人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠れないので展示会のレポを書く

おかしい、眠れない。(〇▽〇)

ああ、そうだよ、2日前の夜、
いい年こいておきながら遠足前夜の子供のように、
緊張とワクワクと「寝坊しちゃいけない」という決意でろくろく眠れなかったんだよ。

6時半にA氏に自宅前で拾っていただき、高速突っ走ってめだか大好き愛好会の第4回展示会に連れて行ってもらったのです。

そして翌日の今日は、1日ボーーーーーーーーーーっと眠たくて、午前中昼寝(?)して、昼ごはんのあとも昼寝して。

したらね、
夜になって眠れねーの。
あちゃーー、今夜は5時までコースか?

なのでレポ書きます。


というより、展示の様子ね。
愛好会メンバーの有志による展示は、各自テーマを決めているそうでして。
でもすいません、
作者名と作品テーマ覚えられずに順不同の、なおかつ抜粋でお送りします。
なぜなら、
ボケ画像連発で抜けた展示画像が多々。(^_^;)



ん?A氏ったらこの展示、メダカ入れ忘れてるぞ?って思ったら
眠れないので展示会のレポを書く_e0097534_112541.jpg
安心してください、
眠れないので展示会のレポを書く_e0097534_1135112.jpg
月夜、容器と同化してました。

A氏の作品のこれ、雑誌アクアライフに掲載されてますよ。
こりゃすごいアイデアです。
メダカが石庭を泳いでます。
眠れないので展示会のレポを書く_e0097534_116943.jpg
全景は
眠れないので展示会のレポを書く_e0097534_1175890.jpg
横から見た種明かし。
眠れないので展示会のレポを書く_e0097534_1182815.jpg


どんどん行きます。

↓ お、これなら真似できそうです。でも、中に入ってるメダカはすごいです。ぜんっぜん真似できねーです。
眠れないので展示会のレポを書く_e0097534_1213023.jpg


↓ アクア苔リウム。日本人の癒し。てか、職人技。
眠れないので展示会のレポを書く_e0097534_123269.jpg
眠れないので展示会のレポを書く_e0097534_1233996.jpg


↓ オアシス。中のメダカもメダカ好きなら手を伸ばしたくなるオアシス。
眠れないので展示会のレポを書く_e0097534_1253869.jpg


↓ この容器、すんごい好み。1つは持ってたいセンスの睡蓮鉢。メダカの色とのコラボが素敵。
眠れないので展示会のレポを書く_e0097534_127060.jpg


↓ オブジェになってます。こんなアイディアの出るアタマっていったい。
眠れないので展示会のレポを書く_e0097534_1281213.jpg


↓ これの10倍ぐらいのを壁面にドドーンと飾ってリゾート気分に浸りたい。
眠れないので展示会のレポを書く_e0097534_1295187.jpg


↓ メダカ容器が芝でできてて文句あるか?ってゆー、カルチャーショックを受けましたです。ハイ。
眠れないので展示会のレポを書く_e0097534_1354791.jpg


↓ こっ、これならワタシでもできる・・・・・・かもしんない。この容器欲しい。どこで売ってるんだろう?(笑)
眠れないので展示会のレポを書く_e0097534_1374414.jpg


↓ もー、なんて言うの?ああ、日本人で良かった~、って心から思っちゃった。
眠れないので展示会のレポを書く_e0097534_139288.jpg


↓ しんぷる・いず・べすと!!男なら黙って一気飲み!!・・・・・・・・・・・違うか。
眠れないので展示会のレポを書く_e0097534_1481725.jpg


もうね、もうね、もうね、

こんな楽しみ方があるのねーーーー

って、眼から鱗、心から錆。
ポロポロ落ちるってもんですよ。
眼福、眼福。

え?
メダカ?

それがね、
おばちゃん、コンデジしか持っていかなくってね、
いや、たとえ1眼持ってったとしてもですね、


おばちゃんだもんっ!!



上手く撮れるわけないじゃないですかーーーーー。( ̄^ ̄)えっへん

つーことで、とりあえずなんとか撮影できたメダカちゃんたちの画像はこちら。
眠れないので展示会のレポを書く_e0097534_14725.jpg
眠れないので展示会のレポを書く_e0097534_1471335.jpg
眠れないので展示会のレポを書く_e0097534_147245.jpg
眠れないので展示会のレポを書く_e0097534_1473261.jpg
眠れないので展示会のレポを書く_e0097534_1474091.jpg
眠れないので展示会のレポを書く_e0097534_1474945.jpg
眠れないので展示会のレポを書く_e0097534_147581.jpg
眠れないので展示会のレポを書く_e0097534_212278.jpg
しゅびばしぇん、ヘタクソな画像で。

でも大丈夫!!
9月にまたやるそうですよ、予定では。
今度は貴方のその眼でじっくりご覧いただけます。


次回はまたおばちゃんも出没します。(^。^;)エヘヘヘ





にほんブログ村
by butachan02 | 2016-04-18 02:08 | メダカ | Comments(16)
Commented by MAX at 2016-04-18 07:51 x
ブログからはパワフルなおばちゃんを想像していましたが、お会いしたら小柄な品のいい素敵な方なのでびっくりしました。

どこかへ出かけるときは、小学生の遠足前夜のようになかなか寝付かれなかったり、起床1時間前に目が覚めたり・・・よくあります。

ただ、おばちゃんと違い昼寝しても夜寝られます。
Commented by めだか感動屋 at 2016-04-18 11:23 x
本当に風情がありますね~♪
そして、素晴らしいメダカとアイデアの数々!!
これは刺激になりますね☆

直接行けなくても雰囲気楽しませてもらいました(*^∇^)☆
Commented by のぶた。 at 2016-04-18 15:50 x
こんちわぁ>^_^<
めだかのイベント 良いですねぇ~!
おばちゃんさんの画像見てるだけでも 感激します。
Commented by メグミ at 2016-04-18 17:57 x
凄すぎ!!

感無量\(*ˊᗜˋ*)/
石庭、素敵。こんなん作りたい!!
Commented by のこのこ at 2016-04-18 20:27 x
御無沙汰してます(^-^)/

正しく魅せるレイアウトですね~♪
こんなの見せられちゃ~もうたまりません(笑)
先日おばちゃんさんの楊貴妃出目パンダにハートずっきゅーんされてしまい、出目パンダには巡り会えず普通のですが楊貴妃をお迎えしたばかりなのに…

きっとおばちゃんさんのメダカ熱も一層燃え上がってるに違いありませんね♪
Commented by さい at 2016-04-18 21:16 x
うはー!
めらーもいる!
これはちび抜きでゆっくりみたい( *´艸`)
Commented by OTTO at 2016-04-19 12:46 x
素敵な展示物の数々。
とても参考になりました。
私も夏場は、TRYしてみます。

あ、ヒシですが、復活して良かったですね!
でも 私に保険をかけるというプレッシャー。(笑)
Commented by butachan02 at 2016-04-19 21:26
★MAXさんへ★

いやん、そんなにイメージ違いましたか?(笑)
てか、品は悪いですし~、身長は160あるし体重は・・・・
おっとあぶねぇ、つーことで全然小柄じゃないですよ。
ま、身長は年とって少し縮んだかな。(^_^;)

たぶんお会いしたときはネコを10匹ぐらいかぶっていたと思います。(笑)

MAXさんもありますか、そういうこと。
うはははは、ワタシも昼寝しても普通夜は夜で眠れるんですけどね、
よっぽど脳が混乱しちゃってたんですね、慣れないとこ行ったから。
楽しすぎて。(笑)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2016-04-19 21:59
★めだか感動屋さんへ★

アイディアがすごいですね~。
考えたことなかったですよ。
うちなんか全部が白発泡ですから。(笑)
こんなお洒落な楽しみ方、してみたいですね。
おばちゃんには似合わないか。(^_^;)

来れない方にも力作をお伝えできればと。
雰囲気を楽しんでいただけてうれしいです。(*^^)v

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2016-04-19 22:03
★のぶた。さんへ★

こういうの、初めて行ったんですが、やはり刺激を受けますね~。
展示もメダカも、違う世界を見るのは楽しくて学べます。
せめて来れなかった皆様にも、せっかくなのでちょっとでも素晴らしさを
お伝えしたくて。てへへ

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2016-04-19 22:06
★メグミさんへ★

ね~、すごいアイディアがたくさんです。
この石庭なんてどうなってるのかわからなくて、Aさんにしつこく
聞いちゃいました。(笑)
とにかくすばらしいです。
欲しいです。(笑)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2016-04-20 18:13
★のこのこさんへ★

できそうでできなくて、できなさそうでできるかもしれないな~、
って思っちゃうレイアウトですよね。
そこに入ってる素敵なメダカたちにも心を奪われ・・・・・・。
はい、メダカ熱がメラメラと。(笑)

新しいお仲間メダカが増えおめでとうございます。(^O^)
楊貴妃、色がかわいいですもんね。

by おばちゃん

Commented by butachan02 at 2016-04-20 18:16
★さいさんへ★

めらー?
らめらめ?
ギョーカイ語?
うわぁ、すいません、わかりましぇん。(><;)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2016-04-20 18:20
★OTTOさんへ★

素敵ですよね~。
やってみたい。
きっとこういうレイアウトでメダカを楽しめるってことは、
心にも余裕が無いとダメですよね~。
当分ムリかも。(^_^;)

はい、もうダメかと思いましたがしっかり再生してます。
びっくりさせてごめんなさい。
保険、OTTOさんなら絶対大丈夫って知ってますから。(*^^)v

by おばちゃん



Commented by 赤城山も~ at 2016-04-22 08:07 x
初コメント失礼します~m(_ _)m


これなら私にも出来ると、壁一面には私の展示でごさいました~(^^;)


私の展示容器は、全てジョイフルホンダで購入したものですよ~( ´艸`)


手抜き展示、万歳\(^o^)/
Commented by butachan02 at 2016-04-25 18:11
★赤城山も~さんへ★

わわわわわっ、赤城山も~様、こんなむさくるしいところへ
ようこそお越しくださいました。
その節は、役立たずのおばちゃんを蹴り倒すことなく優しく
見守ってくださり、本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

おおおおおおっ、そーなんですか、あの2作品は赤城山も~さんの
だったのですか!
素敵です!
ジョイフルホンダですかっ!
行きますっ、邑楽に確かあったはず~。
ゲットして次回に使わせてもらいますっ。
真似しんぼでごめんなさいっ!!

by おばちゃん


栃木県佐野市でおばちゃんの小さな直売所~花めだか~をOPEN中。日々の喜怒哀楽を綴ります。


by butachan02

外部リンク

最新の記事

イベント準備、持ってくメダカ..
at 2024-03-29 17:48
モズ男君にキュン
at 2024-03-29 09:19
イベントのお知らせ
at 2024-03-28 17:25
ケアシノスリのホバリング02
at 2024-03-28 11:08
今日も雨、メダカ撮影は
at 2024-03-26 15:35
ケアシノスリ飛び出し02
at 2024-03-26 09:38
年とったなぁと思うことのひとつ
at 2024-03-25 16:20
チョウゲンボウ食事
at 2024-03-25 09:48
無事に冬を越して
at 2024-03-24 17:18
青ダライにグリーンウォーターって
at 2024-03-23 16:59

カテゴリ

全体
花めだか
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
おばちゃんだもん
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ
日めくりベンチ

最新のコメント

★メイさんへ★ ほ..
by butachan02 at 16:24
★メイさんへ★ お..
by butachan02 at 11:57
おばちゃんさん❤︎ と..
by メイ at 09:58
★宮星さんへ★ そ..
by butachan02 at 15:23
こんな悠長なことをしてい..
by 宮星 at 15:10
★ minoru2703..
by butachan02 at 09:11
向かって飛んでくる鳥はピ..
by minoru2703 at 17:10
★minoru2703さ..
by butachan02 at 14:44
ネオンのようで幻想的です..
by minoru2703 at 23:42
★ minoru2703..
by butachan02 at 16:48

フォロー中のブログ

風に吹かれて~🎵
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
シニアライフ

画像一覧