人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ヤモリを拾ったどー!

廊下に落ちてたの。
何かと思ったらヤモリの子供だった。

ええ、

もちろん拾いましたわ。

初ヤモリを拾ったどー!_e0097534_16435044.jpg
新年早々、いいもの拾った。(笑)
だって、ヤモリだよ。
家を守ると書いてヤモリ。
どうぞ、こんなボロ屋だけれど、しっかり守っておくんなせぇ。
初ヤモリを拾ったどー!_e0097534_164743.jpg
初ヤモリを拾ったどー!_e0097534_16472651.jpg
チビドラゴンだね。
初ヤモリを拾ったどー!_e0097534_16554020.gif

それにしても、何で廊下に落ちてたんだ。
冬眠ヘタッピ?
てか、家の中で冬眠しないでくれるかなぁ。
娘が大騒ぎしちゃうぞ。

ヤモリ、ヤモリ。
今年の初ヤモリ。
おなかが見たいのでひっくり返してみた。
のけぞりっ。
初ヤモリを拾ったどー!_e0097534_16492685.jpg
「何すんぢゃー!!」
初ヤモリを拾ったどー!_e0097534_16503419.jpg
ごめん、ごめん。



爬虫類系ダメな人にも ごめんなさい。(^^;
お目目直しに庭の水仙の花をささげます。
初ヤモリを拾ったどー!_e0097534_16515918.jpg



メダカの画像も付けちゃうぞ。
去年の初冬の取り置き画像ですが、載せそびれてましたので。(笑)
初ヤモリを拾ったどー!_e0097534_16584438.jpg
初ヤモリを拾ったどー!_e0097534_1659019.jpg
初ヤモリを拾ったどー!_e0097534_16591098.jpg
初ヤモリを拾ったどー!_e0097534_16592085.jpg
初ヤモリを拾ったどー!_e0097534_16593237.jpg
初ヤモリを拾ったどー!_e0097534_16594261.jpg
初ヤモリを拾ったどー!_e0097534_16595259.jpg
初恋です。
このときはまだ水草も浮き草も緑生き生きしてるねぇ。
今はだいぶボロになってきてる。。。。。。。(涙)
初恋は水底だったり、ポカーンと呆けたように浮いてる子もいたり、全体に少し痩せてきてるみたい。
本格的な寒さもこれから。
春を夢見て、がんばれ、初恋。
早くこんな風景が見たいです。
by butachan02 | 2012-01-04 17:05 | 小さな生き物 | Comments(16)
Commented by kazuyoo60 at 2012-01-04 18:23 x
この寒い時期にヤモリが現れましたか。暖房されてるからでしょうね。我が家は冷房が利いてますから、当然どこかへカクレンボです。
元気で春まで頑張ってね。また沢山子供を産んでもらわなくては!。
Commented by ピースピンク at 2012-01-04 18:47 x
あけましておめでとうございます。今年はゆるゆるご自分のペースでブログする予定なんですね。それって長く楽しむためには大切なことですものね~。もちろん、今年もおばちゃんの更新を楽しみにお邪魔させていただきますね。本年もどうぞよろしくお願いします。

ヤモリちゃん、かっわいいね。ホントちっちゃな恐竜みたい♪
それにしても大人しくお手手に乗っているのって、珍しくないですか?

外のめだかは家でもどうしても痩せてしまうので、ちょっと心配になりますよね。フレーフレーめだか!
Commented by ぞを at 2012-01-04 21:24 x
うっひゃ〜〜ん♪ きゃっわいいーーーー!

あ、すみません興奮のあまり…
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いしますねっ

うち、かなへびの赤ちゃんはたくさんいるけど
やもりちゃんはあまり見かけないんですよ〜
ああ、カワイイなぁ つぶらな瞳とでっかい指!!
ぺらぺらのお腹も、しがみついた姿も〜!
新年そうそうエエもん見ました、ありがとう
水仙もめだかちゃんもキレイだねぇ
あ、足利フラワーパークのキラキラも!

今年もおばちゃんの庭の愉快な仲間たち、
私にもちょこっと見せて下さいね〜!!
Commented by にゃお at 2012-01-04 21:32 x
こんばんは~^^

ヤモリのおチビが・・・新年早々にご挨拶ですね~♪
めちゃかわいいし^^
私もおばちゃんのお庭の動植物のUP楽しみにしてますよん♪
でも~ 蜘蛛だけは 勘弁ね~><; 大~~嫌い!!

初恋ちゃんもこんなにワラワラいるとゴージャス@@*/
家も今年はワラワラさせますよ~・・・で…出来たらですが^^;

家のブログの更新は今日は無理!!
今から、モスを巻き巻きしま~す^^
Commented by さくら草 at 2012-01-04 22:24 x
こんばんは。

寒いですね~今年も宜しくお願いします。
可愛いオレンジのめだかですね。
初恋っていうめだかなんですか?
体が丸くて微笑ましいです。
Commented by レイン at 2012-01-04 22:51 x
こんばんわ!

姉さん(≧∇≦)

おぉ♪すごいすごい!!

本当、この時期にヤモリに出会えるなんてすごいよ。

冬眠して隠れてるもんね~。

うちの実家にもヤモリいたなぁ( ̄∀ ̄)

夏になったら窓に4、5匹くっついてて蚊とか蛾を競いあって食べてたな~。

ヤモリのおなか♪

プニプニでとてもいい(≧∇≦)
Commented by ゆーみん at 2012-01-04 23:16 x
おめでとうございます。今年も宜しくお願いします(^○^)

おばちゃん、新年早々いい子に出会えましたね~^^。
ヤモリは可愛いもんね。 いいことがあるかも…?
去年の暮れに、次男の部屋でヤモリの干物を見つけましたよ。
えらい違いだ…^_^;

今年はマイペースでいい記事書いてくださいね。
楽しみにしてますよー。 Tokuzeさんもいなくなったね(-_-;)
なんか淋しいです…。
あ~、真剣に考えますよ、私も。。。
もう少しこのままやってみてから、また相談するかも?です。

今年も宜しくお願いしますね(^_^)/~

身体に気をつけてねー♡
Commented by butachan02 at 2012-01-05 10:01
★kazuyoo60さんへ★

たま~に夏などは室内に入り込んでくる子がいたので、
そのまま冬眠しちゃってたのでしょうかねぇ。
動きが鈍かったのでたぶん冬眠中だったのでしょうが、
寝ぼけて這い出してきたのかな?(笑)
外の軒下の植え込みの中に放してやりましたが、大丈夫かな?
無事に春を迎えるといいですが。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2012-01-05 10:09
★ピースピンクさんへ★

こんにちは。
明けましておめでとうございます。
ランキングに参加してから結構突っ走ってきたのでしんどくなりました。
ここらで元のブログ状態に戻ろうかな、と。(^▽^)
今後は若干更新ペースはダウンすることと思いますが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

このヤモリちゃん、絶対屋内のどこかで冬眠中だったようで、
動きがかなり鈍かったんです。
しばらく手のひらに乗せて暖めてたらチョロチョロと動くように
なりました。
こんなチャンスはめったにないので写真撮りまくり~。(笑)

ピースピンクさんちのメダカさんたちもスリム気味になりましたか。
メダカたちが痩せたのを見るのは切ないですが、
これも自然の状態なのだから仕方ないんでしょうねぇ。
いろんなものがキラキラと輝きだす春がほんとに待ち遠しいですね。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2012-01-05 10:22
★ぞをさんへ★

でしょ、でしょ~。
発見したときはおばちゃんのお目目がキラッってしてしまいました。
ぞをさんのブログで、カナヘビ捕まえてたぞをさんがうらやましかったんだもの~。

ヤモリちゃん、おばちゃんに見つかったのが運の尽き。
しっかり堪能させていただきました。
でも踏まないでよかったぁ~。(笑)

毎年何かのきっかけで屋外で冬眠途中のヤモリさんを発見して
しまうのですが、屋内では初めてでした。
いくらボロ屋でもヤモリさんが同居してたとはビックリ。(笑)
カナヘビも庭にはいっぱいいるはずなのに、まだ寝込みを襲えたことがないのが残念です。

うちは田舎ですからねぇ、いろんなものが庭に潜んでくれていて
退屈しません。
今年もいっぱい遊んじゃいまーす。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2012-01-05 10:34
★にゃおさんへ★

飼育しようとは思わないのですが、爬虫類系が好きなんですよー。
たま~にこうやって触れ合えるのが最高です。

えっ、にゃおさんは蜘蛛はダメなんですかぁ。
あちゃー、うち、蜘蛛ネタもあるよぉ。
何しろ庭の住人で、おばちゃんの獲物ですから。(笑)

うちは今年はメダカ祭りになりまーーーーす。
初恋でしょ、出目パンダ系でしょ、琥珀ヒカリプチプチセルフィンに琥珀透明鱗に更紗パンダ、紅彩錦、パンダ、青幹之とそれのダルマちゃんたち。
にゃおさんの、目指せ100匹!がお手本。
ああ、考えただけでもフツフツと笑いがこみ上げてくるぐらいに
楽しみで仕方ありませんよぉ。(笑)

もうね、吹っ切っちゃったら怖いものがありません。
荒木田土の容器で水替え作業が軽減されたら、メダカほど楽で
楽しくて可愛いのはいませんからねぇ。

モス巻き巻き、いいですねぇ。
うちのは藻にまみれちゃってまーす。(^^;

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2012-01-05 10:42
★さくら草さんへ★

ほんと、寒いですねぇ。
ワタシ、もう着膨れでプクプクのダルマさんになってますよぉ。
あ、中身ももともとプクプクですがね。

自分の体型に似てるので愛着が湧くのか、ダルマメダカが
好きなんです。

そう、この子たちは楊貴妃のダルマ体型さんなのです、初恋。
ちっちゃくってヨチヨチ泳ぐ姿がとってもかわいいんですよ~。
でも、若干本ダルマタイプは弱い気がします。
半ダルマさんは丈夫なんですがね。。。。。

でも、今年もいろんなダルマさんをたくさん増やしたいと思ってます。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2012-01-05 10:51
★レインさんへ★

このヤモリ、きっと天からのおばちゃんへのお年玉かな。
ブログネタにしな、って。(爆)

廊下にボツンといたのです。
動かないし、ゴミかと思った。
寝ぼけて出てきたのかな?
踏まないで良かった~。(笑)

今年はいいことあるかな~?
去年は手首骨折しちゃったからねー。

レインさんの実家にもいますか~。
トカゲって言うと気持ち悪がられますが、よく見るとかわいいんですよねぇ。
害虫を食べてくれて役にも立つし。

by おばちゃん
Commented by よったけ at 2012-01-05 10:58 x
ちっちゃい、ヤモリくん目がクリクリですね。最初は可愛いかもって見ていましたが、ひっくり返した画像をみて、『う。やっぱ爬虫類!!』って思ってしまいました。すんません。
家を守って、ヤモリですね。また、記事に載りましたら、恐る恐る拝見します(笑)
Commented by butachan02 at 2012-01-05 11:04
★ゆーみんさんへ★

>次男の部屋でヤモリの干物を見つけましたよ
わはははは、ゆーみんさんの家が広すぎて迷子になっちゃったん
じゃないのかしらねー。
うちもあのまま気がつかずにいたら踏んでた。
そして干物に。。。。。。(^^;

以前は階段で大きなムカデが死んでたし。
きっと誰かに踏まれたらしい。(笑)

うん、Tokuzeさんもランキング外しましたねー。
びっくりして見にいったら、一時的に外してるだけみたい。
春のメダカシーズンになったらまた戻ってくるのかな?
メダカ飼育の教科書だしね。(^▽^)
ゆーみんさんにはもう少しがんばっていて欲しいなぁ、なんて
我がまま言ってみたりします。(笑)
でも、仕事開始とかいろいろあったときにはムリしなくてもいいよね。
ランキングは順位獲得よりも、ランキング参加でたくさんの仲間と出会えたことに意義があるって気がつきました~。

こちらこそ、こんなおばちゃんですが今年もどうぞよろしくお願いしまーす。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2012-01-05 11:11
★よったけさんへ★

いやん、あのお腹が可愛いんじゃありませんかー。
窓ガラスに張り付いてるとき、ヒクヒクしてる真っ白なお腹を
触りたくて触りたくて仕方なくなっちゃいません?
1年に1度ぐらいはこんなヤモリちゃんに出会えるので、必ず
ひっくり返してお腹を見ることにしています。
よったけさん、修行が足りませんぞ。(笑)

よしっ、よったけさんのために今年はおばちゃん、トカゲハンタ
ーになって庭のトカゲたちを追いかけることにします。
トカゲだらけのブログになるかも。(笑)

by おばちゃん


栃木県佐野市でおばちゃんの小さな直売所~花めだか~をOPEN中。日々の喜怒哀楽を綴ります。


by butachan02

外部リンク

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2024-03-28 17:25
ケアシノスリのホバリング02
at 2024-03-28 11:08
今日も雨、メダカ撮影は
at 2024-03-26 15:35
ケアシノスリ飛び出し02
at 2024-03-26 09:38
年とったなぁと思うことのひとつ
at 2024-03-25 16:20
チョウゲンボウ食事
at 2024-03-25 09:48
無事に冬を越して
at 2024-03-24 17:18
青ダライにグリーンウォーターって
at 2024-03-23 16:59
透明鱗三色黒勝ち
at 2024-03-22 17:19
チョウゲンボウのホバリング
at 2024-03-22 09:54

カテゴリ

全体
花めだか
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
おばちゃんだもん
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ
日めくりベンチ

最新のコメント

★メイさんへ★ ほ..
by butachan02 at 16:24
★メイさんへ★ お..
by butachan02 at 11:57
おばちゃんさん❤︎ と..
by メイ at 09:58
★宮星さんへ★ そ..
by butachan02 at 15:23
こんな悠長なことをしてい..
by 宮星 at 15:10
★ minoru2703..
by butachan02 at 09:11
向かって飛んでくる鳥はピ..
by minoru2703 at 17:10
★minoru2703さ..
by butachan02 at 14:44
ネオンのようで幻想的です..
by minoru2703 at 23:42
★ minoru2703..
by butachan02 at 16:48

フォロー中のブログ

風に吹かれて~🎵
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
シニアライフ

画像一覧