人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨時は 「メダカお持ち帰りください」 作戦日和!!

今日は曇りだ、ランランラン 060.gif060.gif

やるど!

行くど!!

メダカ、ご自由にお持ち帰りください作戦っ!!!


070.gif  070.gif  070.gif  070.gif  070.gif  070.gif  070.gif  070.gif  070.gif  070.gif  070.gif  070.gif  070.gif  070.gif  070.gif



やっぱり袋の数は3袋。
多からず、少なからずの微妙な数。

え?少ない?

いえいえいえいえ、それがいいんです。

『今なら限定3袋!早くしないともうすぐなくなっちゃいますよーーーーー!』

ていう、人間心理を突いた数。
人間、限定とか、これが最後、もうすぐ終了~♪とかって言葉に弱いですからね。

もー、そういうおばちゃんだってスーパーでそういうのに出会っちゃったらうっかり罠にはまりそうになりますもん。
で、次に行ったときに同じ商品がまたあるという。。。。。。。。。。。。


うははははは。
メダカ、ご自由にお持ち帰りください作戦も同じ。
どうせまた出すのよ。
育ってきている今年の稚魚の容器と場所を確保したいからね~。

もちろん、メダカの輪を広げるという純粋かつよこしまな布教活動が真の目的です。
割合は49.999999% : 50.000001%ぐらいで布教活動の勝ち!!ってカンジですかね。(笑)



で、本日出したのは、トパーズから生まれたトパーズにならなかった紫幹之(強光~点光取り交ぜ)と、透明鱗3色選モレ子と、万葉・紅白から生まれた白個体です。
おのおの10~15匹入りということで、作戦隊員の配置についてもらいました。

そして4時ごろには全袋、任務が遂行済みでした。
じつは金曜日にもこの作戦を行いまして、同じく全袋里子にお持ち帰りいただきました。
どんな方が連れて帰ってくれたのでしょう?
知る由はありませんが、貰われた先でメダカたちが1匹でも多く元気に暮らしてくれますようにと願います。
そうして、メダカ好きが増えていきますように。

003.gif     003.gif     003.gif     041.gif     003.gif     003.gif

おばちゃんの作戦は梅雨時期いっぱい続くのです。(笑)




別館 のほうも更新しました。
幹之の色いろイロ
どうぞご覧くださ~い。
あ、でもワープする前に 応援ぽちっ をお忘れなきよう、よろぴこです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
by butachan02 | 2015-06-14 19:11 | メダカ | Comments(9)
Commented by at 2015-06-14 22:41 x
自由にお持ち帰りください。作戦成功おめでとうございます。(笑)
うちも めだか要りませんか? 作戦成功しました。
それどころか追加注文が来て…
子どもの言うことだから、お母さんに確認を取り
孵化寸前の卵を差し上げました。

性懲りも無く、例のクロパンダの行く末に興味がわいてきて
7匹だけ手元に残しました(笑)どんな子になるかなぁ。楽しみです。
おばちゃんさんの助言の通り後天性の背中曲がりならいいですが
一応、すべての針子を横見で確認し、異常なしでした。

お疲れが出ているんですね。
気候も暑かったり急に寒かったり…
本当に疲れてしまいますよね。
おまけにテレビでは、ダニだの菌だの、カビだのと主婦にプレッシャーかけてくるし…(T . T)
時々ちゃぶ台ひっくり返して、家事放棄を宣言し
死ぬほど眠って、好きなことだけしたい気分になります。(笑)
一緒にやりませんか? 主婦反乱軍!!(爆笑)
Commented at 2015-06-15 09:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-15 10:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by butachan02 at 2015-06-16 16:07
★海さんへ★

ありがとうございまーす。
じつは今日も作戦実行しております。
成功するかな?

お~、海さんも作戦実行中ですね。
あはは、7匹手元に残しましたか。
どんな子になるのかなぁ、ドキドキワクワクですね。
孵化寸前の卵ってことは、そのお子さん、観察するんでしょうね。
夏休みの理化研究にピッタリですもんね。
ガンバレちびっこ。

ブログに画像が投稿できなくなって、急遽別館ブログを立ち上げました
が、そのぶんブログ投稿が2倍になってしまって疲れました。(笑)
唇の上(鼻お下)に口唇ヘルペスができちゃいました。(T_T)
免疫力落ちてるぅ。
まぁ、2つのブログ更新も楽しかったんですけどね。
今日はこのブログで画像UPできました~。ばんざーい。
海さんもお疲れかな?
うん、ちゃぶ台ひっくり返しましょう!!
あ、でも家事放棄はワタシ日常茶飯事気味なので。。。。。。。。(爆)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-06-16 16:13
★カギコメのBさんへ★

お電話とメールとコメントありがとうございます~。
優しさいっぱいありがとうございます。
℡でお話できて、ちょっとうれしかったです。(笑)

メールにリンク貼ってくださったおかげで、その雉の下の部分
を読めて確証を持ちました。
うちのPCのせいではなくエキサイト側のトラブルだと。
ありがとうございました。
それが解っただけでも気が楽になりました。(笑)

そして、なんと!!今日は画像投稿できました!!
このまま無事に直ってくれてればいいんですけどね。
ま、何かあっても別館があるから大丈夫かな。

本当にこのたびはいろいろとアドバイスをありがとうございました。<(_ _)>

by おばちゃん
Commented by at 2015-06-16 23:35 x
ヘルペス痛いですね。やっぱりお疲れですね。
生きものが相手だと休めないですからね。
世話してる時は楽しいし…あとで疲れた事に気ずくんですよねー(笑)

昨日稚魚の水換えをしましたが、たったのタッパ 6ケースくらいでも大変でした。
すこーしだけ大きくなってきて扱いやすくなったのと
数を数えて貼っているので、点呼が終わったら心配しなくていいのが嬉しいです。
急に冷え込んだためか期待のクロパンダは4匹になっていました。

黒っぽい卵をあげたんですが
渡す前にもどんどん孵化して…大喜びでした。
めだかも子ども達もかわいいです。
でも…あとひと月でまたまた恐怖の夏休みが来ます。
来月は夏休み突入前の病院ハシゴです。これも、疲れる…

高らかに家事放棄を叫び (ひとり言になるけど (笑))
元気で夏を迎えましょう。
Commented by butachan02 at 2015-06-17 16:24
★海さんへ★

ワタシの口唇ヘルペスって変な場所にできるんですよ。
今回は唇というより鼻の下。
なので鼻をかむときに痛い。(笑)
いつもは兆こうがあるとすぐに専門の塗り薬をぬってすぐに治る
のですが、今回は塗るのが少し遅れたら水ぶくれにまで行っち
ゃいました。(T_T)
ほんと、ヘルペスができて初めて『ああ、自分疲れてるんだな』
って気が付きます。
そんでもメダカの世話してるときは楽しくてつい夢中になっち
ゃいますね~。(笑)

そうなのよ、数匹しかいない貴重なメダカに限って稚魚が☆に
なりますよね~。
う~ん、増産する?(爆)

そっかぁ、怒涛の夏休みが始まるんですね。
海さん、大忙しだぁ。
その前段階でもいろいろ大変ですね。
うん、一緒に家事放棄やっちゃいましょう!!
疲れたら家事はやんないよーーーーって。(笑)

by おばちゃん
Commented by at 2015-06-17 23:17 x
増産はやめときます(笑)
クロパンダなんて言ってるけど、なんかピンクっぽいです。
不思議ちゃんです。

ヘルペスの薬、効きますよね。
ピリッとしたら塗ればいいなんて。
私も前回遅れて、まるで食べ過ぎたように口角に水ぶくれができ、
痛いやら、恥ずかしいやら…
早く治るといいですね。
たとえおばちゃんになっても、顔はテンション下がります(T . T)
まだまだ気温も読めないです。風邪などひかれませんように。
Commented by butachan02 at 2015-06-18 15:55
★海さんへ★

あはははは、やめますか。
ありゃ、稚魚、ピンクっぽくなってきたんですか?
ホント、何メダカなんだろう~?

そそ、顔はね。
どーでもいい顔なんだけど。(笑)

by おばちゃん


栃木県佐野市でおばちゃんの小さな直売所~花めだか~をOPEN中。日々の喜怒哀楽を綴ります。


by butachan02

外部リンク

最新の記事

しょっぱなで終了?の異種交配
at 2024-03-19 16:47
コミミズク枝止まり
at 2024-03-17 18:00
今週末もありがとうございました
at 2024-03-17 17:25
久々に気持ちよく水替えできた!
at 2024-03-15 17:16
お食事中のモズ男くん
at 2024-03-15 16:32
昨日と打って変わって今日は良..
at 2024-03-14 17:24
コミミズク飛翔03
at 2024-03-14 16:51
女性に人気、ツボミ
at 2024-03-13 15:53
ハイオス、近づく!
at 2024-03-13 09:12
メダカ作業と天気の相性が悪い
at 2024-03-12 16:26

カテゴリ

全体
花めだか
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
おばちゃんだもん
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ
日めくりベンチ

最新のコメント

★メイさんへ★ ほ..
by butachan02 at 16:24
★メイさんへ★ お..
by butachan02 at 11:57
おばちゃんさん❤︎ と..
by メイ at 09:58
★宮星さんへ★ そ..
by butachan02 at 15:23
こんな悠長なことをしてい..
by 宮星 at 15:10
★ minoru2703..
by butachan02 at 09:11
向かって飛んでくる鳥はピ..
by minoru2703 at 17:10
★minoru2703さ..
by butachan02 at 14:44
ネオンのようで幻想的です..
by minoru2703 at 23:42
★ minoru2703..
by butachan02 at 16:48

フォロー中のブログ

風に吹かれて~🎵
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
シニアライフ

画像一覧