人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活さま発表~!!(笑)

おまっとおさまでした。
歯医者ふっか・・・・・・
もとい、配車ふっか・・・・・・
ちゃう、拝謝ふっか・・・・・・

ええい、
当選者さま発表~です。


もっと早く発表したかったんですが、らい様がね、
うん、らい様、
あ、雷様ね、ゴロゴロ、
あばれてたんでPCのスイッチ入れられなかったんですよ。
遅くなってすいません。


今回はコレで決めました。
復活さま発表~!!(笑)_e0097534_21443518.jpg

ワタシが裏返ししてシャッフルし、ダンナが引きました。


A・・・・非透明鱗メダカ 万葉(紅白・三色・三色出目混合)の卵20粒ぐらいを1名様に
復活さま発表~!!(笑)_e0097534_21472334.jpg
復活さま発表~!!(笑)_e0097534_21473273.jpg
復活さま発表~!!(笑)_e0097534_2147415.jpg
復活さま発表~!!(笑)_e0097534_21475145.jpg
復活さま発表~!!(笑)_e0097534_2148167.jpg

当選者は③ぶっちさんです。


B・・・・背びれ無し幹之 流星の卵20粒ぐらいを1名様に
復活さま発表~!!(笑)_e0097534_21501160.jpg
復活さま発表~!!(笑)_e0097534_21502041.jpg
復活さま発表~!!(笑)_e0097534_21502873.jpg
復活さま発表~!!(笑)_e0097534_2150384.jpg

当選者は⑦まみぃさんです。


C・・・・フルボディ(♂♀とも)幹之の卵20粒ぐらいを1名様に
復活さま発表~!!(笑)_e0097534_21531710.jpg
復活さま発表~!!(笑)_e0097534_21532735.jpg
復活さま発表~!!(笑)_e0097534_21533696.jpg
復活さま発表~!!(笑)_e0097534_21534960.jpg

当選者は① takayaさんです。


ということで、以上3名様に当選しました。
当選者さまは初期連絡として、
ニックネームと本名、郵便番号とご住所と電話番号と受け取り希望日時を
この記事の非公開コメでお知らせください。
ここで、おばちゃんとの連絡を取り合いたいと思います。
期限は明日の24時とさせていただきます。
明日の12時までにご連絡いただければ明日発送も出来ます。
できれば孵化してしまいますのでお早めにお願いします。


★ぶっちさん★・・・・・初期連絡有
①ご連絡ありがとうございます。受け取り日時、了解しました。
では明日25日(木)発送の26日(金)午前中配達ということでよろしくお願いいたします。(*^_^*)by おばちゃん
②本日発送いたしました。
明日26日(金)午前中の配達になりますので、お受け取りをよろしくお願いいたします~。by おばちゃん
③到着のお知らせありがとうございます。いっぱい三色が出てきますように。
(基本的には遺伝率いいハズなんですよ。カップルの組み合わせにもよりますが)
万が一の事態を防ぐために、容器を分けて育てたほうが無難かもです。がんばってください。(*^^)v by おばちゃん


★まみぃさん★・・・・・初期連絡有
①ご連絡ありがとうございます。それでは今日24日に発送させていただきます。
到着は26日の午前中になります。到着までちょっとお時間がかかるため、孵化しているかもしれませんし、少し卵の生存率に不安があります。ご了承ください。by おばちゃん
②まみぃさん、お返事ありがとうございます。不安だったので急遽今朝トリーナをポンしましたら、卵取れました。今朝産みたてなので孵化の心配も輸送時の振動の心配も無いと思われます。
おお、佐野や県内にお知り合いが!以外な繋がりですね~。なんかうれしい。(笑)by おばちゃん
③まみぃさん、昨日(報告遅くなりスイマセン)発送しました。
明日26日午前中の配達になりますのでお受け取りよろしくお願いいたします。by おばちゃん
④到着のお知らせありがとうございました。
わははははは~、まさかそこに食いつかれるとは。(爆)
偶然です、偶然!フタになる新聞紙を手にしたらたまたまアレで、なんかウッと思いましたが(笑)、まぁアレはワタシの心のつぶやきです。(#^.^#)by おばちゃん


★takayaさん★・・・・・初期連絡有
①ご連絡ありがとうございます。
そのご予定ですとおそらくそれまでに卵は全部孵化してしまいます。お受け取り日を御一考ください。by おばちゃん
②不安がありましたので今朝新たに産卵床放り込みました。大丈夫、取れました。土曜日着でOKです。(*^^)v by おばちゃん
③いえいえいえ、採卵できてよかったです。昨日は無精卵しか取れませんでしたので。
孵化~稚魚飼育のコツですか?鍵は日光だと思います。卵をメチレンブルー溶液に入れて毎日水を取り替える。無精卵や死卵はその都度取り去る。稚魚が孵化したら半日日光の当たる場所に置いた容器に移し替える。水は劣化したと思ったら交換する、等ですかねぇ。あとは経験だと思います。by おばちゃん
④本日発送しました~。明日土曜日の午前中に配達になります。よろしくお願いします。by おばちゃん
⑤到着のお知らせありがとうございます。ポンって放り込んで産みつけられた全部なんですよ~。
どうか無事に育ちますように。がんばってみてくださ~い。by おばちゃん


残念ながら外れてしまったみなさま、ほんとにほんとにごめんなさい。
一応今期のプレはこれで終了となりますが(たぶん)、秋の陽気の安定したころにまた行いたいと思いますので、そのときにはまた参加してくださいね。
復活さま発表~!!(笑)_e0097534_225291.gif




いつも応援ありがとうございます。お陰さまで更新のパワーモリモリです。(*^0^*)V
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

復活さま発表~!!(笑)_e0097534_22950100.gif

by butachan02 | 2015-06-23 22:12 | メダカ | Comments(33)
Commented by まよまよ at 2015-06-23 22:29 x
こんばんは

今回もダメだったかー

当選者さま、おめでとうございます・・ほんで羨ましい~

次回も、もちろん参加しますよ~・・
Commented by ぶーつ at 2015-06-23 22:45 x
またまた残念〜
なかなか当選は難しいなぁ。
卵採るのも大変ですけど、産みすぎて困られたときは、また企画してくださいね!
これから発送準備頑張ってください!
Commented at 2015-06-23 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-23 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タカ at 2015-06-24 00:41 x
こんばんは、おばあちゃんさんダンナ様さんありがとうございました(..)
ウキウキわくわく楽しめました~🎵
中々、縁ないですが何とかおばあちゃんさん家のメダカちゃんと遊びたい
また企画楽しみに、待っています(^_^)/
ありがとうございました
Commented by さくぞう at 2015-06-24 06:58 x
おはようございます。
いや~(。>д<)
残念です。
また今度のプレ企画楽しみにしてます\(^o^)/
Commented at 2015-06-24 08:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アリア at 2015-06-24 09:07 x
外れちゃったー_| ̄|○

懲りずにまた参加しまーす(^_^)楽しい企画ありがとうございました^ - ^
Commented by takaya at 2015-06-24 12:30 x
おばちゃんへ
無理な日指定してしまってすみませんでした。
また対応いただいてありがとうございます。
楽しみにしていますね。

あと、どうすれば稚魚を確率高く生魚にできますか?
極力☆にしたくないので。。。
秘策が有ればお願いします。
Commented at 2015-06-24 13:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-24 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by butachan02 at 2015-06-24 17:35
★まよまよさんへ★

ごめんなさいーーーー。
こりずにこれからもまた遊びに来てくださいね~。
次回は秋の予定ですが、やるときゃ突発的にやるかもですよ。
いつもチェックを怠らないでくださいね。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-06-24 17:40
★ぶーつさんへ★

すんませんです~。
こればっかは時の運ということで勘弁願いまする。

卵はね、わりと取れるかもなんですが、発送の梱包材がバカに
ならないんですよ・・・・・・
うはは、ゴメンです、つい本音。(^_^;)

ありがとうございます。
梱包等、がんばりま~す。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-06-24 17:47
★タカさんへ★

いえいえいえ、ダンナにまでそんなこと言っていただいて、
ありがとうございます、うれしいです。
今回はごめんなさいね。
はい、秋にもまた気を引き締めてくださいね。
でもここにはいつも遊びにきてくださいよぉ。
コメントもね。
条件に7月8月にコメントくれた方、な~んてつけちゃうかも。(爆)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-06-24 17:50
★さくぞうさんへ★

今回は残念でした。
あんなに引きの強かったことがあったのに~。
はい、次回はたぶん秋ですが、たまにはコメくださいね~。
応募にそういう条件つけちゃうかもですよ~。(爆)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-06-24 17:52
★アリアさんへ★

うおおおおおお、そんなに落ち込まないでー。(笑)
当たるまで挑戦するしかありません、ガンバです。
またコメントもくださいね~。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-06-24 17:58
★ takayaさんへ★

一時はどうなることかと思いましたが、メダカたちがんばってくれました。
褒めてやって。(笑)
これで安心して発送できます。
楽しみに待っていてくださいね~。

あ、稚魚を無事に成魚にする方法ね。
記事の返事にも書きましたが、特に秘策ってのはないんです。
でもメダカは太陽を浴びてないと弱くなってしまいますので、
午前中は日の当たる場所に容器を置いてあげるのがいいかと。
真夏は煮えないようにしてあげてね。

by おばちゃん
Commented by ピーシー at 2015-06-24 18:52 x
またもや残念でした。
また次に期待します。その前にヤフオクを
ワッチかな?
Commented by takaya at 2015-06-24 19:16 x
おばちゃんへ

卵産んでくれた子たちに感謝です。
卵をメチレンブルー溶液に入れて孵化したら半日日光浴ですね。
頑張って育てますね。
Commented by 花村 at 2015-06-24 20:49 x
こんばんは!敗者プレ企画お疲れ様でした~。
ありがとうございました!
くぅ・・!今回も当たりませんでしたか・・・。
どんだけ縁がないですかね私。
さいきんプーンプーンとんでる羽アリをスプレーで落としたりしるから羽アリの恨みを買って呪いをかけられたんですかね~(笑)
Commented by まみぃ at 2015-06-25 08:55 x
おばちゃんさんおはようございます!

ぷっっ(((^^;)明日ですね?
今か今かと小銭入れ握って待ってました(笑)

‥嘘ですよΨ( ̄∇ ̄)Ψ

今日は雨予想だったけど、ほんのり太陽が顔を覗かせてます。水換えやろーかな。
あと、来る流星ちゃんのための容器、作りまーすヽ(^○^)ノ

最近、風雅めだかが気になるまみぃでしたー★
Commented by めだか感動屋 at 2015-06-25 14:17 x
こんにちは(*^-^)☆
いつも大変お世話になっておりますm(_ _)m

この場で大変恐縮なのですが
いま、私のところで里親さんの募集をしているのですが、
その際の抽選方法や当選者様との連絡方法を
おばちゃんさんの今回のこのやり方をマネさせて頂いても
よろしいでしょうか?(^_^;

抽選方法や連絡方法が非常にわかりやすくて
すごくいいな、と思ったもので(>_<)
御迷惑でなければ使わせて欲しいのですがいかがでしょうか?

不躾な申し出、大変恐縮ですがお許しいただければ幸いです(>_<)
Commented by butachan02 at 2015-06-25 15:06
★ピーシーさんへ★

ほんとにほんとにごめんなさい~。
でもくじけないで。
今後も応募あるのみ!!
だからたまにはコメントもしてくださいね~。
どんな応募条件付くかわかりませんよ~。(笑)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-06-25 15:09
★ takayaさんへ★

ほんと、おばちゃんもメダカに救われました。
じゃなかったらお約束が守られなかったかもしれない~。(滝汗)
はい、がんばってみてください。
不安なら容器を2つに分けて飼育してみるといいですよ。
なにかあっても全滅は逃れられますから。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-06-25 15:15
★花村さんへ★

ううううう~、申し訳ないです。
いや~ん、縁が無いだなんて。
しょんなこと言わないでくだしゃいよぉ~。
大丈夫!解決策はあります!!
それはね、当たるまで応募すること。(爆)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-06-25 15:58
★まみぃさんへ★

こんにちは~、まみぃさん。
うっ、しょんなぁ。。。。。。
って、ビックリしたじゃないですかぁ。(^_^;)
でもご報告おそくなったのはワタシのミスですね。
翌翌日到着でよかったぁ。(爆)

今日は水替えがんばっているのですね。
ワタシも午前中少しやりました~。

あ、気になります?風雅。
もしお求めになるんでしたら絶対に表現が出ているペアにしてくださいね。
絶対に!ですよ。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-06-25 16:07
★めだか感動屋さんへ★

このたびはブログでお披露目していただいたにも関わらず、
コメントできなくてごめんなさいです。<(_ _)>
でも、身に余る光栄です。

はい、どーぞどーぞ。
こんなんでよければ真似しちゃってください~。
里親さん、みつかるといいですね。
里子に出すメダカがたくさんいる場合は、「ご自由にお持ち帰り
ください」作戦もいいですよ。
但し雨か曇りの日の土日限定になりますけどね。
うちはそれで山のような選モレ子たちがもらわれていきました。(*^^)v

by おばちゃん
Commented by めだか感動屋 at 2015-06-25 16:24 x
お忙しいところ貴重なお時間を割いて
お返事いただいて本当にありがとうございますm(_ _)m

それに色々とお気遣いまで頂いて
こちらこそ光栄で嬉しすぎですww(T-T)

はい(*^-^)☆
「もう限界!(>_<)」
というところまでいったら見習って、
是非「ご自由にお持ち帰りください」作戦を
実行してみようと思います(*^∇^)

里親さんの方はお言葉に甘えさせて頂いて
抽選方法や連絡方法
活用させてもらいますね(≧∇≦)
ありがとうございます(*^-^)☆

それでは失礼いたしましたm(_ _)m

※このコメへのリコメは大丈夫です(*^-^)
Commented by まみぃ at 2015-06-26 10:08 x
おばちゃんさんおはようございます(^-^)

届きましたよ!流星ちゃん★の卵!
いつものようにワクワクドキドキ(更年期)しながらスチロールのふたを開けると!!!

大笑いしてしまいましたがな(σ≧▽≦)σ
あれ、狙って入れたでしょ?

“近頃、何でもない事ができなくなってきた”

流星そっちのけで新聞の写メをとって、友達に送りつけましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

話はそれましたが、今日は残念なことに大雨なので、部屋でおとなしくしときます♪

PS-いくつか青く染まって入るんですが、固いのでしばらく様子見してみます!

ありがとうございました(^з^)-☆
Commented by butachan02 at 2015-06-26 16:23
★めだか感動屋さんへ★

うおお、そんなにかしこまらなくても~。
いやん、居心地悪いです。(笑)

盛況でしたね~。
お疲れ様でした。
おっと、発送作業はこれからですね。ガンバ!

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2015-06-26 16:48
★まみぃさんへ★

到着のご報告ありがとうございます~。

もうね、いきなりそっちの話題でワタシもぶっ飛びましたよ~。(爆)
あれは偶然ですよ、たまたま手に取ったらアレで。
一瞬他のにしようかな?とも思ったんですが、まみぃさんの
反応を想像するとクククッて思ってそのまま入れました。
あ、それってやっぱ狙ったことになるのか。。。。。(*^^)v

染まってるのに固い卵、やっぱりありましたか。
採卵したてですぐに送っちゃったもので排除できませんでした、ごめんなさいね。
固くてもたぶん無精卵かなぁと。
断言はできませんが。

こちらも午後から雨になりました。
仕方なくおとなしく仕事しています。
と見せかけて、こうやって遊んでますが。(笑)

by おばちゃん
Commented by takaya at 2015-06-27 15:09 x
おばちゃんへ

今日無事に到着しました。しかも40粒ほど有りました。多さにびっくりです。
先ほどセットも終わりあとは孵化を待つばかりです。
もちろんメチレンブルーにつけましたよ。
孵化したら2つに分けて育てたいと思います。
ありがとうございました。
Commented by butachan02 at 2015-06-28 16:44
★takayaさんへ★

ポンとトリーナ放り込んだぶん、全部送らせていただきました~。(*^^)v
もううちにはたくさんいるので育てきれませんから。(笑)
どうぞ、育ててやっておくんなさいまし~。

by おばちゃん


栃木県佐野市でおばちゃんの小さな直売所~花めだか~をOPEN中。日々の喜怒哀楽を綴ります。


by butachan02

外部リンク

最新の記事

コミミズク枝止まり
at 2024-03-17 18:00
今週末もありがとうございました
at 2024-03-17 17:25
久々に気持ちよく水替えできた!
at 2024-03-15 17:16
お食事中のモズ男くん
at 2024-03-15 16:32
昨日と打って変わって今日は良..
at 2024-03-14 17:24
コミミズク飛翔03
at 2024-03-14 16:51
女性に人気、ツボミ
at 2024-03-13 15:53
ハイオス、近づく!
at 2024-03-13 09:12
メダカ作業と天気の相性が悪い
at 2024-03-12 16:26
ハイイロチュウヒ飛び出し
at 2024-03-12 10:32

カテゴリ

全体
花めだか
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
おばちゃんだもん
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ
日めくりベンチ

最新のコメント

★メイさんへ★ ほ..
by butachan02 at 16:24
★メイさんへ★ お..
by butachan02 at 11:57
おばちゃんさん❤︎ と..
by メイ at 09:58
★宮星さんへ★ そ..
by butachan02 at 15:23
こんな悠長なことをしてい..
by 宮星 at 15:10
★ minoru2703..
by butachan02 at 09:11
向かって飛んでくる鳥はピ..
by minoru2703 at 17:10
★minoru2703さ..
by butachan02 at 14:44
ネオンのようで幻想的です..
by minoru2703 at 23:42
★ minoru2703..
by butachan02 at 16:48

フォロー中のブログ

風に吹かれて~🎵
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
シニアライフ

画像一覧