpg

エイリアンかっ!!


でも大丈夫。049.gif
e0097534_11161517.jpg
ちゃんと笑顔いただきました。(笑)

出目は笑ってナンボですから。041.gif ← え?




越冬準備バッチリのメダカ容器なれど、地味にGW進行中。
水替えしたいな。しちゃおうっかな。
ダメよ、って方はここをぽちっ!

にほんブログ村

やっちゃえ、って方はここをぽちっ!

にほんブログ村

さあ、どっち?
by butachan02 | 2016-11-28 11:28 | メダカ | Comments(8)

やっぱ赤の次は白でしょ、出目ちん

ということで、出目ちん祭りの2種目は白出目で~し。
やっぱりね、赤の次は白ってことで、紅白でめたい雰囲気でいってみます。
e0097534_1628431.jpg
この出目は、出目×目前のF1白個体と万葉から生まれた白出目を掛け合わせたとこからの3代目です。
親個体はどちらも出目が弱くてね~。
とにかく白い出目が作りたいと掛け合わせたのですが、それがよかったのか次世代からは出目度は上がってきたんです。
そして万葉の血もちゃんと入っているのでごく少数ですが緋乗りも生まれてきます。
他には白斑出目も。
おまけに若干目前ちっくな仔も。
もちろん出目にならない子も。
つまりは、まだまだバラエティ豊かにバラけま~す。(笑)
e0097534_16313177.jpg
e0097534_16401268.jpg

e0097534_1640217.jpg
e0097534_16402947.jpg
でも考えてみて。
バラけるってさ、ある意味一粒で2度以上美味しいチャンスがあるってことなのよね。(*^^)v

では、出目度を横見で確認してみましょう。
e0097534_16455523.jpg
よきかな。
e0097534_16472216.jpg
なかなか良い面構えです。
e0097534_16471013.jpg
↑ こっちの子はラメが少々とヒレ光が見えます。
これは万葉の血、しいては幹之の血の現れですね。
そして恒例、
e0097534_16491745.jpg

出目の微笑み。

どうぞ、受け止めてやってください。(笑)



ぬふふふふ~、
e0097534_16511237.jpg
これホントは紅白で泳がせてみたらよかったよね~。
よし、春になったらやってみましょう。

さあ、次はどんな出目かな?
お楽しみに~♪



いつも応援クリックありがとうございます。励みになります。えいえいおー!!

にほんブログ村
by butachan02 | 2016-11-27 17:06 | メダカ | Comments(12)

我が家の出目の代表と言ったら

朝から事務所の片づけものでバタバタバタ。
午後からは娘と買い物巡り。

娘との買い物、やっぱたまりましぇん。
ダンナと行くより数倍楽しい。
余計なお金も使っちゃうけど。(笑)
娘産んでよかったなぁ~。

で、これもらってきました。
e0097534_17274396.jpg
欲しかったの、三太郎暦。
うれしい~。(笑)



本日より、出目祭り開催します。
まず先陣を切るのは 楊貴妃出目パンダ。
e0097534_17303583.jpg
最初に飼育を始めた出目で、出目にはまるきっかけとなったメダカです。
メダ友さんより異種交配の卵を頂いて、そこからコツコツと累代を重ねて作り込んできた出目なんです。
かなり思い入れのあるメダカ。
オークションにも時々出品しています。
e0097534_17331925.jpg
e0097534_17332835.jpg

e0097534_17333657.jpg
赤い体に出っ張った黒いお眼目がインパクトあるんですよ。
超かわいいの。

さらに横から見たら、
e0097534_17364472.jpg
e0097534_17365754.jpg
強烈です。
ブサイクなのかかわいいのか、もはや判断つきません。
しかも、
e0097534_17381430.jpg

笑いかけてくるし。

思わずつられて笑ってしまうのよん。
悲しい事があった日も、落ち込んだ日もプンプンの時にも、きっと貴方を癒してくれること間違いなしのメダカさまさま。
e0097534_1741161.jpg
夫婦円満・家内安全のために、ぜひ一家に数匹揃えておきたいメダカです。
なんてな。(笑)

さて、明日はどんな出目ちんにしようかな?



いつも応援ありがとうございます。貴方の ぽちっ で日々の更新がんばれま~す。

にほんブログ村
by butachan02 | 2016-11-26 17:49 | メダカ | Comments(16)

ヒカリ透明鱗三色の魅力は

今朝のさのまるシティ、外はいろんなものがコチーンて凍りついていましたよ。
もちろんここも。
e0097534_1442642.jpg
e0097534_14421783.jpg
そしてこっちも。
e0097534_14424222.jpg
e0097534_14425730.jpg
暑さ5ミリぐらいの氷です、指でコンコンやったぐらいじゃびくとしません。
やっぱ発泡スチ板(箱のフタ)浮かべたぐらいじゃ凍るねぇ~。
まぁ、スチ板の部分は凍らないから、全体の氷の表面積は減ってるけど。(笑)
それで良しとすべきか?
いや、本格的な冬が来る前に何か対策考えてあげましょう。
冬ってrこんなに寒かったのね~、って実感した昨日今日でした。

あ、でもメダカは大丈夫でしたよ。
氷の下でサササッて動いてました。
そして氷はお昼過ぎには溶けはじめました。



本日のメダカはヒカリ体型の透明鱗三色です。
めだか大好き愛好会のA氏から譲っていただいた個体から生まれた子。
e0097534_15162472.jpg
春にA氏の飼育場見学に行って、第2回鑑賞メダカ品評会の横見部門で3席を取った三色ヒカリダルマの素晴らしさに張り付きで見ていたら、よほど物欲しげに見えたのでしょうね(笑)、A氏がお土産にこの品種を持たせてくれたんですよ。

でも、子はあまり取りませんでした。
ヒカリ体型は 背曲がりが生まれるからそれが怖くって。。。。。。。。。

全体に♂が多めに生まれ、♀は背曲がりの発生する率がやや多くて、でも背曲がりを抜いても累代できるだけは確保できました。
e0097534_15164643.jpg
良かった♪
背曲がり発生のリスクがあっても、それ以上にブリードする価値のあるメダカだと思いましたわ。


このメダカの魅力は、何と言ってもヒレに差す鮮やかな濃い朱色です。
実物を目の当たりにするとものすごい存在感があるのですよ。
各ヒレに多く朱が差す個体はめっちゃ派手に見えるの。
派手派手メダカ。(笑)

けれど残念!この子たちは親は超えられなかった~。(^_^;)
e0097534_1518854.jpg

e0097534_15181655.jpg
来年はもっとたくさん仔を取ってみることにします。
A氏の飼育場で見たあのダルマのかわいさと美しさが忘れられないから、目指したい~!!
e0097534_15184996.jpg
e0097534_15185798.jpg
てことで、何はともあれ無事に越冬してもらわねば。
特別待遇無しで、お外でがんばってもらってます。



閲覧ありがとうございます。お帰りの前に、どうぞ ぽちっ とひとつお願いしまする。

にほんブログ村
by butachan02 | 2016-11-25 15:50 | メダカ | Comments(20)

イルミネーションみたいだね、三色ラメ幹之

11月の初雪となりました。
いや~、しっかり雪でしたね、関東地方。
娘の車、昨日スタッドレスに取り替えてもらえてよかった~。
e0097534_16192575.jpg
まさかこんなに降るとはねぇ。
↓ フタをしたメダカ容器の上に積もる雪。
e0097534_16203615.jpg
しんしんと底冷えのする1日となりました。
いつまでも降る雪を見ながら、幼いころを過ごした雪国福井を思い出しました。



そんな季節にピッタリの、
浮かれたジングルベルのメロディに似合う、
今日のメダカは三色ラメ幹之です。
さいさんとこからの里子たち。
まるでイルミネーションを纏ってるようなメダカですよね。
e0097534_175478.gif
キラキラ、キラキラ。
e0097534_16362664.jpg
e0097534_16363923.jpg
e0097534_16371161.jpg
e0097534_1654877.jpg
e0097534_16541815.jpg
e0097534_165438100.jpg
どの子も綺麗~。
うん、三色になってない子だって魅力的です。
もちろん三色優先で採卵予定ですが、オレンジのキラキラも増やしてみたいな。


おっと!!


容器もメダカも増えそうで、
困ったちゃんのメダカだわぁ。(^▽^;)



いつも 応援ぽちっ をありがとうございます。
貴方の ぽちっ でヤル気が♪ヽ(^^ヽ)(ノ^^)ノ♪ ほいほい~

にほんブログ村
by butachan02 | 2016-11-24 17:18 | メダカ | Comments(26)

8月下旬孵化の万葉・三色の結果は

聞くところによると三色は採卵・孵化時期によって子供の出来不出来があるようですね。
春仔がいいとか、夏仔がいいとか。

これは幹之にも当てはまるのかな?
光の伸びが良い仔が多く生まれやすいとか。

今まではあんまり気にしなかったんですよ。
特に比較もしなかったし。
もう、とにかく産卵始まる4月には待ってましたとばかり採卵しまくるのが常で。
ええ。

そこそこ稚魚も取れてるからもういいんじゃね?って自制する自分が語りかけるんですけどね、卵見たらそんなもん吹っ飛びますもん。
据え膳食わぬはメダカバカの恥っつー勢いで。

これって罠ですよね、メダカの。

うまい具合にアホな人間がメダカの出す「産めよ、増やせよ」のビームにまんまと操られる。
改良メダカ、絶滅回避の術を知ってるのがすげーと思う。


で、ですね、
あれっ、何の話でしたっけ?


ああ、いつの時期に採卵したのが良い仔取れる率高いかって話しでした。


だから、実験したことないから知らない~。(笑)


とりあえず今年8月下旬孵化の万葉・三色の個体群を見て、おお!ってびっくりしたので画像を少し。
万葉・三色は遺伝率はそこそこあります。
親個体のペア組みによっては5~8割とか。

じゃあなんで今回の8月下旬孵化組を見て驚いたのかというと、緋の色が全体濃い目の個体が多かったからなんですね。
とりあえず画像を。
同時期採卵&孵化した兄弟を、緋濃い目個体とそうでない個体とに分けてみました。

↓ こちら緋乗り。
e0097534_16335239.jpg
e0097534_16342626.jpg
e0097534_16343935.jpg
緋色の濃い、ハッキリした個体が多め。
春~初夏に採卵した仔にはこんなに濃い目が多く出ることはなかった気がします。

↓ こちらは白主体の個体。
e0097534_1637553.jpg
こっちのほうが数が多いように見えますが、よく見ると
e0097534_16383227.jpg

e0097534_16384377.jpg
こちらにも結構緋の出てる個体も多いです。

万葉は孵化後1年たったころにもいきなり緋が出てくる個体もいるので、今後はもっと増えそうです。
緋の濃淡や多少を含めると、全体三色の出現率はやっぱり8割ぐらいにはなるのかも。
あ、どちらも黒斑はまだ薄いですが、成長と共に出てきます。(*^^)v


ってことで、
夏仔、いや8月下旬仔のほうが春仔に比べると良い仔が多かったという印象です。
たまたまなのかそうでないのかは来年再検証してみようっと。
忘れなければ、ね。(笑)

んで、この後もまた採卵しちゃって、上の仔たちの1~2週間後孵化個体が現在お部屋の中で育っているわけですが、これまたびっくり!!
全体、色がぜんっぜん上がってないの、部屋に入れる前から。
ほんとにこれ、万葉の仔か?ってカンジ。
こんなのも初めて見たわ。
2週間の孵化時期の違いでこんなに違うのかって驚くばかり。

大丈夫、緋は出るっていうのは個体見てるとわかるんです。
9月孵化個体たちもいずれ緋が出るのは間違いないなって。
でも遅い、めっちゃ遅い、表現出るの。
ひゃ~、ひたすらビックリです。
面白いですね~、孵化時期での差って。


そうそう、今回の仔の中での有望株。
e0097534_173125.jpg
e0097534_1732065.jpg

そしてこっちは出目。
e0097534_1752735.jpg
将来が楽しみ~。ヽ(^o^)丿



今夜、てか明日未明から関東地方も雪が降るらしいです。
人もメダカも寒さに負けずがんばりたいですね~。(●^o^●)
今日もできたら ぽちっ と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
by butachan02 | 2016-11-23 17:21 | メダカ | Comments(8)

全身体内光幹之・百式って

地震で目が覚めました。
東北方面、大きな被害が出なかったようで安心しました。


今日もまた庭でミカン狩り。
e0097534_1551436.jpg
あっま~いとはいきませんが、それなりに食べれるのがうれしい。
やっぱりコタツにはミカンだねぇ。
あ、いえね、昨日コタツ出したもんで。(笑)


そして本日、姪に長女が誕生しました。
実家の妹から「もうすぐ生まれそう」って聞いたときには何故かこっちがソワソワしちゃいましてね。(笑)

姪はうちの娘より1カ月ぐらい後に生まれた子で、ワタシが実家で里帰り出産中は二人の妊婦からの~二人のベビーで、娘と姪はひと月ほどを双子のように過ごした仲です。
なんか自分の娘が出産した気分かな。(笑)

おめでとう、そしてようこそ、この世に生まれてきた小さな命。
みんなの愛に包まれて、この先の人生幸多かれと祈ります。

ははっ、妹のほうが先におばあちゃんになっちゃいました。
うちはまだまだ予定無しだな~。
欲しいな~、孫。(笑)




タイトルの全身体内光幹之の百式ですが、
綺麗だね~。
うっとり~。(* ̄∇ ̄*)
e0097534_1554112.jpg
なに、この、ギンギラギンにさりげないカンジ。
地味なのか派手なのかわからん。


最初はね、それこそ百式の良さがわからなかったの。
透明鱗黒パンダの卵の中に混じってメダ友さんちから里子に来た卵ちゃん。
孵化した親はこんな個体でね、
e0097534_15272461.jpg
全体ぽうっと金色ぽくてさ、まあ、それなりに綺麗ではあるんだけどネットで見る百式の姿とは大きく違ってて。
100%選モレ子だよねぇと思ったんだけど、せっかくだし次世代が見たいじゃない?
子を取りました。
そしたら、30匹ほどの子の中からこんな子が出てきたってわけ。
e0097534_15331629.jpg
親が選モレだからって、あきらめちゃダメってことね。
よしっ、この2匹で来春は子を取るぞ!!
って思ったのに、横見で2匹とも♂と確定。(爆)

ははははは・・・・・・・・・・・は。

♀はみんな体内光長くないんだよなぁ。
でもまぁ、あきらめちゃダメ。
この2♂使って2ペアで採卵するよ。
e0097534_15393949.jpg
親よりかちゃんと進歩はしてるんだから。


目指せ、全身ピカピカ体内光!!


そして思ったね。


百式、面白いじゃん。(*^^)v




いつもいつも 応援ぽちっ をありがとうございます。感謝です。これからもがんばりま~す。(●^o^●)

にほんブログ村
by butachan02 | 2016-11-22 15:47 | メダカ | Comments(10)

そうだったのか、体内光

ずーーーーーーっと不思議でした、体内光。
これね。
e0097534_16141939.jpg
蛍みたいに尻尾の部分がポウッと光って見えるやつ。
e0097534_16152410.jpg
なんで光るんだろう?
どうなっているんだろう?


で、横から見ると
e0097534_1616278.jpg
んん?光ってねーし。
e0097534_16162695.jpg
上から見ると光ってるのに横から見たら光ってないってどゆこと?


e0097534_16431192.gif



そしたら今頃気が付いた。
e0097534_16182368.jpg
な~んだ、そうだったのか。
e0097534_16185711.jpg
発光して見える組織部分は骨に沿って平らに、体の向きに並行に存在してたんだぁ。
なるほど~、だから上からは見えて横からは見えない。
うわ~、そうだったのかぁ~。


え?そんなのとっくに知ってた?
今更何言ってんの?って。


うは~、
だって おばちゃんなんだもん~、
気が付かなかったんだもん~。



でもね、それだけ。(笑)
光る組織についてはその仕組みはなんもわからん。
e0097534_16443114.gif


何で光るんだろうね。
知ってる人、すごいよね。

誰か教えて。
e0097534_1775377.gif





さあ、今日も遠慮なさらず ぽちっ と おひとつ。(@^-^)_凸

にほんブログ村
by butachan02 | 2016-11-21 17:14 | メダカ | Comments(10)


改良メダカ飼育にどっぷり。庭に息づく小さな生き物にカメラを向けたりと毎日庭をウロウロウロ。湖月わたるさんが大好きで舞台鑑賞を楽しんでます。


by butachan02

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

咲いた、咲いたよ
at 2017-05-26 21:54
切羽詰まってきて逃げた報い
at 2017-05-25 18:53
万葉・ラメ三色、色が上がって..
at 2017-05-24 17:05
宇宙人からの指令「ペット化せよ」
at 2017-05-23 17:56
なるほど、そう来たか、異種交配
at 2017-05-22 17:28
うわ!いいの?これもう返さん..
at 2017-05-21 18:46
おらも出してくれ、と ヒカリ..
at 2017-05-19 18:57
ベルサイユのめだか ~オス・..
at 2017-05-18 18:13
ベルサイユのめだか
at 2017-05-17 18:13
ヒカリ白ラメ幹之
at 2017-05-16 18:05

カテゴリ

全体
おばちゃんだもん
湖月わたるさん
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by 南口 at 20:32
睡蓮も姫河骨も、とても綺..
by kazuyoo60 at 11:48
春季行けなそうです(泣)..
by さくぞう at 06:37
★さだきちさんへ★ ..
by butachan02 at 21:06
お忙しい中、教えて頂いて..
by めだか感動屋 at 21:06
★メダカのたまご星人さん..
by butachan02 at 21:03
★メグミさんへ★ ..
by butachan02 at 20:57
★ゆういちさんへ★ ..
by butachan02 at 20:53
★ゆきみさんへ★ ..
by butachan02 at 20:48
★ちゃまさんへ★ ..
by butachan02 at 20:46

フォロー中のブログ

風に吹かれて~♪
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
日々の出来事

画像一覧