人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も仕上がりました、青い体外光の幹之

とっ、届きました~!ヽ(^o^)丿
今年も仕上がりました、青い体外光の幹之_e0097534_15572417.jpg
フェスで販売していた桔梗 唯さん制作のハンドタオルです。
見た瞬間から欲しかったの。
刺しゅうされてるのがメダカだよ?カエルだよ?ミジンコだよ?
ミジンコって何だよ、面白すぎでしょ。
デザインはOTTOさん?
すばらしいコラボです。
広げるとこんなカンジ。
今年も仕上がりました、青い体外光の幹之_e0097534_1613678.jpg
もったいなくて使えない~。(笑)
これでタオルハンカチとかもあったらいいんだけどな。


さて、ワタシがお気に入りでブリードを続けている青い体外光の幹之ですが、ようやく色が出てきたというか、体外光が青っぽくなってきました。
今年も仕上がりました、青い体外光の幹之_e0097534_1673597.jpg
シルバーやゴールドも綺麗なんですが、この色も捨てがたいんだな~。
青幹之と言う名にふさわしい青っぽい体外光を持つ幹之です。
今年も仕上がりました、青い体外光の幹之_e0097534_1692543.jpg

今年も仕上がりました、青い体外光の幹之_e0097534_1693484.jpg
光りの加減や個体差で水色から青とバラつきはありますね。
今年も仕上がりました、青い体外光の幹之_e0097534_1613593.jpg
今年も仕上がりました、青い体外光の幹之_e0097534_16131359.jpg
毎年育てて、場所も無いことだし来年はブリードやめようかな?って思いつつも、やっぱり採卵してしまう。
好きなんだなぁ、この青い輝き。
今年も仕上がりました、青い体外光の幹之_e0097534_1616831.jpg
今年も仕上がりました、青い体外光の幹之_e0097534_16161683.jpg
さあて、来年はどうしよう。
悩みどころです。
でもきっと、また産卵床放り込んでしまうんだろうな。
うん、
悩むだけ無駄。
わかっちゃいるけど悩む種です。


今日は朝から頭痛でロキソニン飲んでも効かず。
ドヨヨンとしながらも必死の水替え。
昼食後再びロキソニン飲んでやっと効いた。
午後からも怒涛の水替え。
今日だけで22箱がんばった。
でもまだまだ特濃GW容器が控えてる。
明日は久しぶりにお日様出るそうな。
うしっ、めちゃんこがんばろ。



まいど応援クリックをありがとうございます。ブログ更新のエネルギーになってます。(●^o^●)

にほんブログ村
by butachan02 | 2016-09-24 16:56 | Comments(10)
Commented by 桔梗 唯 at 2016-09-24 17:13 x
メール見ました!ありがとうございまーす(´∀`)
なんでも刺繍しますよー
みんなが注文し易いかと今回はニトリタオルにしましたが←

普段はガーゼハンカチくらいなら縫ってるんですけどね
今回はとりかかりが2週間前だったんで(笑)
時間がなくて量産できませんでしたね

ハンカチタオル?ありますよ~
ただ500円じゃ出来ないんです(笑)

布質を吟味していると1000円じゃ買えなくなってきて
やっすい物に刺繍するとなるとホントペラペラになっちゃって悩み中です(笑)

私も今日は晴れたのでリセット20容器頑張りました!!
でもおばちゃんのがすごかった(笑)マケタ
Commented by メダカのたまご星人 at 2016-09-24 20:42 x
こんばんわ~。お久しぶりです。
青の体外光めっちゃきれいですね~!美しすぎます!!*.+゚☆(゚∀゚,,人)゚+.*
体外光の色というのは出始めの時からじゃなくて、ある程度成魚になってから
色づいてくるものなんでしょうか?それとも幼魚や若魚の頃から明らかに何か
違うものを持ってるものなんでしょうか??
Commented by りんご at 2016-09-24 21:03 x
こんばんは!

さいさんの猫飯フェスを通じて
ブログで横見容器の宣伝をしていただきました
りんごです( 〃▽〃)

その節は本当にありがとうございました!

桔梗さんの刺繍ハンカチ、本当にウハウハします(*´ω`*)
私もエビのタオルとハンカチを購入(笑)

そして、追加で娘の描いた絵を刺繍にしてもらいました!(*≧∀≦*)届くのがとっても楽しみです♪

実は、、刺繍ハンカチのメダカは私のデザイン(笑)
カエルとミジンコはOTTOさん( 〃▽〃)
デザインクオリティの違いはそこです←(笑)

幹之の青、、綺麗ですねぇ、、(*ノ▽ノ)

我が家は今年は不作となり、、涙
まだまだ針子沢山(笑)

何とか残さねば、、と思って焦っています(。´Д⊂)
Commented by しん at 2016-09-26 02:17 x
青の体外光綺麗ですね(о´∀`о)

また、来年ですね(笑)
Commented by OTTO at 2016-09-26 12:54 x
フェスタオルを お迎えいただきまして
ありがとうございます。
めちゃくちゃ、嬉しいです。
次回新作が出ましたら、またよろしくお願いします。(笑)

因みにおばちゃんさん、話変わりますが
ベルサイユのばらは、好きですか?
(突然、なにを言ってるんだ?)
Commented by butachan02 at 2016-09-26 15:58
★桔梗 唯さんへ★

こちらこそありがとうございま~す。
もうお気に入りすぎて、使えない。封印すっかな。
いや、それじゃ意味ないから来年使います。
今年は観賞用なのです。(爆)

え?そうなの、タオル地ハンカチ、ちっさいのに1,000円じゃ買えないのは痛いなぁ。
どこかに良い無地ハンカチあればいいのに。

わぁ、桔梗さんもがんばりましたね~、水替え。
ひひ、ワタシは身ひとつですから。
桔梗さんは小さいお子さんいるからめっちゃ大変なのに、ほんとよくやってるなぁって感心してるんですよ~。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2016-09-26 16:08
★メダカのたまご星人さんへ★

すいません、こちらこそご無沙汰しっぱなしで。m(__)m

この系統は途中までは水色っぽいんです。
シルバー系と比べても少し水色っぽいかなぁって程度。
今年は失敗、色が出ないなぁって思ってたころ、成長とともに気付けばブルーに変化し始めてるようです。
特に濃いブルーの体外光はアップで見ると赤い色素がブルーの中に混じってますね。
今年はいまのところそういう子は少ないです。
(アップだと)水色に青い色素が混じって見られるくらいです。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2016-09-26 16:13
★りんごさんへ★

おおおっ、こんにちは、りんごさん。
このたびはお疲れ様でした。

ふふふふ、横見容器、じつは何度お願いしようとしたことか。
敷居が高くて注文できませんでした。(汗)

え~、お嬢さんの描いた絵を刺繍に?
桔梗さん、すごいなぁ。なんでもできるんだ。

わ、メダカはりんごさんのデザインでしたか。
とってもイケてますよ~。かわいいです~。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2016-09-26 16:18
★しんさんへ★

ありがとうございます。
中にはブルーのうんと濃い子もいて、とっても綺麗なんです。
来年・・・・・う~ん、ほんとにどうしよう?(笑)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2016-09-26 16:25
★OTTOさんへ★

カエル、もうOTTOさんの分身かと思っちゃいましたよ。
いい味出してます。
手を拭くなんて、申し訳なさすぎてできません~。
今年は観賞用です。(笑)
えっ!!次回作出るんですかっ!!
どんなの?まさかゾウリムシじゃないよね?(笑)

はい、ベルバラ好きです~。
エリザベートのルキーニはもっと好きです。
CHICAGOのヴェルマはもっともっと好きです。

by おばちゃん


栃木県佐野市でおばちゃんの小さな直売所~花めだか~をOPEN中。日々の喜怒哀楽を綴ります。


by butachan02

外部リンク

最新の記事

モズ男君にキュン
at 2024-03-29 09:19
イベントのお知らせ
at 2024-03-28 17:25
ケアシノスリのホバリング02
at 2024-03-28 11:08
今日も雨、メダカ撮影は
at 2024-03-26 15:35
ケアシノスリ飛び出し02
at 2024-03-26 09:38
年とったなぁと思うことのひとつ
at 2024-03-25 16:20
チョウゲンボウ食事
at 2024-03-25 09:48
無事に冬を越して
at 2024-03-24 17:18
青ダライにグリーンウォーターって
at 2024-03-23 16:59
透明鱗三色黒勝ち
at 2024-03-22 17:19

カテゴリ

全体
花めだか
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
おばちゃんだもん
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ
日めくりベンチ

最新のコメント

★メイさんへ★ ほ..
by butachan02 at 16:24
★メイさんへ★ お..
by butachan02 at 11:57
おばちゃんさん❤︎ と..
by メイ at 09:58
★宮星さんへ★ そ..
by butachan02 at 15:23
こんな悠長なことをしてい..
by 宮星 at 15:10
★ minoru2703..
by butachan02 at 09:11
向かって飛んでくる鳥はピ..
by minoru2703 at 17:10
★minoru2703さ..
by butachan02 at 14:44
ネオンのようで幻想的です..
by minoru2703 at 23:42
★ minoru2703..
by butachan02 at 16:48

フォロー中のブログ

風に吹かれて~🎵
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
シニアライフ

画像一覧