<   2017年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ついに手を出しちまいました (^ω^;)

いつのまにかブルーベリーが青く色づいてました。
e0097534_1781879.jpg
今朝一番最初の作業はトマトの支柱立て。
e0097534_1792339.jpg
e0097534_1793414.jpg
e0097534_1794638.jpg
それからヒマワリの支柱も。
e0097534_171032100.jpg
e0097534_1710569.jpg
茎がずいぶんたくましくなってました。

さあて、メダカの見回り。
今日の水替えはどこから行こうかな?
そしたら、水に溺れてるマルハナバチを発見。
掬いあげたら
e0097534_1713880.jpg
e0097534_17131779.jpg
しばらくして飛んでいったようです。

こんなかんじでゆっくりと朝をスタート。


そうそう、
おばちゃん、ついにアレに手を出してしまいましたのよん。
じゃんっ
e0097534_1716509.jpg
齢取るとね~、あちこちが弱ってくるもんでね~。
足とか腰とか頭とかアタマとか。

って、
ちがーーーーーーーーうでございます。

こっちです、こっち。
e0097534_17182923.jpg
そ、そ、ペットボトル1本丸飲みすると胃腸が・・・・・・・・・・・・。
だからエ〇〇ス。

って、
もうボケるの見てるの辛いよね?
やめよう。(笑)

始めたのはミドリゾウリムシ。
メダカ展示会で買ってきました。
すごい人気でしたよ、ゾウリムシ。
ネットでも話題になってるけど、みんなどんだけゾウリムシが好きなんだろ~ね。
でも培養するの面倒じゃね?
臭いらしいし。
そう思ってたけど、
大好きな?オオミジンコさまに捧げるために、おばちゃんはついにゾウリムシ飼育に手を染めたのですよ。

ゾウリムシ、コンデジで撮ってみました。
e0097534_17271097.jpg
そう、この細かいのがゾウリムシ。
もそっとズームイン!
e0097534_17272093.jpg
更にズーム張り付き&拡大。
e0097534_17273036.jpg
あああ、コンデジのマクロ機能ではここまでです。

2リットルのペットボトルにエ〇〇ス錠半分入れて(はじめは少し薄めで様子見のほうがいいとアドバイス受けましたので)シェイク、シェイク、シェイク、シェイク、シェイク。
そしたらあ~ら不思議、翌日からゾウリムシ君増えてるみたい。
よっしゃー。
少しだけさい産オオミジンコさまに奉納。
e0097534_1735258.jpg
オオミジンコさま、歓喜の舞い。
そしてわずか2日というのに、ミジンコさま増えてるように見えたのは気の迷い?
もう1個の容器(こっちの容器のは保障用にメダカ展示会で購入)にも奉納。
あれっ?
e0097534_17375365.jpg
なぜか針子が1匹泳いでた。
謎。(笑)
こりゃ、ゾウリムシ君とミジンコさま食べ放題ですぐにでっかくなるね。
何メダカが紛れ込んだんだろう?
ラッキーな迷子メダカだこと。(笑)

エ〇〇ス錠はまだまだあって、ゾウリムシ培養もまだまだ続きます。
置き場所に困るけど。。。。。。。。。。 プ~ン~  (´・ω・`)クサイヨ~



いつも応援ありがとうございます。今日もひと押し ぽちっ とよろしこです。

にほんブログ村
by butachan02 | 2017-05-31 17:52 | 小さな生き物 | Comments(4)

ご来場誠にありがとうございました(●^o^●)

第6回めだか大好き愛好会メダカ展示会は日曜日に無事終了しました。
会を重ねるごとにご来場者さまも増え、賑やかな2日間となりました。
末端会員としても心よりお礼申し上げます。<(_ _)>
e0097534_17512742.jpg
e0097534_17513744.jpg
e0097534_1751476.jpg
賑やかな最中はとても撮影してる場合じゃなかったので、これくらいの画像でお茶を濁す。(笑)

展示画像は・・・・・・・・ヘタクソすぎて失敗。(笑)
時間があるときにUPできればいいんですけど、当てにならないかも。
でも朗報♪
アクアライフの取材が入ったので掲載されると思いま~す。

そして、なんと!さだきちさん、ぶんぶんむしさん、kikiさんがはるばるおいでくださいまして、皆様からお土産までいただいてしまい、本当に本当にありがとうございました。
忙しい時間帯だったのであんまりゆっくりお話することもできず、申し訳ございませんでした。(土下座)

また、「おばちゃんでしょ?」「いつもブログ見てます」「ポチってしてますよ~」って声をかけてくださったたくさんの皆様、すごーくうれしかったです。
ありがとうございましたっ!!!
e0097534_1854745.gif




ブログの更新を待っていてくださった皆様にはごめんなさい。
もうね、年寄り、疲労困憊。(笑)
でも準備期間を含めた3日間放置の庭のメダカたちは待った無しなので、空いた容器の撤収・配置換え、水替え等必死でやってました。
3日間が1か月に匹敵するんじゃないかと思うくらい稚魚が大きくなっていて、急いで大きさ別仕分け。
採卵も。
洗い物の容器も山になってます。(^_^;)
明日もがんばろ~。

ブログのほうもぼちぼちやっていきます。
書きたいことはあってもね、なにせ体がついていかない、時間が矢のように飛び去っていく状況です。
なま暖かく見守っていただければ幸いです。




ご覧いただきありがとうございます。お帰り前に ぽちっ と応援クリックお願いします!!

にほんブログ村
by butachan02 | 2017-05-30 18:10 | メダカ | Comments(20)

咲いた、咲いたよ

おわた・・・・・・・・・・。
朝っぱらから始めて夕方6時半、
展示メダカの選定と、即売用メダカの選定及びラベル貼りの作業終了~。
雨ニモ負ケズ、老眼ニモ負ケズ、腰痛ニモ負ケズ。
ああああ、よなべ仕事にならなくてよかったよぉおおおお。(T▽T)
これもひとえに皆様の応援パワーのおかげです。
ありがとうございます。
燃え尽きました。
明日の開催前にすでに燃え尽きました。


てことで、
さあ~、ついに明日・明後日ですっ!!
第6回めだか大好き愛好会メダカ展示会ですよっ!!
e0097534_21333058.jpg
愛好会会員一同、心より貴方のお越しをお待ち申しあげております。
e0097534_21361865.gif



心が折れそうな作業の途中メダカのエサやりに出向いたら、
何とスイレンが咲いているではないですか。
e0097534_21384486.jpg
e0097534_214014.jpg
温帯性スイレンマリアセア・クロマティラの黄色い花。
そしてなんちゃってビオではヒメコウホネが!
e0097534_2141239.jpg

e0097534_21413618.jpg
買って何年経つんだろ?
初めて咲いたよ。
そこだけポッと太陽が覗いたよう。

黄色い花、ビタミンの花。
疲れも取れる~。

そうだ、黄色い花つながりでヒマワリ。
メダ友の海さんから頂いたヒマワリの種を播いたら
e0097534_21455176.jpg
e0097534_2146137.jpg
ここまで成長しました。
間引いて苗がたくましくなったかんじです。
周囲のちっちゃい芽は去年のこぼれ種のフウセンカズラ。


さあて、明日は早いので今夜はさっさと寝ることにします。
明日はへろへろでブログ更新できないかもしれません。
でも、できたら応援ぽちっを どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村
by butachan02 | 2017-05-26 21:54 | 春の庭 | Comments(3)

切羽詰まってきて逃げた報い

いよいよですよ~。
明後日ですよ~。
e0097534_188479.jpg
各々方、準備はできましたか~。


おばちゃんは・・・・・・・・・雨の中、濡れながらやりました。(TωT)
今日雨降るなんて知らなんだもん。
てっきり曇りだと思ってたもん。
しかも明日も雨って何よ!

もう後が無い。
首にタオル掛けつつも、「もうどうでもいいや、濡れても死なんやろ」状態。
こんな時ハウスがうらやましくてなりませぬ。
e0097534_18131541.jpg
とりあえず掬い用のメダカのチェックして、先着順プレゼント用のメダカを選んで、即売用の容器をスタンバイしてと。

ええ。
昔から切羽詰まらないとやらないタイプですよ。
夏休みの宿題にはどんだけ泣かされたことか。
え?
自業自得?

そーなんです!

昨日も逃げたんです、快楽に。
e0097534_18263567.gif


前日までの猛暑から解放された曇り日の昨日、稚魚の水替えやりました。
くぅうううううう、たまらん。
大好きなんです、稚魚の水替え。
老眼ながらチマチマと針子に毛が生えたみたいのを掬うのが快感なんです。

まず月夜。
e0097534_18274062.jpg
汚ねぇです。
こうなるともう、稚魚がほんとのところどれだけいるのか見当がつかなくなる状態です。
おーい、生きてるかぁ、月夜のチビちゃん。
e0097534_1828259.jpg
そこそこの稚魚数ゲットです。(*^^)v
もう少し採卵は続けましょう。

それからマリンブルー。
e0097534_18313251.jpg
フッ、ちめこいのがいっぱいいるとは思ってましたが、何せこの状態なので実態は掴めていない。
そしたら
e0097534_18321493.jpg
ほんとにいっぱいいてたまげました。(笑)
50ぐらいでいいと思ってたのに100匹ぐらいいましたわ。
うわ~、想定外のことあるよね?孵化容器って。

次はヒカリ白ラメ。
稚魚で~す。
e0097534_18362460.jpg
まだ少ないで~す。
って作業してたら、なんか違和感が。
e0097534_18372282.jpg
何だろう?って思ったら発見!
e0097534_18374822.jpg

ガチャピン発見!!
e0097534_18392885.jpg
あ~、アゲハの幼虫ですね。
間もなく蛹になるんでしょう。
でもなんでこんなとこを選んだのよ。
容器洗いにくいじゃない。
何より、おばちゃんが掴みつぶさなくて良かったわ。(^_^;)
e0097534_1845066.jpg
がんばれ、ガチャピン。

そして今朝見たら蛹になってましたよ。
e0097534_18432624.jpg
無事に羽化まで行ってほしいものです。


つーことで、昨日快楽におぼれてたせいで今日は濡れ鼠の作業になりまして、
明日も同じく。
自業自得。
e0097534_18504173.gif






ご覧いただきありがとうございます。お帰り前に ぽちっ と応援クリックお願いします!!

にほんブログ村
by butachan02 | 2017-05-25 18:53 | メダカ | Comments(12)

万葉・ラメ三色、色が上がってきました

万葉にラメを入れたくて昨年異種交配したF1個体、夏が近づくにつれて色上がりしてきました。
中でもこの2匹が、万葉の色と斑の出方などの雰囲気を崩さずにラメを乗せてくれました~。
e0097534_1640585.jpg
e0097534_1641757.jpg
いいカンジです。
e0097534_16424271.jpg
e0097534_16425579.jpg
F1からこの仕上がりになるとは予想外。
うん、予想以上の出来です。
e0097534_16434317.jpg
e0097534_16435249.jpg
e0097534_1644283.jpg


で、肝心のラメ。
e0097534_16451240.jpg
e0097534_16452328.jpg
F1なのでこのラメ具合は十分です。
F2、F3と代を重ねることによって増えるラメに期待できそうですよ~。
今年は2期作で代を進めてみたいなぁ。
ああ、でもとりあえずこの2匹からは絶対に夏仔を取る!!

すべては、めだか大好き愛好会の展示会が終わってからですけどね。(笑)


つーことで、
またまたまた告知です。
いよいよ今週末の土日ですよ~。
e0097534_165243100.jpg
画像の万葉・ラメ三色の兄弟で緋の出なかった個体たちを先着メダカプレゼントやメダカ掬いに出す予定どえす。
白個体がほとんどですが、黒斑入りも混じってますし、なによりこれから斑が出てくるのが万葉の面白さ。
白地にキラッとラメ入りのかわいいメダカです。(*^^)v
見つけてね。

準備?
わはははは~、がんばりまーーーーす。(●^ω^●)
明日あさっては必死だな。。。。。。。。。






いつ も応援ぽちっ をありがとうございます。更新のパワーになってます。

にほんブログ村
by butachan02 | 2017-05-24 17:05 | メダカ | Comments(8)

宇宙人からの指令「ペット化せよ」

今日は朝っぱらは全容器足し水作業を、庭の鉢植えの水やりも兼ねてたっぷり2時間行いました。
ええ、稚魚容器も若干優しめにホースより直(井戸水なもんで)やりました。
ここのところの真夏日で、水の減りが半端無いです。
増えた水の分だけ活動範囲が広がって、メダカたちもさぞせいせいしたことでしょう。


さあて、今日はさいさんちからの里子、ラストご紹介しま~す。
じゃん!!
e0097534_1733437.jpg
うは~、みじんこぉおおおおおおおお。

しかも何これ?でかいんですけど。
e0097534_1734198.jpg
e0097534_17344026.jpg

うわっ、やべぇ。
e0097534_17352364.jpg
e0097534_17353488.jpg
e0097534_173544100.jpg
e0097534_17355550.jpg
こいつら、宇宙人。
宇宙人すぎて かわええんですけどっ。

ああ、こいつらをメダカのエサにするにはしのびなさすぎる。。。。。。。。
ペット・・・・・・・・・・・ペットにしたらあかんかの?
e0097534_17455250.png


おかしいか?
おばちゃんいよいよおかしくなったって思われるかの?
でもさ、

かわいいんだもん。(〃∀〃)ポッ


まぁ、
最近自分の感性に自信がなくなってきたのも事実だけんど。(^_^;)


さて、そのミジンコだが、到着してからこいつら、容器の中でクルクル自転してるけど大丈夫なのかしらん?
ええと、エサ、エサは・・・・・・・・・ゾウリムシ?
んなもん無いのでメダカの青水をザバババババ。
こんなんだからね~、ミジンコいつも絶滅するのよ。(笑)
今回はどうなるかな~?

今朝じっと容器観察してたら、なんや細かいもんもウジャウジャ見えた。
初めっからそうだっけ?
それとも卵持ってたのがいっぱいいたから、子産んだのかな?
面白いねぇ、ミジンコ。

さいさん、ほんと、ありがとう。
おばちゃん、当分ひとり遊びで楽しめるわぁ。\(^ω^)/




ご覧いただきありがとうございます。ランキングの応援に ぽちっ とお願いします!(*^ω^)v

にほんブログ村
by butachan02 | 2017-05-23 17:56 | 小さな生き物 | Comments(6)

なるほど、そう来たか、異種交配

夕べね、
ダンナが娘を駅まで迎えに行って帰ってきたとき、
なにやら玄関を出たり入ったりの2人の気配。
何やってんだろーなと思ったら、ややして部屋に入ってきた娘曰く、
「玄関の外にムカデがいたから殺虫剤スプレーしたけど、メダカ大丈夫だよね?」

ぬぅわにいぃいいいいいいいい?!\(◎o◎)/!

あかん、
あかんよアンタ、
アカンにきまってる!
玄関傍のメダカ容器に殺虫剤入ったかもしれんやないかいっ!!

家族、一気に険悪なムードになりましてな。
今までメダカをめぐっては1度も険悪なことにはならなかったのにさ。

「屋外のムカデはな、殺虫スプレー使わずに叩き潰すか踏み潰せ。ママはいつもそうしてる。」
娘にそう言いましたが、たぶん引いたな。。。。。。。。

それから懐中電灯片手に玄関傍のメダカ容器を数度巡回。
幸いなことにメダカには1匹たりとも影響は出なかったです。
ほっ。



さあ、今日もいきますよ。
さいさんとこからお輿入れの次なるメダカさんです。
e0097534_17419100.jpg
チョメチョメとチョメチョメの交配F1だそうですよ。
ええと、発表していいのかな?
さいさんに許可取ってないからはっきりとは言えないけど、
まあ、万葉とチョメチョメってぐらいはいいよね?
e0097534_1744524.jpg
にゃるほど~。
e0097534_1745665.jpg
おおおおお、出目もおるやん。
e0097534_1753030.jpg
ほー、ほー、ほー、黒斑も出始めてるね。
面白いわぁ、このF1。

横見でもチェックしましょうかね。
e0097534_1774439.jpg
e0097534_1775326.jpg
e0097534_178575.jpg
e0097534_1781673.jpg
出目ちん~。
e0097534_1791970.jpg
三色になるっぽいね、この子。
e0097534_1795192.jpg
こりゃF2が楽しみですね~。

でも、
悩むわぁ。

どの子で仔を取るべきかにゃ?
ええと、ええと、
両方の良いとこ取りをすべきだよね?
出目も一発がんばってもらうか。

てか、場所なくて保留。(笑)
展示会の後に配置換えするからそれまで大部屋で辛抱してくんろ。
いや、むしろおばちゃんが辛抱だな。(笑)


つーことで、今日もお知らせ。
e0097534_17181269.jpg
いよいよ迫ってきましたよ~。
お近くの方もそうでない方も、スケジュールに入れてくださいね~。
万葉展示ありま~す。
話題の五式あるかな?
月夜もええで~♪
MDSはあるよね?
パープルはどうなんやろ?
めだか大好き愛好会メンバーの作出メダカが生で見られるチャンスかも。
各メンバーが趣向を凝らしたメダカの展示も必見ですよん。
ぜひお越しくださいねーーーーー。\(^o^)/




ご覧いただきありがとうございます。お帰り前に ぽちっ と応援クリックお願いします!!

にほんブログ村
by butachan02 | 2017-05-22 17:28 | メダカ | Comments(4)

うわ!いいの?これもう返さんよ。(笑)

はは・・・・・・昨日はついサボリました。(^_^;)

んで今日はさのまるシティ33.8℃だって。
暑いにもほどがある。
昨日から飼育場はスダレに覆われております。
おばちゃんもグダっております。


遅くなりましたが、さいさんちからはるばるやってきた子をご紹介します。
うん、うちから行った子のお返しですって、さいさんたらほんとに律儀なんですから。
しかもね、おばちゃんの「いいな」の的を射た仔たちでして、もうアナタ読心術あるんですか?って聞きたいです。

以前から興味はありまして、いつか入手したいと思っていたのはこの仔。
e0097534_18285731.jpg
わかります?
観察眼するどい方ならわかっちゃったかも。
これがね、何匹も袋に入っていたワケですよ。
そらもう
e0097534_18303442.gif
なワケですよ。
あ、画像の続きね。
入っていた何匹かの中から特に目を引いたのはこのペア。
e0097534_18313091.jpg
e0097534_1831421.jpg
e0097534_18315164.jpg
なに?この華麗なヒレ捌き。(笑)
では横から確認してみましょう。
e0097534_18333612.jpg
はい、もうおわかりですね。松井ヒレ長です。
e0097534_18344997.jpg
e0097534_1835154.jpg
e0097534_1835268.jpg
e0097534_18353651.jpg
何ですか、このヒレの長さ、半端無いですね~。
こんなの送ってきちゃうなんて、さいさん、暑さでヤラレ・・・・・ごほごほごほっ。

返しませんよ!!
ええ。(キッパリ)

てかもう産んでるですよ。(喜)
そして、異種交配も考えちゃうわ。
ヤバイですよ。
場所が。


んで、明日もこれまたさいさん発のヤバイ子を紹介させてもらいます。


ふはっ。
全然物々交換になってないし。
おばちゃん、まるっとわらしべ長者?
申し訳ない。(●^ω^●)





ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のメダカアイコンをぽちっていただけるとうれしいです。

にほんブログ村
by butachan02 | 2017-05-21 18:46 | メダカ | Comments(6)

おらも出してくれ、と ヒカリメダカ

開けてどっひゃあ、さいさんからの玉手箱。
中身はこんなのとか
e0097534_18362033.jpg
こんなのとか
e0097534_18363127.jpg
こんなのとか。
e0097534_18365460.jpg
あああああ、もううれしすぎて!!


あ。

でもね、ここで続く。(笑) ← またか

撮影途中のヒカリメダカたちがね、
「いつまで待たせんじゃーーーー!」
って。
「おらたちもちゃんと撮るらんかい!」
って。

わはははは、了解。


では行きます。
ベルサイユのめだかには出演できなかったけど、我が家のヒカリメダカ、こういう子もキラリ。
e0097534_18401250.jpg
上から、ヒカリ透明鱗三色、ヒカリオレンジ出目、万葉・ヒカリ青三色です。
どの子も個性的で大好き。
e0097534_184205.jpg
e0097534_18421439.jpg
e0097534_18422494.jpg
e0097534_184233100.jpg
e0097534_18424259.jpg
どの品種もまだ爆産とまではいきませんが、ぼちぼち産卵中で~す。
産むのがぼちぼちなので、孵る稚魚もぼちぼちで、結果、だらだらとずれ込む孵化で稚魚の大きさが際限なくズルズルバラバラすぎになる予感。(^_^;)
大きさ別に分ける容器が無いよ~。

横見です。
e0097534_18473077.jpg

e0097534_18474146.jpg
e0097534_18475036.jpg
e0097534_18475947.jpg
たくさん増やすぞーーーー。
容器無いけど。(爆)


いよいよ開催まであと1週間です、展示会。
本日詳細を花小屋さんの奥さまから電話頂き、よしっ、スイッチ入ってきましたよ~。
e0097534_18521177.jpg
ご覧の皆様もご都合がつきましたらぜひお越しくださいね~。
愛好会会員一同、心よりお待ちしております。(●^o^●)



いつも閲覧ありがとうございます。お帰り前にどうぞ ぽちっ をよろしこお願いいたします。

にほんブログ村
by butachan02 | 2017-05-19 18:57 | メダカ | Comments(4)

ベルサイユのめだか ~オス・アン編~ を

やろうと思ったけど、必要以上にめんどくさくてやめました。(笑)

しゃて、
そーゆーことでいきなりの全キャストです。
つっても4人、いや4匹で。。。。。。。。

けどこれが、とっても豪華。
ヒカリメダカの威力、すげー。

さあ、始めましょ。
ベルサイユのめだか、エピローグスタート!!
e0097534_17365930.jpg
e0097534_17371475.jpg
e0097534_1737273.jpg
e0097534_17373679.jpg
e0097534_17374543.jpg
e0097534_17375628.jpg
e0097534_17383258.jpg
e0097534_17384151.jpg
e0097534_17384815.jpg
e0097534_1739123.jpg


ブラボー!!ヒカリめだか!!


キャスト
マリー・アントワネット・・・・ヒカリオレンジ♀
フェルゼン・・・・ヒカリ青ラメ幹之♂
オスカル・・・・ヒカリ白ラメ幹之♂
アンドレ・・・・月夜♂
脚本、カメラ、制作・・・・飼い主のおばちゃん


速報!!

本年度メダカミー賞エントリー!!
100人ぐらいの人が笑って泣いて、300人ぐらいの人が呆れて怒って、400人ぐらいの人がスルーした!!
感動と怒号と静寂の嵐!!ベルサイユのめだか、
メダカミー賞の行方はいかに!?
すべての結果は審査員長OTTO氏の手に!!
e0097534_18171689.gif




さ、
このくらいにして、

ヒカリめだかはどうしても背曲がりが出てしまうのでブリードは敬遠気味でしたが、
なんかやたらと去年は派生してきたり増やすハメになったりで、
気がつけば我が家、ヒカリメダカいっぱい。(笑)
と同時にそのヒレの豪華さにやられまして、今やヒカリメダカにハート射抜かれましたわ。
今年はヒカリメダカ維新と銘打って、ちょっくらがんばってみます。


そんなこんなでヒカリメダカ撮影して遊んでいたら、黒にゃんこさんが箱を抱えてやってきました。
e0097534_189098.jpg
ヒカリメダカ大好きのさいさんからです。
中身は
e0097534_1894051.jpg
e0097534_18113321.gif


続く。。。。。。。





ご覧いただきありがとうございます。ランキングの応援、 ぽちっ とよろしくお願いします!

にほんブログ村
by butachan02 | 2017-05-18 18:13 | メダカ | Comments(2)


改良メダカ飼育にどっぷり。庭に息づく小さな生き物にカメラを向けたりと毎日庭をウロウロウロ。湖月わたるさんが大好きで舞台鑑賞を楽しんでます。


by butachan02

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

突撃!隣市のA氏の飼育場!
at 2017-08-18 14:53
ミズサンザシと万葉・今年の親..
at 2017-08-17 10:43
雨のビオ
at 2017-08-16 15:38
雨の日は・・・・・・
at 2017-08-15 16:06
万葉・ヒカリ三色
at 2017-08-14 17:30
黒ラメ幹之の中からこんな仔
at 2017-08-11 15:10
万葉・紅白の夏仔
at 2017-08-10 17:40
まんまる出目ちん
at 2017-08-09 16:52
万葉・ラメ三色を目指してのF..
at 2017-08-08 17:45
あんまりバラけなかった異種交..
at 2017-08-06 16:04

カテゴリ

全体
おばちゃんだもん
湖月わたるさん
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ

最新のコメント

次々に☆になってしまうの..
by 清水かずひろ at 21:28
私も不注意で稚魚を2,3..
by つばき at 14:21
おばちゃんさん、こんにち..
by きなママ at 12:38
この写真全部好きーっ! ..
by OTTO at 23:22
おっと?検討ありがとうご..
by 桔梗 唯 at 19:35
★猫蔵さんへ★ ヘ..
by butachan02 at 18:45
★ yamau-fさんへ..
by butachan02 at 18:40
★桔梗 唯さんへ★ ..
by butachan02 at 18:30
★桔梗 唯さんへ★ ..
by butachan02 at 18:24
★福助さんへ★ あ..
by butachan02 at 18:19

フォロー中のブログ

風に吹かれて~♪
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
日々の出来事

画像一覧