人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲人おばちゃん、こそっと復活

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。
『うちのメダカさんたちはそれぞれの種ごとにそれぞれの道を歩んでいきます』
って言ったばかりだったのに、
おばちゃん嘘をついちゃいました。

だってね、


仲人の血が騒ぐんですもん。


稚魚がね、あふれかえっているんですわ、庭。
もうこれ以上どないすんねんーって自分で自分に突っ込みいれるんですが、
ワタシの中の仲人おばちゃんが言うんですわ。

「この♀、産みたいゆぅとるで。」



産みたいって訴えかけてきたのはこの子です。
仲人おばちゃん、こそっと復活_e0097534_17482353.jpg
青ヒカリ♀。
これがまた安産型の多産系のしっかりした体格してる子で、
青ヒカリは予定数の稚魚を得たために採卵は中止してるわけですが、
黙々と産み続ける子なんです。
切ないね。
じつに健気で切ない・・・・・・・・。



「よござんす。良縁を見つけましょ。」 ← あっ、バカッ

仲人おばちゃんは、白メダカの♂とペアリングしちゃいました。
仲人おばちゃん、こそっと復活_e0097534_1752375.jpg
こりゃ、明日には産みますね。
うれしいんだか、悲しいんだか。

どんな子が生まれてくるんでしょ。
なんとなく想像がつくんですけど、
白メダカとか、青の薄いライトブルーとかいうのとか、
ヒカリが出たらいいなぁ、白ヒカリとか・・・・・・・・・まあ、もうなんでもいいや。


いや、いや、いや、よくねーだろー。

あああああーーーーーー、バカバカバカバカ、おばちゃんのバカ。
メダカの声に耳傾けたらイカンだろー、今は。
耳、塞げよ。
目、合わすなよ。
プロになれよ、飼育のプロにっ!

ねぇ、ワタシの中の仲人おばちゃん、頼むからどっか行ってくれないかなぁ。



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 ← いつも応援ありがとうございます。今日もポチッと一押しよろしくお願いいたします。
by butachan02 | 2011-05-24 18:06 | メダカ | Comments(11)
Commented by 和歌桜 at 2011-05-24 20:58 x
 おばちゃん、本当は人間の仲人も経験有りなのではw
 最近、お見合いでの結婚とかってかなり少なそうですね。
 ま、私の様な一般人にお見合いとか縁のない話なのかも、、、w

 最近、我が家のメダカも強制別居が多発しています。
  予定数打ち止めで、、、
Commented by ニル at 2011-05-24 21:39 x
めだかの仲介楽しくてしょうがないですよね。
その代わりどんどん卵が増えていくのが問題ですな。

しかし、産卵時期はまだまだ続きますのでどんどん良縁を!
Commented by めだか日和 at 2011-05-24 23:22 x
こんばんは(^^)

仕方ないですね(^_^;)
やはり産ませたくなりますよね…

私も毎年採りすぎてしまいます(>_<)

でも場所がね…
Commented by キリコMOM at 2011-05-25 00:53 x
やっちゃいましたかっ (^^) くっつけちゃいましたかーーーっ
しゃーない(^_^;)稚魚ケース 1コ増やせねばなりませんね
でもでもどんな子が産まれるか 楽しみだわぁ♥
白めだかの♂くん頑張ってくださいね

Commented by こうちゃん at 2011-05-25 07:32 x
おばちゃん こんにちはです
どこのメダカ好きの家も鉢か水槽が一杯あるんですね 庭が広くなくても皆さんどんどん増えていきますね メダカもどんどん増えてきてどうしょうもなくなるのに でもやっぱり増やしてしまう なんでかな? やめようにも止まらないですね でもかわいいですもんね こんごどうなるんでしょかね 心配ですが
つい卵を見ると取ってしまいます 貧乏性かもね うーん・・・
Commented by kazuyoo60 at 2011-05-25 10:24 x
安心して卵を産みたがってるでしょう。良い飼い主さんです。
Commented by butachan02 at 2011-05-25 15:35
★和歌桜さんへ★

人間の仲人なんてとんでもない。
そんな責任のあることはできませんよぉ~。(笑)
そうか!一般人にはお見合いはあんまり縁が無いんですね。
なるほど、言われれば納得。
やんごとなき家柄とかそれ相当の資産家じゃないと関係ないかもね。
ワタシャ一般人なので緋メダカと同じ自由恋愛でした~。

和歌桜さんも予定数に行きましたか。
強制別居、いたし方ありませんよね。
メダカの季節はこれからなのにメダカさんは仕事が速いです。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2011-05-25 15:41
★ニルさんへ★

楽しいですよね。
この子とこの子を掛け合わせたらどんな子になるんだろう?なんて考えると、すでにもう頭の中にはビックリ箱や宝箱が浮かんできます。
まぁ、うちは宝箱にはほど遠いですけど。(^^;

そうなんですよ、考えたらメダカの産卵期の本格的シーズンはこれからだっちゅうのに、もうすでに笑いながらも頭抱えてる人多すぎですね~。
うちは正真正銘、今期はこの仲人で終了です。
もうムリ。
絶対ムリ。(笑)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2011-05-25 15:47
★メダカ日和さんへ★

リンクありがとうございました~♪

ダメですねぇ、意志が弱くて。
卵つけてる♀見て自動的に伸びる右手を、理性の左手で必死に押さえ込んでます。
場所もメダカさんのお世話も、この先のことを考えると怖い。(笑)
なのにやめられない。
麻薬ですね、メダカは。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2011-05-25 15:53
★キリコMOMさんへ★

やっちゃいましたよー。
もうっ、ほんとにバカでしょ。
あ、ワタシは悪くはないんです。
ワタシの中の仲人おばちゃんが悪いんです~。

1組仲人するとね、ケースが3つも増えるんですよ。
新婚さんのお部屋と卵のお部屋とベビーのお部屋。
やがてベビーのお部屋はプラケじゃ小さくて間に合わなくなる。。。。。。。
そうだ、正しい家族計画を立てなければ!
卵は30個限定にしよう!そうしよう!
半分育てば仲人した甲斐があるよね?
生存率半分はヘタすぎかなぁ?(^^;

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2011-05-25 16:18
★kazuyoo60さんへ★

いやいや、ろくな飼い主ではありません。
えこひいきばかりしています。(笑)
自分で管理しなくてもいい大きな池があったらなぁ~って、ろくでもない妄想しています。

by おばちゃん


栃木県佐野市でおばちゃんの小さな直売所~花めだか~をOPEN中。日々の喜怒哀楽を綴ります。


by butachan02

外部リンク

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2024-03-28 17:25
ケアシノスリのホバリング02
at 2024-03-28 11:08
今日も雨、メダカ撮影は
at 2024-03-26 15:35
ケアシノスリ飛び出し02
at 2024-03-26 09:38
年とったなぁと思うことのひとつ
at 2024-03-25 16:20
チョウゲンボウ食事
at 2024-03-25 09:48
無事に冬を越して
at 2024-03-24 17:18
青ダライにグリーンウォーターって
at 2024-03-23 16:59
透明鱗三色黒勝ち
at 2024-03-22 17:19
チョウゲンボウのホバリング
at 2024-03-22 09:54

カテゴリ

全体
花めだか
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
おばちゃんだもん
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ
日めくりベンチ

最新のコメント

★メイさんへ★ ほ..
by butachan02 at 16:24
★メイさんへ★ お..
by butachan02 at 11:57
おばちゃんさん❤︎ と..
by メイ at 09:58
★宮星さんへ★ そ..
by butachan02 at 15:23
こんな悠長なことをしてい..
by 宮星 at 15:10
★ minoru2703..
by butachan02 at 09:11
向かって飛んでくる鳥はピ..
by minoru2703 at 17:10
★minoru2703さ..
by butachan02 at 14:44
ネオンのようで幻想的です..
by minoru2703 at 23:42
★ minoru2703..
by butachan02 at 16:48

フォロー中のブログ

風に吹かれて~🎵
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
シニアライフ

画像一覧