人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うそぉおおおおお・・・・・・・

スーパーへ買い物に行ってきました~。

うそぉおおおおお・・・・・・・_e0097534_1447366.gif


さあ、レジにて会計、ってとこでおサイフ開けてビックリこ!
千円札1枚しか入ってなかったんですわ。


あれれれれ。
確か出がけに諭吉さん入れたはずなのに・・・・・・・。


あせりますね。
冷や汗出ますね。
バカですね。
さあ、どうしましょ。


急いで店内のATMで現金下ろそうと思ったのに、
なんてこったい、取引銀行のATMが無いんです。(以前はあったのに)
仕方ないからレジの人にワケを話し(恥ずかしい)、
慌てて自宅に電話して大急ぎでダンナにお金持ってきてもらいましたわよ。


48年生きてきて、こんなことは初めてです。
みなさんもお気をつけくださいませ。
たぶんこんなことやっちゃうのは他に誰もいないと思いますがね。ははははは・・・・・・。


で、
サイフに入れたと思ってた諭吉さんは自宅の畳の上に放置されておりました。
何やってんだか。
by butachan02 | 2008-10-20 15:06 | おばちゃんだもん | Comments(16)
Commented by kazuyoo60 at 2008-10-20 15:47 x
諭吉さんがいないで困られましたね。なくなってなくて良かったです。
ご主人さまがいらしゃるから良いですが、私などそうなると万事窮すです。どれほどあせられたかと思います。
Commented by あおいとり at 2008-10-20 17:07 x
おばちゃんだけじゃありませよ・・・って、私も先日入ってないのも確かめず、レジで、お金今もって来るからそのまま置いといてと言って、お金を取りに帰ってから清算したことありますよ~。
最近は、スーパーに入る前に一応財布の中身確かめることにしてるんです・・・・
リニューアルはともかく、「あおい・・・ブログ」って名前変えようと思っているけどいいの思いつかないし、ブログ始める前、「おばちゃんブログ」にしようかと思っていたんだけど・・・あおいとりってかっこつけすぎみたいでもあるし、検索するとエロいサイトにも繋がるみたいだし、変えたいと思っている、今日このごろです。
Commented by ろんまま at 2008-10-20 19:06 x
ありますよ~~私の場合はおさいふに一円もなくておまけにカードも持ってなくてレジの人に訳を話してぜーんぶ返しました・・はずかしい・・
それからカートの下にトイレットペーパーを入れて・・かごの中のものだけ
精算してもらいお店を出て・・ハット気がつきました
ペーパーのお金を払っていない・・あわててもう一度レジに行きましたよ
万引きになるところだった・・・汗汗です。
Commented by kaoringyo at 2008-10-20 20:30
リニュおめでと^^
私もレジで財布ないのに気づいて「全部いりません」って言ったことあります
あの頃は若かった!(笑)
Commented by Rio at 2008-10-21 08:42 x
相変わらずですね~
おばちゃんのブログ読んでると、ホントっ自分に自信が・・・(イヤイヤ)癒されます。
どうでもいぃ・・・(イヤイヤ)日常ありがちな サザエさんの様なほんわかエピソードの数々。

私のブログ、以前の関係の方はほとんど来られなくなったので、ご迷惑かける事も無いかと思い・・・・・・
これからも宜しくお願いしますって事で、あらためてリンクさせていただきました。

って事で、ほんわかまったりゆっくりで宜しくですm(__)m
Commented by ERI at 2008-10-21 10:59 x
お帰りなさいませ~ もう帰ってこないんじゃないかと
ちょっと心配してました。また会えてホント!嬉しいです。

私も経験アリ!一枚もお札が入っていないお財布持って
スーパーにお買い物。清算時になって初めて気づいて…
幸い自分のおこづかい用のお財布がバッグに入っていた
のとポイントをプラスして何とか清算できましたがそれ以来
中身を確認してから行く事にしています~
決しておばちゃんだけではないのでーす 笑。
これからも気張らずにのんびりと更新して続けていって下さいね。
Commented by butachan02 at 2008-10-21 16:22
★kazuyoo60さんへ★

レジの計算が済んでからのお粗末でした。(汗)
この日は幸いなことに事務所に主人が居りましたから助かりました。
居なかったら自転車で取りに帰るハメになってたかな。(笑)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2008-10-21 16:29
★あおいとりさんへ★

わ~、あおいとりさんも経験者でしたか。少しホッとしました~。(笑)
ほんと、レジで計算済みで後はお金を払うだけって状態での失態に、一瞬固まってしまいました~。
ワタシの後ろにたまたま誰も並んでいなかったのが不幸中の幸いでした。
これからは入店前のサイフのチェックは欠かせませんわ。

えっ?あおいとりさんも「おばちゃんブログ」って?
す、すいませんっ。。。。。。でも、早いもの勝ちですっ。(笑)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2008-10-21 16:36
★ろんままさんへ★

きゃあ~、ろんままさんも。
なあんだ、皆さんやってらっしゃるんですね。
ワタシは今まで1度もそのような人を見たことがなかったので、かなり恥ずかしいと思っちゃいましたが、これって案外主婦が通る道だったのですね。(笑)

あ~、カートの下のものってついうっかりしがちですよね。
ワタシもそれだけは忘れないようにと毎回気をつけています。
うっかりで万引き扱いだけはイヤですもんねぇ。
でも、それもいつかうっかりやっちゃいそうで怖い。(笑)

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2008-10-21 16:40
★ kaoringyoさんへ★

ワタシもね、一瞬全部返却しようかと思ったんですよ。
でもね、特売品もあったし、欲しいものと必要なものがあったし、何よりカゴの中が大量だったので今更返却もはばかられる状態でした。(笑)
次にあのスーパーに行くときは違う人のレジに並ぼうっと。タハハハ。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2008-10-21 16:54
★Rio さんへ★

でしょ~?もうね、最近はある意味開き直ってきました。
しゃーないやん。だって おばちゃんだもん。やりたいようにやるさっ。(笑)
>ホントっ自分に自信が・・・(イヤイヤ)癒されます。
>どうでもいぃ・・・(イヤイヤ)日常ありがちな
光栄です。
ワタシのヘタレなブログがあるからこそみなさんのブログが輝く、ってことで、もしかしてお役に立ててる?(笑)
感謝してください。えっへん。

あっ、こちらもリンクさせていただきました~。
よろしくです。

>以前の関係
わ・・・・・わはははは。ワタシは過去を持つオンナ。

by おばちゃん
Commented by butachan02 at 2008-10-21 16:59
★ERI さんへ★

ただいま~です。(⌒▽⌒)
自分でどうしたらいいのかいろいろ考えて、結局おめおめと帰ってきましたが、ま、おばちゃんですから笑って許してね。
またよろしくお願いしま~す。

おおっ、別サイフ!!
そうか、その手があったのですね。
ワタシもそういうのひとつバックに入れておこうっと。
参考にさせていただきますっ。

by おばちゃん
Commented by あずき at 2008-10-21 23:25 x
リニューおめでとうございます。
私も有ります・・・・段々回数を少なくしましょうね(笑)
Commented by butachan02 at 2008-10-22 11:46
★あずきさんへ★

ありがとうございます。
とりあえず今の自分の気分に合ったスキンとタイトルに変更してみました。
何故かたったこれだけで気分的にスッキリと割り切れたような。(笑)変なの。

ほう~、ありますか、あずきさんも。←買い物のことですよね?
だんだんって・・・・・・これでもまだ初めてです。えっへん!
あれっ?もしかしてあずきさんは何度か・・・・・・・・?(笑)

by おばちゃん
Commented by kusakari-101 at 2008-10-26 23:48
やっちゃったね~~
穴があったら入りたい気持ちですよね・・・
以前私はレジに並ぶ前に気付き、買い物かごを置いてATMに
走ったことがあります。
これからはお互い気をつけましょう(若くないからね~)
今は、バックに別財布を入れています。
Commented by butachan02 at 2008-10-28 15:47
★kusakari-101さんへ★

やっちゃいましたよ~、思いっきり。(笑)
計算まで済んで支払おうとサイフ開けたらこのザマですもん。
後ろに並んでる人がいなかったのは幸いでしたが、あのレジの人のところには恥ずかしくて今後並びたくない心境です。
でも、レジが多いスーパーなのでパートの方も多く、結局今ではどの人だったか忘れちゃいましたが。(爆))

by おばちゃん


栃木県佐野市でおばちゃんの小さな直売所~花めだか~をOPEN中。日々の喜怒哀楽を綴ります。


by butachan02

外部リンク

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2024-03-28 17:25
ケアシノスリのホバリング02
at 2024-03-28 11:08
今日も雨、メダカ撮影は
at 2024-03-26 15:35
ケアシノスリ飛び出し02
at 2024-03-26 09:38
年とったなぁと思うことのひとつ
at 2024-03-25 16:20
チョウゲンボウ食事
at 2024-03-25 09:48
無事に冬を越して
at 2024-03-24 17:18
青ダライにグリーンウォーターって
at 2024-03-23 16:59
透明鱗三色黒勝ち
at 2024-03-22 17:19
チョウゲンボウのホバリング
at 2024-03-22 09:54

カテゴリ

全体
花めだか
メダカ

にゃんこ
小さな生き物
おばちゃんだもん
春の庭
夏の庭
秋の庭
冬の庭
野菜栽培
写真
お出かけ
ハンドメイド
マンホールのフタ
日めくりベンチ

最新のコメント

★メイさんへ★ ほ..
by butachan02 at 16:24
★メイさんへ★ お..
by butachan02 at 11:57
おばちゃんさん❤︎ と..
by メイ at 09:58
★宮星さんへ★ そ..
by butachan02 at 15:23
こんな悠長なことをしてい..
by 宮星 at 15:10
★ minoru2703..
by butachan02 at 09:11
向かって飛んでくる鳥はピ..
by minoru2703 at 17:10
★minoru2703さ..
by butachan02 at 14:44
ネオンのようで幻想的です..
by minoru2703 at 23:42
★ minoru2703..
by butachan02 at 16:48

フォロー中のブログ

風に吹かれて~🎵
山鵜の野鳥草子
モコちゃんの鳥撮り記
パシャパシャパシャ

お気に入りリンク

ファン

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

自然・生物
シニアライフ

画像一覧