<   2017年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

告知2件とマリンブルー

告知です、告知。
2件の告知。

まず1件目で~す。
もうね、何度もお知らせしてます 第7回 めだか大好き愛好会メダカ展示会  いよいよ今度の土日にせまりましたよ~。
e0097534_16192635.jpg
9月2日(土)と9月3日(日)です。
会員による創意工夫のメダカ展示でメダカの魅力を再発見してみてください。
先着プレやオークション、即売会も併せて開催されま~す。
会員一同心よりお待ちしております。


そして2件目で~す。
9月9日土曜日、愛知県稲沢市のらくらくプラザ(〒490-1313 愛知県稲沢市平和町横池三番割19)にて
笑喜さんのめだか掬いイベントで展示販売やりま~す!
雨天決行・冷暖房完備!
エレベーター前です。
e0097534_1640532.jpg
さいさんがお手伝い。
出品はさいさん、りんごさん、桔梗さん、おばちゃん。(*^^)v
予定では、あけぼの・万葉・三色透明鱗をならべて非透明鱗と透明鱗の色味の違いを感じていただく予定です!
めだかを始めたばかりのかたがお求めやすいお買い得なめだかをオク予定です。
おばちゃんも万葉と五式を展示販売します。
どうぞこちらもぜひぜひいらしてくださいませ~~~~~~~!!



そして本日のメダカはマリンブルー。
体内にブルーを秘めた奥ゆかしさと清楚さと、ハッとする美しさを持つメダカです。
e0097534_16544530.jpg
e0097534_16555942.jpg
e0097534_16561148.jpg
e0097534_16562257.jpg
e0097534_16563256.jpg
e0097534_1656496.jpg
e0097534_1656594.jpg
e0097534_1657963.jpg
e0097534_1657196.jpg
e0097534_1657275.jpg
ああ、画像だとなぜ実物の美しさが表現できないのだろ~。
ホントはもっと体内のブルーが明るいブルーで、しっかりさわやかに鮮やかに見えるんですけどね。
悔しい。

ということで、明日あさってはおばちゃん必死。
土日が水替えできないので、そのぶん水替えもやらなくっちゃだし、もちろん展示会の展示即売の準備も。
すいません、更新がんばりますが、場合によってはできないかも。。。。。。。。
相変わらずコメントのお返事も出来なくて。。。。。。。。すいません、ごめんなさい、の嵐です、おばちゃん的には。
返事いらないよってコメントしてくださると助かります。<(_ _)> ← ま~、なんてずうずうしい



ご覧いただきありがとうございます。ランキングの応援、 ぽちっ とよろしくお願いします!

にほんブログ村
by butachan02 | 2017-08-30 17:09 | メダカ | Comments(10)

またまた黒ラメ幹之の別容器の中からも

朝、Jアラートが鳴ってちょいビックリしたさのまるシティでした。
ほんとに鳴るんだ。(@_@;)
でもこれといって行動はしなかったけど、一瞬外に行って空見上げようかと思った。
見えるわけは無いけどね。
心がちょいざわついた小市民です。


それから今日、ワタシより少し年配の女性が庭にやってきまして、
「ちょっとお聞きしたいんですが、もう何年か前にクワガタとかカブトムシとか・・・・・」
なんということでしょう。
もう十数年前のこと、覚えていた人がいたんだ。。。。。。。
そう、おばちゃんは以前、国内外のクワガタやカブトのブリードをしていたことがあったんです。
「あっ、ここです。ごめんなさい、今はもうやってないんですよ~。メダカならやってますけど。」
「そうなんですか~。」
ご婦人は残念そうに帰っていきました。
お孫さんにでも頼まれたのかな?
メダカには興味示さなかったのが残念。(笑)
e0097534_16211021.jpg
↑ ネブトクワガタ
e0097534_16212434.jpg
↑ チビチビ国産カブトムシ(笑)
e0097534_1622918.jpg
↑ ペレンメタリフェルホソアカクワガタ・グリーンタイプ
e0097534_16361615.jpg
↑ オオクワガタ



8月11日に「黒ラメ幹之の中からこんな仔」という記事を書きましたが、
実はその後別容器の黒ラメ幹之の中からももう1匹みつかりまして、
現在こんな仔が2匹になりました~。
e0097534_15545944.jpg
e0097534_15551033.jpg
緋乗り黒ラメ。
つっても黒薄いけど~。(笑)
e0097534_15561986.jpg
e0097534_15562891.jpg
でもラメが綺麗です。

う~ん、最初は他のメダカの卵の混入も考えたのですが、採卵時期の前後する2つの容器からそれぞれに見つかって、しかもこの2匹はよく似ている。
うちにはあとラメラメしてるのは白ラメ幹之と三色ラメ新系統がおりますが、どちらもこれとは表現が違うんですよ。
試しに、兄弟の黒ラメ(やっぱり色薄め)を比較に掬って撮影してみました。
どうです?
e0097534_1602196.jpg
e0097534_1603133.jpg
似てますね。
てか、色具合といいラメ具合といい、同じ表現と言っていいと思います。
やはり黒ラメ幹之からの派生ということで間違いないようです。

横見~。
e0097534_16245014.jpg
e0097534_1625144.jpg
おっ、ペアじゃん。
↓ オス
e0097534_16253498.jpg
↓ メス
e0097534_16263266.jpg
て、あれれれれ?メスにしては背ビレの形が・・・・・・・。
もしかしてまだ未成熟のオスだったりするの?
それとも性転換個体とか?(^_^;)
まあいいや。
ペアにならなかったら黒ラメ幹之のメスを相手に来春ブリード確定~!!
ほらね、また数増えたし。。。。。。。
↓ 黒ラメと三匹でパシャリ
e0097534_16324446.jpg

e0097534_16325384.jpg
e0097534_1633412.jpg





いつも応援ありがとうございます。今日もひと押し ぽちっ とよろしこです。

にほんブログ村
by butachan02 | 2017-08-29 16:38 | メダカ | Comments(6)

万葉・春仔 おまけ画像はヤマカガシ

ええ、もう必死で選別と水替えやっとります。
コメントのお返事できてなくてごめんなさい。


e0097534_1721316.jpg
おばちゃんは両日とも受付係りをしていますので、お声掛けください。
あと、たぶん朝の開場前にはハガキ持ってうろついてると思います。
もちろん開場後にも会場うろうろしとります。
目印はメガネと首からピンクのタオル、そしてばばぁです。
残念ながら忙しい時間帯では長話しはできないと思いますが、取って喰いませんので勇気のある方はキャッチしてください。(笑)


本日のメダカは万葉・三色の春仔でございます。
春仔少し採卵したあと産まなくなって、次に産み始めたのは7月中旬ごろからで、
春仔は大きくなったけど夏仔はまだちっちゃい~。(><;)
数が少なめの春仔です。
e0097534_17415012.jpg
e0097534_17415992.jpg
e0097534_17421441.jpg
e0097534_17423554.jpg
e0097534_17424510.jpg
e0097534_17441495.jpg
e0097534_17442683.jpg
e0097534_17512760.jpg
愛好会展示会でも少しだけ即売に置かせていただきます。(●^o^●)


それから、
万葉の採卵ですがそろそろやめたほうがいい時期かと思います。
晩夏~秋採卵で秋冬稚魚育種だと万葉の色が出にくいという結果がうちでは出ています。
また実際そういうお話もお聞ききしました。
ので、お勧めできません。
でも全然大丈夫で平気で綺麗な個体に仕上げる鉄人もいらっしゃるのよね~。
すごいわね~。
鉄人だわね~。
見習いたいです。(#^ω^#)



鳥撮りに行ってるダンナからヤマカガシの画像をもらいましたので
オマケで載せます。
ヘビ好きなもんで。(見るだけ専ね)
e0097534_17542132.jpg
e0097534_17543962.jpg
毒蛇です。
地域によって柄の個体差があるようですが、決して触らないようにしてくださいね。



ご覧いただきありがとうございます。お帰り前に ぽちっ と応援クリックお願いします!!

にほんブログ村
by butachan02 | 2017-08-28 17:59 | メダカ | Comments(6)

万葉・ヒカリ青三色から今年は

もう1週間後とせまってきました。
e0097534_17195.jpg
今回のおばちゃんの展示はちまちまと賑やかにいろんなメダカを展示する予定です。
他の会員のみなさんもどんな趣向を凝らしてくるのでしょうね。
ワタシも見て回るのが楽しみ~。
どうぞお近くの方もそうでない方も、ぜひ足をお運びくださいませ。
e0097534_1720524.gif


今日はメダカの選別しながらの作業で、水替えはかどりませんでした。
どこかでしわ寄せが来るかもだけど、仕方ないですね、選別も大事。
その結果、同じ品種の同じ親からでも最初に採卵した容器では♂が断然多いのに、2回目採卵のケースでは♀が断然多いとか、いろんな偏りが見られて面白いなぁと。
展示用のメダカを物色して、どっちがいいか迷いに迷って決められなかったり、今年は若干ダルマさんが少なめだなぁとダルマさん集めをしてみたりとか、結局は水替えよりも楽しい作業となりました。(笑)



今日のメダカは万葉・ヒカリ青三色。
ええ、出るんです、万葉はヒカリ体系が。
こちらはすでにもう何代か累代している系統となります。
なんと今年はそこからヒカリ三色も多数出てきました。
去年までは出てこなかったのに~~~~。
e0097534_1724626.jpg
わかります?
青と白の差。

↓ こちらが万葉・ヒカリ青三色です。
e0097534_17303584.jpg
e0097534_17305813.jpg
↓ そしてこちらが派生した白系、つまり万葉・ヒカリ三色です。
e0097534_17322439.jpg


青と白の比較画像です。
e0097534_17333280.jpg
e0097534_17335184.jpg
e0097534_1734977.jpg
今は黒ブチ見えませんが、だんだんに出てきます。
はい、出てくるはず。
来年の夏はドドンと変身した姿を見せてくれます!!

横見です。
e0097534_1738465.jpg
e0097534_17372841.jpg
e0097534_17374878.jpg
e0097534_1738294.jpg
e0097534_17381871.jpg
e0097534_1739286.jpg


青から白が出現。
幹之系だと別に不思議なことじゃないんですが、なにせ万葉・ヒカリ青三色の累代始めて、初めての出来事だったので少し戸惑いました。
そして半分が白系。。。。。。。。。。
おかげで予定していた青系の数、めっちゃ少なくなっちゃいました~。
白系は他に仔を取っていて、しかも今年はよく取れて、結果、万葉・ヒカリ三色てんこもり?(笑)
ま、いいか。

すでに万葉の三色や青三色を累代されている方もこれから飼育をご検討の方も、累代中ふいにポッとヒカリ体系が出現することがありますので、どうぞ万葉のバージョンを増やして飼育をお楽しみくださいませ。





貴方の応援ぽちっが励みになっています。感謝です。(*^_^*)

にほんブログ村
by butachan02 | 2017-08-25 17:50 | メダカ | Comments(4)

万葉は出目が出ます

もうもうもう~っ!!!
e0097534_15353855.gif


牛じゃありません。
もーもーメダカでもありません。
おばちゃんのブーイング。

昨日夕食のあとまったりしてたら
「廊下にゴキブリが出た。殺虫剤かけてもいいか?」
とダンナが聞いてきた。
廊下にはメダカの飼育用品いろいろが置いてある。
メダカに殺虫剤は致命的だからそこら辺はわかってて、当然飼育用品の無い場所で使用するものと思って
「いいよ。」
と答えたが、念のためすぐに廊下に行った。

ら、

飼育用品てんこもりの場所でシューしおったダンナ。

こっ、この バカタレ~~~~~ッ!!
e0097534_15271942.gif


おかげで今朝は1時間以上かけて掬い網にプラケに撮影道具一式(カメラ除く)にワイヤーネットいっぱいを洗浄するはめになりましてな。

くっそ。



本日のメダカは万葉・出目ちん。
万葉のぶさかわでござんす。
e0097534_15314536.jpg

そう、
万葉からは出目が出るんです。
ちょっとおもろい系の非透明鱗なのですよ。
累代されてる方のあちこちで出目報告受けてます。
一粒で2度美味しいメダカ。
あ、いやいや、それ以外にも万葉はヒカリ体型も出ますから。
で、青系からは白系も出る。
幅広くお楽しみいただける非透明鱗メダカです。
もちのろん、透明鱗の血は入っておりません。

去年はあんまり産卵しなかった万葉・出目ちんですが、今年はよく産んでくれました。
どうぞ、ぶさかわをご堪能ください。
e0097534_15425639.jpg
e0097534_154320100.jpg
e0097534_15433273.jpg
e0097534_15434367.jpg
e0097534_15435259.jpg
e0097534_1544279.jpg
e0097534_15441898.jpg
e0097534_15445983.jpg
紅白も入ってますが三色が主流です。
申し訳ないことに万葉は最初は黒斑少なめ。
でもご安心ください。
徐々に出て参ります。
翌年の夏に黒容器や底床のある容器に入れてある個体を見てびっくらこきます。
出ます、黒斑。
ものによってはうっとおしいぐらい黒ブチブチブチ。
すいません。
長い目で生暖かく見守ってくださいませ。<(_ _)>

ひとまず横見。
e0097534_15493879.jpg
e0097534_15494763.jpg
e0097534_15495713.jpg
e0097534_1550927.jpg

本日紹介しましたのは春仔です。
今年最初に生まれた仔たち。
産卵してます。
取りませんけど。

そして親がいっぱい産み続けてくれたおかげでラストの稚魚たちはまだこんなチビ。
e0097534_15514772.jpg
e0097534_15521416.jpg
e0097534_15522713.jpg
e0097534_15523623.jpg
色がようやく出始めたかどうかってぐらいの1センチほどのチビ助ですが、もう目はちゃんと出てるんですね~。
けなげ。

ワタシもけなげな妻になりたい。
けど、
思い出すだけで腹がたつーーーーー。
いつかダンナに仕返ししてやりたいぞ。




ご覧いただきありがとうございます。お帰り前に ぽちっ と応援クリックお願いします!!

にほんブログ村
by butachan02 | 2017-08-24 16:04 | メダカ | Comments(8)

五式のこんな仔

疲れた~。
水替え疲れた~。
選別疲れた~。
e0097534_17165838.gif


好きでやってることだけど、たまにはボヤキたくなる時もあるのよ。
のっけからスマンことで。<(_ _)>



この夏生まれの五式の仔の中でこんな仔を発見しました。
親は昨日のペアです。
e0097534_172253.jpg
え?わからん?
そーよねぇ。
画像ピンボケだし、これでわかったら思いっきりほっぺスリスリして万葉ペアをプレゼントするわ。
みんな後ずさりして辞退するだろけどね。(笑)


では問答無用の正解発表。この次点で読者の回答権は無し。← 無茶苦茶だな、おい
答えは
e0097534_1761845.jpg
e0097534_1762976.jpg
e0097534_176391.jpg
e0097534_1764975.jpg
スモールアイでございます。
一ケースの中に3匹おりました。
すべてメスでした。
他のケースにもいるのかしら?
今度見てみます。
それにしてもスモールアイって、じっと見てるとこっちまで目がしょぼしょぼしてきちゃうんだなぁ。(笑)




いつも 応援ぽちっ をありがとうございます。更新のパワーになりま~す。(●^o^●)

にほんブログ村
by butachan02 | 2017-08-23 17:23 | メダカ | Comments(1)

五式が へんしーーーーん!!

あと2週間を切りました。
e0097534_17261734.jpg
おばちゃんもがんばって展示しまーーーーーーす。
見に来てね。(*^^)v
しかし、やべぇ。
気持ちはあせるが準備が進まず。(笑)


五式、今年の親個体ですが、
別に変身と言っても別のメダカになったわけじゃないけど、
表現がね、
なんかこう成熟してきたというか、
いい男、いい女になってきたというか、
主張してきたというか、
ゾクゾクするの。
e0097534_1794678.jpg
上に居る個体がメス。
その♀が特に変わった気がする。
頭部とヒレの朱がクッキリ強くなって表に出てきたんです。
e0097534_17112135.jpg
e0097534_17113141.jpg
メスの、胸ビレのヒレ元が赤くて先が黒いのも超かわいいの。
すっごい好みの表現です。
あ、ごめんねオス、メスばっか褒めて。(笑)


訂正: って、あれれ?おばちゃんオスメス勘違いしてたみたい。
オスが好みの個体だったし。(汗)
アホだ。。。。。


黒っぽい容器でこのように見える五式ですが、白容器に入れるとこれまた大変身。
e0097534_17152365.jpg
e0097534_1715333.jpg
何よ、コレ。
毎度思うが、なぜこうまで見え方が変わる?
五式マジック。
しかも色っぽ。
メダカに色気を感じるなんて、あたしゃ人間終わったか?(汗)

横見です。
e0097534_1719512.jpg
ほんとに綺麗なメダカです。

そしてそして、ここから生まれた仔の中に、なんと!!

あ。
外、雨降ってくるかもしれない。
北関東、今夜は雷雨で雨が激しいらしいから容器にフタ掛けなくっちゃです。
毎日毎日夕方にはフタを掛けるのが日課になってます。
夜中に飛び起きたくないからね。(笑)
それにしても不安定な天気が続き、まいったなぁ。



いつも応援ありがとうございます。今日も ぽちっ とどうぞよろしこでございます。

にほんブログ村
by butachan02 | 2017-08-22 17:36 | メダカ | Comments(10)

伸びる、伸びるとき、伸びれば、伸びろっ!!

娘の身長が1センチ伸びたらしい。
職場の健康診断で判明。
大学生以降いままでに都合2センチ伸びたことになる。

やっぱりな~。
デカイと思ってたんだ。
ワタシと並ぶと目の高さが全然違う。
10センチは違うよ。

え?
待って。
2センチ伸びたって?
いや、いや、いや、いや、
もっと伸びてるはず。

「ママが縮んだんじゃない?」

マジか。
てぇことは、ワタシは4センチも縮んだってことか?
うそぉ。
1~2センチは縮んだかもしれんけど、4センチってことはねぇべ。

謎だ。

謎を抱えたまま、本日は背中丸めてメダカ容器の水替え30ケース。
うおおおお、疲れたーーーーっ!!
こりゃ縮んだ気がするーーーーーー。
e0097534_1711565.gif




本日のメダカは今年生まれの松井ヒレ長です。
親はさいさんとこから里子に来ました。(いわばわらしべ長者的物々交換。笑)
上見でもヒレの伸びが確認できます。
e0097534_1731834.jpg
e0097534_1733181.jpg
e0097534_1734394.jpg
ヒレ光、めっちゃ綺麗ですね~。

では横見で確認。
e0097534_1745083.jpg
e0097534_175489.jpg
e0097534_1752313.jpg
e0097534_1753867.jpg
うひょ~、すげーな、松井ヒレ長って。
メダカの域を超えてますよね。
んでもってまだ伸びるはず。
親がそうだから。

とはいえ生まれた仔が全員伸びるわけじゃなく、今のところ我が家では4.5:5.5ぐらいかな。
4.5がヒレ長ね。

伸びて無い子も伸びろ。
伸びてる子はもっともっと伸びろ。
おばちゃんの身長も伸びろ。
娘の身長は伸びなくてよし。
e0097534_17123319.gif





いつも 応援ぽちっ ありがとうございます。日々の更新の励みになってます。

にほんブログ村
by butachan02 | 2017-08-21 17:19 | メダカ | Comments(2)

見たら負け。。。。。。。。。。

万葉の異種交配F1個体、水替えで待機中。
e0097534_17153040.jpg
黄色い2匹が♂でちょいオレンジぽいのが♀。
♀は肉眼だと画像よりもう少し黄色っぽいかな。
e0097534_17172990.jpg
e0097534_17174457.jpg
F2はどんな個体が出てくるのだろう?
来春の採卵時期が待ち遠しすぎる~~~~~。ワクワクワク


なのにさ、
e0097534_17191171.jpg
喧嘩売ってるだろ?おばちゃんに。
何ソレ?
プリップリの卵をいっぱい付けてこれみよがし。

うおーーーーーーっ!!
取りたいぞ!!
もう8月中旬を過ぎたのに、
今年は冷夏だから育ちが悪かろうに、
冬場は加温飼育しないのに、
今年こそは室内にメダカ持ち込みしないと決めたのに、


そこに卵がある!!

F2個体の素がある!!




おばちゃんの中で悪魔がささやく。

『異種交配、すすめたいだろう?』
『F2がどんな表現になるか、一刻も早く見たいだろう?』

Ψ(*`∇´*)Ψケケケ・・・








〇 ))))))) | ̄|_

抗えなかった。。。。。。。。。。





だって、容器の底からは
e0097534_17363186.jpg



2時間後には針子の孵化も始まって、

この冬も室内飼育けってーーーーーーーい。


e0097534_174488.gif





いつも応援ありがとうございます。てことで、本日もどうぞよろしこお願いいたします。
はい、ぽちっとね。

にほんブログ村
by butachan02 | 2017-08-20 17:49 | メダカ | Comments(12)

突撃!隣市のA氏の飼育場!

昨日行ってきましたよ、日ごろなにかとお世話になってるA氏の飼育場。
「さだきちさんが来るよ。」ってA氏が言うもんだから、
「あっ、じゃあワタシも行きたいですっ。」って無理やりアポとって、
しかもA氏の送り迎え付きという、なんとも罰当たりな待遇で。


到着。
あ~、1年4か月ぶりのなつかしい場所です。
e0097534_1421331.jpg
たーーーーーっくさんのメダカ容器に張り付き、見て回ります。

しばらくしてさだきちさんと合流。
e0097534_14214941.jpg
A氏とさだきちさん、メダカ話がはずみます。
非常に不服ではありますが、お二人の希望でモザイク処理しました。(笑)

屋外、A氏自作の棚。屋根付き。
e0097534_14241232.jpg
うぉおお!なんじゃ、この棚。この前来た時はなかったぞ。
使いやすさと収納力がすんばらしいのです。
欲しい。マジ欲しい。
原価で販売してくださいっ。(笑)

A氏といえば月夜。
e0097534_14285469.jpg
あ、あれっ?(汗)
じゃ、こっちはな~んだ?
e0097534_14294017.jpg
黒いメダカを黒容器で撮るのは難しすぎました。(^_^;)
答えは極ブラック。
e0097534_14305432.jpg
↑ 万葉の異種交配個体。
e0097534_14323483.jpg
↑ 万葉出目ちん。
そして品種名省略で抜粋ズラズラ~。
e0097534_1434211.jpg
e0097534_14341281.jpg
e0097534_14352711.jpg
e0097534_14354060.jpg
e0097534_1435529.jpg
e0097534_14365825.jpg
e0097534_14371148.jpg
e0097534_14372348.jpg
眼福、眼福。
ほんとはね、肉眼で見たほうがずっと綺麗です。
もっといっぱい撮りたかったし撮ったけど、おばちゃんの腕ではこれがせいいっぱいでした。(笑)

楽しい時間はあっというまで、
ついつい長居をしてしまってA氏には申し訳ございませんでした。
そして貴重な時間を割いていただき本当にありがとうございました。<(_ _)>

さだきちさん、お土産ありがとうございました。(^O^)/

いや~、飼育場見学ってほんっとに楽しくて良い刺激になりますね~。
自分は非公開のクセに。(爆)




ランキングに参加しています。下のメダカアイコンを ぽちっ と一押しお願いします!

にほんブログ村
by butachan02 | 2017-08-18 14:53 | メダカ | Comments(6)


改良メダカ飼育にどっぷり。庭に息づく小さな生き物にカメラを向けたりと毎日庭をウロウロウロ。湖月わたるさんが大好きで舞台鑑賞を楽しんでます。


by butachan02

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

万葉の血を引く子 その2
at 2017-12-12 16:22
栃木県太平町のマンホールのフ..
at 2017-12-12 11:32
万葉の血を引く子 その1
at 2017-12-11 15:36
群馬県館林市のマンホールのフタ
at 2017-12-11 11:51
なんちゃって黒ラメ幹之の方向決定
at 2017-12-10 16:03
栃木市のマンホールのフタ
at 2017-12-10 10:31
未だに懐っこくてつい
at 2017-12-09 17:38
栃木県(旧安蘇郡)葛生、田沼..
at 2017-12-09 10:42
元気やなぁ \(◎▽◎)/!
at 2017-12-08 16:05
栃木県佐野市のマンホールのフタ
at 2017-12-08 14:43

カテゴリ

全体
おばちゃんだもん
湖月わたるさん
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ

最新のコメント

可愛い〜!! うちの幹..
by つばき at 17:50
色んな柄のマンホール蓋の..
by OTTO at 12:47
★hiloty39さんへ..
by butachan02 at 15:48
★ひろゆきさんへ★ ..
by butachan02 at 15:43
★つばきさんへ★ ..
by butachan02 at 15:41
★laramamaさんへ..
by butachan02 at 15:32
★コンムーさんへ★ ..
by butachan02 at 15:29
★クミコさんへ★ ..
by butachan02 at 15:25
★のりーさんへ★ ..
by butachan02 at 15:16
★さだきちさんへ★ ..
by butachan02 at 15:12

フォロー中のブログ

風に吹かれて~♪
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
日々の出来事

画像一覧